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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 307討目

  • 1 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-11-25 16:16:51 ID:yMGFjMjM2

    討鬼伝 極(とうきでん きわみ)
    開発:ω-Force
    ジャンル:ハンティングアクション
    対応機種: PlayStation4/PlayStation Vita/PlayStation Portable
    発売中
    CERO:C

    価格: PS4版 通常版:6,800円+税 ダウンロード版:6,000円+税
    PS Vita版 通常版 5,800円+税 ダウンロード版 5,143円+税
        PSP版     通常版 4,800円+税 ダウンロード版 4,286円+税
        PS Vita版 数量限定版 「TREASURE BOX」 11,800円+税
        PSP版    数量限定版 「TREASURE BOX」 10,800円+税

    ※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
    ※一部、PS Vita版とPS4版で内容が異なる箇所があります。

    討鬼伝
    対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
    価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
        PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
    *討鬼伝無印の注意事項
    ・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
    ・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
    ・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

    ●公式関連
    討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
    討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
    討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
    公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

    討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki
    http://alphawiki.net/toukiden/
    討鬼伝 スキル検索
    http://kiwamisim.the-ninja.jp/

    ●ゲームについての要望先
    https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
    ※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

    ●基本sage進行
    ●次スレは>>950が立てる
    ※前スレ
    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 306討目
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1447401532/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1448435811/

  • 951 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 14:03:15 ID:yMGFjMjM2

    もしかしてイテナミのスペシャルハリケーンも部位全破壊で使用しなくなるとか何かしら条件が設定されてたりするん?
    あれ滞空ノフがいる時限定で使ってくるらしいけど、鎖鎌や薙刀に飛ぶなじゃ身も蓋もないよな

  • 952 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 14:03:25 ID:yMGFjMjM2

    【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 308討目 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1449464371/
    スマホからだから不安だったが立てられた

  • 953 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 14:29:06 ID:yMGFjMjM2

    >>952
    キュイー

  • 954 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 14:42:07 ID:yMGFjMjM2

    >>952
    ステキです!

  • 955 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 15:07:31 ID:yMGFjMjM2

    >>952
    こっからだぜ!

  • 956 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 15:09:26 ID:yMGFjMjM2

    >>952
    腹ペコです

  • 957 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 15:14:32 ID:yMGFjMjM2

    >>952
    流石だな先輩

    >>950
    動き見て双突で避けたらいいぞ

  • 958 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 15:18:04 ID:yMGFjMjM2

    >>943
    あの下顎前突はリストラでいい
    脚もいでるのに転ばないわ走り回るわハミったらもいだ部分全再生するわ再度牙追っても平然とエリアの端から端まで手裏剣飛ばすわ
    生き物らしいカゼキリアマキリを見習えボケナス
    トドメは怯み対策で連れて行った息吹が全く機能せず2乙失敗リーチかかった辛勝で「快勝快勝」とかぬかしやがったクソッタレな思い出

  • 959 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 15:35:48 ID:yMGFjMjM2

    脚全部破壊してれば転ぶしタマハミで再生するのは牙と尻尾だけだし牙ない状態の手裏剣は正面にしか飛ばない

    息吹がクソなのは同意

  • 960 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 15:39:31 ID:yMGFjMjM2

    ヤチギリのタマハミ再生は牙と尻尾は必ず再生
    足は祓わず放置されてたもののみ再生

  • 961 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 15:44:31 ID:yMGFjMjM2

    足をそんな意識したことなかったがそういうルールで復元されてんのかあれ

  • 962 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 15:57:05 ID:yMGFjMjM2

    マジか
    すげえ不本意だけど空使うか

  • 963 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 16:01:18 ID:yMGFjMjM2

    >>960
    > 足は祓わず放置されてたもののみ再生
    カガチメ達以外にも鬼祓いを使うべき相手がいたのか

  • 964 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 16:29:57 ID:yMGFjMjM2

    真面目にやって二乙の苦戦が出来たらすごく嬉しいんだけどな個人的には

  • 965 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 16:32:53 ID:yMGFjMjM2

    現状ヌルすぎて乙ることがない。前くらいでよかった。

  • 966 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 16:38:26 ID:yMGFjMjM2

    しかし極初期みたいな感じで出し続けると売上どんどん減ってシリーズおわりそうだ

  • 967 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 16:40:43 ID:yMGFjMjM2

    いやだからなんでそれをストーリー序盤からぶち込むんだよと

  • 968 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 16:42:02 ID:yMGFjMjM2

    段階的な難易度って何度も…
    ストーリーはサクッと終わるくらいでもいい

  • 969 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 16:45:51 ID:yMGFjMjM2

    >>964
    リセットして初期段階に戻せば楽しめますぜダンナ

  • 970 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 16:46:57 ID:yMGFjMjM2

    >>963
    部位再生する奴嫌い…(´・ω・`)なにこの二度手間

  • 971 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 16:48:49 ID:yMGFjMjM2

    私がいるじゃないか、先輩!

