-
1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/</b>(ワッチョイ bfab-dRnl [124.209.130.220])<b> 2016-04-08 16:09:47 ID:jNDY1MzU2
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4//PlayStation3/PlayStation Vita
CERO 審査予定
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)あ
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 335討目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1459776745/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
2 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-dRnl [124.209.130.220])<b> 2016-04-08 16:10:27 ID:jNDY1MzU2
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
その他はこちら
討鬼伝 極 愚痴・不満スレ Part.15
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1454207561/
討鬼伝 極晒しスレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/
攻略サイトはこちら
【討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki】
http://alphawiki.net/toukiden/
【ゲームレシピ 討鬼伝 極 攻略】
http://toukiden.net/
スキル構成はこちらが便利
【討鬼伝 ミタマ検索】
http://kiwamisim.the-ninja.jp/
【スキルシミュレータ】
複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
http://toukiden-k.appspot.com/ -
3 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-dRnl [124.209.130.220])<b> 2016-04-08 16:10:53 ID:jNDY1MzU2
Q.無印と極って別物?
A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版
Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
A.経験者向けの特別な高難度仕様
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)
Q.引継ぎの制限あるの?
A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
(強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)
Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで
Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html
Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る
Q.ボス固いんだけど
A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る
Q.属性の相性がわからない
A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる
Q.鬼千切・極って?
A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
(具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能
Q.箪笥の収容数が足りない
A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇
Q.合成武器の789の素材の武器って何
A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ
Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される -
4 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-dRnl [124.209.130.220])<b> 2016-04-08 16:11:18 ID:jNDY1MzU2
操作
http://i.imgur.com/BrcmAam.jpg
武器
http://i.imgur.com/UxVGo2J.jpg
http://i.imgur.com/oMzLHZw.jpg
http://i.imgur.com/UeZFuwH.jpg
http://i.imgur.com/dlKeCj3.jpg
http://i.imgur.com/Tusy02X.jpg
水
http://i.imgur.com/6ZTQyyh.jpg
http://i.imgur.com/9JBmFw4.jpg
キャラクリ
http://i.imgur.com/MAal3rB.jpg -
5 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bfab-dRnl [124.209.130.220])<b> 2016-04-08 16:11:44 ID:jNDY1MzU2
繰:繰鬼を具象化し、五大属性の扱いを得意とするスタイル
繰鬼に任意の属性を付与する(R+方向キーで選択可能)
鬼祓いに成功すると繰鬼の具象時間が増加する
□:攻種召喚(こうしゅしょうかん)
一定時間、追従して攻撃を行う繰鬼を具現化
鬼祓い中は自身の周囲を回転しながら攻撃を行う
△:衛種召喚(えいしゅしょうかん
一定時間、攻撃した“鬼”の属性耐久値を下げる繰鬼を具現化する
鬼祓い中は周囲に五大属性攻撃を無効化する陣を設置する
○:五輪権現(ごりんごんげん)
一定時間、周囲の“鬼”に強力な攻撃をし続ける繰鬼を具現化
鬼祓い中は自身の近くに移動し、攻撃間隔が短縮される
二:形代召喚(かたしろしょうかん)
自身と誤認識させる繰鬼を具現化
繰鬼が攻撃されると爆発し、周囲の“鬼”にダメージを与え怯ませる
ア:五霊明神(ごれいみょうじん)
一定時間、攻撃を当てた位置上で攻撃を行う繰鬼を具現化
繰鬼が与えたダメージに応じて自身の体力と気力を回復する
効果中、五大属性防御力が低下する
6 名前:枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッ Sd24-HJAy)[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 00:47:10.30 ID:OiDiXDPId
■キャラクター
●「椿」
武器は槍のモノノフ、霊山の訓練兵課程を主席で終了した努力家。
オオマガドキにて母を失っており、上昇志向が強く日々鍛錬に励んでいる。
ちなみにこの記事、右下に「鬼千切・極」は実際には使えないとの訂正があるが、このキャラ紹介はオオマカドキになっているという大まかさん。
紅月ほどではないがそこそこあるおかっぱの女性で、頭に載せている帽子とかは天狗装束風?
