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【銀河4x】Stellaris ステラリス186【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 13b1-hHzd) 2020-07-17 23:40:53 ID:mMmY3NWVh

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    https://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/

    日本語化MODは上記の日本語wikiにリンク有り

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ(過去ログ)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス185【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1593956286/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1594996853/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:01:53 ID:mMmY3NWVh

    地上と違って宇宙には戦列幅が無いからな
    ついでに言えば地平線もないから射程の限界もあまりない

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:05:01 ID:mMmY3NWVh

    まあ実際に宇宙空間で戦闘をしてみないと分からないよね!

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:09:55 ID:mMmY3NWVh

    実戦経験がないと分からないかもだけど場所によっては窓が眩しくて見えづらいよ

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:15:27 ID:mMmY3NWVh

    お前窓には光量調整機能くらいつけるだろなんたって星間飛行やってるんだぞ
    Sol3の銃で割られる防御力の窓かもしれないけどな

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:26:42 ID:mMmY3NWVh

    破片がヤバい事になりそうだけどね

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:28:47 ID:mMmY3NWVh

    地平線というか上下もないんだから惑星爆撃じゃなくて遠くからタキオンランスそのままぶちこめば良いのにっていつも思う

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:29:47 ID:mMmY3NWVh

    >>818
    喰って養分として同化♪

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:33:41 ID:mMmY3NWVh

    初めて元帥クリアしたけど、ひたすら土下座外交して要塞作ってタキオンランス開発したら一転攻勢するゲームなのな・・・

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:38:04 ID:mMmY3NWVh

    それか初期ラッシュで数十POPと大量の空白地を手に入れるゲームだ

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:49:36 ID:mMmY3NWVh

    >>956
    それやると破壊された惑星になるんじゃない?惑星破砕砲使うつもりならそれでいいけど
    一応占領するつもりなら爆撃までに留めておくのがステラリス銀河のたしなみ
    あるいはコロッサス以外で惑星破壊すると予期せぬ結果を招くのかもしれない

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:55:03 ID:mMmY3NWVh

    占領を前提とすると残留放射線あると不都合だしかなり制約があると想像する
    じゃあ浄化の終末爆撃もっとはやくしろって話だけど

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 20:56:17 ID:mMmY3NWVh

    あぁあまり出番がないと噂の惑星シールド君に丁度いい役目になりそう
    星系内で艦隊戦闘があると爆撃以外でも巻き添えで荒廃度が発生する
    ただし惑星シールドがあると巻き添えを防げる

    これならよく戦闘が起こる星系の居住惑星や首都には
    宇宙文明的にシールドあって当たり前だよね、ってなりそうだが

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 21:07:04 ID:mMmY3NWVh

    宇宙空間で流れ弾がたまたま惑星に当たるなんてちょっと考えにくくないですか…

    まあタキオンランスそのまま爆撃で使えよとはいつも思うけど
    どうせコロッサス待ちなんだから何も遠慮することないのに

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 21:11:46 ID:mMmY3NWVh

    荒廃度発生するようになるだけだとデメリットだけ追加かよって感じなので
    シールド管理者みたいな専門職追加して安定度+5とか
    で安定度+5自体はかなり強いので
    シールドの建造物維持費がエネルギー10くらいにして
    あると便利だけど平和な田舎惑星にまで建造物枠消費して作るほどじゃないくらいのバランス…まで妄想した

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 21:16:04 ID:mMmY3NWVh

    >>963
    別星系からの流れ弾だったっけかのイベントはまさに天文学的確率だと思うけど
    同星系内でドンパチしてたらむしろよく惑星に当たらないなぁって個人的には思う

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 21:30:57 ID:mMmY3NWVh

    アノマリーでのマスドライバーのカスり当たりだな

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 21:33:37 ID:mMmY3NWVh

    >>927
    なるほどサンクス フルHDでもほぼ同じスペックで同じような感じだから解像度は対して影響なさそうだと判断できた

  • 968 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7157-0S/1) 2020-07-27 21:48:31 ID:mMmY3NWVh

    >>965
    例えばsol3aからレーザーを無作為な方向に撃ったとして、偶然sol3に当たる確率は約1/12000
    衛星レベルの距離ですらそれなんだから、惑星間の確率なんざ雀の涙

  • 969 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 49b1-SM6J) 2020-07-27 21:57:43 ID:mMmY3NWVh

    タキオンランスとかも起動爆撃で普通に使ってるんじゃないのか
    タキオンのビームは大気に阻害されないのかとか気になるけど

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 22:13:24 ID:mMmY3NWVh

    惑星粉砕コロッサスは銀河法違反だと制裁してくるんだけど
    コンティくん相手にほぼ一人で戦っている我が国に厳しすぎない?

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 22:13:45 ID:mMmY3NWVh

    ゲーム画面じゃ見やすくしてるけど星系の広さに比べたら惑星なんて顕微鏡いるレベルじゃないの

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 22:25:15 ID:mMmY3NWVh

    惑星背にして人の盾作戦とかやらない限りたまたま当たるとかないだろw
    宇宙は広いんだよ

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 23:06:45 ID:mMmY3NWVh

    たまたまちたまに当たるのな

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 23:18:16 ID:mMmY3NWVh

    初期宇宙PreFLTの惑星の真上で没落との1m弱vs1m弱の大決戦やったが
    あれ絶対に観測されとるよな……?なんなら撃沈された船が重力に引っ張られて大気圏突入しちまうよ

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2020-07-27 23:24:44 ID:mMmY3NWVh

    流石に130年でやってくる三重5倍危機はいくらMOD盛り盛り技術コスト0.5でも無理があったかー
    そして艦隊壊滅して銀河放棄するついでに他の帝国覗いてみたら合金140kとか溜め込んでるのに造船所が3つしかない帝国とかあって笑ってしまった
    ところで初めてGAI入れてみたんだけどあんま強くなった実感なかったんだけど今のバージョンでNSCとか入れててもちゃんと動いてるの?

