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【童話】グリムノーツテンプレート集part1 【石井諒太郎×はちま起稿】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:21:52 ID:1NDUwOTc2

    ジャンル:すべての世代の大人へ贈る新解釈RPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    サービス開始:Android/iOS2016/1/21
    メーカー:スクウェア・エニックス

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    http://www.grimmsnotes.jp/

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    ■マルチ募集スレ(したらば)
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1459763670/

    ※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1465701712/

  • 537 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-07 23:14:53 ID:1NDUwOTc2

    ざっと情報サイトとか見る限り
    施設と錬成で大量に必要になるのは木片鉄銅銀金
    シナリオで落ちるのは微と小
    この辺になるのかな?

  • 538 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-08 02:19:47 ID:1NDUwOTc2

    素材ショップできたからノマダンおすすめなんていらないよ

  • 539 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-08 06:34:01 ID:1NDUwOTc2

    オレは増設自体急いでないからハンマーマークついてからって感じだけど
    定期的に要望出てるよな
    ショップで買ってオケラになって集めながら金稼ぎもしたいって人が結構いるってことだろうけど

  • 540 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-08 06:41:11 ID:1NDUwOTc2

    本スレで○○集めるのどこがいい?
    って書き込みあるたびまとめてみるわ

  • 541 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-08 12:41:22 ID:1NDUwOTc2

    素材ショップが出来てからは鶏が案外馬鹿に出来ない施設になったと思う
    ある程度育てていれば副収入としては充分なお金が入る

  • 542 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-09 14:19:31 ID:1NDUwOTc2

    サマデレはソロイベと弓殺しマルチ用に持っとけばいいだろ
    ヘイトカスは死ねばいいけど今回はライン揃えて弓の方が楽

  • 543 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-09 19:16:32 ID:1NDUwOTc2

    ドロップ関連考察

    素材ドロップ処理は以下のように行われていると推測される。

    例1)
    絶堕天使討伐:START

    確定ドロップがあるかY/N Y↓
    ↓N  確定ドロップテーブル(確率(33%):堕天使の角x1,堕天使の角x2,堕天使の角x3)
    ↓←────────────┘

    まだ確定ドロップはあるかY/N Y↓
    ↓N  確定ドロップテーブル(確率(33%):堕天使の光輪x1,堕天使の光輪x2,堕天使の光輪x3)
    ↓←──────────────┘

    ドロップ率判定(35%) Y/N N → なし:END
    ↓ Y      ↑の判定の確率に寄与する(ドロップ↑スキル)

    確率ドロップテーブル(確率(33%):堕天使の魂x1,堕天使の魂x2,堕天使の魂x3)

    他にある場合ドロップ判定率(0.02%) Y/N N → なし:END
    ↓ Y            ↑の判定の確率に寄与する(ドロップ↑スキル)

    確率ドロップテーブル(確率(50%):詩晶石x1,詩晶石x2)※例示用の架空設定です

    他にある場合ドロップ判定率(0.1%) Y/N N → なし:END
    ↓ Y            ↑の判定の確率に寄与する(ドロップ↑スキル)

    確率ドロップテーブル(確率(100%):凸紙★5x1)※例示用の架空設定です

    獲得種類個数確定:END

    確定ドロップは倒せば何かが何個か必ず落ちる
    確率ドロップは落とさないまたは何を何個落とすか判定次第
    同時に何種類落とすかは設定と順次判定で決まる
    ドロップ↑スキルは落とすかどうかにだけ計算を噛ませればいいので
    特別な処理はいらない

  • 544 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-09 19:18:31 ID:1NDUwOTc2

    これが仮にドロップ判定が存在しなかった場合
    (ドロップ品に個別確率が設定されていてそこに落ちない確率が内包されている場合)
    例2)
    絶堕天使討伐:START

    確定ドロップがあるかY/N Y↓
    ↓N  確定ドロップテーブル(確率(33%):堕天使の角x1,堕天使の角x2,堕天使の角x3)
    ↓←────────────┘

    まだ確定ドロップはあるかY/N Y↓
    ↓N  確定ドロップテーブル(確率(33%):堕天使の光輪x1,堕天使の光輪x2,堕天使の光輪x3)
    ↓←──────────────┘