●「神無」
武器は太刀、サムライ部隊に所属する無口な孤高の剣士。生涯無敗の実力者で周囲から信頼されているが、実は天狐が苦手。
ポニテの青年。
■システム
●フィールド
概略図が公開、「中つ国 西」はどちらが北かは不明だが、右上にマホロバの里、そこから時計回りに雅/戦/武(左下)/安/古/乱となっている。
●発見物
フィールド内に存在するあれこれ。
・依頼:住民やモノノフから頼み事をされる事も
・しるべ:宙に浮かぶ金色のモノノフ紋、全部見つけると良い事が?
・碑文:触れると頭に謎の文字が注入
・つづら:モノノフ用収納箱、不要品を他者に譲り渡す事が出来るらしいが詳細は不明 -
6 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 48d4-dRnl [61.11.148.100])<b> 2016-04-08 16:13:49 ID:jNDY1MzU2
>>1乙ー
討鬼伝2 攻略Wiki
http://wikinavi.net/toukiden2/ -
7 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW e8a8-w8Te [221.90.251.145])<b> 2016-04-08 16:27:08 ID:jNDY1MzU2
>>1
いちおつ -
8 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 6131-BZsh [14.193.128.44]) 2016-04-08 16:57:06 ID:jNDY1MzU2
>>1
おつ
体験版入れたが好きな髪型が消えてたな地味にショック あと綺麗な銀髪ができなくなった? -
9 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 84db-xmDs [153.151.215.105])<b> 2016-04-08 16:58:27 ID:jNDY1MzU2
なんかゴウエンマとやってていきなり即死するのがわからん
そして鬼の痕跡とやらがわからん -
10 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sdb4-/vaj [1.72.6.105])<b> 2016-04-08 16:59:03 ID:jNDY1MzU2
>>1乙
首の長さと筋肉と脂肪も弄りたい -
11 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 48a5-dRnl [61.89.172.89])<b> 2016-04-08 17:00:00 ID:jNDY1MzU2
どーん、どどーんのボイスが有って嬉しい
-
12 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sad9-Ixw5 [182.251.243.46])<b> 2016-04-08 17:01:17 ID:jNDY1MzU2
帰ってはよやりたいよー…
-
13 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sde4-OEqk [49.97.18.167])<b> 2016-04-08 17:01:57 ID:jNDY1MzU2
>>1乙ノフ
これで少しは落ち着くかな -
14 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9dab-xmDs [106.160.142.226])<b> 2016-04-08 17:02:39 ID:jNDY1MzU2
>>1乙
かなり良いゲームになりそうな可能性を感じる体験版だった!
だから早くおれの相棒の手甲と棒に触らせてくれ〜 -
15 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 2d5a-w8Te [122.217.219.20])<b> 2016-04-08 17:03:40 ID:jNDY1MzU2
アフロ消えててショック過ぎる。
どんな髪して鬼と戦えばいいんだ…。 -
16 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sad9-3ufd [182.250.250.7])<b> 2016-04-08 17:04:11 ID:jNDY1MzU2
うわああああ!
ゴウエンマくんの足に握りつぶしたら
這いずり回ってすげえ痛々しいwwwwwwww -
17 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW fdef-xmDs [202.213.176.51])<b> 2016-04-08 17:07:25 ID:jNDY1MzU2
ああ^〜はよ製品で薙刀使いたいんじゃ^〜
-
18 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8d28-/vaj [218.219.3.147])<b> 2016-04-08 17:08:27 ID:jNDY1MzU2
>>1乙
要望じゃなくて製品版で鍛冶屋での武器防具の表示と髪型の変更いつでもできるのかが知りたい
無いなら要望出すし有るなら出さんし -
19 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bff5-j/+h [124.44.172.51])<b> 2016-04-08 17:10:14 ID:jNDY1MzU2
体験版やって分かったが
声優の事務所縛り無くなったんだな -
20 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 7f34-V+/R [60.35.108.106])<b> 2016-04-08 17:13:13 ID:jNDY1MzU2
いつまで無双のエディ髪型引っ張るんだ、新規くれよぉぉ
体験版自体は楽しかった -
21 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 6131-BZsh [14.193.128.44]) 2016-04-08 17:13:26 ID:jNDY1MzU2
要望に前作の髪の追加で送って製品版で適用されたりするのかな
-
