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【銀河4x】Stellaris ステラリス176【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 93b1-ycCE) 2020-04-15 17:59:39 ID:kODIzMzJk

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    https://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ(過去ログ)
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ(過去ログ)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス175【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1586222016/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1586941179/

  • 2 名前: sage (ワッチョイ bf02-xa8R) 2020-04-15 18:08:04 ID:kODIzMzJk

    1<< 乙

  • 3 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7776-xa8R) 2020-04-15 18:08:40 ID:kODIzMzJk

    >>1

  • 4 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b7bb-ycCE) 2020-04-15 18:09:41 ID:kODIzMzJk

    ループを讃えよ +175
    >>1 も讃えよ +100

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 18:14:54 ID:kODIzMzJk

    >>1
    決議「関心事項:次スレ(176)の設置」の投票期間が始まりました

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 18:19:40 ID:kODIzMzJk

    ごめんね。連投規制でテンプレも誘導も出来なかったの

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 18:20:06 ID:kODIzMzJk

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まかに以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン=メガコーポ=エンシェント・レリック=フェデレーション>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
     新たなアセンションパークやイベント、新国是、巨大建造物等が追加。
     新たな国家形態「集合意識」、彼らは国家というよりは1つの生命体である。
     
    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
     強大な宇宙生命体が複数追加。交易、芸術、科学の中立ステーションが追加。新たなエンドゲーム要素の「天上戦争」追加。

    ●アポカリプス (Stellaris: Apocalypse)
     2つの新たな艦種「タイタン」「イオン砲」と、惑星をターゲットとする巨大艦船「コロッサス」、略奪宇宙部族「マローダー」などが追加。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
     機械帝国の追加とそれに伴う新たな国是等の追加。「機械の反乱」イベントの追加。また没落帝国にも機械帝国が現れるように。

    ●ディスタント・スター(Stellaris: Distant Stars Story Pack)
     「Lゲート」および「Lクラスター」とイベント複数の追加。銀河の外にある閉ざされた星系「Lクラスター」にまつわる追加ストーリーパック。

    ●メガコーポ(Stellaris: MegaCorp)
     新たな統治形態「会社」や、中立の交易勢力、惑星まるごと都市で覆う「エキュメノポリス」や巨大建造物が複数追加される。
     
    ●エンシェント・レリック(Stellaris: Ancient Relics Story Pack)
     章立てられた遺跡発掘イベントや、特殊な遺物、出土品などが追加されるストーリーパック。

    ●フェデレーション(Stellaris: Federations)
     現時点での最新DLC。連邦や銀河コミュニティの拡張や、移動造船所にもなる巨大戦艦「ジャガーノート」や巨大造船所の追加。
     
    ●リソイド(Stellaris: Stellaris: Lithoids Species Pack) :食料の代わりに鉱石を食べる岩石型種族を追加。居住特性等も異なる。
    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●ヒューマノイド(Stellaris: Humanoids Species Pack) :人や亜人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 18:21:24 ID:kODIzMzJk

    誘導はそんな気がしたので強制移住を命令しておいたから権威主義に感謝することだ

    あ、>>1乙です。

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 18:21:27 ID:kODIzMzJk

    1乙
    終末のスレ
    ・挑戦的な起源
    ・>>1000に到達する前に次スレを立てるほかに希望はない

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 18:21:47 ID:kODIzMzJk

    >>1


    元帥難易度で大ハーンが生まれたので眺めてたんだが
    ある程度拡大すると艦隊が分散され周辺国がゲリラ的に基地をぶっ壊して逃げて拡張が止まり
    寿命が尽きて死ぬなw
    大ハーンの艦隊だけはいっぱい付いてくるがほかが貧弱すぎる

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 18:27:22 ID:kODIzMzJk

    前スレで食料売ること言ってた人がいたが
    毎月一定額を購入or売却できるのが右にあるから
    毎月ポチポチする必要はないよ

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 18:28:18 ID:kODIzMzJk

    もう2.6.3のパッチ情報和訳されてるのありがたい
    とりあえず危機x10とx25が気になるところ

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 18:44:48 ID:kODIzMzJk

    >>8
    権威主義の暴君(+40)

  • 14 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bf63-AKYr) 2020-04-15 18:53:45 ID:kODIzMzJk

    貿易ってcivと違って数値クリックしかないの?
    ダルすぎるだろ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 18:59:54 ID:kODIzMzJk

    >>12
    25倍危機+クライシスマネージャーの最大設定でこれだけの艦隊がやってくるぜ
    ttps://cdn.discordapp.com/attachments/520436407253336085/699836750024933396/2020_04_15_1.png

