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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:21:52 ID:1NDUwOTc2
ジャンル:すべての世代の大人へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
http://www.grimmsnotes.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/grimms_notes
■スクエニグリムノーツサポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=13301&;;;;;;;la=0
■グリムノーツお知らせ一覧
http://www.grimmsnotes.jp/ingame/info
■マルチ募集スレ(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1459763670/
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:22:27 ID:1NDUwOTc2
【よくある質問】
Q.リセマラ何が良い?
A.レアリティ格差が大きいので、最低でも星5を推奨。
スレ人気は弓アリスエルノアがツートップ。次点で片手剣。
大剣などは妥協するにしても、ディフェンダーとヒーラー以外を推奨。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えません。
拠点に必殺技研究所を建てましょう
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3にしましょう。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特にありません。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましいでしょう。
【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽にいきましょう。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良いです。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安です。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、攻撃系のコア?を複数はめた星5武器を装備していきましょう。リーダースキルを発動させることも大切です。
ちなみに星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアすることで入手可能です。またコア ?は各想区の追憶EXをクリアすることで手に入ります。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。24時間ごとに3個回収できるので、25日で元を取れます。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示されます。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出されます。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングでいいです。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:22:43 ID:1NDUwOTc2
【☆4キャラ おすすめ】
●ドロップ10%↑(必須)
ジョン(大剣)、アデリア(両手杖 )
●必殺装填2
時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
●経験値15%↑
エイプリル(本)
●武器経験値15%↑
オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)
【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪属性相性≫
火属性:氷に有効、炎に減衰、水に減衰
氷属性:炎に有効、氷に減衰
雷属性:水 に有効
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光に有効、闇に減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:23:02 ID:1NDUwOTc2
【曜日素材まとめ】
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
【ノマダン素材おすすめ】
金微→1-24
銀微→1-24 小→8-15(微は追憶2-25も)
鉄小→4-27
銅小→1-24(曜日クエならぼろぼろ手に入る)
木小→4-24(4想区から5想区クエストで結構落ちる)
サファイア微→5-1 (5想区でまあまあ落ちる)
エメラルド微→3-19
雷の石微→3-26
光の石微→4-3、4-11など。追憶推奨。
ミスリル小→4-4から取れる。5-25
■施設の素材 必要数
http://i.imgur.com/9hNf4Ax.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
Q.コアはどう付ければいい?
A.剛力3 A属性33 B属性3 C属性3
これが一番A属性弱点相手の期待値が高くなります。
反属性同士は一応避けた方がいいので例えば闇相手であれば剛力3光33氷3雷3などが最適です
Q.属性コアって同じ属性の武器につけなきゃダメ?
A.どの武器につけても属性コアでついたスキル分攻撃力に補正がかかり、属性問わずつける程攻撃力が上がる
弱点、耐性持ちの敵を攻撃した場合その属性分にのみ補正がかかり、補正のない属性分はそのまま通ります
Q.複数属性つけた時とかの属性はどうなるの?
A.複数属性をつけ ている場合、攻撃時の属性は最も高い属性値で判定(氷100 火50なら氷 氷50、火100なら火属性)
ただ相性判定の表記(文字色が黄色、グレー)は変わりますがダメージ自体はそれぞれの属性分入ってます
Q.魔の武器は同じ属性の武器がいいの?
A.魔はキャラクターにより属性が決まっており、キャラ、武器の攻撃力含め全てその属性になり敵の属性による補正を大きく受けます
武器につけるコアは通常通りに属性効果が発揮される? ため特に同じ属性をつける必要はありません
Q.素材が足りない!!
A.曜日クエが基本だが、一部はノマダンでも回収可能。
詳しくは【曜日素材まとめ】と【ノマダン素材おすすめ】を参照。
(補足情報)
・違う曜日のクエでも石2個で1時間開放可能。
・素 材一覧や必要素材からその素材が出るクエストに飛べる。
・曜日素材でも、中は上級、小は初級が効率が良い。 -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:23:41 ID:1NDUwOTc2
【ガチャ関係】
非公式ガチャラインナップ表 (5/31)
http://i.imgur.com/D9XM9a2.png
☆4おすすめキャラ一覧 (5/18)
http://imgur.com/DSQjEW0.png
便利な☆5サポートキャラ一覧 (6/1)
http://imgur.com/VBd8XjZ.png
ちょっと待って!その課金大丈夫?
http://imgur.com/dDltteo.png
原作ありヒーロー 出典一覧表(5/23)
http://imgur.com/AzfiyCI.png
出典:グリムノーツ 一覧表 (5/23)
http://imgur.com/qDXtJO2.png
【攻略】
属性相性表
http://i.imgur.com/Fb8bNtH.png
箱庭配置
http://imgur.com/69jbjtj.png
箱庭施設
http://i.imgur.com/KyCp7yw.png
初心者のための協力バトル講座
https://i.imgur.com/a6sOOnh.png
【雑学】
シェイン先生のオニ語講座(シナリオのネタバレ訳あり)
http://i.imgur.com/ab5pZF1.png
プロデューサーの石井ってどんな人?
http://imgur.com/N3CV5vS.png
1000万はどこへ消えたのか
http://imgur.com/JxhNtVZ.png -
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:24:04 ID:1NDUwOTc2
有志による闘級検証
通常攻撃1
必殺技発動8
必殺技ヒット数×2
切り替え技1
切り替え技ヒット2
の経験値が入る
バフや回復は掛かった相手の数がそのままヒット数になる -
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:25:23 ID:1NDUwOTc2
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192d-02tr [210.136.223.60])
2016/04/27(水) 22:10:31.20 ID:SF3rmjKd0
1.公式LINEによるプロモーションの私物化
LINEで公式宛に「石井」を含むメッセージを送ると、石井の個人的なTwitter垢を教えてくれる
グリムノーツをプロデュースするにあたり、プライベートを割いてフォロワーを増やしてアピールする素晴らしい覚悟
http://i.imgur.com/7YN1qIa.jpg
2.公式Twitterより先に開発情報を漏洩
ユーザーの注目を集める開発情報を公式垢に先駆け、石井P自らが情報発信
イベ予定や実装予定、更には声優キャスト情報まで。開発現場の都合を考えない革命的な広報手腕
・初のイベントにおいて更なる高難易度追加を、公式ではなく個人的な垢で発信
http://imgur.com/69u0f6L.jpg
・メダルで石交換という大きな要素も、現場を省みず思いつきでお漏らし
http://imgur.com/LxJEu4N.jpg
・声優キャストも当然のようにリーク
http://imgur.com/f0xWh0y.jpg
・Ver.アップでの追加要素を得意げに披露し、公式がそれをRTしてフォロー
http://imgur.com/iu1wi2h.jpg -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:25:44 ID:1NDUwOTc2
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192d-02tr [210.136.223.60])
2016/04/27(水) 22:11:40.91 ID:SF3rmjKd0
3.銀メダル変換ゼロのエアプ露呈
当初、最高レアの☆4の武器レシピは武器を練成→銀メダルに変換しないと手に入らなかった
箱庭の素材集めと共に面倒な仕様であり、オート放置を更に進化させた「マクロノーツ」が流行
そんな群雄割拠の中、石井Pの個人垢は「銀メダル実績ゼロ」と判明
廃人やマクラーに合わせることなく、ライトユーザー目線でバランスを考える素晴らしい姿勢
http://imgur.com/00X3VUI.jpg
http://imgur.com/dymU2a2.jpg
※石井はTwitter上で度々素材集めの「介護」を要求。それによりプレイ垢が割れる
グリムノーツのリリースは1/21で、この画像が貼られた2/11の時点では累計22日経過
累計ログイン日数が「23日」なので開発者アカウント以外あり得ない
4.金メダル泥についての、ありがた〜いお言葉
金メダル解禁に伴い、限定☆5武器レシピを求めてユーザーがイベントに突入する
だがレシピを揃えるためには1日100枚近く、凡そ50週は回さないとならないハム地獄と判明
1週3分がスレ内での目安。1日2時間以上のハムハムに耐えられず、中華マクロが勢力を伸ばす
そのような混迷の中、石井Pより↓のありがた〜いお言葉が発せられる
http://imgur.com/3DUpXNu.jpg
※アクティブ50%減(1日目14万人,2日目11万人,3日目8万人,4日目7万人)という伝説的成果
ランキングゆるくなったよ、やったね!