  • 972 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 17:00:34 ID:yMGFjMjM2

    初期じゃなくて一つ前くらいのアプデのときはここまで遅くなかったよね?あのころくらいの早さでよかった。
    極級まで遅くするな。

  • 973 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 17:05:17 ID:yMGFjMjM2

    分かりやすくて助かる

  • 974 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 17:56:14 ID:yMGFjMjM2

    今の難易度なら1回でも撤退=任務失敗で良いな
    普通にやってたら3回も撤退することないから勝利が確定してて緊張感がない
    そもそも死体が消えていきなりキャンプに現れるのはどういう理屈なんだ

  • 975 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:10:30 ID:yMGFjMjM2

    強武器持ってる&慣れで考えちゃだめだ
    無印の里任務ソロミフチで血反吐吐いた記憶を忘れちゃいかん

  • 976 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:11:21 ID:yMGFjMjM2

    初期バッコで桜花那木暦のカチカチメンバーで全滅したとき不思議と快楽を感じたものさ
    まああれがストーリー任務なのは確かに問題だとは思ったけどさ

  • 977 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:13:04 ID:yMGFjMjM2

    何故キャンプに戻るかって?ゲームのシステム上そうなってるから、でいいじゃないか
    そんなとこ律儀にリアリティ求めても面倒だったりつまらんものにしかならんよ

  • 978 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:14:27 ID:yMGFjMjM2

    >>975
    そうじゃなくて極級の歯ごたえがないんだよ。
    あるていど慣れたプレイヤーでも失敗したり苦戦するくらい緊張感のある強さにしてほしいんだよ極級は。
    ともかく弱すぎるので癒や捨身とか必要ない。

  • 979 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:17:00 ID:yMGFjMjM2

    桜花那木暦でカチカチになってバッコして快楽がなんだって?

  • 980 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:32:19 ID:yMGFjMjM2

    >>978
    だから開発に調子こかせてビギナーをATMにすんのやめろよと
    そんなに歯応えが欲しいならアナタがデータリセットして極を初期段階に戻せばいいんじゃないの
    癒も献もいらないなら連れてかなきゃいいだけで
    初期なら息吹連れてけば嫌でも介護プレイで難易度跳ね上がるぜ

  • 981 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:36:47 ID:yMGFjMjM2

    ストーリーラインの極級と誤解してそう

  • 982 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:37:23 ID:yMGFjMjM2

    データリセットしたらオンラインで楽しめないだろ。普通にまともな防具、武器つけて苦戦したいんだよ。
    極級が強くて何の問題があるの。極級になればプレイヤーの技術も上がってるだろ。大体極端なんだよ調整が。異常に強くしたり異常に弱くしたり。

  • 983 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:38:17 ID:yMGFjMjM2

    ストーリー任務がハードモードでDLC任務がぬるいって文句はよく出てたね

  • 984 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:39:12 ID:yMGFjMjM2

    極でダメだったのはストーリー難易度が無駄に高いからであって
    クリア後の極級の難易度を高めにするのはむしろゲームとしちゃ普通

  • 985 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:40:51 ID:yMGFjMjM2

    1撤退即失敗とかギスギスオンラインは嫌です

  • 986 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:41:19 ID:yMGFjMjM2

    >>970
    仮に体力回復する敵が居てそれを止められるなら止めればいいだけ
    止められないなら体力回復込みで元からその体力なだけ
    だまされちゃいかん

  • 987 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:43:28 ID:yMGFjMjM2

    今はエンドコンテンツがぬるぬるだからな

  • 988 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:44:15 ID:yMGFjMjM2

    ここが不安なところだよな
    「前回難しかったのが不評だったので味方の性能思いっきり上げてプレイしやすくしました」みたいな発想になりかねないからな
    大事なのは難易度を分けることだってのを公式に伝えた方がいい

  • 989 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:44:59 ID:yMGFjMjM2

    現時点でストーリーは難易度低いわけだから極級だけ再び初期みたいに難易度上げれば済む話なんだよな

    >>985
    あくまで「今の難易度なら」ってことだからね
    このバージョンになってから徹底してる人2回くらいしか見たことないんだけど…

  • 990 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:49:11 ID:yMGFjMjM2

    それが理想的なんだけどねぇ>>989
    いやもうホント「アプデするから許してねてへぺ」なんて考えないでキチンと難易度は分けてほしい

  • 991 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:51:28 ID:yMGFjMjM2

    >>988
    無印ぬるすぎ次はもっと難易度上げろみたいなプロノフ()の意見聞いて極だして一般ユーザーからぼけアホカス死ねみたいなレビューいっぱい食らってんだし
    そろそろユーザーの声への耳の傾け方はわかってるもんだと思いたい

  • 992 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:53:05 ID:yMGFjMjM2

    >>985それは里任務に搭載でいいような気も
    ソロは三死までで、


    って元祖の頃からの疑問なんだけどさ、オンラインっていつになったら肉入り参加人数で難易度変えられるようになるの?

  • 993 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:53:49 ID:yMGFjMjM2

    ストーリーは今くらいの難易度でオンの極級は初期くらいの強さでいい

  • 994 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:56:23 ID:yMGFjMjM2

    あ、ダメだタマフリお代わりでワザと撤退プレイする事があるからやっぱり里も三乙までにして

  • 995 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 18:59:26 ID:yMGFjMjM2

    初期ってみんな竜巻追尾鬼だろ。正気じゃないって

  • 996 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:00:25 ID:yMGFjMjM2

    >>995
    楽しい難しさではなかったわな

  • 997 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:03:03 ID:yMGFjMjM2

    >>991
    うん、あんたもよく分かってないわ

  • 998 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:04:46 ID:yMGFjMjM2

    今だにプロノフとかいう煽り方してる人もいるんだな
    無印から難易度上げろって意見を採用したなんて一言も言われてないのにな

  • 999 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:05:02 ID:yMGFjMjM2

    普通強くしてくれって言われたら難易度を段階的に分けるでしょ。それをなんで下級から極級まで全般的に強くしたり弱くしたりするのか理解できない。

  • 1000 名前: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015-12-07 19:05:08 ID:yMGFjMjM2

    1000でないなら次回作は華やかさと活気がアップして魅力的なモンスターだらけ

  • 1001 1001

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