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【銀河4x】Stellaris ステラリス176【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 93b1-ycCE) 2020-04-15 17:59:39 ID:kODIzMzJk

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    https://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ(過去ログ)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス175【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1586222016/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1586941179/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 17:58:52 ID:kODIzMzJk

    携帯なんだよな、行けるかな

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 18:06:20 ID:kODIzMzJk

    だめだった
    >>970
    頼む

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 18:07:14 ID:kODIzMzJk

    テンプレ張っとく

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    https://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ(過去ログ)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
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    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス176【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1586941179/

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 18:08:18 ID:kODIzMzJk

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まかに以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン=メガコーポ=エンシェント・レリック=フェデレーション>リソイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
     新たなアセンションパークやイベント、新国是、巨大建造物等が追加。
     新たな国家形態「集合意識」、彼らは国家というよりは1つの生命体である。
     
    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
     強大な宇宙生命体が複数追加。交易、芸術、科学の中立ステーションが追加。新たなエンドゲーム要素の「天上戦争」追加。

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
     2つの新たな艦種「タイタン」「イオン砲」と、惑星をターゲットとする巨大艦船「コロッサス」、略奪宇宙部族「マローダー」などが追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
     機械帝国の追加とそれに伴う新たな国是等の追加。「機械の反乱」イベントの追加。また没落帝国にも機械帝国が現れるように。

    ●ディスタント・スター(Stellaris: Distant Stars Story Pack)
     「Lゲート」および「Lクラスター」とイベント複数の追加。銀河の外にある閉ざされた星系「Lクラスター」にまつわる追加ストーリーパック。

    ●メガコーポ(Stellaris: MegaCorp)
     新たな統治形態「会社」や、中立の交易勢力、惑星まるごと都市で覆う「エキュメノポリス」や巨大建造物が複数追加される。
     
    ●エンシェント・レリック(Stellaris: Ancient Relics Story Pack)
     章立てられた遺跡発掘イベントや、特殊な遺物、出土品などが追加されるストーリーパック。

    ●フェデレーション(Stellaris: Federations)
     現時点での最新DLC。連邦や銀河コミュニティの拡張や、移動造船所にもなる巨大戦艦「ジャガーノート」や巨大造船所の追加。
     
    ●リソイド(Stellaris: Stellaris: Lithoids Species Pack) :食料の代わりに鉱石を食べる岩石型種族を追加。居住特性等も異なる。
    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●ヒューマノイド(Stellaris: Humanoids Species Pack) :人や亜人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 18:24:54 ID:kODIzMzJk

    初めての鉱物生物で危機25倍に挑んだら踏み潰されたので本気の殺戮機械で再挑戦するわ

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 18:29:24 ID:kODIzMzJk

    今の危機のAIって集団行動をするから危機25倍だと
    一艦隊あたり2Mから3Mで塊は20Mから50Mくらいか?
    勝てるのか……?

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 18:34:42 ID:kODIzMzJk

    こっちも繰り返し研究で強化しまくって物量で押し潰すんだ
    バニラの武装で一艦隊辺り4M位を目安にすると良いかもしれない(艦隊規模250〜260基準)

