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【銀河4x】Stellaris ステラリス 131【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 17:59:20 ID:3NGQ1MjZj

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/

    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス 130【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1545809387/l50


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1546246760/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:23:29 ID:3NGQ1MjZj

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まか以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。

    遺伝子改造帝国:初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国:全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国:精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物:軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。
    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
     国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
     遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学の小規模国家:それぞれの取引で莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦い:没落帝国同士の大規模決戦が起こる。片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    新しい多様なガーディアンや宇宙怪獣:強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:23:45 ID:3NGQ1MjZj

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
    新しい2つの宇宙艦「コロッサス/タイタン」
     コロッサス:武装は持てないが惑星を破壊したりpopを殲滅したりできる。使用には特別なアセンションと研究が必要。
     タイタン:戦艦より更に上位的な宇宙艦。新しい武装や支援用のオーラ兵器などが搭載できる。
     イオンキャノン:防衛プラットフォームで使用可能、タイタン級の攻撃能力を持つ。
     マローダー:国家を襲撃し略奪を行なう小規模国家。契約料を払うことで一時的に襲われなくなる他、雇うことも出来る。
            更にこれに関するイベントが追加。
    新しい国是/布告/アセンションパークを追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
    機械帝国の追加。
    特殊な3つの国是。暴走する同化機械/独善的な奉仕機械/頑固な殺戮機械。
    暴走する同化機械:お前もロボにしてやろう。有機生命体をサイボーグにして同化を強要する。
    独善的な奉仕機械:ご主人様になりませんか。有機生命体を保護してお世話する事で幸せになり、収入に補正がかかる。
    頑固な殺戮機械:駆除しなきゃ。有機生命体とは外交出来ないが軍が強化される。機械版の浄化主義。
    機械用立ち絵の追加。
    没落帝国に機械帝国が追加。プレイヤーが機械か有機生命かで反応が変わる。終末の危機コンティンジェンシーが出現すると特殊な反応をする。
    ロボ種族用のイベント追加。BGMの追加。志向別に趣きのあるシステム音声の追加。

    ●ディスタント・スター(Stellaris: Distant Stars Story Pack)
    「Lゲート」及び「Lクラスター」の追加。銀河に散らばる、封鎖されたLゲートに関する知見を集めて、我らが銀河の外にあるらしい封鎖された星系「Lクラスター」への道を開こう!
    他にもアノマリーやイベントも多数新規追加される。さあ君も脳幹にナメクジを植えよう!

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●ヒューマノイド(Stellaris: Humanoids Species Pack) :人や亜人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:24:06 ID:3NGQ1MjZj

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:24:25 ID:3NGQ1MjZj

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、
     steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:24:46 ID:3NGQ1MjZj

    初心者のための必勝陣形

    ●…自軍
    ○…敵軍

                              ○ 戦
                               ○
                                ○ 艦
                                 ○
                                  ○

                                      ○
       ≡ ● < ウアアー                     ○
                                 ○   ○
      ≡ ●   ≡ ● < アイィー           ○   ○
                                ○ 駆  ○ 巡
           ≡ ●                 ○   ○
        ≡ ●                    ○ 逐  ○ 
               ≡ ● < ダァーイ        ○    ○ 洋
     ≡ ●                        ○    ○
            ≡ ●                      ○
      コ ル ベ ッ ト                      ○

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:27:30 ID:3NGQ1MjZj

    >>6
    これ過去verの話で2.22以降には当てはまらなくね?

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:28:53 ID:3NGQ1MjZj

    >>7
    ここまでテンプレじゃなくなってた

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:32:43 ID:3NGQ1MjZj

    ここまでテンプレじゃないのかよ、騙された!

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:34:06 ID:3NGQ1MjZj

    対空あんま積まない危機勢力や没落に対してはまだテンプレ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:35:32 ID:3NGQ1MjZj

    現バージョンだと一番強い編成は何だろうか
    まだ内政に関しても手探り状態だからか軍事関係はあんまり話題になってないな

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:38:24 ID:3NGQ1MjZj

    1乙
    https://i.imgur.com/ktiYSAe.jpg
    年末前に酷いことをしてしまった
    まさかの初手属国

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:40:37 ID:3NGQ1MjZj

    stellaris航空132便は2019年最後のフライトを始めようとしていました。機長の>>1乙にとってはこれが初めてのスレ立てになります。

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:42:37 ID:3NGQ1MjZj

    内政的な意味だと受容と権威かな
    受容はとにかくPOPが集まってくるから人海戦術
    権威は消費財がすごく抑えられる奴隷が便利過ぎる

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:42:50 ID:3NGQ1MjZj

    強さでだけ言うなら正直しばらく前のバージョンからX戦艦たんまりと対空駆逐艦少し混ぜが最強だと思ってる。尚コストと船速

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:43:49 ID:3NGQ1MjZj

    >>13
    131スレじゃなかったのかよ! 騙された!