尚、2月初頭で500万DLを突破とアナウンスがあり記念イベント()が行われた -
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:26:11 ID:1NDUwOTc2
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192d-02tr [210.136.223.60])
2016/04/27(水) 22:12:16.93 ID:SF3rmjKd0
5.特効100万%でラクラク周回
1週90秒にスレが沸き立つ中での燃料投下。話題を盛り上げる素晴らしい対応と絶賛される
http://imgur.com/mnUxPEJ.jpg
6.RADIO 4Gamer Tap(仮)第31回 「グリムノーツ」
東海道ガチャでスレが沸き立つ中、スレ住民注目の番組が放送される
https://www.youtube.com/watch?v=jranwxHKat8
・初心者のMCらを戦闘紹介で「絶級(最難難間コンテンツ)」に突入
https://youtu.be/jranwxHKat8?t=21m29s
MC2人がコンテ石連打で戦ってる中、一人離脱して一般ユーザーに寄生プレイを始める石井さん
岡本「遠距離強すぎないっスか?」
石井「僕は避けました」
・誰だこいつら?
https://youtu.be/jranwxHKat8?t=26m57s
マフィア「おー、東海道五十三次とは渋いですね。俺大好きでしたよ。……ん!? 誰だこいつら、……誰だこいつら!?」 -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:26:36 ID:1NDUwOTc2
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192d-02tr [210.136.223.60])
2016/04/27(水) 22:12:48.66 ID:SF3rmjKd0
7.不正やマクロ、RMT対策は「イタチごっこ」。問い合わせユーザーへの差別発言
マクロとRMT対策の要望が高まる中、「イタチごっこ」という本音発言
お為ごかしはせず、面倒なことは面倒だとはっきり告げる。その姿勢、KOOOOLだねッ!
更に問い合わせたユーザーついても言及
下ネタや無断転載アイコンは不正をとやかく言う前に、まず己を省みよと言外に諭す聖人君子
http://imgur.com/VVBwLYT.jpg
8.有名Youtuberも取り上げる話題性
?
どこの世界の話デスカ
9.グレーテルコラ → クリスティーヌの公式イラスト担当への抜擢
爆発的な勢いがあった(ハジムノーツ)2月上旬、Twitter上で「グレーテル」の画像が出回った
http://i.imgur.com/Ze20PqJ.jpg
http://i.imgur.com/UfqWqF3.jpg
石井Pのような関係者リークと思われたが騒ぎが大きくなったためコラだと謝罪。収束した
そして誰もが騒動を忘れた2ヵ月後、「クリスティーヌ」のイラストレーターに公式採用
意図的にデマを振り撒きトラブルを起こした若者にもチャンスを与える慈悲深さ!
※一連のTweetは現在は削除されているが、コラであることを隠し勘違いさせる表現を多用
単なるファンアートではなく、悪質なデマ。下手をすると訴訟あり得るとスレで指摘されるや否や
http://i.imgur.com/FYF91rW.jpg
と「コラ」であるとはっきり記して言い訳を行った -
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:26:59 ID:1NDUwOTc2
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 192d-02tr [210.136.223.60])
2016/04/27(水) 22:18:14.39 ID:SF3rmjKd0
10.公式垢の中の人(女性社員)の素顔公開
雑誌インタビュー等で顔を出しているわけでもない、ごく普通の一般社員の顔をwebで晒す
パワハラとかセクハラとか、そんな世間のモラルに縛られない柔軟な発想が窺えます
http://imgur.com/slhgUlr.jpg
※石井Pは既婚者で、この店のテーブル席は2人席の模様
11.あの大手ゲハブログ、はちま起稿の管理人とも仲良し!
やりやがったァァァァッ 説明不要!!
http://imgur.com/oANAXkH.jpg -
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:27:30 ID:1NDUwOTc2
ゝ `''ー.、
/ \
/ ゙ヽ
/ 'ヽ
./ / ハ ヽ
∠ / _.- /冫/ `、 ヽ:
∠ / _ノ/_.,,:ノl ノ──---`、 ヽl
| 丿ンィ./-'/'´丿// ゝ │
l ! ‐''__ __ |1 │
l │ ___ --┬┬─- | /'
ヽ'' ? |│ |__| l_..../ン
−!│ '-' /`‐''ぃ
ハn ! ‐ ''/´ !!
| !/ 、____ノ:‐ .. !lコl ノ/
`゙−ヽ`ヽ、 ''‐-==‐" .-:-''―-‐
`\ヽ、____ ....-;:ー'?ノ
゙''-‐ニ癶〃 ''/"ヽ -
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:28:04 ID:1NDUwOTc2
卜_ソヾ`巛\
冫::::::::::: :::::::::::ミヘ
ィ::::::::::::ソ::::::::::/::::::::::::::::::::::フ
彡:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
i:::/:::::::::i:::::::::::::i:::::::::::::人::::ヽ:::ヽ
i/::::::::::::丶:::::::::`::::::::::ヽ:::::::::\ソ
丶:::::ヽ::::::ヽ::::::::\:::::ミソ:::::丿
lヾ ヾ ヾ::::::ン∠):::::(
i `_ し´巛レ
丶 丶 フ /::ノ
\_ _, ‐'' l巛
l l
盗賊アーサー1点狙いの予想確率
星5の確率は3.2% で全38体(その内期間限定ピックアップは4体)
最大ケース 3.2%のすべてがピックアップの場合 0.8%
中間ケース 3.2%中半分の1.6%がピックアップの場合 0.4%
最小ケース ピックアップなしの場合 0.084%
盗賊アーサーの排出確率は 0.084%-0.8%の間だと思われますです。
現実的には0.4%程度を想定すればいいのではないでしょうか
ガチャ回そうと思っている人は参考までに
※これは予想であり実際の確率とは異なります -
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:28:26 ID:1NDUwOTc2
・新登場人物まとめ ネタバレあり
西遊記(11想区) 新メンバー Fam
孫ごくう 吉田仁美
猪八戒 本田真梨子
さごじょう 花守ゆみり
三蔵法師 明坂聡美
オズの魔法使い
ドロシー 本田真梨子
ライオン 伊藤健太郎
カカシ 藤原祐規
ブリキ 鈴木裕斗
??
カオス桃太郎 三澤沙千香
カオスアラジン 江口拓也
武蔵坊弁慶 伊藤健太郎
牛若丸 藤原祐規
かぐや姫 森永千才
ヨリンデ 芹沢優
アマデウス・モールァルト 田丸馬志
マリー・アントワネット 宮元佳那子
ジョルジュ・サンド 森永千才
フレデリック・ショパン 日野聡 -
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:28:54 ID:1NDUwOTc2
このスレの主な登場人物 まとめver1.05 各自追記
・ぃょーぃニキ 語尾に執拗に「ぃょーぃ」をつける人
・ほじくりニキ 何かをほじくりたいらしい
・ベルたそニキ 「ベルたそのおへそで研いだお米うめえだな〜」と挨拶してくる
・にゃにゃニキ 「にゃにゃ?」と挨拶をしてくる、周りにも感染する
・アフィニキ アフィを絶対に許さないマン
・タイムセールニキ 毎朝タイムセールスの結果をはっていく
・(´・ω・`) 豚のペルソナを纏いクソゲーを糾弾する流浪の民
・画像テンプレニキ 画像テンプレ作ってる ササクッテロ
・はちまテンプレニキ はちまとの聖戦をいつまでも語り続ける語りべ
・通報コピペニキ 俺だよ
・石貯課金ニキ・ダクソニキ・モンハンニキ 石が7000個あまってると自慢してくる
・手動オート君 デフォルト設定のオート機能をしらずに毎戦闘オートボタンを押していた
・エンジェル angleボタンをエンジェルとよんでいた
・転売ニキ ときどきふと現れヤフオクの垢転売ページをはっていく謎の業者
・はちまはずせマン はちまやPの本名がスレタイにはいると激怒する、サジェスト汚染を嫌う業者か関係者と思われる。このゲームの最重要注意人物 -
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:29:58 ID:1NDUwOTc2
グリムノーツ 通報用テンプレート 改定ver1.03
概要 ガチャの攻撃力表記がユーザーを誤認させる内容である
・通報先 景品表示法違反被疑情報提供フォーム
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
・会社名又は名称 株式会社スクウェア・エニックス
・ふりがな かぶしきがいしゃ すくうぇあ・えにっくす
・郵便番号 160-8430
・都道府県 東京都
・市区町村 新宿区新宿
・番地 6-27-30
・建物名 新宿イーストサイドスクエア
・提供情報の種類の選択 不当表示
・表示媒体 スマートフォンゲームアプリケーション
・表示時期 2016年5月16日から
・表示が行われた場所 スマートフォンゲームアプリケーション 「グリムノーツ」内
・対象となる商品またはサービス 「グリムノーツ」内のガチャ 新ヒーロー登場!「盤上のサードキング」!