    こっちはACoT入れて強化された25倍危機と戦う予定でいるが、テストで呼び出した時はプレスリンの女王が戦力値OHして1になってたぜ

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 18:36:58 ID:kODIzMzJk

    倍率上げまくった危機と戦うなら質より量で攻めたほうがいい
    戦艦1000隻くらい用意していけ

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 18:45:51 ID:kODIzMzJk

    200年程度では1艦隊230規模でも200kがいいところなんだけど4Mってどれくらいなんだ?
    資源がどんどん研究に費やされるから伸びは凄いだろうけど

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 18:49:40 ID:kODIzMzJk

    装備の構成にもよるけども
    各繰り返し研究を50回〜60回程度かな

    あ、ドクトリンや布告でのブーストも入れれば結構うまくいくはず

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 19:18:01 ID:kODIzMzJk

    相手にもよるが1艦隊600~800k、30〜40艦隊もあれば十分対処できるよ

    >>960
    各種+300%程度だと1mもないはずだが・・・

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 19:22:02 ID:kODIzMzJk

    繰り返し研究はいいんだが再指定がめんどい
    ずっと研究しててくれ

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 19:26:58 ID:kODIzMzJk

    今のバージョンで初心者に参考になる動画あったら教えてください

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 19:33:42 ID:kODIzMzJk

    民間船追加するMOD入れて今、船のスケーリング調整してるんだが
    タイタンより民間の特大母船が大きいからもう少し小さくしようか悩む
    装甲とか考えないでいいから大きくできると考えればいいのだろうか
    https://gyazo.com/80f9f693f118016480047d11a5a0c7b7

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 19:35:17 ID:kODIzMzJk

    企業だと支社建てる時の影響力コストエグいんだけどこれなんかいい解決手段ある?
    もう地道に領土拡大諦めて協定結ぶのやめてコソコソやるしかないの?

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 19:36:33 ID:kODIzMzJk

    >>963
    今バージョンが4/15〜だからスタート時からその環境でプレイしてる動画は(ニコニコでは)一つしか無いんですよ…その動画は解説じゃないし…つべは知らない。

  • 967 名前: 名無しさんの野望 (スフッ Sd94-JHuC) 2020-04-23 19:39:24 ID:kODIzMzJk

    >>966
    その前のバージョンは今と大きく違う感じですか?
    今のバージョンで参考になれば問題ないんですけど

  • 968 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 62d5-NXyr) 2020-04-23 19:47:24 ID:kODIzMzJk

    >>967
    機械周りが結構変わった。くらいかな。

  • 969 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW c310-niD/) 2020-04-23 19:49:15 ID:kODIzMzJk

    天上やってて敵国の領土が無いにも関わらずまだ残ってる扱いになってるのをどうしろと
    アレが終わらなきゃ没落を潰せない

  • 970 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ bf1f-Btmo) 2020-04-23 19:58:46 ID:kODIzMzJk

    >>967
    官僚の追加で膨張度関連が変わった
    世界会議みたいなのが追加された
    開始時の起源が追加されてリングワールドとか特殊な環境から始めれるようになった
    大きい変更はそれくらいじゃないかな

  • 971 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ bf1f-Btmo) 2020-04-23 20:07:39 ID:kODIzMzJk

    ダメだった
    >>980
    頼んます
    テンプレは>>953に張ってくれてる

  • 972 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2602-7K+N) 2020-04-23 20:07:53 ID:kODIzMzJk

    いってくる

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 20:10:58 ID:kODIzMzJk

    直近で結構変わってるみたいですね
    参考にできる動画は無さそうですね

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 20:14:11 ID:kODIzMzJk

    【銀河4x】Stellaris ステラリス177【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1587640136/

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 20:15:22 ID:kODIzMzJk

    >>974
    おつ

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 20:17:54 ID:kODIzMzJk

    ついに布告の一部がオンオフ制になるのか
    待ってたよ

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 20:18:50 ID:kODIzMzJk

    >>974
    新たなるスレを立てた(+25)

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 20:27:14 ID:kODIzMzJk

    >>974
    おつ

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 20:31:56 ID:kODIzMzJk

    流出圧力 +2000(新しい次スレが作られた)

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 20:33:28 ID:kODIzMzJk

    以前は特定の日付で必ずゲームがクラッシュするって現象で
    セーブデータが実質使えなくなることがあったけど
    このバグってまだ起きる?