    画像はACoTオーバーライドを入れているので余計強くなっているけどもNPCで戦力値1は初めて見たわw

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 19:14:18 ID:kODIzMzJk

    懐かしいな
    昔はこんな感じのトンデモデススタックになってんのが普通だったな

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 19:20:19 ID:kODIzMzJk

    正面から戦っても勝てないけど降伏はしたくないので頑張ってみたが
    大ハーン先輩&舎弟の皆様はなんか知らんが1方面に偏った拡張をなさる(事が多いような気がする)ので
    反対側から基地をいくつか潰すと反応してこっちに来るので逃げる。ある程度逃げるとまたどっかにヒャッハーしに行くので
    行ってしまうのを確認してまた基地を潰す。するとまたこっちに来るので逃げる
    ひたすら繰り返してたらどっかで敗北なさり、暫くするともう何にもない元マローダー領星系から復活するので
    そこを殴って椅子だけもらうという追い剥ぎ戦法が自分の限界だった

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 19:23:29 ID:kODIzMzJk

    >>14
    シフト+クリックがあるよ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 19:46:03 ID:kODIzMzJk

    tactical ship sections導入時の拡張区画(ガンシップやパトロールボート)の武装スロットが空欄でAI艦隊戦力値が軒並みゼロになってしまうな

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 19:49:18 ID:kODIzMzJk

    第234>>1乙し隊

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 20:04:16 ID:kODIzMzJk

    >>18
    サンガツ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 376d-qpj1) 2020-04-15 20:25:25 ID:kODIzMzJk

    Ctrl+Shift+クリックで1000単位になるでよ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 97f4-ycCE) 2020-04-15 20:40:11 ID:kODIzMzJk

    2.6.3になってますやん

  • 24 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW b710-0h6R) 2020-04-15 20:42:25 ID:kODIzMzJk

    便利なこととか:

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい
    ctrl+F9

    ・巨大建造物が作れない
    軌道ステーションを解体して時間を少し進めよう

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 20:54:46 ID:kODIzMzJk

    ・巨大建造物が作れない
    軌道ステーションを解体して時間を少し進めよう

    これ2.6.3で仕様変更になると聞いた

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 20:55:06 ID:kODIzMzJk

    巨大造船所建て放題が無くなるのは少し残念だ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f76-UNbE) 2020-04-15 21:12:40 ID:kODIzMzJk

    影響力貯めて建てまくればいいのだ
    何気に造船速度+100%は超強力

  • 28 名前: 名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-yDmq) 2020-04-15 21:13:57 ID:kODIzMzJk

    >>22
    マジ?金属600個とかいつもカチカチクリックして増やしてたわ
    そんな裏技があるなんて目からウロコや

  • 29 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 57b1-XneL) 2020-04-15 21:32:17 ID:kODIzMzJk

    2.6.3へのアップデートでトップバー等のインターフェースが消えたわ…
    UI Overhaul Dynamic対応まちだね

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 22:07:40 ID:kODIzMzJk

    やっと志向が変わらないのが直るのか
    もうカルト共に気を使わなくてよくなるのは嬉しい

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 23:46:19 ID:kODIzMzJk

    全くだ
    ロボット教とか平等教と名乗るカルトは目障りだからな(権威精神)

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 23:49:03 ID:kODIzMzJk

    存在しない種族が反乱起こすバグ無くなってるといいな

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2020-04-15 23:53:32 ID:kODIzMzJk

    少なくともβの時点では反乱バグはなくなっとらんかったよ

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 00:01:47 ID:kODIzMzJk

    2470の8月4日〜5日になると、固まる。
    バージョンアップのバグかな

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 00:02:13 ID:kODIzMzJk

    >>33
    そうなのか残念

    いつぞやのガイヤテラフォーミングとか個人的にモチベーションの下がるバグがなかなか直らないの悲しい

  • 36 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1b-hfgI) 2020-04-16 00:08:15 ID:kODIzMzJk

    よく分からんAI国家がしょっちゅう反乱で種族交代してたのバグだったんか

  • 37 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1b-SC07) 2020-04-16 00:29:19 ID:kODIzMzJk

    2.6になってからAI国家の反乱軍増えた気がする
    終盤になってくると起源が分離主義者の1惑星帝国めっちゃ増える

  • 38 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f02-7wDT) 2020-04-16 01:29:01 ID:kODIzMzJk

    反乱軍AIが弱るし無闇に長い戦争状態になるし1星系に二国の統治する惑星(占領ではない)が存在したりするし国交の通知が一気に大量に来て煩いしもっと頻度減って欲しいな
    ゲートウェイ がないときに覚醒帝国に反乱起きたときは助かったけどそれでも同じ帝国に二度三度起きるのはあまり面白くない