・その表示内容 「赤の女王 攻撃力:982 防御力:617」等 各新ヒーローの攻撃力、防御力の表示
・表示から受けた印象 既存のヒーローよりも攻撃力や防御力がとびぬけて高い印象を受けた
・実際にはどうか
既存のガチャではヒーローの基本値が表示されていたが(初期装備の武器上昇値を含まない)
今回のガチャでは初期装備の武器上昇値を含む攻撃力(含まない場合の約1.55倍)が表示されている。
そのためユーザーが認識する攻撃力と1.5倍程度の乖離が生じている。
(2016年5月9日のピックアップ☆5ヒーロー開催!より表記方法が現行のものに変更されているが、ユーザーに対する情報提供はない)
・表示・広告等の電子媒体の添付 http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2788943961.jpg -
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:31:31 ID:1NDUwOTc2
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) 自分で>>乙って言うの恥ずかしいな
| ____ /
U .U
――╂∩
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) 私はお母さんのこと好きだよ?
| /
| /| |
// | |
U .U
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) そぉれ! \
| /っ╂――― ヾ ;ヽ;;;\
| /| | -ヽ;;;ヾ;;\ヽ
// | | -=;;;;:: :: ::::::::;;ヾヽ
U .U ―=、,.,.,.,.,.,,.,.,.,.,.,.,.ヽ )
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) 王子様は迎えに来てくれないのかなぁ?
| ____ /
U .U -
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:35:08 ID:1NDUwOTc2
10.1000万DL目指そうキャンペーン
ゲーム内アイテムのみならず、総額1000万分のプリペイドカードも提示
達成期限は3/14 23:59まで。尚、3/4時点で750万DL
無料石だけでなくプリカまで配る太っ腹!
http://imgur.com/HwpPolc.jpg
※「ランキング操作=ダウンロードを促すための買収」について、Appleは明確に禁じている
11.Twitterのフォロー数で石プレゼント
1000万DLと平行し、公式Twitterより前触れもなく突如告知
公式垢のフォロワー増加、もしくは石井Pの 個人垢 のフォロワー増加で石配布
http://imgur.com/CZmRwGD.jpg -
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:37:28 ID:1NDUwOTc2
保守
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20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:37:43 ID:1NDUwOTc2
hosyu
-
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:39:03 ID:1NDUwOTc2
本スレ
【CM記念】 グリムノーツpage340 【石井諒太郎×はちま起稿】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1465657077/ -
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 23:03:48 ID:1NDUwOTc2
明日かみあぷでか
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23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-13 10:01:40 ID:1NDUwOTc2
今回のアプデは有能だな
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24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-13 21:08:20 ID:1NDUwOTc2
グリムノーツ 通報用テンプレート 改定ver1.04
概要 ガチャの攻撃力・防御力表記がユーザーを誤認させる内容である
・通報先 景品表示法違反被疑情報提供フォーム
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html
・会社名又は名称 株式会社スクウェア・エニックス
・ふりがな かぶしきがいしゃ すくうぇあ・えにっくす
・郵便番号 160-8430
・都道府県 東京都
・市区町村 新宿区新宿
・番地 6-27-30
・建物名 新宿イーストサイドスクエア
・提供情報の種類の選択 不当表示
・表示媒体 スマートフォンゲームアプリケーション
・表示時期 2016年5月9日から
・表示が行われた場所 スマートフォンゲームアプリケーション 「グリムノーツ」内
・対象となる商品またはサービス 「グリムノーツ」内のガチャ
・その表示内容 「孫悟空 攻撃力:982 防御力:627」等 各ヒーローの攻撃力、防御力の表示
・表示から受けた印象 保有しているヒーローよりも攻撃力や防御力がとびぬけて高い印象を受けた
・実際にはどうか
ユーザーが通常認識する攻撃力(基本値のみ)とは異なっている。
攻撃力と防御力は基本値と武器上昇値とスキル上昇値と施設上昇値で構成されている。
ガチャの表記には装備等の条件は記載されていないため
ヒーロー固有の部分である基本値であると考えるが(武器上昇値等は武器を変更することで異なる値になる)
実際は初期装備の武器上昇値を含む攻撃力(本例では含まない場合の約1.55倍)が表示されている。
そのためユーザーが認識する攻撃力と1.5倍程度の乖離が生じている。
保有しているヒーローと宣伝されているヒーローを比較するには
保有しているヒーローの装備を初期装備に戻さなければ比較しなければならない
・表示・広告等の電子媒体の添付 http://www.fastpic.jp/images.php?file=0182172127.jpg -
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-13 21:09:08 ID:1NDUwOTc2
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) 自分で神運営って言うの恥ずかしいな
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U .U
――╂∩
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) 私はgenkiさんのこと好きだよ?
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/ ´_ゝ`) そぉれ! \
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U .U ―=、,.,.,.,.,.,,.,.,.,.,.,.,.ヽ )
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) ヘッドハンター様は迎えに来てくれないのかなぁ?
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U .U -
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-13 21:09:31 ID:1NDUwOTc2
●初心者必見記事 グリムノーツの歴史
スクウェア・エニックス『グリムノーツ』のプロデューサー、石井 諒太郎氏がはちま起稿の中の人と飲み写真をUPする
http://togetter.com/li/967431
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27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-14 14:46:25 ID:1NDUwOTc2
卜_ソヾ`巛\
冫::::::::::: :::::::::::ミヘ
ィ::::::::::::ソ::::::::::/::::::::::::::::::::::フ
彡:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
i:::/:::::::::i:::::::::::::i:::::::::::::人::::ヽ:::ヽ
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丶:::::ヽ::::::ヽ::::::::\:::::ミソ:::::丿
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i `_ し´巛レ
丶 丶 フ /::ノ
\_ _, ‐'' l巛
l l
三蔵法師1点狙いの予想確率
星5の確率は3.2% で全38体(その内ピックアップは4体)
最大ケース 3.2%のすべてがピックアップの場合 0.8%
中間ケース 3.2%中半分の1.6%がピックアップの場合 0.4%
最小ケース ピックアップなしの場合 0.084%
三蔵法師の排出確率は 0.084%-0.8%の間だと思われますです。
現実的には0.4%程度を想定すればいいのではないでしょうか
ガチャ回そうと思っている人は参考までに
※これは予想であり実際の確率とは異なります -
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-14 22:20:28 ID:1NDUwOTc2
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) 自分で神運営って言うの恥ずかしいな
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U .U
――╂∩
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) 私は公式twitterの中の人のこと好きだよ?
