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【銀河4x】Stellaris ステラリス 131【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 17:59:20 ID:3NGQ1MjZj

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/

    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス 130【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1545809387/l50


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1546246760/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2019-01-06 23:50:48 ID:3NGQ1MjZj

    惑星機械化したら補正全部消えると思ってたけど潮汐固定はしぶとく残るのな
    こんなんじゃ使い物になんないんだよ

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-01-06 23:57:52 ID:3NGQ1MjZj

    あれ、AutoBuildって2.2.3対応してたっけ

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 00:05:07 ID:3NGQ1MjZj

    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1546786831/l50
    初めて立てたんだ
    変なとこあったらごめそ

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 00:07:43 ID:3NGQ1MjZj

    そしてスレ番のずれが直らない
    まあ別に実害があるでなし

    >>953

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 00:57:20 ID:3NGQ1MjZj

    海賊行為ってどうやったら抑制できる?
    宇宙基地の格納区画をガンガン増やすしかないのか?

    あと、みんなは交易網って配置してる?
    交易価値のある惑星を持つ星系がいくつか隣接している星系に交易基地として宇宙基地を配置するようにしているんだけど……

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 00:57:39 ID:3NGQ1MjZj

    犯罪企業でやってみたが支社を出すと軒並み犯罪100%になって笑える
    相手も犯罪組織との取引で安定+10になっている

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 00:58:20 ID:3NGQ1MjZj

    >>944
    セクター細かすぎ問題
    あと数値関連するもの増えすぎてAIじゃ無理だね
    問答無用で住居建てたりするもの

    居住可能星増やしたらその分管理が増える内政ゲーに…

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 01:46:33 ID:3NGQ1MjZj

    今のセクターの惨状って開発日誌見るにバグだよね

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 01:47:16 ID:3NGQ1MjZj

    あと>>953乙おつ

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 02:01:57 ID:3NGQ1MjZj

    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1587222189&searchtext=sector
    こんなのあったから次の銀河で試すわ
    セクターのサイズが大体倍になる模様

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 02:35:54 ID:3NGQ1MjZj

    黙ってAI強化とリッチギャラクシーと海賊無効を入れて元帥で遊ぶんだ
    序盤?土下座外交でがんばる

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 02:38:27 ID:3NGQ1MjZj

    海賊無効ってどれ入れればいいの?

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 02:47:51 ID:3NGQ1MjZj

    >>955
    一つの星系要塞に交易拠点詰めて周辺6星系から回収するハブができるのね
    しかし交易ルートを完全にクリアリングするのに必要なコルベの数が多すぎて採算取れない感

    ルートが長いほど必要数上がるから遠隔地には交易価値生産施設をなるべくおかないようにしてる
    首都周辺は交易重点

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 04:12:30 ID:3NGQ1MjZj

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
     steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 05:30:17 ID:3NGQ1MjZj

    AI改善と星系資源産出増加入れたら通常帝国が多少まともな戦力持ち出した
    教えてくれた人ありがとう

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 08:18:24 ID:3NGQ1MjZj

    テンプレ長すぎワロタ

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 09:54:30 ID:3NGQ1MjZj

    (もう36レスしか)ないじゃん

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 10:08:57 ID:3NGQ1MjZj

    964まであるとかこれがビザンツ式テンプレか

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 10:12:56 ID:3NGQ1MjZj

    ループを讃えよ

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 10:25:05 ID:3NGQ1MjZj

    未来は過去だ。私にも薬をくれ

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 10:34:29 ID:3NGQ1MjZj

    そろそろゲートウェイ建設した方がいいと思う

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 11:54:25 ID:3NGQ1MjZj

    mod一覧にいらんmodが増えてきたから消したいが、
    マイドキュみたら数字の羅列でどれが何のファイルかわかんね

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 12:04:04 ID:3NGQ1MjZj

    >>972
    Steamランチャーのワークショップでサブスクライム中のアイテムを解除すれば

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 12:14:09 ID:3NGQ1MjZj

    >>973
    あれ一々検索しないといけなくて大変なんだよな
    お目当てが上にでてこないこともあるし、不便だわ

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 12:20:38 ID:3NGQ1MjZj

    >>974
    一応、ローカルファイルの数字の羅列がどのmodか判別する方法はある
    しかし、steam上でアンサブスクライブしないと、そのうち自動再インストールされる
    つまり、結局はsteam側で処理するより他ない

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 12:22:31 ID:3NGQ1MjZj

    >>974
    アルファベット順とかでソートは出来るけどな

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 12:34:47 ID:3NGQ1MjZj

    サブスクライブ中のだけ表示できるじゃん?それでも困るの?
    一体どんだけ入れてんのよ

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 12:55:37 ID:3NGQ1MjZj

    いちばん簡単なのは残したいものだけお気にいり登録しておいて全部一括解除
    お気に入りから再サブスクライブだろうな

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 13:21:42 ID:3NGQ1MjZj

    >>977
    そんなことができたのをしらなかった、やり方教えてくれ

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 13:23:55 ID:3NGQ1MjZj

    ワークショップ→閲覧する→サブスクライブ中のアイテム→一覧から解除押していく
    どんだけ入れてるのか分からんが100〜200程度ならこの作業はそんな苦じゃない