  • 976 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 51bb-RnSF) 2020-07-27 23:47:07 ID:mMmY3NWVh

    NSC2は直ぐに戦力値がオーバーフローする事を除けば機能してると思う
    造船所の使用優先度おかしいせいで母星以外に造船所一切作らないわ

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 00:07:16 ID:mMmY3NWVh

    NSCのコンポーネント配置数を増やしすぎ感あるよね、本来の幅ならはみ出数ってなんだよ(別のUI系MOD入れるとはみ出る)

    結局趣味に合わなくて別のコンポーネント進化先追加MODと配置種類追加MODを組み合わせて遊んでる

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 00:30:15 ID:mMmY3NWVh

    いっぱい増えるのは楽しいんだけど結局ほとんど使わないからなぁ

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 00:33:51 ID:mMmY3NWVh

    >>974
    自分たちの惑星のすぐ近くでわけのわからん連中が大艦隊戦やってるとか怖すぎるな

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 00:40:02 ID:mMmY3NWVh

    sol星系ってFTL航路の行き止まりに生成されやすいとかそういう設定あるのかな
    sol3がどこかの植民地にでもなっていない限り星系内での艦隊戦行われた記憶がないや

  • 981 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 51bb-RnSF) 2020-07-28 01:24:56 ID:mMmY3NWVh

    自国じゃないときのsol3は先駆者みたいに無理やり作った枝毛みたいな立地で出てくる印象がある

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 01:34:13 ID:mMmY3NWVh

    たまに没落人類が出てくるとテンション上がる

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 02:05:18 ID:mMmY3NWVh

    没落人類登場時sol3が死の惑星になってるの見たことあるけど
    別のパターンも用意されてるんだろうか

  • 984 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9971-fOmF) 2020-07-28 03:45:05 ID:mMmY3NWVh

    CoM改造のロストコロニー国家でやってたらPreFTL原子力時代のSol3が出たけど
    なぜか種族名は同じHumanでポートレートも同じなのに別種族扱いだった
    ついでに自国からは手の届かない距離で他の国に取られていつのまにか制圧されてた

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 05:46:31 ID:mMmY3NWVh

    >>968
    無作為に一発だけならその通りだが艦隊戦だと優に百発近く発射されるから
    1/120くらいはあるんじゃないかな
    まあ居住惑星と衛星からの距離でばっか戦闘してるわけじゃないから
    惑星間の確率も混ぜればもう少し減るだろうけど
    何千発に一発くらいの間隔で着弾しそうで怖い

  • 986 名前: 名無しさんの野望 (JPW 0H8b-DSw0) 2020-07-28 07:06:30 ID:mMmY3NWVh

    占領が目的なら避けるだろうけど浄化が目的ならむしろ狙って打ちそう

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 08:09:18 ID:mMmY3NWVh

    >>985
    君は恒星、惑星の大きさと、どれくらい離れているかを勉強してきたほうがいいよ

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 08:44:26 ID:mMmY3NWVh

    銀河ステラリスだとくっそでかいし、制止してるゾ

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 10:24:55 ID:mMmY3NWVh

    パラド「惑星は公転させようとしたが、試してみたら重くてゲームにならないのでやめた」

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 11:07:42 ID:mMmY3NWVh

    【銀河4x】Stellaris ステラリス187【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1595901851/

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 11:10:34 ID:mMmY3NWVh

    人類同士だと浄化でも外交出来るんだよな、
    態度マイナス付いてるから殴って従属させる以外意味ないけど。

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 11:28:57 ID:mMmY3NWVh

    ttp://interplanetary.weebly.com/uploads/1/1/4/8/11489732/iee-sc1_orig.png
    そんなの考慮したらこんな風にグニャグニャ曲がるの考えて攻撃しなくちゃいけないって頭おかしくなるわ

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 11:45:41 ID:mMmY3NWVh

    実際惑星が公転してたら、序盤とかハイパーレーン最接近時に侵攻とかの戦略があったかもしれない

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 11:51:55 ID:mMmY3NWVh

    スイングバイまで考慮した最適な航路を計算するから待って

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 12:16:52 ID:mMmY3NWVh

    同族の浄化主義って話しただけでブリブリ怒ったりはしないのよね
    国境摩擦が凄まじいから直接接触した瞬間大激怒するけど

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 12:46:41 ID:mMmY3NWVh

    はじめたばかりの頃、船を選択後に目的地を右クリック、コマンド選択すれば自動でコマンド実行するのしらなくて
    毎回船を慣性込みで計算して目的地にピタリとつけるという無駄なテクニックを磨いていた日々を思い出す流れ

    >>990
    乙乙

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 13:03:10 ID:mMmY3NWVh

    確率的には無視できても政治的には無視できなさそう<星系内戦闘

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 13:15:39 ID:mMmY3NWVh

    >>990
    銀河の守護者+20

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 13:40:33 ID:mMmY3NWVh

    質問いいですか?

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2020-07-28 13:47:27 ID:mMmY3NWVh

    >>999
    どうぞ

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