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/ ´_ゝ`) そぉれ! \
| /っ╂――― ヾ ;ヽ;;;\
| /| | -ヽ;;;ヾ;;\ヽ
// | | -=;;;;:: :: ::::::::;;ヾヽ
U .U ―=、,.,.,.,.,.,,.,.,.,.,.,.,.ヽ )
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) ヘッドハンター様は迎えに来てくれないのかなぁ?
| ____ /
U .U -
29 名前: 真テンプレ 2016-06-15 00:30:48 ID:1NDUwOTc2
ジャンル:すべての世代の大人へ贈る新解釈RPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android/iOS2016/1/21
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
http://www.grimmsnotes.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/grimms_notes
■スクエニグリムノーツサポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=13301&;;;;;;;la=0
■グリムノーツお知らせ一覧
http://www.grimmsnotes.jp/ingame/info
次スレは>>950が宣言のもと建てるように
>>950が貼ったテンプレ以外の追加は禁止
######################
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
######################
※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう
マルチ募集スレpage2(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/
前スレ
【神アプデ】グリムノーツ page343【石井×はちま】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1465813260/ -
30 名前: 真テンプレ 2016-06-15 00:31:25 ID:1NDUwOTc2
【よくある質問】
Q.初心者は最初に何をするべき?
A.(1)持ってる星5を星7まで進化させる
(2)不思議の国、鏡の国の想区まで行って、星4,星5武器レシピ回収
(3)各想区の追憶EXでコア3回収
Q.リセマラ何が良い?
A.レアリティ格差が大きいので、最低でも星5を推奨。
スレ人気は弓アリスエルノアがツートップ。次点で片手剣。
大剣などは妥協するにしても、ディフェンダーとヒーラー以外を推奨。
Q.星5の必殺技使えないんだけど
A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えません。
拠点に必殺技研究所を建てましょう
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30
Q.マルチあるの ?
A.あります。拠点で城をlv3にしましょう。
Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
【進化素材】初級〜上級の基準は特にありません。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましいでしょう。
【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽にいきましょう。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良いです。
【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安です。
絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、攻撃系のコア?を複数はめた星5武器を装備していきましょう。リーダースキルを発動させることも大切です。
ちなみに星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアすることで入手可能です。またコア ?は各想区の追憶EXをクリアすることで手に入ります。
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
素材不足でも石を消費して立てる事が可能。
Q.石施設建てた方が良い?
A.お好きにどうぞ。24時間ごとに3個回収できるので、25日で元を取れます。
Q.サポートに○○しかいないんだけど
A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示されます。
また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
リーダー>その他の優先度で選出されます。
Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
A.無償
Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングでいいです。
Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい(ロスが少ない)
(3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)
Q.銀メダルが足りない!
A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る -
31 名前: 真テンプレ 2016-06-15 00:31:56 ID:1NDUwOTc2
Q.コアはどう付ければいい?
A.剛力3 A属性33 B属性3 C属性3
これが一番A属性弱点相手の期待値が高くなります。
反属性同士は一応避けた方がいいので例えば闇相手であれば剛力3光33氷3雷3などが最適です
Q.属性コアって同じ属性の武器につけなきゃダメ?
A.どの武器につけても属性コアでついたスキル分攻撃力に補正がかかり、属性問わずつける程攻撃力が上がる
弱点、耐性持ちの敵を攻撃した場合その属性分にのみ補正がかかり、補正のない属性分はそのまま通ります
Q.複数属性つけた時とかの属性はどうなるの?
A.複数属性をつけ ている場合、攻撃時の属性は最も高い属性値で判定(氷100 火50なら氷 氷50、火100なら火属性)
ただ相性判定の表記(文字色が黄色、グレー)は変わりますがダメージ自体はそれぞれの属性分入ってます
Q.魔の武器は同じ属性の武器がいいの?
A.魔はキャラクターにより属性が決まっており、キャラ、武器の攻撃力含め全てその属性になり敵の属性による補正を大きく受けます
武器につけるコアは通常通りに属性効果が発揮される? ため特に同じ属性をつける必要はありません
Q.素材が足りない!!
A.曜日クエが基本だが、一部はノマダンでも回収可能。
詳しくは【曜日素材まとめ】と【ノマダン素材おすすめ】を参照。
(補足情報)
・違う曜日のクエでも石2個で1時間開放可能。
・素 材一覧や必要素材からその素材が出るクエストに飛べる。
・曜日素材でも、中は上級、小は初級が効率が良い。
・建築済みであれば素材ショップから微、小、中が購入も出来る。
【曜日素材まとめ】
月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
日曜日:ゴールド/誠実
※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。
【ノマダン素材おすすめ】
金微→1-24
銀微→1-24 小→8-15(微は追憶2-25も)
鉄小→4-27
銅小→1-24(曜日クエならぼろぼろ手に入る)
木小→4-24(4想区から5想区クエストで結構落ちる)
サファイア微→5-1 (5想区でまあまあ落ちる)
エメラルド微→3-19
雷の石微→3-26
光の石微→4-3、4-11など。追憶推奨。
ミスリル小→4-4から取れる。5-25
※素材ショップからも買えるので懐と相談しよう。
■施設の素材 必要数
http://i.imgur.com/9hNf4Ax.jpg
http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg -
32 名前: 真テンプレ 2016-06-15 00:32:37 ID:1NDUwOTc2
【☆4キャラ おすすめ】
●ドロップ10%↑(必須)
ジョン(大剣)、アデリア(両手杖 )
●必殺装填2
時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
●経験値15%↑
エイプリル(本)
●武器経験値15%↑
オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)
【資料】
≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
1.無凸星7エルノア 2854/415/335
2.完凸星6ロビン 2240/321/255
3.完凸星6エルノア 2352/349/283
4.完凸星7エルノア 3136/456/389
1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
従って、1・2・3とあわせて
無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。
≪属性相性≫
火属性:氷に有効、炎に減衰、水に減衰
氷属性:炎に有効、氷に減衰
雷属性:水 に有効
光属性:闇に有効、光に減衰
闇属性:光に有効、闇に減衰
≪武器有利属性≫
ビースト:斬属性、特に片手剣
ナイト:打属性
ウィング:突属性
ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)
≪曜日有利属性≫
月曜:魔・打(ボス)、光
火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
水曜:突(メイン)・魔、火
木曜:魔、雷
金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
土曜:斬・突・打(メイン)・魔
日曜:斬(ボス)・打・魔 -
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-15 00:37:04 ID:1NDUwOTc2
新作画像情報
現在鋭意製作中につき乞うご期待
ダクソよりやばい?画像関係者
ワッチョイ 9b2d-kF4x [210.136.xxx.xxx]
画像職人 静岡からたまに降臨して画像を追加していく
その場で問題を指摘しても無視し自分の作品を賞賛する人相手にだけ回答したり画像の改善案を聞く
新人や初心者がグリムの闇に飲まれないようにすることを自らの使命と錯覚している
意地でもツイッターや自分のサイトで画像管理をしないがそれはアフィ対策だという
2chが一番アフィに優しい場所であるという事実は気づいてない模様
画像クッテロが追い込まれると代わりに同じような書き込み頻度でスレを盛り上げる
アウアウ Sa97-B2rs
自演携帯 又は熱心な信者
画像職人が大人数から追い込まれているとさっそうと現れ
「まだその話題やってるの?いい加減ゲーム以外の話題うざい」と興味なさそうに牽制する
相手が少人数だとその限りではない(自殺するまで追い込むとの噂がある)
また新作画像が投下されるとどこからか突然現れて「これはテンプレ入りだな」と去っていく
>>950を取ったのに>>960や>>970にではなく>>951にスレ立て代行依頼をした強者
ササクッテロ Spd7-oU5x [126.247.xxx.xxx]
通称画像クッテロ 趣味はIDチェック
作者じゃないはずなのにテンプレレギュラー化に尋常じゃない情熱を注ぐ
過去には上記アウアウから2ch史上誰も見たことのないスレ立てバトンタッチが行われ
「しょうがないにゃ〜」とスレを立てるというどう見ても自演行為を平然とこなす
尚その際に誰にも打診することなく新作画像を勝手にテンプレに追加したのは言うまでもない
画像の撤去議論には打ち合わせが必要と主張するが
画像追加は需要があるからと議論をすっ飛ばす
人には厳しく自分には甘いことから某都知事の舛◯添氏ではと囁かれている
口癖は「お前集計厨だろ」 -
34 名前: テンプレ案1/2@決定稿じゃないので転載ダメ 2016-06-15 14:00:54 ID:1NDUwOTc2
【よくある質問】 質問の前にゲーム内のヘルプとお知らせを参照
Q.リセマラ何が良い?
