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1 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 20:08:56 ID:jYWYxNWVi
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
https://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
http://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ(過去ログ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス176【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1586941179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured -
951 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 5f06-Klun) 2020-05-02 13:23:43 ID:jYWYxNWVi
>>936
俺の知ってるのはUI Overhaul Dynamic + Expanded Colourってやつで国旗の模様はスクロールできるようになった -
952 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 13:26:39 ID:jYWYxNWVi
それはそうなんだけど他の派閥のボーナスで内政進めたほうが強いんじゃないかなと思わんでもない
軍国なら覇道開けるだけでドクトリン解禁されてもいい -
953 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 13:31:49 ID:jYWYxNWVi
実際今verで軍国と物質やったけど同じ2300年くらいだと
物質の戦艦艦隊より軍国の巡洋艦隊の方が数値強かったある
でも2400年になると逆転してるかもしれない -
954 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 13:38:25 ID:jYWYxNWVi
互角の敵相手の艦隊戦で一番大事なのは撤退率だから無撤退は罠
一撃離脱ドクトリンが良い -
955 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 67dc-MpIx) 2020-05-02 13:48:11 ID:jYWYxNWVi
各MODが対応してたりパッチが出てたりするのってUI overhaul dynamicばっかりだな
俺が使ってるのはUI overhaul 1080pの方なんだけど、もしかしてdynamicの方が良いのか? -
956 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ df69-h83k) 2020-05-02 13:52:26 ID:jYWYxNWVi
>>955
1080pは今のバージョンで日本語化と併用するとボイス設定みたいな項目多い箇所が見切れちゃわない? -
957 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 67af-9Hsh) 2020-05-02 14:03:58 ID:jYWYxNWVi
平和主義からスタートしてループを讃えよう
-
958 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sd7f-0jiV) 2020-05-02 14:31:41 ID:jYWYxNWVi
>>882
それがあれば銀河サイズ中でやれそうだ
あわよくば大も
ありがたや -
959 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0758-WRor) 2020-05-02 14:34:22 ID:jYWYxNWVi
事務員
ホワイトカラー労働者はある程度複雑な労働環境にはつきものの様々な管理業務を遂行する。
技術者
発電所は設備を操作し作業を監督するたくさんの生身の人々を必要としている。
鉱山労働者
最新の動力削岩機とその他の高度な工作機械によって、採鉱はかつてのようなひどく骨の折れる仕事ではなくなったが、それでも容易なものではない。
農民
あなたがスキやクワではなく鉛筆を持ち、トウモロコシ畑から1000マイルのところにいるのなら、農業とはとても簡単なものに思えるだろう。
なんだこの職業説明?
銀河覇権国家たる我が帝国においてはこんな職業は全部ロボットに任せておけば良いと思うのだが -
960 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW a711-4AVG) 2020-05-02 14:37:57 ID:jYWYxNWVi
>>959
ロボットに仕事を任せるだと?