    確率ドロップテーブル(確率(25%?):なし,堕天使の魂x1,堕天使の魂x2,堕天使の魂x3)
    ↓           ↑ここで1枠目の確率以外を上げてその分1枠目は下がる処理が必要

    確率ドロップテーブル(確率(33%?):なし,詩晶石x1,詩晶石x2)※例示用の架空設定です
    ↓           ↑仮に超レアのドロップ率設定をしたくとも
    ↓            これだけのためにドロップ品に個別に確率を設定しなければならなくなる

    確率ドロップテーブル(確率(50%?):なし,凸紙★5x1)※例示用の架空設定です
    ↓           ↑0.1%をクリアすれば確実に落ちたのに
    ↓            なし99.9%,ドロップ0.1%と設定した上で
    ↓            スキルで15%増加(削減)という処理をいちいちさせるということ
    獲得種類個数確定:END

    つまり例1の方式でドロップ品の判定をしないと
    ドロップ↑スキルの効果を働かせる際に
    落ちない(ドロップしない)枠の確率だけ下げて
    落ちる枠の確率だけを上げる処理をしないと
    激レアドロップなどの設定の際問題が生じる
    スキル使用の時専用のテーブルを参照するようにする?
    データが増えちゃいますよね?
    どれくらいの低確率なのか何個落ちるのか
    スキル使うとどうなるのか
    どちらがデータが少なく出来るか一目瞭然
    多ければ多いほどミスの元となり不具合の可能性を高めてしまう

  • 545 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-09 19:28:05 ID:1NDUwOTc2

    データの格納形式は推測の域を出ないのでさておいて

    運営曰く全てのドロップに影響
    また確定ドロップには影響しない
    石井曰く個数ではない

    何もしない状態での確率運用と
    スキルを組み合わせた確率運用を考慮すると
    以上のことから
    ドロップする機会やチャンスが増える働きのスキルであることは明白

    特定の敵を倒した時に確実に落ちるものは
    その個数は関係なく確定ドロップアイテムとなる
    特定の敵を倒しても落ちないことがあるアイテムは
    同じく個数は関係なく確率ドロップアイテムとなる
    ドロップ↑スキルは
    確率ドロップのアイテムを手に入れやすくする働きがあるスキル

  • 546 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 00:20:39 ID:1NDUwOTc2

    夏ベルたそ楽しそうだな
    凸迷うわ

  • 547 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 00:21:00 ID:1NDUwOTc2

    すまん誤爆

  • 548 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 09:06:41 ID:1NDUwOTc2

    何スレか進んで今更なんだけどエイプリル(魔道書)になってた…魔導書…なんで差し替えたときに気がつかなかったんだろう…

  • 549 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 12:52:31 ID:1NDUwOTc2

    闘級上げ奴がライン合わせないのってザコ敵とられたくないからだよな?初級ソロなら一人占め出来るのになんで上クエにわざわざ来るんだ?鍵つけてソロって考えが思い付かないんだろうか?

  • 550 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 13:53:06 ID:1NDUwOTc2

    >>549
    あわよくば上のほうの素材もっていう発想じゃね

  • 551 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 19:26:00 ID:1NDUwOTc2

    最新テンプレ

    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
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    ※次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてから立てること
    >>950が無反応だった場合は>>960,>>970が引き継ぐようにして下さい
    ※次スレが立つまでは減速推奨

    ######################
    立てる際、本文1行目に
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    をいれてください
    ######################

    【お願い】
    ≪不正者について≫
    一度の通常攻撃だけで画面全ての敵に同時にヒットさせる不正者が居ます
    見かけたらフレンド申請(可能なら)してIDを控え
    ユーザーランク・ユーザー名
    何時ころ・どのマルチで・どの主人公に・何をセットして・どのヒーローで
    通常攻撃が画面全体にヒットしていた
    と運営に通報して下さい

    ※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう

    マルチ募集スレpage2 (したらば)
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/

    前スレ
    【水着・オリジン】グリムノーツ page400【石井 ×はちま】 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1470213977/

  • 552 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 19:26:57 ID:1NDUwOTc2

    【よくある質問】
    Q.リセマラは何がオススメ?
    A.以下の物からお好みでどうぞ。
    【弓アリス】スレ民一押しのオールラウンダー。
    【新ステ大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。マルチでのダメージディーラーとして優秀。
    【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。現状では新ステヒーローでも高難易度マルチでは活躍できない事が多い。
    【弓】片手剣とほぼ同じ立ち位置。ただし新ステヒーローならマルチでの性能は十分。