    現在は132スレである
    未来は133スレである
    >>1を讃えよ

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:44:38 ID:3NGQ1MjZj

    >>11
    駆逐、巡洋と研究が済み次第上の艦種作っていって
    最終的に戦艦並べてタキオンが強いと思う
    ただし500kとかいかないと数が足りなくて弱い
    ただしAIに対してのみ
    初期で作った駆逐巡洋は盾として消えゆく

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:49:47 ID:3NGQ1MjZj

    俺も2018年と2019年間違えて草生える

    相手によるだろうけど、ランス戦艦のアウトレンジに徹するのが無難じゃないかな…コルベット作り続けてダラダラと合金を消費し続けるのがきつい

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 19:50:33 ID:3NGQ1MjZj

    合金的に戦艦オンリーしかないでしょ

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 20:14:08 ID:3NGQ1MjZj

    初めて停滞権力と戦うから、戦力1.5倍になるまで軍拡して
    それでも向こうの方がダークマター装備で上だから、かなり被害が出ると思ったら
    駆逐艦5隻の被害で停滞さんが全滅してしまった。
    停滞さんは、なんで計320kの4個艦隊をばらけさせてしまうのか・・・
    もうこの銀河で何を目標にプレイすればよいのか・・・

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 20:16:34 ID:3NGQ1MjZj

    艦隊決戦?は戦艦オンリーだな

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 20:22:33 ID:3NGQ1MjZj

    >>20
    もはや障害となるものは何もない
    銀河を救うためにコロッサスを起動するのだ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 20:25:59 ID:3NGQ1MjZj

    前からあったのかも知れないけど銀河の奥地に固有名詞がついた
    死の惑星を複数持つ文明がPOPした。俺が発見した直後に艦隊が沸いたから
    プレイヤーが見つけると動き出すプチ没落みたいな感じなんだなこいつら。

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 20:31:18 ID:3NGQ1MjZj

    ケットリングかな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 20:35:27 ID:3NGQ1MjZj

    それだ、やっぱりイベント惑星なんだな。

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 20:47:35 ID:3NGQ1MjZj

    重いそして落ちる
    終盤まで遊べる人うらやましい

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:07:56 ID:3NGQ1MjZj

    世界(PC)を救うためゴミ(異星人)を掃除する善の帝国プレイ
    動作が重くなったら負け

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:08:26 ID:3NGQ1MjZj

    切断しろ

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:09:24 ID:3NGQ1MjZj

    実際他帝国居なかったら終盤でも軽いままなんだろうか

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:10:54 ID:3NGQ1MjZj

    完全な単独帝国でも
    プレイヤーが入植しまくってPOP増えまくれば変わらないんじゃないかな
    現状だと最少銀河居住最低にするしかないよね

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:11:07 ID:3NGQ1MjZj

    貪食やってる人とかどうなんだろう
    交易路無いし帝国減ってるしで軽くなってるんだろうか?

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:11:16 ID:3NGQ1MjZj

    popの処理だとか交易路の処理とかは自国でも他国でもかわらんのじゃないのか
    だから消し飛ばしてなかったことにしないとな

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:22:32 ID:3NGQ1MjZj

    毎月3日に重くなってプチフリも起きる
    自国POP数が少なくなるとマシになったから
    pop関連で月初になんか処理してんかな
    戦争後に被征服種族を500pop程集めた隔離惑星が、
    反乱起こして独立したら軽くなったが占領し直したらまた重くなった

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:28:38 ID:3NGQ1MjZj

    企業だからって子会社を次々設立したけどなかなか人口が増えてくれない。
    どうも人口3ぐらいの入植直後の惑星を独立させても駄目なんだな。
    ある程度奴隷購入で増やしてからじゃないと軌道に乗らない