22 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW e85a-DytT [221.241.207.243])<b> 2016-04-08 17:13:30 ID:jNDY1MzU2
鞭は全距離対応の万能武器だな。空中も強いし
空中での回避手段に乏しいのが弱点か -
23 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 093d-xmDs [118.2.221.224])<b> 2016-04-08 17:13:30 ID:jNDY1MzU2
>>1
つ ハミイテナミ
IPgj -
24 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ b14f-lXSv [222.2.60.66])<b> 2016-04-08 17:15:31 ID:jNDY1MzU2
オープンワールドって例えばスカイリムで歩いてる途中に鬼が居るみたいな感じかと思ってた
いやそれは期待し過ぎか… -
25 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ bf7d-j/+h [124.44.223.11])<b> 2016-04-08 17:15:46 ID:jNDY1MzU2
これ無双エンパのエディット設定と凄い似てるけど流用できちゃったりするんだろうか
-
26 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW e5fd-w8Te [114.163.102.120])<b> 2016-04-08 17:17:03 ID:jNDY1MzU2
お前ら分かってないな
まだこれは体験版なんだから髪型もボイスも全部含まれてるとは限らないんだぜ -
27 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 51a8-I3rC [126.75.106.28])<b> 2016-04-08 17:21:39 ID:jNDY1MzU2
一番心配なのは体験版から引き継げて
引き継ぐときにキャラメイク再設定できるかどうか知りたいが・・・
流石にちゃんとできるようになってるかな? -
28 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW e85a-DytT [221.241.207.243])<b> 2016-04-08 17:22:26 ID:jNDY1MzU2
極のアクション体験版もそうだったけどオンだと仲間の声が聞こえないな
鬼の手のおかげでカゼキリとか走る系の鬼も余裕で捌けそう。数十メートルくらい一気に詰められる -
29 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW b10a-DytT [222.12.163.56])<b> 2016-04-08 17:23:22 ID:jNDY1MzU2
>>9
まだやってないから詳しいことはわからんが前スレに行動限界を越えると突然死ぬらしいから超えたんじゃね -
30 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8466-w8Te [153.194.96.190])<b> 2016-04-08 17:23:31 ID:jNDY1MzU2
>>27
そもそもこれ引き継げるの? -
31 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 567c-xmDs [219.67.5.159])<b> 2016-04-08 17:23:57 ID:jNDY1MzU2
探索しながらの連戦きついな
タマフリも死んだ時の時間も回復しないし力尽きたらかなり戻されるし -
32 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 099b-w8Te [118.241.52.238])<b> 2016-04-08 17:24:03 ID:jNDY1MzU2
>>24
あくまでオープンワールド「風」だよね
ドグマといいこの辺が和ゲーの限界なんかな
ただ戦闘アクションに関しては和ゲーの方が上回ってるからそこを突き詰めて欲しい -
33 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8466-w8Te [153.194.96.190])<b> 2016-04-08 17:25:56 ID:jNDY1MzU2
マホロバ丘陵のしるべがあと4個なんだけど体験版じゃコンプ無理なのかな
全ては集められないって説明出たけど、安の領域とかその先が無理
って意味なのか普通にマホロバ丘陵も無理なのか -
34 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW e85a-DytT [221.241.207.243])<b> 2016-04-08 17:26:53 ID:jNDY1MzU2
鬼葬はきっちりロックさえすれば千切りみたいに別の部位に吸われるってこともないからめちゃくちゃ便利だな。確実に角壊せる
握りつぶしたり薙ぎ払ったりバリエーションもあるしカメラワークもかっこいい -
35 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sad9-6/XY [182.251.251.4 [上級国民]])<b> 2016-04-08 17:29:10 ID:jNDY1MzU2
いちもつ
>>21
前髪追加してくれに見えた -
36 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ b14f-lXSv [222.2.60.66])<b> 2016-04-08 17:30:49 ID:jNDY1MzU2
まあともかくエフェクトだよ、エフェクト盛りすぎ
無双感覚で派手にしないと落ち着かないんだろうけどさ
武器振ったときの白い軌跡とかいらんよ鬱陶しい
ヒット時の原色の赤青黄の斬撃とかどんだけセンスねえのって思うわ
んでバフ系効果演出も濃すぎるし祓いの演出も重なると、
もう元のグラフィックを見るよりもエフェクトで状況判断してる感じになる
つーか何か開発者はさっきまでFF14やってたのか?