A.最低でも星5を推奨。 弓アリスとエルノアが人気、片手剣か大剣で妥協してもいい。それ以外は非推奨
Q.スキル無いよ?
A.1つ目はlv10、2つ目はlv30
Q.拠点はなに弄ればいいの?
A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須で早めに立てる。
デイリー消化に素材採掘場、長く遊ぶなら詩晶石採掘場(25日で元が取れる)、ゴールドに余裕が出たら素材ショップ、素材に余裕が出たら武器の訓練所
Q.メダル交換以外の★4,5武器のレシピはどこにあるの?
A.想区9,10で入手できます
Q.闘級はどうしたら早く上がるの?
A.必殺技(補助、回復含む)を多用することで早く上がります
Q.コアはどう付ければいい?
A.剛力3 A属性33 B属性3 C属性3
これがA属性弱点相手の期待値の高く、表示される攻撃力も上がります
反属性同士は一応避けた方がいいので例えば闇相手であれば剛力3光33氷3雷3などが最適です
Q.攻撃用の3コアはどこで手に入るの?
A.想区1〜5、8、10、11の追憶の洞窟EXTRA及び期間限定イベントで入手できます
Q.魔の武器は同じ属性の武器がいいの?
A.魔はキャラクターにより属性が決まっており、キャラ、武器の攻撃力含め全てその属性になり敵の属性による補正を大きく受けます
武器につけるコアは通常通りに属性効果が発揮される? ため特に同じ属性をつける必要はありません
Q.マルチに入れない、パーティに参加できない
A.城レベル3でマルチ開放、条件指定によって参加できない場合もあります
どうしてもパーティが結成できない場合はマルチ募集スレへ
Q.マルチプレイのルールはあるの?
A.ラインを乱さない、一箇所のラインに集まることで効率よくクエストを攻略できます
Q.一日にで入手できる詩晶石の数は?
A.ログインボーナスで3、デイリーミッションクリアで1、採掘場で3の最大7個
Q.曜日クエは開放した方がいいの?
A.ご自由に。開放してキャラと武器の進化を短縮してもいいです
Q.素材が足りない、ゴールドが足りない
A.素材は曜日クエ、追憶の洞窟、素材ショップ、みんなで素材集め
ゴールドはあまった素材を売りましょう、特に属性石は使用量が少なく高く売れます
Q.限界突破★4と限界突破無しの★5はどっちが強いの?
A.★5。ランクの差は大きい -
35 名前: テンプレ案2/2@決定稿じゃないので転載ダメ 2016-06-15 14:09:12 ID:1NDUwOTc2
資料
■施設の素材 必要数
城 http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
素材倉庫 http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
武器訓練所 http://i.imgur.com/9hNf4Ax.jpg
必殺技研究所 http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg
【☆4キャラ おすすめ】
●ドロップ10%↑(必須): ジョン(大剣)、アデリア(両手杖 )
●必殺装填2 : 時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
●経験値15%↑ : エイプリル(本)
●武器経験値15%↑ : オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
●wave全体回復 : 綾央(魔導書)
■限界突破の仕組みとキャラ性能の違い
いつ限界突破しても進化後、最終ステは一緒
限界突破後の攻撃力は限界突破しなくても確認できる
★5キャラでLv75の攻撃力÷Lv70の攻撃力が約1.06倍になるキャラと約1.02倍になるキャラがいる
それぞれ限界突破4回で1.06^4≒1.25、1.02^4≒1.10
※1、スレでは四月以降に追加された1.06倍キャラを新キャラ、それ以前の1.02倍キャラは旧キャラと呼称している
※2、新キャラ追加後に配布されたあかずきんは1.02倍
暫定新キャラリスト(限定は除く)
大剣 赤の女王 帽子屋ハッタ(鏡の国) 孫悟空
小剣 ハンプティ ダイナ
弓 チェシャ猫 アリス(鏡の国)
※改行制限のため以下略
■攻撃力の計算式
総合値=基本値(1)+武器上昇(2)+スキル上昇(3,4)+施設上昇(5)
1) キャラ固有値。Lvアップと進化で上昇
2) 基本値×武器の攻撃上昇率%
3)【攻撃↑】(基本値+武器上昇値)×スキル倍率 → 基礎上昇値
4)【属性↑】(基本値+武器上昇値+基礎上昇値+施設上昇値)×スキル倍率
5) (基本値+武器上昇)×箱庭の訓練所%
※計算式は全て小数点以下切り捨て
※リーダースキルなどの職種攻撃↑は3)のスキル倍率に加算?
(4)の計算式は、属性毎に計算して切り捨てた後に合算
例えば(基本値+武器上昇+基礎上昇+施設上昇)が250になるキャラが、光?と闇?を装備すると250*(15%+15%)=75 ではなく、
光:250*15%=37 闇:250*15%=37 37+37=74 になる
そのため属性をバラバラ装備すると、1〜2の誤差レベルだがややステータスが落ちる
☆情報元http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1465880444/978
■剛力コアと属性コア(攻撃↑と属性↑)の関係
同時に使った方が攻撃力は上がる
ただし攻撃↑>属性↑、攻撃↑×2<属性↑になると攻撃力は下がる模様?
例:基本値350 攻撃上昇率180 施設効果15% 職種攻撃15%
コア 剛力3 雷3*2 光3*2 攻撃力2273
コア 雷3*3 雷3*2 攻撃力2229
コア 剛力3*3 光3*2 攻撃力2190
※いずれも理論値
■敵に与えるダメージについて
複数属性をつけ ている場合、攻撃時の属性は最も高い属性値で判定(氷100 火50なら氷 氷50、火100なら火属性)
ただ相性判定の表記(文字色が黄色、グレー)は変わりますがダメージ自体はそれぞれの属性分入ってます
マルチでは攻撃力だけではなく属性効果も確認した方がいいかも、反属性持ちではあんまりダメージでません -
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-16 12:16:27 ID:1NDUwOTc2
ホシュ
-
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-18 11:10:10 ID:1NDUwOTc2
hosyu
-
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-19 19:20:27 ID:1NDUwOTc2
攻撃1146の赤の女王で魚上級は迷惑かな?
-
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-19 19:21:56 ID:1NDUwOTc2
すまん誤爆
-
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-20 09:58:39 ID:1NDUwOTc2
赤ずきん(CM)、ニムエ、ホワイティ主軸で進めてきたけど不思議の国想区でレベルも頭打ちしたし厳しくなってきた
装備かスキルコアか限界突破か素材集めかなにをやったら戦況を有利に進められるでしょうか? -
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-20 14:51:38 ID:1NDUwOTc2
>>40
とりあえず鋼武器にコア積めてったらいいんでないか -
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-20 15:04:18 ID:1NDUwOTc2
にゃにゃ?