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:33:41 ID:3NGQ1MjZj

    アウトライナーの宇宙港は左のタブに格納して、タブ開いてモジュールつけれるようにしてくれ
    終盤のスクロールが前バージョンよりしんどすぎる

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:41:00 ID:3NGQ1MjZj

    大損スフィアさんの解説動画来てた(知性化)

    https://youtu.be/pP44EPBMb8A

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:53:39 ID:3NGQ1MjZj

    知性化(漢字間違える

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:57:39 ID:3NGQ1MjZj

    >>31
    自国が拡大し始めると段々軽くなるから重い原因はPOP数だと思う。特にAIが住居地作り出すと一気に重くなる気がする。

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 21:58:13 ID:3NGQ1MjZj

    AI Mod更新きた
    無職バグ直ったっぽい

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 22:04:54 ID:3NGQ1MjZj

    集合意識プレイ中
    属国化して、食料奴隷がっぽり手に入れた後、逸脱性下げたくなくて、教導個体をフル配置したいのに、勝手に減らされる…。
    人口が増えるたび、いちいち失業個体の対応しなきゃいけなくてめんどくさい…
    配置優先とか決めさせてくれ…。

    それか誰かいい方法知らない?

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 22:06:52 ID:3NGQ1MjZj

    最近職業の優先順位を変えるとかそんな感じのmodを発見したが入れてないからどんな感じかわからんし名前も忘れた
    人気順で出てくると思うから探すといい

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 22:57:06 ID:3NGQ1MjZj

    この惑星にお医者様はいませんかー!?
    職人「いない」農家「いないべ」エンターティナー「そもそもいる?」

    こういうのやめて…最優先で埋めて…っていうか農家専門職になるチャンスだぞ…ってことがたまにね
    一旦農家のスロット減らして炙り出すと医者になってくれたりするけど

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 22:57:56 ID:3NGQ1MjZj

    そこにロボがからむとさらに面倒に

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 23:10:48 ID:3NGQ1MjZj

    無人の病院となり手のいない空っぽのロボ製造施設という風物詩
    ガワだけ立派なのに誰もいない深刻な過疎化、あるいはホラーみを感じる
    なお廃墟ってわけでもないのがまた悲しい

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 23:26:15 ID:3NGQ1MjZj

    地球連邦でやると1万pop超えたあたりからまともに出来なくなるな
    新verの様子見+平等主義の実績解除ついでにやってたけどギガエンジニアリングまで解除できる気がしないわ

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 23:59:18 ID:3NGQ1MjZj

    POP5桁とか行くんだな…そりゃ重いわ
    それって銀河全体で1万ってこと?それとも地球連邦内だけで?

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 00:05:05 ID:3NGQ1MjZj

    Sol3が全体的に騒がしいと思ったら、ここのpreFTL種族は一太陽周期を盛大に祝うらしい。

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 00:08:21 ID:3NGQ1MjZj

    自転ではなく公転ごときを祝うとは不思議な種族だ(1年より1日の方が長い星出身)

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 00:19:30 ID:3NGQ1MjZj

    リングワールドの1/40が完成する周期と考えると短すぎるな

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 00:26:10 ID:3NGQ1MjZj

    前スレでLゲートの事を尋ねた者だけど
    >知見→Lゲート開通技術研究→Lゲートに発生する調査船のスペシャルプロジェクト
    3つ目のスペシャルプロジェクトの方は見かけてなかったな
    2つ目の技術研究は終わったからいけると思ってたんだけど、まだ3つ目があったのね><
    今の銀河が終わったらDLCをONにして再度試してみます

    2.2.2でもLゲートって使えてるんですかね?

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 00:28:07 ID:3NGQ1MjZj

    醜い異星人どもにお年玉をくれてやろう
    なに、ちょっと地上が荒廃して死の惑星にするだけだ(浄化主義

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 00:34:32 ID:3NGQ1MjZj

    新年のお祝いとして消費財の配給増やします!
    今年の選挙よろしくお願いします!

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 00:36:24 ID:3NGQ1MjZj

    だが人類は滅んでいなかった!異星人の爆撃とは知らず核戦争が勃発して
    世紀末が始まったものの死の惑星で生き残ったのだ!あとモヒカンが流行った!
    人類蛮族ポストアポカリプス国家誕生

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 00:42:55 ID:3NGQ1MjZj

    皮下刺激のあれとメイドロボもお願いします

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 00:50:45 ID:3NGQ1MjZj

    世紀末ポートレイトDLCほしいぜ

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 01:12:59 ID:3NGQ1MjZj

    あけましておめでとう。今年もよろしく!