ゲームに自信があるならもうちょっと落ち着いた画面にしてくれ -
37 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8466-w8Te [153.194.96.190])<b> 2016-04-08 17:31:02 ID:jNDY1MzU2
>>34
マジすか。それ良いね -
38 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 569b-dRnl [219.126.68.62])<b> 2016-04-08 17:31:34 ID:jNDY1MzU2
髪型は前髪横髪後髪と別々に設定できるのが理想だった
-
39 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 09ab-H8z2 [118.152.101.252])<b> 2016-04-08 17:31:45 ID:jNDY1MzU2
オープンワールドとかパフォーマンス低下させて移動が面倒になるだけだからいらない
あんなん持ち上げるのは上っ面しか見ないキッズだけ -
40 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bfb5-Xo8U [124.25.6.23])<b> 2016-04-08 17:32:25 ID:jNDY1MzU2
武器防具の見た目が鍛冶屋で確認出来ないのは体験版仕様だからで製品版だと確認可能と聞いたが
いやしかし瘴気が思ったより半端ねぇとんでもない世界で生きてるなコイツら
あ、胸は揺れない、水で服も濡れないです -
41 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ e89d-fnJq [221.187.1.136])<b> 2016-04-08 17:33:35 ID:jNDY1MzU2
>>33
あの説明の時に下に出るんだからどう考えても後者だろ… -
42 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 9dab-N6TD [106.157.251.137]) 2016-04-08 17:33:45 ID:jNDY1MzU2
早速やってみた感想は世界観などは悪くない
戦闘に関してはエフェクトが激しすぎて非常に見にくい半分以下でもいいくらい
あと鬼も自分も動きが安っぽいもっと重量感がほしい。 -
43 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8d28-/vaj [218.219.3.147])<b> 2016-04-08 17:34:52 ID:jNDY1MzU2
盾剣のパイルバンカーっぽいのは逆にエフェクト地味じゃね
ゲージMAX切り替えでゲージ消費中の攻の型でもオーラ付くだけだしせめてSEだけでもド派手にならんかな -
44 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8a2d-xmDs [111.90.64.27])<b> 2016-04-08 17:35:15 ID:jNDY1MzU2
>>36
ホントエフェクトだけはなんとかしてほしいわ
今の段階ではゲーム性違うけどコーエーテクモの仁王の方が期待できる -
45 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 6131-BZsh [14.193.128.44]) 2016-04-08 17:35:41 ID:jNDY1MzU2
個人的にオープンワールドじゃなくてよかったかも 採取のところとかも光ってるだけで味気ないし無印みたいなマップでよかったかなー
-
46 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 567c-xmDs [219.67.5.159])<b> 2016-04-08 17:36:54 ID:jNDY1MzU2
完全破壊がよく分からないのと一発でゲームオーバーはちょっときつくないですかね…
せめてストーリーは直前から再開させてほしいわ -
47 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 51a8-I3rC [126.75.106.28])<b> 2016-04-08 17:39:54 ID:jNDY1MzU2
一発ゲームオーバーとかまず基本的な常識もわかってないんじゃないかそれ
まさか装備強化してないの・・・? -
48 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW e85a-DytT [221.241.207.243])<b> 2016-04-08 17:41:02 ID:jNDY1MzU2
エンマの足を完全破壊したら這うようになった。ちょっとかわいそう。ハミって四つ足になっても破壊された足引きずってた
カシリの羽完全破壊したけど普通に飛ばれた -
49 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8466-w8Te [153.194.96.190])<b> 2016-04-08 17:41:14 ID:jNDY1MzU2
>>41
どう考えても。ですかね?
しるべは全部集められないけど、マホロバ丘陵エリアの分だけは集められても矛盾はしてなくないです?
いやもちろんマホロバの丘陵も集められなくてもおかしくないんすけど
ちなみに12に増えた -
50 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8466-w8Te [153.194.96.190])<b> 2016-04-08 17:41:37 ID:jNDY1MzU2
>>47
瘴気マックスの話でしょ -
51 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 1f4d-xmDs [220.100.212.204])<b> 2016-04-08 17:43:01 ID:jNDY1MzU2
マルチは今のとこクエストしかないけど体験版だからかな?