  • 39 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3703-2xdL) 2020-04-16 02:47:11 ID:kODIzMzJk

    反乱すぐ鎮圧にいかんよね歩兵がめちゃくちゃ多い訳でもないのに

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 04:06:02 ID:kODIzMzJk

    戦力の集中投入を優先する挙動になって野戦の挙動は結構いい感じになったけど
    地上戦の方まで過剰に歩兵かき集める傾向が観られる気が…
    その弊害かね反乱成功しまくりなの
    開発日誌の説明では速度を優先すべき場面との切り分けも盛り込めそうな感じだったし今後のアプデに期待したい

  • 41 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 77a2-Ho7r) 2020-04-16 04:32:06 ID:kODIzMzJk

    イゼルローン要塞みたいなの作ってコロッサスと撃ち合いしたい

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 05:13:47 ID:kODIzMzJk

    2年ぶりくらいに立ち上げたら別ゲーになっててワロタ

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 05:28:53 ID:kODIzMzJk

    丁度いいなここ一月くらいでまた別ゲーになったところだぞ

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 05:44:02 ID:kODIzMzJk

    多分ここ2年で一番いい状態だわよかったな

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 05:49:52 ID:kODIzMzJk

    >>41
    イゼルローンとは違うけど、ギガストラクチャーMODで月とか不毛の星とかを移動要塞に改造して戦わせることができるぞ!しかも複数作れるし、戦闘力200kあるから外交的重要性爆上がりする。
    さあ、銀河コミュニティを玩具にしよう!

  • 46 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 77a2-Ho7r) 2020-04-16 05:53:33 ID:kODIzMzJk

    >>45
    いいね!
    早速試してくる

  • 47 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 57b1-7wDT) 2020-04-16 06:03:29 ID:kODIzMzJk

    >>46
    あ、でも巨大構造物扱いだから影響力とか合金とかめっちゃ消費するし、時間がかかったりする。それと船のサイズが64とかなり艦隊許容量消費したりするからそこら辺は注意してね。

  • 48 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1b-SC07) 2020-04-16 09:22:46 ID:kODIzMzJk

    精神と物質の比較はよく見かけるけど他の主義の比較はあんまり見ない気がする
    権威と平等とか

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 09:47:23 ID:kODIzMzJk

    神聖執行器で敵の惑星軒並み教化したけど、敵対心は失くせないどころか普通に増えるんだね……
    全POPに教義叩き込めたんならちょっとくらい態度改善されてもいいと思うんだが

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 09:55:37 ID:kODIzMzJk

    神聖執行器はまず自分ちの惑星、次に愉快犯的にロボかロボまみれの物質主義者に使うもの
    メインは派閥管理

  • 51 名前: 名無しさんの野望 (スップ Sd3f-caoZ) 2020-04-16 10:03:53 ID:kODIzMzJk

    2.6.3でAI艦隊の反復横飛びは治った?

  • 52 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7a-gIk7) 2020-04-16 10:04:37 ID:kODIzMzJk

    あそうだ総力戦か「この戦争に勝ったら貰う予定の惑星」に予めブチ込んどいていらん派閥が広がるの防ぐって使い方もしてたな

  • 53 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 57e5-tE4l) 2020-04-16 10:17:59 ID:kODIzMzJk

    危機はある程度まで拡大したら反復横跳びするような気がする

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 10:42:36 ID:kODIzMzJk

    俺いつも物質主義でロボと機械化がメインだけど
    今回のアプデで生産力から合金使用など逆風すぎるんだけど
    今までそんなに一強状態だったっけ・・
    遺伝子系のが強いと思うんだけど

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 10:43:53 ID:kODIzMzJk

    排他没落のステープラー奴隷がロボット(ステープラー,カリスマ,強靭)になってて草
    バグかなぁ

  • 56 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1b-SC07) 2020-04-16 11:06:14 ID:kODIzMzJk

    ロボット生産しながら遺伝子ルートが一番手軽そう

  • 57 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 376d-qpj1) 2020-04-16 11:11:06 ID:kODIzMzJk

    超能力ルートはたまに他国のPOPが感化されて集団移住するくらいでないと
    POP増加率が低い点を補えないね

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 11:40:05 ID:kODIzMzJk

    もともとロボット自体有能やし、まぁ逆風ではあるけどそこまででもないかなぁ
    比率的にも鉱材6→合金2だから重くなったわけでもない、合金施設多めに建てるなり市場で購入するなりで対応しようや

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 11:40:11 ID:kODIzMzJk

    それはやめちくり〜(天上帝国)

  • 60 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1b-SC07) 2020-04-16 11:44:50 ID:kODIzMzJk

    合金で作ったロボットをドロイドにして合金作らせればええやろ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 57b1-k+Sk) 2020-04-16 11:50:49 ID:kODIzMzJk

    創始以外の種族権利を居住権にしてるのに、リーダー候補に出てくる……バグかな?