    早速MODDERからのお年玉、になるかどうかは分からないが、こんなものを作ったので
    正月休みにぜひ利用してくれー。
    RE:Plentiful Traditions
    ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1609549098
    ver.2.2.2完全対応版だ。もちろん日本語だゾ☆

    現行のPlentiful Traditionsは?やっこさん、死んだまま動きゃしねぇよ…

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 01:17:37 ID:3NGQ1MjZj

    死んだままのものを各々思い思いの手段で復活させるMODDER辺獄イベント

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 01:26:59 ID:3NGQ1MjZj

    職業の優先順位変えるのはこれだね

    Better Job Priorities
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1585506251
    上の職から埋まるようになる
    ある程度特性も考慮されて配属されるぽい?


    ついでに
    失業popがランク下に転職する時間10分の1

    Less Demotion Time Balance
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1584571997

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 01:40:32 ID:3NGQ1MjZj

    メイドロボ型奉仕機械の絵のDLCはよう

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 01:43:20 ID:3NGQ1MjZj

    奇怪特性が付いてそう

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 02:14:40 ID:3NGQ1MjZj

    キュレーターからのお年玉ありがてぇ

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 02:19:28 ID:3NGQ1MjZj

    復活した覚醒者が排他没落の隣へ入植して10年置きにお仕置きを受けている
    属国にしてくださいと懇願してくるがもちろんスルー

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 02:34:29 ID:3NGQ1MjZj

    Mod死んだってことは日本語化も?

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 02:35:33 ID:3NGQ1MjZj

    排他の隣で育った元preFTL種族やらの救済イベントとかないかな…
    最寄りの居住惑星に遷都とかいっそ国滅亡扱いで難民化とか
    10年毎懲罰のループは不憫すぎて流石に讃えれない

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 02:37:01 ID:3NGQ1MjZj

    巨大構造物は残骸と建築途中を含めてアウトライナーに表示させてほしい
    ゲートウェイの建設拠点が銀河地図からでは見えないから通知を閉じてしまうとアウト

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 02:42:57 ID:3NGQ1MjZj

    >>65
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1417954591
    ゲートウェイだけならこれ使えばええよ

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 02:46:20 ID:3NGQ1MjZj

    >>66 サンクス

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 04:27:45 ID:3NGQ1MjZj

    ロボットの移民統制なしにする方法ある?

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 05:33:17 ID:3NGQ1MjZj

    鏡次元イベントって前からあったっけ
    ワープビースト云々言ってるけど特に介入する展開とかはないのかな

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 06:18:52 ID:3NGQ1MjZj

    精神主義って宗教みたいなの想像してたけど超能力なのか

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 06:21:40 ID:3NGQ1MjZj

    精神主義って説明文だと唯心論、実際の中身は宗教国家、得意分野は超能力
    それぞれ近しいけどイコールじゃないんで、個人的には若干もやもやする

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 06:29:14 ID:3NGQ1MjZj

    そのもやもやを取り払うのが宗教なのです、さあともに思索を広げましょう
    →ベールが取り払われた

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 06:56:06 ID:3NGQ1MjZj

    受容権威の組み合わせとかよくわからん
    誰でも受け入れるけど能力に応じた身分になってねってことか
    排他平等は創設部族は平等になんか

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 07:17:04 ID:3NGQ1MjZj

    >>18
    船体&装甲に強い王道のタキオンランスだよ派
    シールド削りに良いギガキャノンだよ派
    シールドも装甲も無視して船体にダイレクトアタックの収束アーク放射器派

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 07:21:19 ID:3NGQ1MjZj

    >>73
    ただの日本やぞ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 07:27:09 ID:3NGQ1MjZj

    >>73
    権威は能力よりも身分や家柄を重視だろう
    いわゆる一君万民で人種的な差異は無視して全員、王の臣下であるという考えだと思ってる
    大英帝国とかも植民地で女王崇拝は結構あったらしいし

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 07:30:37 ID:3NGQ1MjZj

    >>73
    受容権威のイメージは古代ローマ
    貴族と平民の階級の違いはあるけどどんな民族でもローマ市民権が与えられる

    排他平等のイメージは都市国家ギリシャ
    王政も貴族政治も早々に排除されて徹底した民主政が敷かれたけど
    ギリシャ人以外はハナクソで、市民権の付与は極端に制限される

    みたいな感じ

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 07:34:47 ID:3NGQ1MjZj

    ギガキャノンで開幕シールドゼロにして大量のランスでトドメを指すのが最強
    ギガ2:ランス5くらいの割合で配備するわ
    アーク放射器?ギャンブル好きにはたまらないよね