    Q.星5の必殺技使えないんだけど
    A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
    拠点に必殺技研究所を建てる。

    Q.スキル無いよ?
    A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。

    Q.マルチあるの ?
    A.あります。拠点で城をlv3に。

    Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
    【進化素材】初級〜上級の基準は特になし。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましい。
    【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽に。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良い。
    【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安。
    絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、攻撃系のコア?を複数はめた星5武器を装備。リーダースキルを発動させることも大切。
    ※星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアで入手可能。またコア ?は各想区の追憶EXをクリアで手に入る。

    Q.拠点はなに弄ればいいの?
    A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
    素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
    素材不足でも石を消費して立てる事が可能。

    Q.石施設建てた方が良い?
    A.お好きにどうぞ。24時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。

    Q.サポートに○○しかいないんだけど
    A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
    また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
    リーダー>その他の優先度で選出。

  • 553 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 19:27:49 ID:1NDUwOTc2

    ※何故か行数制限で分割
     上のテンプレの続き

    Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
    A.無償。

    Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
    A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。

    Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
    A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
    (3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)

    Q.銀メダルが足りない!
    A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る。

    Q.さいかわは?
    A.正解はCMのあとで!

  • 554 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 19:28:16 ID:1NDUwOTc2

    【資料】
    ≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
    1.無凸星7エルノア 2854/415/335
    2.完凸星6ロビン  2240/321/255
    3.完凸星6エルノア 2352/349/283
    4.完凸星7エルノア 3136/456/389

    1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
    従って、1・2・3とあわせて
    無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
    となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。

    ≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
    ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
    オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
    ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
    オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
    ※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値
    ※上記比較は両手杖と片手杖なのでいずれ職を揃えたい

    元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
    上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
    第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
    強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない

    ≪属性相性≫
    火属性:氷に有効、炎に減衰、水に減衰
    氷属性:炎に有効、氷に減衰
    雷属性:水 に有効
    光属性:闇に有効、光に減衰
    闇属性:光に有効、闇に減衰

    ≪武器有利属性≫
    ビースト:斬属性、特に片手剣
    ナイト:打属性
    ウィング:突属性
    ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)

    ≪曜日有利属性≫
    月曜:魔・打(ボス)、光
    火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
    水曜:突(メイン)・魔、火
    木曜:魔、雷
    金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
    土曜:斬・突・打(メイン)・魔
    日曜:斬(ボス)・打・魔

  • 555 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 19:28:43 ID:1NDUwOTc2

    ≪卵系アイテムについて≫
    重複使用不可
    一度にどれか1種類1個分しか効果がなく
    複数使用しても最後に使った卵の効果しか出ない

    ≪便利☆4キャラ≫
    ●ドロップ10%↑(必須)
    ジョン(大剣)、アデリア(両手杖)
    ●必殺装填2
    時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
    ●経験値15%↑
    エイプリル(魔導書)、猟師(片手剣)
    ●武器経験値15%↑
    オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
    ●wave全体回復15%
    綾央(魔導書)
    ●GOLD15%
    アラジン(片手剣)

    ≪曜日素材まとめ≫
    月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
    火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
    水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
    木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
    金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
    土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
    日曜日:ゴールド/誠実
    ※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。

    ≪シナリオ素材おすすめ≫
    木:微→/小→
    鉄:微→/小→
    銅:微→/小→
    銀:微→/小→
    金:微→/小→
    ※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に

    ≪施設の素材 必要数≫
    http://i.imgur.com/9hNf4Ax.jpg
    http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
    http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
    http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg

    ≪有志による闘級検証≫
    通常攻撃1
    必殺技発動8
    必殺技ヒット数×2
    切り替え技1
    切り替え技ヒット2
    の経験値が入る
    バフや回復は掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる

  • 556 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-10 19:34:40 ID:1NDUwOTc2

    スレタイは
    【童話】←固定が望ましいという意見多数
    グリムノーツ page***
    【@@@@@@@@】←狙いすぎて外したりキモいと別スレが立つ可能性あり

    基本的には常識の範囲でスレ立て人の良識に委ねるという方針


    以上
    最新テンプレでした
    途中分割しちゃってごめんなさい

  • 557 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-11 05:30:51 ID:1NDUwOTc2