せっかくオープンで鬼も湧くのにフリーロームというかマップ歩き回れるモードないともったいないような -
52 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9dab-xmDs [106.160.142.226])<b> 2016-04-08 17:43:48 ID:jNDY1MzU2
引き継ぎに関しては今まで通り引き継ぎ体験版が出るでしょ
-
53 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 2d5a-w8Te [122.217.219.20])<b> 2016-04-08 17:44:35 ID:jNDY1MzU2
瘴気死は要らない気がする
まぁクリア後とか踏破後は瘴気無くなるとかならいいんだけど、しるべ集めとか何か探してる途中に帰らなきゃいけなくなるのは嫌だなぁ -
54 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 51a8-I3rC [126.75.106.28])<b> 2016-04-08 17:44:59 ID:jNDY1MzU2
>>47
あれマックスになると一発なのかよw
逐一浄化してからエリア回ってたから気づかなかったわ
行動限界把握して無闇に深入りすんなってことかね -
55 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sad9-3ufd [182.250.250.7])<b> 2016-04-08 17:47:51 ID:jNDY1MzU2
キャラクリやり直してぇ…
製品版だとできるらしいけど
体験版だと無りなのか… -
56 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウT Sac2-j/+h [111.107.144.105])<b> 2016-04-08 17:51:04 ID:jNDY1MzU2
仕込み鞭って鎖鎌に飛び道具付けたようなもんだな
使い方が面倒臭いw -
57 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8842-w8Te [125.174.221.234])<b> 2016-04-08 17:54:18 ID:jNDY1MzU2
装備の組み合わせ保存できるセット機能や、もっとフリーチャットが簡単にできるようになれば他は特に不満ないわ
発売はよ -
58 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8d28-fnJq [218.219.3.147])<b> 2016-04-08 17:56:29 ID:jNDY1MzU2
>>40
表示できないのは体験版だからなのか
たまに焔がマリオの無限upみたいに敵の上でジャンプし続ける時あるんだがこれは鞭特有の動きなのか -
59 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ b09f-dRnl [101.1.172.199])<b> 2016-04-08 17:57:02 ID:jNDY1MzU2
カメラがラグい以外は正当な2って感じだな
-
60 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 7fa8-qWG4 [60.128.65.193])<b> 2016-04-08 17:58:08 ID:jNDY1MzU2
>>55
製品版はキャラクリやり直しっていつでも好きに変更出来るの!? -
61 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 56a8-j/+h [219.215.88.13])<b> 2016-04-08 17:59:39 ID:jNDY1MzU2
自キャラにカメラを寄らせられる?
-
62 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6113-DytT [14.133.129.48])<b> 2016-04-08 18:00:22 ID:jNDY1MzU2
男のボイス5と7カッコええな
-
63 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9dab-xmDs [106.160.142.226])<b> 2016-04-08 18:02:57 ID:jNDY1MzU2
今近衛隊助けにいくところなんだけど、ある程度進んだら仲間外せるようになる?
一人でブラブラしてみたい -
64 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8879-7Zy9 [125.196.168.219])<b> 2016-04-08 18:03:00 ID:jNDY1MzU2
鬼の手を生かす戦い方がわからない
鞭だと 鬼の手で掴む>空中移動>鞭あたらないってなるんだが
鬼の手どうやって使えばいいんじゃ??? -
65 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 0eab-Y/mu [211.1.219.23])<b> 2016-04-08 18:03:01 ID:jNDY1MzU2
キャラクリやり直しは製品版にあるといいな
設定画面より色が明るくなるから、なんだか間の抜けた感じになっちゃった
鬼の手が思ったより使い勝手が悪くてちょっと残念
バットマンや忍道のようにピョンピョンしたかった -
66 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2db5-fnJq [122.135.240.76])<b> 2016-04-08 18:04:00 ID:jNDY1MzU2
>>49
マホロバ丘陵地 13/15
ここだけはなんか揃いそうな気もするよな -
67 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 88bc-AFvb [125.173.241.211])<b> 2016-04-08 18:04:09 ID:jNDY1MzU2
んー極に続き2もカスサン使用不可なのか
一応要望送ってみようかと思うけど討鬼伝に限らずなぜかコエテクゲーはカスサン機能拒否してるの多いし望み薄かなぁ… -
68 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW fd9a-xmDs [202.58.153.68])<b> 2016-04-08 18:05:31 ID:jNDY1MzU2
シンラゴウ倒したらどうすればいいの?