-
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-20 20:01:34 ID:1NDUwOTc2
箱庭配置の新ver
http://i.imgur.com/i7BBSqM.png
あくまで「どう進めたら良いか分からない」レベルの初心者向け手引き
最終的には自分で工夫してねという意図から、中央右の3×3の空白はあえて埋めずにそのまま
採掘場は2個もいらないとか武器庫もコア庫もいらないってのも、一つの基本形ということで -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-22 18:43:14 ID:1NDUwOTc2
石井発言まとめ
・島リセの予定はない
・月限定ガチャの復刻は要望多いので検討
・ジョンはドロップ個数増えない
・ラインスタンプはクリエイターズならあるかも(公式では金かかるからなさそう(ランキング10くらいいけれはわ)
・亜種限出した後、元の方は原種限定にする気はない
・武器のお気に入り機能は検討
・現状でも石井的にはかなり石を配っているという認識
・旧キャラの限凸のステアップは何らかしらを考える。ただ時間はかかりそう
・シナリオは完結しない
・コアパージは(金?)メダル交換できるようになる。金メダルの使い道は増やす
・ユーザーのブロック・ゲーム内でメッセのやり取りなど出来るようになる予定はない
・個別確率の表記は準備はしているのでそれほど遠くないうちにやる -
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-23 18:38:30 ID:1NDUwOTc2
さっき味方AIの話出てたけど、正直味方は動かない死なない壁であればなんでも良いよ。
マルチソロ絶だとファントム、ディバインランス裏でも結構苦労するけど、ソロは敵が凄く柔らかいのでオートで問題ない。
ソロはファントムの必殺かませば全て溶けるので何の問題もない。
出来ればDFは全く攻撃しなければ点数上がって尚良い程度。 -
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-24 08:36:28 ID:1NDUwOTc2
【攻略】
属性相性表
http://i.imgur.com/Fb8bNtH.png
初心者のための協力バトル講座
https://i.imgur.com/a6sOOnh.png
ジョンあり20周ドロップ
http://i.imgur.com/Z9lm4ix.jpg
?コア報酬一覧
http://imgur.com/dPmqHXp.png
限界突破による成長比較
http://imgur.com/sMnJtOn.png -
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-24 21:50:47 ID:1NDUwOTc2
便利なサポートスキル持ち★5 2016/6/13時点
・必殺装填(重複する)
桃太郎 必殺装填3
時計ウサギ(布告役) 同上+必殺技PT回復大(消費3)
・wave必殺装填(重複しない)
眠りネズミ wave必殺装填中(wave2以降+1)+必殺技PT回復中(消費2)
・wave全体回復(重複しない) 回復量は回復対象のHPに依存
倉持餡子 wave全体回復大(20%回復)+必殺技防御低下(消費3)
・wave緊急回復(重複しない) 回復量は回復対象のHPに依存
ドゥルシネーア wave緊急回復大(40%回復)
キャロル 同上
三蔵法師 同上+PT光属性攻撃力5%増加
+必殺技PT攻撃防御上昇(消費3)
※全体回復は控えも含めて全員を回復
緊急回復は控えも含めて一番HPが減った一人だけを回復
全体同士、緊急同士は重複しないが全体回復と緊急回復は重複する
(PTに餡子とドゥルがいれば一番HPが減ったキャラは60%回復、他は20%回復)
・その他
帽子屋ハッタ PT闇属性攻撃力5%増加
クリスティーヌ PT防御力10%増加
赤ずきん(CM記念)経験値大(20%)
(マッチ売りの少女 必殺技PT攻撃力上昇&回復(消費3))
※クリスティーヌ・マッチ売りの少女・赤ずきん(CM記念)は
限定キャラのため現在は入手手段なし -
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-24 21:53:18 ID:1NDUwOTc2
三蔵来たのと鉈ずきん終わったのとで更新
特にテンプレに入れなくてもいいと思ってる
関係ないけどテンプレの星4おすすめでエイプリル(本)と綾央(魔導書)の表記揺れが気になってる -
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-24 22:37:19 ID:1NDUwOTc2
【ガチャ関係】
非公式ガチャラインナップ表 (6/13)
http://i.imgur.com/pBdpZM0.png
実装順一覧
http://imgur.com/GlfTPUp
http://imgur.com/FaxlnaK.png
☆4おすすめキャラ一覧 (5/18)
http://imgur.com/DSQjEW0.png
便利な☆5サポートキャラ一覧 (6/1)
http://imgur.com/VBd8XjZ.png
ちょっと待って!その課金大丈夫?
http://imgur.com/dDltteo.png -
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-24 22:38:01 ID:1NDUwOTc2
【雑学】
シェイン先生のオニ語講座
http://i.imgur.com/ab5pZF1.png
原作ありヒーロー 出典一覧表(5/23)
http://imgur.com/AzfiyCI.png
出典:グリムノーツ 一覧表 (5/23)
http://imgur.com/qDXtJO2.png
プロデューサーの石井ってどんな人?
http://imgur.com/N3CV5vS.png
1000万はどこへ消えたのか
http://imgur.com/JxhNtVZ.png -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-24 22:38:49 ID:1NDUwOTc2
>>46と一緒に貼られてた画像まとめサルベージ
-
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-25 14:16:45 ID:1NDUwOTc2
34ピザデブが錫杖+ウサササの必殺2発で溶けた
なんかずるくなーい? -
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-25 19:20:12 ID:1NDUwOTc2
あー
新スレ立てたものだけど全然見てなかった
テンプレ更新必要だよな
すまんぞ職人 -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-25 21:03:03 ID:1NDUwOTc2
>>53
てか今のままでいい
変えようって流れは特に無いよ -
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-25 22:00:55 ID:1NDUwOTc2
今のテンプレは画像憎しのあまり色々削られてるから直した方がいいよ
-
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-26 15:17:49 ID:1NDUwOTc2
真テンプレとか名乗っちゃってる>>29は画像アンチの集計厨だったはず
さすがに偏向が過ぎるから書き直すならそうした方がいいと思う -
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-26 15:26:45 ID:1NDUwOTc2
探すのが面倒だからテンプレに入れてあるものもあるのに画像排除のために削って利便性低下
ヘルプにあるし画像もあるものを新しくテキスト起こしでテンプレ化するという自己矛盾
初心者にも分かりやすく簡単にするのが最初の狙いだったのに攻撃力や闘級とかややこしいのが加わってる
冷静に見直せる人間が必要だな -
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-26 19:47:56 ID:1NDUwOTc2
本スレで居場所がないからと必死なキチガイが多いと聞いて
-
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-26 20:09:03 ID:1NDUwOTc2
画像職人と集計厨のいざこざはどうでもいいけど石井まとめ消したのだけは許さん
-
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-26 20:19:49 ID:1NDUwOTc2
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47d2-gJJb [153.205.224.214]) [sage] :2016/06/26(日) 20:14:43.92 ID:S4gGOHsE0
画像クッテロのアンチ活動絶好調
やっぱり認定厨のOCNか -
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-26 23:08:28 ID:1NDUwOTc2
もうなんでもいいけど荒れるのやだから現行のままでいいよ
あぼーんがなんか言ってるのかは知らん -
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-27 21:14:34 ID:1NDUwOTc2
いいかげんにレーヴァーテイン+地獄やめろや運営、マジでクズだろ
11回連続レーヴァーテイン+とか発狂するわぼけ -
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-28 08:59:22 ID:1NDUwOTc2
ウアサハの必殺与ダメ検証してきたけど
同じ攻撃力でも特殊スキルなし杖と比べて錫杖+は約75%必殺火力が高かった
必殺攻撃力1.3倍×必殺バフ効果アップ1・3倍=1.69倍はまちがいなさそう -
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-30 13:06:18 ID:1NDUwOTc2
卜_ソヾ`巛\
冫::::::::::: :::::::::::ミヘ
ィ::::::::::::ソ::::::::::/::::::::::::::::::::::フ
彡:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
i:::/:::::::::i:::::::::::::i:::::::::::::人::::ヽ:::ヽ
i/::::::::::::丶:::::::::`::::::::::ヽ:::::::::\ソ
丶:::::ヽ::::::ヽ::::::::\:::::ミソ:::::丿
lヾ ヾ ヾ::::::ン∠):::::(
i `_ し´巛レ
丶 丶 フ /::ノ
\_ _, ‐'' l巛
l l
ショパン1点狙いの予想確率
星5の確率は3.2% で全42体(その内ピックアップは4体)
最大ケース 3.2%のすべてがピックアップの場合 0.8%
中間ケース 3.2%中半分の1.6%がピックアップの場合 0.4%
最小ケース ピックアップなしの場合 0.076%
ショパンの排出確率は 0.076%-0.8%の間だと思われますです。
現実的には0.4%程度を想定すればいいのではないでしょうか
ガチャ回そうと思っている人は参考までに
※これは予想であり実際の確率とは異なります -
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-01 13:10:05 ID:1NDUwOTc2
サポートスキル持ち★5 2016/6/30時点
・必殺装填(重複する)
桃太郎 必殺装填3
時計ウサギ(布告役) 同上+必殺技PT回復大(消費3)
・wave必殺装填(重複しない) 中はwave2以降必殺ゲージ+1
眠りネズミ wave必殺装填中+必殺技PT回復中(消費2)
ジョルジュ・サンド wave必殺装填中+ATHP15%増加
+必殺技周囲の味方の防御力上昇(消費3)
・wave全体回復(重複しない) 回復量は回復対象のHPに依存
倉持餡子 wave全体回復大(20%回復)+必殺技敵防御力低下(消費3)
・wave緊急回復(重複しない) 回復量は回復対象のHPに依存
ドゥルシネーア wave緊急回復大(40%回復)
キャロル 同上
三蔵法師 同上+PT光属性攻撃力5%増加
+必殺技PT攻撃力防御力上昇(消費3)
※全体回復は控えも含めて全員を回復
緊急回復は控えも含めて一番HPが減った一人だけを回復
全体同士、緊急同士は重複しないが全体回復と緊急回復は重複する
(PTに餡子とドゥルがいれば一番HPが減ったキャラは60%回復、他は20%回復)
・その他
帽子屋ハッタ(鏡の国) PT闇属性攻撃力5%増加
クリスティーヌ PT防御力10%増加
赤ずきん(CM記念) 経験値大(20%増加)
(マッチ売りの少女 必殺技PT攻撃力上昇&回復(消費3))
※クリスティーヌ・マッチ売りの少女・赤ずきん(CM記念)は
限定キャラのため現在は入手手段なし
Gサンド追加とハッタに鏡の国って書き忘れてたことに今更気がついたから更新
はあ餡子欲しい -
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-03 13:04:11 ID:1NDUwOTc2
切替技増やして選択式になったりせんかな。
結局、突撃系で安定って感じになりそうやけど。 -
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-05 20:28:09 ID:1NDUwOTc2
また接続切れた他アプリは問題ないのにグリムのマルチだけブツブツ切れる
-
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-05 22:24:31 ID:1NDUwOTc2
ドロップ卵使ったら、イベント素材も倍になるっけ?