  • 62 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW d776-pEA4) 2020-04-16 11:52:38 ID:kODIzMzJk

    ロボ特化プレイをすると強さにびっくりしたから微弱体化は仕方ない

  • 63 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f51-LzhE) 2020-04-16 12:05:51 ID:kODIzMzJk

    >>61
    完全兵役だと提督と将軍にはなれるけど、それ以外だとちょっと分からないなぁ
    遺伝子改変すると権利変わることはあるけど

  • 64 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ffed-ZNX6) 2020-04-16 12:10:05 ID:kODIzMzJk

    志向変更出来るようになったけどかなり遅いペースらしいのね
    といっても、もともと遅い印象しかなかったけど

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 12:25:57 ID:kODIzMzJk

    同じロボでも機械知性くんは研究費が鉱物から元々得意だった電力になって有利になった上に
    メンテドローンが統合1出すクソ強国是の追加とpop製造施設の上位が追加されたおかげでめっちゃ強化されてる
    いくらか弱体化食らってる部分もあるけど引き換えに強化された部分がクソデカい

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 12:34:41 ID:kODIzMzJk

    >ロボ弱体化
    ロボット工場1つで人口増加100%に匹敵するからなあ

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 12:39:59 ID:kODIzMzJk

    アセンションでの増加速度がメチャ下がったのも逆風だな

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 12:40:45 ID:kODIzMzJk

    今のロボの難点っていうとメンテナンス拠点が無くなったから中枢区域建てないとメンテナンスドローンが足りないぐらいかなぁ
    幸福度関係無いのに快適度は必要だから入植直後はメンテナンスドローンに優先して就職させないと反乱が起きちゃう

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 13:16:00 ID:kODIzMzJk

    人工生命体ルートは楽に更に言うと脳死プレイしてても強いというのが恩恵だと思ってるので
    今verのコスト増や増加率低下ぐらいだと逆風とは感じないなぁ

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 13:17:35 ID:kODIzMzJk

    ロボ帝国は快適度のために巨大芸術展を作るのもありなのだろうか

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 13:36:35 ID:kODIzMzJk

    芸術を鑑賞するロボットとは

  • 72 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b71d-ncad) 2020-04-16 13:38:05 ID:kODIzMzJk

    この曲線美がたまりませんなあとか言ってるロボ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 57b9-csEB) 2020-04-16 13:39:36 ID:kODIzMzJk

    >>70
    素の状態だと100popの内メンテドローンが20ぐらい居るから巨大芸術展作ると3pop程余裕が生まれるね

  • 74 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1b-liWx) 2020-04-16 13:50:29 ID:kODIzMzJk

    ロボカイみたいな奴かもしれないい

  • 75 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 57fd-RvtG) 2020-04-16 13:52:51 ID:kODIzMzJk

    豊かな感受性をもち芸術を嗜むが語尾はロボ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 57b1-csEB) 2020-04-16 14:08:46 ID:kODIzMzJk

    ご主人様を鑑賞すれば金属疲労も吹っ飛ぶロボ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW bf63-AKYr) 2020-04-16 14:18:38 ID:kODIzMzJk

    派閥ってどうしたら減るの?
    百年以上抑圧してるのに人数変わらない

  • 78 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 57b1-Ho7r) 2020-04-16 14:28:30 ID:kODIzMzJk

    そりゃあ抑圧されればされた側はより強固に結束して頑強に抵抗するからな
    現実的な結果じゃないか

  • 79 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f76-UNbE) 2020-04-16 14:28:43 ID:kODIzMzJk

    物理的にPoPを排除するかあるいは片っ端から志向をコンソールから強制変更するしかないな

  • 80 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 17dc-xa8R) 2020-04-16 14:29:07 ID:kODIzMzJk

    >>77
    それは増加を抑圧で抑えているので精一杯ってことだろうな・・・
    精神主義派閥や平等のコミーを抑えたくても、あいつらは交易したり移民政策を許可したりするだけで魅力度が増加してGの如くガンガン増える
    例え自分が受容主義であっても交易・移民の提携先には要注意だ
    本当、非論理的な奴らやコミーは銀河の害悪だな(狂物質)

  • 81 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b776-A+FV) 2020-04-16 14:31:24 ID:kODIzMzJk