時継が消えたあとがうんたら言ってるとこで何か里に戻ってきたんだけど -
69 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 7f34-N6TD [60.41.90.5]) 2016-04-08 18:06:18 ID:jNDY1MzU2
とりまエフェクトの激しさ押さえてくれればいいかなwアクションゲームなのにエフェクトで見えなくなるとかもっと考えてほしいわ
-
70 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ caab-dRnl [175.135.169.194])<b> 2016-04-08 18:06:30 ID:jNDY1MzU2
極プレイしてない新規組だが中々面白いな
ただインフラではフィールド駆け回れないんだろうか…せっかくのオープンワールドだし… -
71 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8466-w8Te [153.194.96.190])<b> 2016-04-08 18:07:10 ID:jNDY1MzU2
>>63
それクリアしたら可能 -
72 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 8466-w8Te [153.194.96.190])<b> 2016-04-08 18:07:53 ID:jNDY1MzU2
>>66
砦に入れないからそこにありそうな気もするし、揃いそうな気もするし
13ってことはあと2個ですもんね -
73 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bfb5-Xo8U [124.25.6.23])<b> 2016-04-08 18:08:01 ID:jNDY1MzU2
最初の餓鬼10鉄鉱2の段階で大型鬼に出会うと中々ハードね
ミフチの巣で盾剣使って倒したけど雑魚と防具弱いので削られるわぉ
カメラはズーム機能無し、ローアングル不可
パン…近場の木の天辺とかの高所を見上げられないのでローアングル解禁してくれよん -
74 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 6113-DytT [14.133.129.48])<b> 2016-04-08 18:09:47 ID:jNDY1MzU2
キャラクリ死んでる目があってわろた
-
75 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sde4-OEqk [49.97.18.167])<b> 2016-04-08 18:10:13 ID:jNDY1MzU2
>>73
ローアングラーには厳しい世界 -
76 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(アウアウ Sad9-3ufd [182.250.250.7])<b> 2016-04-08 18:11:29 ID:jNDY1MzU2
>>60
>>65
ニコ生のとき青年が開発者に
キャラクリやり直せんの?って聞いてたらはいっできます!って答えてたって言ってたってここのスレの人が言ってた -
77 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8d75-j/+h [218.45.79.242])<b> 2016-04-08 18:12:37 ID:jNDY1MzU2
紅月の声がいろいろくる
かわいい -
78 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイWW 7fa8-qWG4 [60.128.65.193])<b> 2016-04-08 18:14:31 ID:jNDY1MzU2
>>76
おお、そうなんだ!
やり直し出来るのいいね、ありがとう -
79 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bfff-3ufd [124.26.92.218])<b> 2016-04-08 18:16:06 ID:jNDY1MzU2
>>15
電撃のDLCとかでくるだろ -
80 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 0eab-Y/mu [211.1.219.23])<b> 2016-04-08 18:16:15 ID:jNDY1MzU2
>>76
又聞きかあ -
81 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 7771-xmDs [116.94.13.179])<b> 2016-04-08 18:18:16 ID:jNDY1MzU2
これ食らったらヤバイ的な緊張感のない戦い繰り返すただの連打ゲーぽいな
そこが圧倒的につまらん -
82 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 96ab-j/+h [27.81.57.122])<b> 2016-04-08 18:18:59 ID:jNDY1MzU2
前作敵が一切動かない内にハメ殺せるゲームだしな。アプデ来た後とかは知らんが
-
83 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW bfb5-Xo8U [124.25.6.23])<b> 2016-04-08 18:19:05 ID:jNDY1MzU2
>>75
壁登るときとかもっと上を掴んで一気に登りたいけど角度が制限されてるから一度壁から離れるとか
そういう面倒なのを取り除くという崇高な建前でローアングル可能にならんかな
>>76
キャラクリやり直せるなら助かるなぁ -
84 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 2d42-dRnl [122.18.3.73])<b> 2016-04-08 18:19:50 ID:jNDY1MzU2
シリーズやったことなくて体験版で初プレイだったんだけど、
ゲーム中の用語と行動が一致しなくて何すれば良いか非常に分かりづらかったわ・・・
完全部位破壊の条件もよく理解できなかったし。