    テンプレ4 ドロップ未記入版みたいなので暫定埋め


    ≪卵系アイテムについて≫
    重複使用不可
    一度にどれか1種類1個分しか効果がなく
    複数使用しても最後に使った卵の効果しか出ない

    ≪便利☆4キャラ≫
    ●ドロップ10%↑(必須)
    ジョン(大剣)、アデリア(両手杖)
    ●必殺装填2
    時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
    ●経験値15%↑
    エイプリル(魔導書)、猟師(片手剣)
    ●武器経験値15%↑
    オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
    ●wave全体回復15%
    綾央(魔導書)
    ●GOLD15%
    アラジン(片手剣)

    ≪曜日素材まとめ≫
    月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
    火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
    水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
    木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
    金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
    土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
    日曜日:ゴールド/誠実
    ※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。

    ≪シナリオ素材おすすめ≫
    木:微→5−25/小→10−23
    鉄:微→1−25/小→9−23
    銅:微→2−25/小→9−23
    銀:微→10−23/小→8−22
    金:微→3−26/小→11−26
    サフ:微→12-27/小→5-25
    エメ:微→3-26/小→9-23
    ※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に

    ≪施設の素材 必要数≫
    http://i.imgur.com/9hNf4Ax.jpg
    http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
    http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
    http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg

    ≪有志による闘級検証≫
    通常攻撃1
    必殺技発動8
    必殺技ヒット数×2
    切り替え技1
    切り替え技ヒット2
    の経験値が入る
    バフや回復は掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる

  • 558 名前: アドセンスクリックおねがいします 2016-08-12 02:49:18 ID:1NDUwOTc2

    剛力アクセとオールナイト込の数値もわかる攻撃力シミュ修正しました、試しにスプレッドシートにしてみました
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1S3xfHTWj0OPHBQcJ0sN9aTbgYbzGE8P3JyStXie_lhY/edit?usp=sharing

    一応エクセルのファイルも置いときます
    http://www1.axfc.net/u/3703018

    テンプレに組み込めって訳じゃないけど一応こっちのスレ長く残るから書き込んどきます、問題あったらごめんなさい

  • 559 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-12 12:11:53 ID:1NDUwOTc2

    >>551

    ※次スレは>>950を踏んだ人が「必ず宣言をして」から立てること
    >>950が無反応だった場合は>>960,>>970が引き継ぐようにして下さい
    ※次スレが立つまでは減速推奨

  • 560 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 17:57:28 ID:1NDUwOTc2

    テンプレ4にドロップ↑についての追記テスト

    ≪卵系アイテムについて≫
    重複使用不可
    一度にどれか1種類1個分しか効果がなく
    複数使用しても最後に使った卵の効果しか出ない

    ≪便利☆4キャラ≫
    ●ドロップ10%↑(必須)
    ジョン(大剣)、アデリア(両手杖)
    ●必殺装填2
    時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
    ●経験値15%↑
    エイプリル(魔導書)、猟師(片手剣)
    ●武器経験値15%↑
    オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
    ●wave全体回復15%
    綾央(魔導書)
    ●GOLD15%
    アラジン(片手剣)

    ≪ドロップ↑の効果≫
    ・ドロップ↑のスキルは敵がアイテムを落とすかどうかに対する判定の確率のみ上がり、敵が落とす素材の個数には影響しない
    例:錬成ボス絶の魂のドロップ率→上がる
    ドロップする魂の個数→増えない

    ≪曜日素材まとめ≫
    月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
    火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
    水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
    木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
    金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
    土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
    日曜日:ゴールド/誠実
    ※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。

    ≪シナリオ素材おすすめ≫
    木:微→5−25/小→10−23
    鉄:微→1−25/小→9−23
    銅:微→2−25/小→9−23
    銀:微→10−23/小→8−22
    金:微→3−26/小→11−26
    サフ:微→12-27/小→5-25
    エメ:微→3-26/小→9-23
    ※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に

    ≪施設の素材 必要数≫
    http://i.imgur.com/9hNf4Ax.jpg
    http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
    http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
    http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg

    ≪有志による闘級検証≫
    通常攻撃1
    必殺技発動8
    必殺技ヒット数×2
    切り替え技1
    切り替え技ヒット2
    の経験値が入る
    バフや回復は掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる

  • 561 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 18:00:18 ID:1NDUwOTc2

    テンプレ4 ドロップ未記入版みたいなので暫定埋め


    ≪卵系アイテムについて≫
    重複使用不可
    一度にどれか1種類1個分しか効果がなく
    複数使用しても最後に使った卵の効果しか出ない

    ≪便利☆4キャラ≫
    ●ドロップ10%↑(必須)
    ジョン(大剣)、アデリア(両手杖)
    ●必殺装填2
    時計うさぎ(片手杖)、ジル(両手杖)
    ●経験値15%↑
    エイプリル(魔導書)、猟師(片手剣)
    ●武器経験値15%↑
    オデッサ(大剣)、サンチョ(槌盾)、初芽(弓)
    ●wave全体回復15%
    綾央(魔導書)
    ●GOLD15%
    アラジン(片手剣)

    ≪曜日素材まとめ≫
    月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
    火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
    水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
    木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
    金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
    土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
    日曜日:ゴールド/誠実
    ※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。

    ≪シナリオ素材おすすめ≫
    木:微→5−25/小→10−23
    鉄:微→1−25/小→9−23
    銅:微→2−25/小→9−23
    銀:微→10−23/小→8−22
    金:微→3−26/小→11−26
    サフ:微→12-27/小→5-25
    エメ:微→3-26/小→9-23
    ※曜日クエストが一番効率的 違う曜日に欲しい素材を集める時に

    ≪施設の素材 必要数≫
    http://i.imgur.com/9hNf4Ax.jpg
    http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
    http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
    http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg

    ≪有志による闘級検証≫
    通常攻撃1
    必殺技発動8
    必殺技ヒット数×2
    切り替え技1
    切り替え技ヒット2
    の経験値が入る
    バフや回復は掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる

    ≪ドロップ↑スキルについて≫
    100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+*%する効果がある。
    直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって獲得合計が増える結果が期待できる。

  • 562 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 18:02:08 ID:1NDUwOTc2

    おう
    被ってしまったかw

  • 563 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 18:32:27 ID:1NDUwOTc2

    どうしよう
    興味ない層も多いから案がまとまってない

    まさか荒れるということはないだろうけど
    ここ最近少数意見で変更とかあまりないからちょっと心配

  • 564 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 18:36:05 ID:1NDUwOTc2

    二人しか意見ないね、魂に効果あるかないかって議論毎回あるから>>560のがわかりやすくていいんじゃないかなと思ってる

  • 565 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 18:59:46 ID:1NDUwOTc2

    >>564
    運営はそこは回答してないんだよ
    魂が確率ドロップで単独のテーブル
    それ以外の角と光輪が確定テーブル
    という質問にはお答えできませんと
    だから運営が言う言葉をそのままにしたのが>>561

  • 566 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 19:03:21 ID:1NDUwOTc2

    >>565
    あーそうなのね、ってかよくレス見直してみるとそうだよね
    じゃあ>>561のほうが語弊はないか変えるならそっちだろうねー
    本スレの950次第になる感じではありそうだけど

  • 567 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 20:06:10 ID:1NDUwOTc2

    スキルドロップ↑についての質問

    運営からみなさんがご存知のテンプレ
    スキル「ドロップ↑」につきましては、全てのアイテムに効果がございます。
    但し、武器錬成イベントのボス素材のように必ずドロップする場合には、効果がございません。


    これに対して

    ドロップ↑スキルはドロップ確率を上げる効果の為、一部ドロップが確定しているアイテム(100%ドロップ)には当然効果がありません。
    それ以外の確率でドロップする全てのアイテムに対して、ドロップしやすくする効果となります。

    とするべきでは?

    現行の錬成イベントのボス云々では
    ボス自体が一部確定一部確率でドロップする為に
    ボスのドロップ全てに効果がないのか
    ボスからだけど確率で落ちるからそっちだけ効果があるのか
    といった混乱を招く

    同一テーブルの為効果対象とならないのか
    個別テーブルの為効果対象となるのか
    これら公開できない情報を盾に説明義務を放棄するやり方としては
    混乱を招く時点で最低のやり方となる


    と返信したところ


    スキル「ドロップ↑」は、アイテムのドロップ確率にスキル効果分が増加されます。
    具体的な計算式につきましては、非公開の情報のため、
    ご案内いたしかねますので何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