-
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-05 22:38:18 ID:1NDUwOTc2
>>67
ヴァルコネやってみ
どうでもいいタイミングで落ちる -
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-05 22:39:00 ID:1NDUwOTc2
>>68
ドロップ卵はリザルト画面の獲得アイテムをまんま2倍にする
イベントアイテムかどうか全く関係なし -
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 08:07:29 ID:1NDUwOTc2
今回敵弱いからショパンなら片手でゴリゴリ押せるね…
多分、強い片手剣きたら凄い事に…ダイナちゃんでゴリ押せないのは通常のモーションの違いなのかな… -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 08:55:58 ID:1NDUwOTc2
何度も言われてるが、属性が斬しかない時点でお察し
-
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 09:14:01 ID:1NDUwOTc2
ドロップ↑スキルについて
ドロップ率(xx%) Y/N N → なし:END
↓ Y
ドロップテーブル(均一な確率:1個,2個,3個)
↓
個数確定:END
最初の判定の確率に寄与する -
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 09:17:31 ID:1NDUwOTc2
つまり
ドロップ↑スキルは
獲得個数ではなく獲得件数が増えやすくなり
その結果獲得数自体も増えると期待できる -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 16:16:18 ID:1NDUwOTc2
人の発言をさも自分のそれのように転載すんなよ
-
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 16:18:26 ID:1NDUwOTc2
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 352d-ypnK [210.136.223.60]) [sage] :2016/07/06(水) 08:54:16.46 ID:RDeP0Emd0
プログラムの話をするなら,
ドロップ率(xx%) Y/N N → なし:END
↓ Y
ドロップテーブル(均一な確率:1個,2個,3個)
↓
個数確定:END
みたいなフローが一番単純かな
ジョンは(xx%)のドロップ率に修正を加える効果で、個数テーブルの確率や数字を変更はしない
落ちるけど何個になるかは完全に運否天賦
石井発言を翻訳するなら、こういう意味だとは思う
もっとも私の解釈はもちろんのこと、石井の理解が正しい保障はどこにもないのだけど
これが元な -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 18:28:49 ID:1NDUwOTc2
クエスト中の素材ドロップ処理は以下のように行われていると推測される。
敵討伐:START
↓
確定ドロップテーブル(確率:レアアイテムA1個,レアアイテムA2個etc)
↓
確定ドロップテーブル(確率:レアアイテムB1個,レアアイテムB2個etc)
↓
ドロップ率(xx%) Y/N N → なし:END
↓ Y ↑の判定の確率に寄与する(ドロップ↑)
↓
ドロップ件数判定
↓
確率ドロップテーブル(確率:アイテムA1個,アイテムA2個,アイテムB1個etc)
↓
確率ドロップテーブル(確率:アイテムC1個,アイテムC2個,アイテムD1個etc)
↓
獲得種類個数確定:END
確定ドロップは倒せば落ちる
確率ドロップは落とさないまたは何を何個落とすか変わる
同時に何種類落とすかなどはドロップ件数判定で決まる&br;
ドロップ↑スキルは落とすかどうかの判定確率が甘くなるので直接ドロップ内容や個数には影響しないが
より多く手に入れるならまず落ちるかどうかの判定をクリアするために
ジョンやアデリアを編成するのがベストと言える&br;
ドロップ↑スキルはドロップ機会「件数」が増える効果
と覚えておこう -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 18:34:17 ID:1NDUwOTc2
テンプレに入れるとしたら
ドロップ↑スキルはドロップ機会「件数」が増える効果
この部分だけだろう
職人じゃあるまいし手柄もクソも無いと思う -
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 19:19:13 ID:1NDUwOTc2
ほんまもんかよ
そして職人disはここでも忘れないと -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 20:08:37 ID:1NDUwOTc2
>>76
これを元にするならドロップテーブルに0個のエリアを混ぜるほうが普通
たとえば☆6の高レア素材はテーブルの0.0〜0.7がゼロ個で埋まっていて出にくいみたいな
ジョンはrandの返した0.0〜1.0に1.1を掛けて補正する
たかが10%のジョンが異様に効果を発揮するという点を説明できるので最初にドロップ有無を判定しているという説は間違っちゃいないと思うが仕様を決めたヤツのアタマはおかしい
というか確率以外の要素を混ぜるためなんだろうけど -
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 21:43:38 ID:1NDUwOTc2
>>80
データ抜いてまとめてるサイトとか生き残ってるとこあれば見てもらうだけでわかるんだけどね
特定の敵IDから始まる各セルの内容見るとそれぞれのデータが何を表してるか一目瞭然
まぁ猜疑心しかない否定前提の反論しかなくて反証はひとつも出されてないから信じたい人だけ信じればいいと思う
構造は説明のため例示してるだけ証明のための仮説と思えばいい
どんな構造を想定してもスキルが存在する意味を鑑みれば帰結するでしょ
結論である獲得機会が増える効果って言う部分のみ重要
この件を否定するとダメージ係数とかスキル係数もアウトでしょ -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 22:50:52 ID:1NDUwOTc2
いや武器錬成イベについての結論が何かといえば
高火力PTが敵に一切の反撃を許さず自分たちだけ火力を発揮し続け高ダメ連発しながら速攻でクリアする
つまりずっと俺のターン!を実現すると亜種がでやすく魂2個ゲットしやすい
本来の確率にそういうプレイング補正が掛かっている
で補正のウエイトが優位すぎてランダム要素はもはやどうでもよい
武器イベではドロ確率の計算の仕組みは補正の影に隠れてしまっていて推測の材料にならない
そしてジョンの効果が感じられないなんて話にもなる
ジョンより装填や裏の手のほうが有効だから
というような理屈だと亜種しかでなかったり通常種しかでなかったり一時間に魂1個しか出なかったり20個も出たりというプレイヤー依存の偏りに説明がつく
初日に魂優先で集めないとあとでヤバくなる理由も
んで今まで挙がったモデルについては何とも思わない
このモデルだからこの素材リザルトにつながるのかーなるほどねと腑に落ちるような要素はとくにない -
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 23:03:45 ID:1NDUwOTc2
>>82
いいんじゃない
俺はその理論が謎理論にしか見えてないよ
種類確定ドロップ個数ランダムと
種類ランダムドロップ個数ランダムが組み合わさってるだけだから -
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 23:07:47 ID:1NDUwOTc2
もっと言うと何と遭遇しやすいとかガチャで何が出やすいとか
基本も基本ただの乱数の偏りとして証明されてる
試しにコインでも投げてみ
1/2のはずなのに特定の結果が何回も連続することがある
それが何らかの操作の結果とか言ってたらキチガイ扱いされるぞ -
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 23:16:58 ID:1NDUwOTc2
>>84
乱数っていうのは偏らないから乱数なんだよ
そもそも偏りを避けたいから乱数を採用するわけだし
ただ均一すぎることも偏りの一つってだけ