    MODは何も入れてない

  • 981 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW a458-xgoe) 2020-04-23 21:08:14 ID:kODIzMzJk

    >>964
    民間船追加するmodなんて現バージョンで使える奴あったのか…
    ISBS-living systemsを導入してた時はdownscaled shipsに合わせたサイズになる様に自分でmodを作って調整したけど、どうやってサイズを決めたんだったかな
    たしか適当な軍艦のバニラとdownscaled shipsのサイズを見比べて、あまり考えずに同じ比率で小さくなる様にした気がする

  • 982 名前: 名無しさんの野望 (スフッ Sd94-TcqG) 2020-04-23 21:21:25 ID:kODIzMzJk

    さっき格納庫区画で星系基地かなり硬くなるって教えてくれたキュレーターマジサンキュー
    初期巡洋艦くらいまでなら止まるからかなり楽になったわ

  • 983 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ bf1f-Btmo) 2020-04-23 21:28:59 ID:kODIzMzJk

    >>981
    そのMODのコメント欄に現行Verでも動くって書いてたから入れてみた
    年が変わるまで時間を進めると民間船が沸いてきたよ

  • 984 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ec12-QpYc) 2020-04-23 21:34:40 ID:kODIzMzJk

    格納庫区画なんて使ったことなかったな
    今度やってみるか
    戦艦部隊組む時もやっぱり空母いたほうがコルベットの処理に時間かからないんだよな

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 21:47:32 ID:kODIzMzJk

    でも空母使うと撃墜率が下がるジレンマ

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 21:50:51 ID:kODIzMzJk

    流し読みしたけど布告周りも色々とマイクロマネジメント減って便利になりそうだな、この調子でリーダーガチャと陸軍もなんとか…

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 21:54:13 ID:kODIzMzJk

    >>945
    日本列島も明かりがついていない地方が多いよね。
    東京都内は相変わらずだが、日本海側は無人なのかほとんど光が見えないし。
    確か大阪より西側、中国の方も光が少ないから何かあったんだろうなと。

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 21:58:36 ID:kODIzMzJk

    格納庫強いマジか

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 22:02:13 ID:kODIzMzJk

    sol3とか汎用ガイア型か大陸型かと思ってたけどそんな作り込まれていたのか

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 22:02:47 ID:kODIzMzJk

    ただ、航空機は強いけど序盤だけなのよね…終盤布告乗らないから微妙

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 22:07:27 ID:kODIzMzJk

    まあ今でもそこらの軍艦より貨物船とか旅客船の方がデカいからそんなものじゃないか

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 22:18:52 ID:kODIzMzJk

    地球スタートだと開発特性も特有のがいっぱいある
    カナダに隕石落ちたりスカンジナビアが放射能汚染で障害物化してたりする

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 22:25:53 ID:kODIzMzJk

    太平洋にゴミ溜まっていたりとかね

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 22:27:22 ID:kODIzMzJk

    リーダーはついてる能力によって雇用費用を変えるとか
    それか設定した能力を引くまで雇用・解雇を繰り返す自動ガチャ機能の追加で・・・

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 22:28:10 ID:kODIzMzJk

    >>982
    自分もさっきそれやってほんと驚いてる。
    Hスロットだしと後回しにしてたけどこんな強力な防衛設備になるとは思わなかった。
    これ3000の価値充分あるよ

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2020-04-23 22:32:39 ID:kODIzMzJk

    >>916
    額はともかく隣接星系のステーションが戦闘機格納庫6連なのに残ってるのが気になってね。
    交易拠点と同様にステーションの砲台等による交易保護ってゲートで拡散するって気付いて、余ったステを実験的に戦闘機要塞にしたのにコレだったんだ。
    どうも額は減ってないっぽいので海賊が出てはいるけどその被害の対象は別腹で属国だけが被害受けてるように見える。
    属国吸収して解決したから結果オーライですわ。

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2020-04-24 01:37:32 ID:kODIzMzJk

    核戦争を生き抜いたゴキブリも俺のテラフォーミングには耐えられず全滅したの、諸行無常感ある

  • 998 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 62a3-NXyr) 2020-04-24 01:52:38 ID:kODIzMzJk

  • 999 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ cf58-1Gce) 2020-04-24 01:54:40 ID:kODIzMzJk

    質問いいですか?

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ f0fd-99aS) 2020-04-24 01:56:47 ID:kODIzMzJk

    どうぞ

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