    また、各種素材(オーブや鉱物など)やイベントのアイテムなど、
    確率によりドロップするアイテムには効果がありますが、
    確実にドロップするアイテムの場合は、効果がありません。

    と返ってきた

  • 568 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 20:13:27 ID:1NDUwOTc2

    ドロップ↑のスキル効果の計算式については
    シンデレラの想区1−1  1Waveのマップでジョンアデありなしを50回集計して
    元々のドロップ率+10%の効果と言う結論

  • 569 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 20:38:32 ID:1NDUwOTc2

    つまり+10%を元に
    ボスなどの独自ドロップで確定じゃないドロップ品を集計してみて
    10%上乗せされていると分かれば
    ボスの確率ドロップ品にも効果があると分かるはず
    数学に強い人が言うには相当の試行数が必要とのこと

  • 570 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 22:49:04 ID:1NDUwOTc2

    検証せずにあの回答だけでは魂に対する効果を書くのはまずいね
    前スレに書かれてたけど毎回変えられたらその都度確認必要ってことだから
    やはり載せるとしたらギリギリ後者か

  • 571 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-13 22:54:37 ID:1NDUwOTc2

    ≪ドロップ↑スキルについて≫
    100%ドロップ確定している品目には効果がないが、その他全ての素材・オーブ・イベントアイテムに対して、ドロップ確率を+10%増加させる効果がある。
    直接獲得個数が増える効果ではないが、獲得機会が増えることによって結果的に獲得合計が増える効果が期待できる。

  • 572 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-15 16:06:10 ID:1NDUwOTc2

    ●ピックアップ率考察
       卜_ソヾ`巛\
       冫:::::::::::   :::::::::::ミヘ
       ィ::::::::::::ソ::::::::::/::::::::::::::::::::::フ
     彡:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      i:::/:::::::::i:::::::::::::i:::::::::::::人::::ヽ:::ヽ
      i/::::::::::::丶:::::::::`::::::::::ヽ:::::::::\ソ 
      丶:::::ヽ::::::ヽ::::::::\:::::ミソ:::::丿 
       lヾ  ヾ  ヾ::::::ン∠):::::(
       i  `_      し´巛レ
       丶 丶 フ    /::ノ 
         \_  _, ‐'' l巛 
           l     l


    ピックアップ率
    ・水着キャラガチャ(8/1〜)
    0.884% 星5内の27.625%

    ・ヒーラーピックアップ(8/8〜)
    1.597% 星5内の49.999%

    ・ヒーラーピックアップ(8/15〜)
    0.888% 星5内の27.775%

  • 573 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-15 16:08:12 ID:1NDUwOTc2

    ●ピックアップ率考察
       卜_ソヾ`巛\
       冫:::::::::::   :::::::::::ミヘ
       ィ::::::::::::ソ::::::::::/::::::::::::::::::::::フ
     彡:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      i:::/:::::::::i:::::::::::::i:::::::::::::人::::ヽ:::ヽ
      i/::::::::::::丶:::::::::`::::::::::ヽ:::::::::\ソ 
      丶:::::ヽ::::::ヽ::::::::\:::::ミソ:::::丿 
       lヾ  ヾ  ヾ::::::ン∠):::::(
       i  `_      し´巛レ
       丶 丶 フ    /::ノ 
         \_  _, ‐'' l巛 
           l     l


    ピックアップ率
    ・水着キャラガチャ(8/1〜)
    0.884% 星5内の27.625%

    ・ヒーラーピックアップ(8/8〜)
    1.597% 星5内の49.999%

    ・夏の夜の夢ピックアップ(8/15〜)
    0.888% 星5内の27.775%

  • 574 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-17 09:39:29 ID:1NDUwOTc2

    ベルたそ〜

  • 575 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-21 18:01:16 ID:1NDUwOTc2

    ho

  • 576 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-22 13:37:52 ID:1NDUwOTc2

    ≪便利☆5キャラ≫  2016/08/20
    ●必殺装填3
    桃太郎(大剣)、時計ウサギ(布告役)(片手杖)
    ●wave必殺装填1
    眠りネズミ(片手杖)、
    ジョルジュ・サンド(魔導書)(ATHP15%↑)
    ●wave全体回復20%
    倉持餡子(魔導書)
    ●wave緊急回復40%
    ドゥルシネーア(魔導書)、キャロル(魔導書)、
    三蔵法師(魔導書)(PT光属性攻撃力5%↑)
    ●経験値20%↑
    赤ずきん(CM記念)(片手剣)
    ●その他
    帽子屋ハッタ(鏡の国)(大剣) PT闇属性攻撃力5%↑
    クリスティーヌ(魔導書)    PT防御力10%↑