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 08:46:01 ID:3NGQ1MjZj

    なるほどみんな歴史詳しいな
    この機会に勉強してみるかな
    君主論の布告入れてくる

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 08:49:24 ID:3NGQ1MjZj

    >>69
    2400年くらいまで何のイベントも起きない。
    それ以降は重くて次の銀河に行ってるから分からん・・・・

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 08:49:40 ID:3NGQ1MjZj

    タイタン5隻のシールド-20%のデバフと、他はレーザー系のみの武装でやってる
    ミサイル?艦載機?何ですかそれは。知らない子ですね。

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 08:58:18 ID:3NGQ1MjZj

    >>80
    やっぱそうなのか
    そのまま数十年やってみたけど定期的に貿易効率が良くなったり悪くなったりするイベントが起きるだけで特にこれ以上は何もなさそうね
    平行世界に繋がるトンネル見つけるとか美味しいシチュなのに貿易しておしまいってなんか勿体ないな

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 08:59:26 ID:3NGQ1MjZj

    >>56
    本家も何日か前に更新してるし2.2.2で動くし対応作業やってるはずだけど・・・?
    追加建物の対応できてなかったり無意味な補正持ってたりまだまだWIPだけどさ

    ともあれ独自進化していくのも面白そうだし乙

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 09:24:01 ID:3NGQ1MjZj

    地球人類の皆様
    あけおめ

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 09:41:57 ID:3NGQ1MjZj

    ケチつけるわけじゃないが人のmod流用して独自進化はまずいんじゃないか

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 09:46:17 ID:3NGQ1MjZj

    Plentiful Traditions は元のMOD作者が、「もう更新しないから勝手にMODMOD作成してもいいよ」
    って許可してたはず

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 09:46:44 ID:3NGQ1MjZj

    グレーだから何も言われなければ問題ない
    そもそも元の作者は技術力足りないのに無理してやってるからこうなっても誰も文句言えない

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 09:56:45 ID:3NGQ1MjZj

    ということは本家の方は
    「とりあえず2.2.2でも動くようにしたけどあとは任せた」
    って感じなのか

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 10:04:52 ID:3NGQ1MjZj

    そもそも大本は「 Inadequate Laws 」さんでその人が2.0になるときに更新を放棄した
    で、その人を受け継ぐ形で「SI-Abominus」さんが更新をしてる
    だから、>>56の内容がどんなのかプレイしてないからわからないが
    「 Inadequate Laws 」さんのを受け継ぐ形なら問題ないはず

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 10:26:44 ID:3NGQ1MjZj

    交易路を変更しても涌いた海賊は自然に消えない
    面倒くさいな

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 10:52:51 ID:3NGQ1MjZj

    海賊めんどいなら海賊消去mod使えばよろしい。

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 11:16:49 ID:3NGQ1MjZj

    平等、狂平和の平和的な商人な犯罪結社が出たんだがどういう組織なんだ

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 11:20:40 ID:3NGQ1MjZj

    実力さえあれば出身関係なく出世できて戦争は儲からないからやりたがらない平和なヤクの売人

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 11:25:13 ID:3NGQ1MjZj

    よくフィクションに出てくる良いヤクザみたいなアレなんだろ

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 11:26:40 ID:3NGQ1MjZj

    最初のカスタム帝国をつくる時にポイントとかを気にせずにつくれるmodってありますか?
    あるなら教えて下さい

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 11:28:38 ID:3NGQ1MjZj

    >>92
    経済犯罪結社ではないかと

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 11:38:03 ID:3NGQ1MjZj

    1惑星の公転を祝うのはPreFTL的でちょっと気が引けるが明けましておめでとう
    今年も楽しくStellarisプレイするぞい

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 11:42:57 ID:3NGQ1MjZj

    そうかわかったぞ、これが精神没落の言う聖別された惑星か

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 12:12:43 ID:3NGQ1MjZj

    >>36 ダイソンスフィア→星間文明もあれば星間文明→ダイソンスフィアもある
    過去の文明は未来の文明であり未来の文明は過去の文明である。ループを讃えよ

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2019-01-01 12:18:11 ID:3NGQ1MjZj

    AIが21Kの地上軍を抱えていた(侵攻軍215、クローン464)
    ぐるぐる回る輸送艦隊は壮観ですw
    宇宙軍はクソ雑魚でした、20Kに届かない程度の艦隊が1個だけ

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