さらっと説明出して「とりあえずやってみろ!」て放り出されても困るわ
ゲーム自体はスピーディで面白いだけに、他のゲームと比べても不親切さが目立った -
85 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 84e3-xmDs [153.172.91.103])<b> 2016-04-08 18:21:37 ID:jNDY1MzU2
薙刀に迅迅迅で高速分身ラッシュとかやってみたい
-
86 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ fda8-j/+h [202.94.187.143])<b> 2016-04-08 18:22:05 ID:jNDY1MzU2
なんで「冥途の土産じゃ」「面を上げよ」がないんじゃあああああああああああ
-
87 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9dab-xmDs [106.160.142.226])<b> 2016-04-08 18:23:58 ID:jNDY1MzU2
>>71
おお、そうなのか
ありがとう
しかし、博士と時継の声はわかりやすいんだが紅月さんと焔は全然わからんな〜 -
88 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(スプー Sde4-OEqk [49.97.18.167])<b> 2016-04-08 18:26:03 ID:jNDY1MzU2
>>87
紅月さんは福井裕佳梨さんじゃねーかなと
ディシディアのティナとか -
89 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW e5fd-w8Te [114.163.102.120])<b> 2016-04-08 18:26:18 ID:jNDY1MzU2
指南所解放されてやろうとしたらフリーズとか罠すぎる
救援任務完了後の文字も消えなかったりちょこちょこバグあるがまぁ体験版だしな -
90 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW e82d-xmDs [221.187.50.248])<b> 2016-04-08 18:31:27 ID:jNDY1MzU2
一矢撃ちの直後の弓に金色のオーラ纏わせるモーションを□×同時押しでキャンセルできなくて
癖で入力すると前転でのキャンセルが暴発しちゃう
製品版では銃使うから別に良いっちゃ良いんだけど -
91 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 1fa9-j/+h [220.106.238.244])<b> 2016-04-08 18:32:04 ID:jNDY1MzU2
初期装備ともう一個の足装備のふとももがえっちすぎるんだけど前作にもありますか?
-
92 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 51a8-BZsh [126.12.162.205]) 2016-04-08 18:32:15 ID:jNDY1MzU2
盾剣気に入ったわ。攻防できて対空技もあるし二刀流もできる。薙刀捨ててこれで行くわ
-
93 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 1f4d-AB32 [220.100.30.36])<b> 2016-04-08 18:32:56 ID:jNDY1MzU2
画面ガックガクすぎるだろ
流石にひどすぎるわこれ -
94 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 1f34-j/+h [220.220.55.25])<b> 2016-04-08 18:33:48 ID:jNDY1MzU2
これ製品版への引き継ぎあるの?
-
95 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 56b7-xzg3 [219.98.63.55])<b> 2016-04-08 18:36:09 ID:jNDY1MzU2
山ちゃんの声の安心感
-
96 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイW 9dab-xmDs [106.159.12.162])<b> 2016-04-08 18:36:43 ID:jNDY1MzU2
>>86
そのボイス消えてるの?
ずっと使ってきたから辛いな… -
97 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8d75-j/+h [218.45.79.242])<b> 2016-04-08 18:37:28 ID:jNDY1MzU2
まともにやったの初めてだけど、盾剣操作たくさんあって大変だな
技表みたいの外に出ているとき見れる? -
98 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 8aab-j/+h [111.104.247.131])<b> 2016-04-08 18:37:40 ID:jNDY1MzU2
しかしマホロバはウタカタと比べてめちゃくちゃでかいな
ウタカタが小さいのかマホロバがでかすぎるのか
マホロバはでか過ぎて人数も多いからか外様と鬼内とかいう
派閥争いが発生してしまってるようだが -
99 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 093a-sG86 [118.4.241.160])<b> 2016-04-08 18:37:40 ID:jNDY1MzU2
弓の弦張りはヘッドホンしてプレイしてるとSEがうるさく感じる
-
100 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ </b>(ワッチョイ 1f4d-AB32 [220.100.30.36])<b> 2016-04-08 18:38:01 ID:jNDY1MzU2
案の定クソゲーだった
残念
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