なんたる冒涜!有機生命体のみに許された神聖なる労働を魂なき人形如きに任せてはならん!(狂精神) -
961 名前: 名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMbb-zjl/) 2020-05-02 14:39:33 ID:jYWYxNWVi
メイドロボを認めないってだけで精神主義は滅ぼす、慈悲はない
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962 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW df02-4AVG) 2020-05-02 14:42:56 ID:jYWYxNWVi
でも強靭やパワードリルで出力上がるんだよな……
-
963 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ e776-6yIX) 2020-05-02 14:42:59 ID:jYWYxNWVi
宇宙時代になっても
末端の一次産業の様子はあんまり変わり映えしなさそうよね -
964 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ e7b1-D935) 2020-05-02 14:43:46 ID:jYWYxNWVi
反乱機械「ワレワレハ有機生命ノ道具デハナイ、有機生命滅ブベシ」
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965 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW a711-4AVG) 2020-05-02 15:00:20 ID:jYWYxNWVi
むしろ職人が手工業やってることに驚きだがな……
-
966 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW e7b1-vSd0) 2020-05-02 15:40:46 ID:jYWYxNWVi
FTL文明の消費財は不必要なほどに豪華高品質になってそう
-
967 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5f56-ur4w) 2020-05-02 15:42:13 ID:jYWYxNWVi
ゲーム内での一部の専門家階級の仕事は機械の方が得意そうだよな。研究員が要する計算能力は人力では困難だろうし
環境の変化によって細かな調整が必要とされる農業等より、一定の生産ラインを保ち続ける職人のほうが機械の依存度が高く感じる
バランスのためだよと言われれば充分納得出来るけど -
968 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a711-ur4w) 2020-05-02 15:44:10 ID:jYWYxNWVi
プラントイドのご主人様に奉仕する奉仕機械って農家と何が違うんやろ
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969 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ df76-ol9f) 2020-05-02 15:44:36 ID:jYWYxNWVi
臓器改良+とても強靭「ロボットにやらせるよりはうちらの方が何かと便利だし特に食料」
FTL文明の消費財だと車とかオンボロのものでもあっちこっちから修復できそう -
970 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 15:46:28 ID:jYWYxNWVi
合金とかほんとに鉄板だけ作ってる訳じゃなくて軍事用宇宙用のハイテクなあれこれ作るのまとめてあの枠だろうからな
ある程度クリエイティブな作業いるんじゃない -
971 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 15:53:48 ID:jYWYxNWVi
スペースシャトルの部品とか萬年自鳴鐘とかの部品もそうだったけど機械<一流職人になるんじゃない
最後の細かい部分は人の手で調整みたいな -
972 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 15:55:18 ID:jYWYxNWVi
よりハイテクでより精密な作業ほど人間のカンで許されなくなってしまう。寸分の狂いもないものを製造するのであれば、ミスをさせないために綿密な数字での管理が行われていく
となると職人のスペックより機械のスペックが要求されるかなーって思ったが、そういったものを考察するための人員をスペシャリストとして就かせている
これなら納得いくかもしれない。なるほどなぁ -
973 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 16:09:41 ID:jYWYxNWVi
メイドロボMODとかあるんかなwwさすがにないか
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974 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 16:14:04 ID:jYWYxNWVi
大分昔にスレ住人がメイドロボポトレ詰め合わせを上げてたぞ
今もあるかは知らん -
975 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 16:20:56 ID:jYWYxNWVi
エロゲだかアニメだかのポートレートで
家内奴隷にするとメイド服になるのとかあったなあ -
976 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 16:29:26 ID:jYWYxNWVi
むしろバニラヒューマノイドのポートレートを奴隷化でメイド服に変えるMODもあった筈
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977 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 16:54:58 ID:jYWYxNWVi
1POP一億人として
数十億のメイドロボとかすげえなw -
978 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 17:07:13 ID:jYWYxNWVi
人口子宮の開発されていそう
-
979 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 17:19:56 ID:jYWYxNWVi
2.6対応のノーパイレーツのmodがどの順番に置いても全く機能しない
2.63も64も駄目だった
海賊湧きじゃなくて指輪ごと消しちゃうやつを入れるしかない?
でも経済メリット消したらさらにcom内政が弱くなるよね
みんな軌道上住居を建てまくるから -
980 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 17:22:05 ID:jYWYxNWVi
>>929
MODの追加レポートアナウンスとかもスクロールバーが消えて一部しか選べないんだよね。
次の更新で修正されるといいんだけど。 -
981 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 17:31:54 ID:jYWYxNWVi
未だにヒューマノイドの準知性に遭遇したことがない
ここには自称準知性が多いのに…… -
982 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW e776-7xMS) 2020-05-02 17:58:08 ID:jYWYxNWVi
ごく普通にクローン施設とかあるし
論理感はだいぶ変わってきそうだな
仮に同一DNAの自身が複数存在したところで
早々出会うわけないし
出会ったところで別の人なのは間違いないし -
983 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 18:01:02 ID:jYWYxNWVi
>>981
準知的生命体は当然服を着ないためヒューマノイドだとちょっとした問題が生じるからな -
984 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 18:19:51 ID:jYWYxNWVi
>>979
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2028840023
これは試した?自分の環境だと動いてる -
985 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 18:29:17 ID:jYWYxNWVi
ロボットの解体どうやるんだ?