    ※クリスティーヌ・赤ずきん(CM記念)は限定キャラ

    ≪テンプレ以外の便利☆4キャラ≫
    ●wave必殺装填0.5
    クラリス(片手杖)
    ●wave緊急回復30%
    カイ(魔導書)、リアン(片手杖)
    ●ヒーラー支援
    エイト(大剣)      HL攻撃力10%↑
    ヨリンデ(片手剣)    HL攻撃力10%↑+HLHP10%↑


    キャラ追加なし
    テンプレ便利☆4に書き方合わせてみた
    9月の新キャラ出たらまた更新する
    クラリスの0.5は追憶でならかろうじて装填3を上回るけどあんまり便利な感じしないよね

  • 577 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-26 04:11:17 ID:1NDUwOTc2

    グリムノーツxカクヨム
    シナリオ用小説コンテスト会場はこちら

    https://kakuyomu.jp/contests/grimmsnotes_scenario/applied_works

  • 578 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-28 19:10:27 ID:1NDUwOTc2

    グリムノーツ小説コンテスト 完結作品紹介 1作目 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1472378666/

  • 579 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-31 23:37:50 ID:1NDUwOTc2

    ≪便利☆5キャラ≫  2016/08/31
    ●必殺装填3
    桃太郎(大剣)、時計ウサギ(布告役)(片手杖)
    ●wave必殺装填1
    眠りネズミ(片手杖)、
    ジョルジュ・サンド(魔導書)(ATHP15%↑)
    ●wave全体回復20%
    倉持餡子(魔導書)
    ●wave緊急回復40%
    ドゥルシネーア(魔導書)、キャロル(魔導書)、
    三蔵法師(魔導書)(PT光属性攻撃力5%↑)
    ●経験値20%↑
    赤ずきん(CM記念)(片手剣)
    ●ステータス上昇
    帽子屋ハッタ(鏡の国)(大剣) PT闇属性攻撃力5%↑
    クリスティーヌ(魔導書)    PT防御力10%↑
    羽衣天女(魔道書)       HL攻撃力20%↑

    ※クリスティーヌ・赤ずきん(CM記念)は限定キャラ

    ≪テンプレ以外の便利☆4キャラ≫
    ●wave必殺装填0.5
    クラリス(片手杖)
    ●wave緊急回復30%
    カイ(魔導書)、リアン(片手杖)
    ●ステータス上昇
    トライン(魔導書)       ST攻撃力10%↑
    エイト(大剣)         HL攻撃力10%↑
    ヨリンデ(片手剣)       HL攻撃力10%↑+HLHP10%↑


    トラインと羽衣天女追加
    牛若の必殺バフって自分だけじゃなくてPT全員なのな

  • 580 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-09-08 06:50:04 ID:1NDUwOTc2

    age

  • 581 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-09-13 20:33:55 ID:1NDUwOTc2

    保守
    さすがにカオス勢にサポートスキル持ちはいなかった

  • 582 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-09-15 17:47:16 ID:1NDUwOTc2

    テンプレ職人さんは引退したのかな?
    グリムのまとめやアフィも滞りがちだからここの画像を交えたテンプレ情報助かってます
    まだやってて見てたらありがとう

  • 583 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-09-15 21:43:13 ID:1NDUwOTc2

    くさ

  • 584 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-09-20 07:28:26 ID:1NDUwOTc2

    http://imgur.com/k3YTNo8

  • 585 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-09-22 15:45:46 ID:1NDUwOTc2

    保守
    10月の新ヒーローどんなの来るんだろうな

  • 586 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-10-04 12:34:55 ID:1NDUwOTc2

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1S3xfHTWj0OPHBQcJ0sN9aTbgYbzGE8P3JyStXie_lhY/edit?usp=sharing
    テンプレに入れろというわけじゃないけれど前に上げた攻撃力シミュレーターを大幅に更新したのでもう一度はっときます
    公式シミュができたら無用になるだろうけども、役に立てたら幸いでござんす


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