偏るのが当たり前だから現象を説明できなくてもいいんだと言っているうちは仮説になんの意味も生まれない
ていうか偏ることがわかっているならアイテム販売にガチャという確率要素を採用するのやめた方がよくね
お金を払ってくれる客に対して失礼でしょ -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 23:26:57 ID:1NDUwOTc2
>>85
知識がないことわかったからw
言葉の印象で話すのやめてくれ
確率にそって結果が収束するのは事実だが試行数が少ないうちはちょくちょく偏るなんてのは当たり前なんだよ
その前にコイントスの1/2の証明してから言え
何回試行して最初から最後までその結果を全部書き出せ
俺の経験では8回連続もたまにある
7回連続までならそこそこある
4回連続なんてしょっちゅうだ
それは何らかの意図的操作の結果か内部設定か証明してから喋れ
お前は疑問と疑念を取っ違えてるし
ひねたものの見方しか出来てない
もう答えないからこれ以上突っかかるな
バカの相手しても無意味だと身にしみてわかったよ -
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 23:28:39 ID:1NDUwOTc2
(;^ω^)なんだこいつ
-
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-06 23:35:51 ID:1NDUwOTc2
乱数が偏らないとか凄い暴論だな
コイントスなら2回目が確実に当てられるな -
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 00:08:45 ID:1NDUwOTc2
ついでに偏りというのが何か説明しとくと規則性を読みとれることを偏りって言う
たとえばレバが13連続で出て錫杖が1個もでねえよ!というのは規則性が丸わかり
乱数依存なら偏りは発生しないから確率操作で詐欺られているなって分かる
またレバと錫杖が必ず交互に出るぜ!というのも規則性を持っていておかしい
レバと錫杖が同数ゲットできて結果は均一だけど
乱数使ってねーなって分かる
つまり規則性を持たず「適度に」バラつくことが一番自然なんだがソシャゲ屋はそのことをわざと誤用して「偏るのが一般的です」と主張する
その裏で実際にソシャゲ屋がやることは極端な偏りを意図的なロジックで発生させて客から金を騙し取る詐欺
乱数の不規則性は悪意的に誤用され詐欺の隠れ蓑にされている
ちなグリムは今まで自分がみた中で一番公平で良心的
その公平さがガチャの単価の高さとかに響いてるのかなって気がする
ただガチャの職の偏りだけは納得がいかない
不遇職に偏らされたプレイヤーにとっては最悪の罠のような気もする -
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 00:30:08 ID:1NDUwOTc2
コイントスはしてみたの?
10回だけでいいから結果書き出してよ
表と裏しかないんだから交互の結果が出るっておたくは言ってるけど
違ったら造幣局の陰謀?
これを試して結果を発表しどう言うことか説明するところから始めよう -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 00:55:01 ID:1NDUwOTc2
コイントスやりたいやつはかわりにpcのブラウザで↓でもブクマして実行すればいい
計算機が生成する本物の乱数ね
擬似だけどw
javascript:alert(math.floor(math.random()*100));
半年前くらいまではアドレスバーに入力すれば行けたのに阻止された
んで沈黙は肯定ではないしテンプレに採用されるほどの検証成果だとも思われていないことは理解できた? -
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 01:23:46 ID:1NDUwOTc2
ブラウザとかアホ?
メモできるものと財布から小銭出すだけだろ
連続しないって言い切ったんだからそれを証明してから発言しろよw
思い込みで偉そうにするなよ恥ずかしいww
仮説や仮定に基づいて結論を導きだした
その手順や基本となる考えを理解できないバカでしかないんだよ
何で推論のための仮説に噛みついて反証を示さないんだ?
お前のいってるのは反証じゃなく邪推
求められてるのはスキルの効果と意味だろ
同じ結果になるから当たらずとも遠からずで十分なんだよ -
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 01:38:17 ID:1NDUwOTc2
コイントスすら逃げてるのか
確証がないことの指摘をするために持ち出してる謎理論
通称ネガキャンや邪推、猜疑心の生み出す妄想、陰謀論
それらの確証、確固たる翔子をまず示せ
読んでる限り認めたくなくて屁理屈並べてるだけにしか見えない -
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 01:40:16 ID:1NDUwOTc2
>>92
おまいw
いやになってオレのレス読んでないっしょw
グリムのサーバサイドが何か知らんが今更ジャバスクでもjavaでもrubyでも乱数品質なんて変わらん
ブラウザで体験する乱数がそのままスクエニ鯖内で生成される乱数そのものだと思えばいい
たとえばガチャがDF続きで困るってひとは乱数で0〜25がでたらDF、それ以外は他職ってきめて繰り返し引いてみ
ホントに自然に偏るかスクエニの詐欺の仕業なのか分かるよ -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 03:43:34 ID:1NDUwOTc2
〇〇〇〇〇〆〇〆〇〆
〆〆〇〆〆〆〇〇〇〇
〆〇〇〇〆〆〆〆〆〆
〆〇〇〆〇〇〆〇〇〇
〆〆〇〆〇〇〇〆〆〆
〇〇〆〇〆〇〇〆〇〆
〇〆〆〇〇〆〆〇〇〇
〆〆〆〆〇〇〆〇〆〇
〇〆〆〆〆〇〇〆〇〆
〇〇〆〆〇〆〇〇〆〇
コイントス結果
これにどんな作為が働いてるのか説明して欲しい
回数少ないから多分収束はしてないだろうし
至るところで連続した結果が出ちゃって困惑
乱数の偏りで説明になってないんだとすると
この現象は何?
操作されてないと偏らないんでしょ?
操作してないのに偏って連続した結果があちこちに出てる -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 04:16:53 ID:1NDUwOTc2
こいつらなんでグリムのランダムコンテンツに悪意が込められてるって断定してるの?
自然物じゃなく擬似的に再現してるだけなんだからより片寄ることもあるだろうし
何らかの意図を持ってやろうとした運営が過去に顰蹙買った乱数の調整事案はあるけど
グリムもそれをしてるって判明してないよな
やってないとは言えないだろ→だからやってるってのはあまりにも乱暴すぎやしないか
てかそんなにいかがわしいコンテンツに自ら参加してそれでいて然るべき告発もせず風説の流布のみってよっぽど悪質なんですが
文句垂れ流す前に証拠見つけろよ
気に食わないから悪で間違いないって思考に同意する奴いねーぞ -
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 05:19:15 ID:1NDUwOTc2
職の偏り云々って出たから賢いプーイモさんが計算してやったぞ
☆5において8種の職業が均等な確率(1/8)で出るものと仮定する(正確には少し異なるが)
☆5を30体引いた時点で、ある1つの職業が1体も出ない確率は
1-C(29,7)/C(37,7)=0.848
20人中17人は30体☆5を引いても何かしらの職が1体もいない状況になりうるわけだな
これは何らかの意図がはたらいてるわー(棒 -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 07:43:09 ID:1NDUwOTc2
>>96
まだあわてるような時間じゃないぞw
なんでもうだめだーおしまいだーみたいな反応になってんだよ
コンピュータの擬似乱数は前世紀の時点でもう十分な予測不能性を達成している
そこは気にしなくてもいい
ところでドロップに関しては結局テンプレ化するような知見はねーなって結論でおk? -
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 09:34:11 ID:1NDUwOTc2
おk
件数どうこうなんて元から必要ないし -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-07-07 09:55:55 ID:1NDUwOTc2
お前ら元気だな