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 13:37:19 ID:3NGQ1MjZj

    >>980
    そんなとこにあったのかうっひょいthx

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 14:33:37 ID:3NGQ1MjZj

    サブスクライの解除とMODの有効・無効の違いが分かっていなかったって言うオチか・・・

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 14:42:28 ID:3NGQ1MjZj

    いや、全MODからサブスクライ中のを検索してポチポチしていくっていうことを言っていたのか・・・それは苦行過ぎる

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 14:53:15 ID:3NGQ1MjZj

    サブスクライブしてるものだけ更新順ソートとか便利

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 15:21:07 ID:3NGQ1MjZj

    ESC3.0もう駄目だなこりゃ。コンセプトはいいんだけどバカすぎるAIが追加された特殊資源を
    活用することが出来ないからただのプレイヤー強化modにしかなってない

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 15:49:08 ID:3NGQ1MjZj

    いっそ、鉱物を他の資源に変換する施設を廃止した上て、
    鉱物・合金・消費財・各戦略資源の比率が一定になるように強制変換した方が良かったり……?
    ※資源自体を廃止しないのは、他のmodとの互換性を無理やりにでも確保するため

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 15:56:05 ID:3NGQ1MjZj

    それだと鉱物モリモリ惑星引けたら勝ちで立地運ゲーが加速しそうな気もする
    それにオブザーバーモードで元帥ai見てみるとエネルギーと鉱物が足りなくなってる事もないし
    やっぱaiにとっては希少資源と交易関係、あと無職の安定度低下がネックだと思うからaiがもっと社会福祉を使うようにしてランニングコストの希少資源と海賊消すmod入れればかなり強くなりそう
    実際海賊と希少資源のランニングコストを消すmodだけでもai連邦が大ハーンとやり合えるまでにはなってるし

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 16:06:41 ID:3NGQ1MjZj

    >>984
    更新日ソート便利よな
    steam起動時にダウンロード表示は出ても
    workshopのは何がアップデートされたかはわからないし

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 16:08:41 ID:3NGQ1MjZj

    虚空光線砲っての研究できたから使おうと思ったら、
    SMLGどれに搭載しようとしてもできない。なんだべこれ?
    バランス調整modとかは入れてないんだが

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 16:10:56 ID:3NGQ1MjZj

    >>987
    結局の所合金と特殊資源の仕様がゴミ過ぎるって結論に至るんだよなぁ
    これ考えたの誰だか知らんけど、さっさと首にしてくれないとまた同じような嫌がらせを
    別ゲーでもやりそうだからマジで迷惑だわ

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 16:21:36 ID:3NGQ1MjZj

    資源を作る施設、資源を変換する施設、その変換された資源を使う施設、それによって可能となる……

    これがひとつでなく複数だもんな、アプグレすれば確定得ってわけでもないし(複数やり過ぎると赤字になる)内政ゲーになってしまった

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 16:26:00 ID:3NGQ1MjZj

    真面目にルールに従って内政するのはプレイヤーだけでいいから
    AIは惑星数と星系数、年代に応じて自動で資源を受け取ればいいよ
    惑星の地区や建物は、年代ごとのテンプレに更新される感じで

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 16:30:31 ID:3NGQ1MjZj

    >>990
    プレイヤーに関しては合金はいいと思うけどなあ
    軍拡に時間が掛かって序盤から軍拡し過ぎたら経済崩壊起こすってのもリアリティあって
    ただaiが対応しきれてないのとセクター周りが微妙すぎるからかなり面倒になってるけど

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 16:31:25 ID:3NGQ1MjZj

    労働者がいきなり専門職になるのはやめてくれ、その癖失業したら労働者になるのを嫌がるし
    いきなり上がるんじゃなくてある程度時間を空けて専門職になってくれ

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 16:37:33 ID:3NGQ1MjZj

    >>994
    次のアプデで学歴とか追加され大学みたいな教育機関建てないと研究職につけないとかになりそう

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 16:37:34 ID:3NGQ1MjZj

    そろそろスウェーデンの冬休み終わるかな

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 17:12:56 ID:3NGQ1MjZj

    上から下に行くよりも下から上にいくほうが時間がかかると思うんだけどなぁ
    ゲーム的にはわかるんだが、何となく違和感があるわ

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 17:22:13 ID:3NGQ1MjZj

    そろそろ質問のループいいですか

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 17:27:10 ID:3NGQ1MjZj

    うんちして❤

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-01-07 17:27:32 ID:3NGQ1MjZj

    メッセージが届いています

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