    何度も言われてるが「派閥の存在」が潜在需要増やしちゃうのでできたらもう消えない
    タイル時代はpop選んで辺境にでも放り込んで独立とかできたけど今は現実的じゃないし

  • 82 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ff44-U+S5) 2020-04-16 14:36:15 ID:kODIzMzJk

    平等はまあご機嫌もほどほどに取りやすいから許す
    だが精神てめーはダメだ
    精神志向政府以外の時のやつらは本当にもう…

  • 83 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b776-Ho7r) 2020-04-16 14:38:08 ID:kODIzMzJk

    平等主義者と精神(というよりも反物質)主義者は現実でも厄介なので

  • 84 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f4f-ycCE) 2020-04-16 14:38:23 ID:kODIzMzJk

    派閥画面上部の%書いてあるところにマウス合わせる
    表示される派閥増加の原因を全部潰す
    完全には消えないがだいぶ少なくはなる

    増やしたくない志向持ちの国とは取引しないのが基本

  • 85 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f56-xa8R) 2020-04-16 14:43:32 ID:kODIzMzJk

    精神はある意味理想的な文化侵略とも言える。相手を打ち負かすには軍事だけでは無い
    ならばこちらの得意な方法でやり返してしまえばいいのだ(軍国)

    ・・・でもこいつら割と強いから困る

  • 86 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f02-7wDT) 2020-04-16 14:59:31 ID:kODIzMzJk

    反乱軍AIが弱るし無闇に長い戦争状態になるし1星系に二国の統治する惑星(占領ではない)が存在したりするし国交の通知が一気に大量に来て煩いしもっと頻度減って欲しいな
    ゲートウェイ がないときに覚醒帝国に反乱起きたときは助かったけどそれでも同じ帝国に二度三度起きるのはあまり面白くない

  • 87 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f02-7wDT) 2020-04-16 15:01:23 ID:kODIzMzJk

    誤爆しました…
    派閥管理は嫌いな奴ら減らすんじゃなくてマシな奴らを増やす方向でアプローチした方がいい気がする

  • 88 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f47-znTQ) 2020-04-16 15:04:59 ID:kODIzMzJk

    物質派閥は、ロボありならほとんど政治に口出ししないから(強いて言うなら研究協定)本当にいい子

  • 89 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW b77b-Rqel) 2020-04-16 15:05:23 ID:kODIzMzJk

    ちくしょー
    だいたい機械化なんて社会や物理と違って最も仕事が多い工学を
    膨大な時間(POP数が多いと10年とかかかる)を費やしてやっと得るものなのに
    なんでリターンだけ弱体化なんだよー
    どうせ卑劣な遺伝子か超能力の派閥に押し切られたんだろーな

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 15:18:12 ID:kODIzMzJk

    ちなみに浄化主義なら派閥の心配はしなくていいぞ
    存在しないので

  • 91 名前: 名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-astx) 2020-04-16 15:21:35 ID:kODIzMzJk

    >>83
    平和主義者(軍国プレイ時)「せやな」

  • 92 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa1b-SC07) 2020-04-16 15:25:23 ID:kODIzMzJk

    精神主義企業帝国で建てられる教会って精神主義の増加に効果あるんかな

  • 93 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 9f11-75Kg) 2020-04-16 15:28:08 ID:kODIzMzJk

    効果の中に入ってたはず

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 15:30:53 ID:kODIzMzJk

    jobマネージャーがサルベージされてるけどまだstarnetとのパッチがないな

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 15:36:30 ID:kODIzMzJk

    繁栄の神殿は微妙だよなあ
    ほとんど焼け石に水だし、企業大使館も増えて居場所が

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2020-04-16 15:43:41 ID:kODIzMzJk

    排他ばっかりやってて家畜や強制労働をしょっちゅう使ってると貪食帝国と変わらねえなってなる
    むしろ常人のフリして外交できるから余計タチが悪い

  • 97 名前: 名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-astx) 2020-04-16 15:53:24 ID:kODIzMzJk

    遺伝子√神経ステープラー大好き帝国「うちもマトモな常人ばかりですぜ」

  • 98 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b71d-ncad) 2020-04-16 16:10:33 ID:kODIzMzJk

    宇宙こわすぎ、地球にひきこもっとこ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b7bb-ycCE) 2020-04-16 16:13:06 ID:kODIzMzJk

    >>98
    浄化ニキ「おコロッサスの試し撃ちにちょうどよさそうな星が・・・」

  • 100 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 57b1-Ho7r) 2020-04-16 16:31:01 ID:kODIzMzJk

    おコロッサスのお試し撃ちに手頃な惑星ですわね

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