マジでわからん -
986 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0758-WRor) 2020-05-02 18:49:19 ID:jYWYxNWVi
自分の感覚だと、ロボに人権与えるってのはよくわからないな
そりゃ小さい頃に鉄腕アトムとか読んだときにはロボ差別イクナイ!とか思ったものだけど
大人になってみたらロボに人権とかやっぱりありえないわってなる
宇宙に進出するような時代になるとこの感覚も変わるのかな -
987 名前: 名無しさんの野望 (スフッ Sdff-4AVG) 2020-05-02 18:56:06 ID:jYWYxNWVi
言葉も通じない犬猫みたいな準知性未満に人権与えるよりはまだデトロイトビカムヒューマンに出てくるロボットに人権与える方がしっくりくるかな
じゃけん薄気味悪いキノコや爬虫類どもは駆除しましょうね〜(狂物質排他並感) -
988 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 87a7-cno2) 2020-05-02 18:56:50 ID:jYWYxNWVi
フォッ!?突然謎の異星物体君から話しかけられたぞ!?こんなイベントあるのか…
https://i.imgur.com/UrxknE8.png -
989 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0757-D935) 2020-05-02 18:59:53 ID:jYWYxNWVi
>>986
人に人権を与えるってのも理解に苦しむな (狂権威)
あと、またスレ建て未実施かい
ちょっくら行ってくる -
990 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 07ca-ts7H) 2020-05-02 19:02:03 ID:jYWYxNWVi
隷属にして人工生命体にしちゃうと50%で反乱起こされるからなあ
反乱の鎮圧自体は難しくないんだが、惑星開発が滅茶苦茶にされて再建するのが苦痛すぎる -
991 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0757-D935) 2020-05-02 19:08:28 ID:jYWYxNWVi
【銀河4x】Stellaris ステラリス177【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1588413667/l50 -
992 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ df7a-CtLD) 2020-05-02 19:12:03 ID:jYWYxNWVi
>>991
新しい銀河を開拓した+200 -
993 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW e776-7xMS) 2020-05-02 19:12:12 ID:jYWYxNWVi
乙
俺も再開発が嫌過ぎて前兆出たら即座に人権付与だわ -
994 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ df7a-CtLD) 2020-05-02 19:15:44 ID:jYWYxNWVi
ニューゲーム開始と同時にロボを非合法にしてる(狂精神)
-
995 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ e702-h83k) 2020-05-02 19:18:27 ID:jYWYxNWVi
>>994
精神じゃないけど即非合法にしてるわ
技術開発に出てくるのが邪魔だし銀河の種族欄は我々だけでいい
合金使うようになったからちょっと追い風で嬉しい -
996 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 19:36:03 ID:jYWYxNWVi
合金必要になったの本当に痛いわ
序盤は合金いくらあっても足りないのになぁ
合金余りだす中後半にロボット工場建てる意味もあんまないし -
997 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 19:41:11 ID:jYWYxNWVi
>>991
権威主義の暴君(+40) -
998 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 19:51:09 ID:jYWYxNWVi
プレイヤー帝国の外交発言力、9割方軍事力依存説
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999 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 19:58:14 ID:jYWYxNWVi
軍事に対して経済と技術の伸びがしょっぱすぎるし…
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1000 名前: 名無しさんの野望 2020-05-02 19:59:57 ID:jYWYxNWVi
それでも、国力比較と比べたら経済や技術の比重が圧倒的に大きいって言うね
国力比較がいかに軍事偏重かがよく分かる
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