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【銀河4x】Stellaris ステラリス143【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-03-16 05:31:03 ID:iM2UxZGQ1

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    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス142【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551959318/
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    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1552681863/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 15:00:47 ID:iM2UxZGQ1

    前スレ?前々スレ?だったかに職業優先度が書いてあったような

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 15:11:08 ID:iM2UxZGQ1

    その社会の公務員は薄給で不人気なんだろうなぁ

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 16:02:06 ID:iM2UxZGQ1

    家畜といい家内奴隷といい、その職業にしか就けないってわけじゃないからなぁ
    召使いはともかく神経ステープラー家畜が事務員やってるのはちょっと違和感ある

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 16:03:48 ID:iM2UxZGQ1

    役所の受付やる牛とか想像するとシュール過ぎるな

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 16:16:00 ID:iM2UxZGQ1

    ズートピアかな

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 16:16:04 ID:iM2UxZGQ1

    ナマケモノが受付やってると大変だぞ

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 17:23:12 ID:iM2UxZGQ1

    牛が事務員とかやってたら牛肉食えなくなりそうだわ

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 17:42:05 ID:iM2UxZGQ1

    擬人化アライグマはクズ率が高い

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 17:46:43 ID:iM2UxZGQ1

    あの牛の事務員、話が通じなくてモーやんなっちゃうね

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 17:52:11 ID:iM2UxZGQ1

    牛が窓口にいたら
    体が大きくてつらいだろうな
    ギュウギュウ詰めだ

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 17:52:40 ID:iM2UxZGQ1

    狂受容が浄化始めるレベル

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 17:58:58 ID:iM2UxZGQ1

    春だしG星人が大挙して移住してくるレベル

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 18:00:36 ID:iM2UxZGQ1

    死の惑星に帰れ!

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 18:02:57 ID:iM2UxZGQ1

    逆に、ここを死の惑星にしても良いのだろう?

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 18:10:04 ID:iM2UxZGQ1

    死の惑星に入植とか有り得ないから(精神主義派閥)

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 18:15:10 ID:iM2UxZGQ1

    ナウな精神主義者は死の惑星を嫌わないぞ

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 18:24:48 ID:iM2UxZGQ1

    マジか、知らなかった

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 18:38:51 ID:iM2UxZGQ1

    内政頑張るプレイしたけどいつまで経っても他国に経済力が追い付かない
    拡張も割とやってるつもりなんだがAI強化MOD入れてるとこんなもんなのか

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 18:50:29 ID:iM2UxZGQ1

    元帥gaiでも2300年以降は殆どのAIを超えるぞ
    人口が正義だから割とじゃなくて全力で拡張するんだ

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 19:25:12 ID:iM2UxZGQ1

    同じくGAI入れてプレイしてるけど2300年時点で推計艦隊戦力10万くらいあるAI帝国いてビビったわ、艦隊許容量どうなってんだ…

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 19:37:31 ID:iM2UxZGQ1

    ゲートウェイの建設技術が出てこないな
    なんか必要な前提条件あったっけ

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 19:38:45 ID:iM2UxZGQ1

    人工生命体アセンション後は首都建造物にロボット技術士枠が1〜3ついてるな
    従来のロボット工場が枠1だからかなり人口増加になってる、はず
    有機体も遺伝子施設等でブーストして多分これが一番増えると思います

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 19:57:36 ID:iM2UxZGQ1

    人工生命体アセンションはクローンバットのある遺伝子アセンションと比べても人口が2倍くらい増えるから
    現環境だと最強と言って間違いないだろう
    超能力アセンションは……円環を終わらせればワンチャンあるかも

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 20:07:05 ID:iM2UxZGQ1

    そもそもゲートウェイを発見しないと出てこないけどそこは大丈夫?
    あとはハイパードライブ3の開発も終わってないとダメらしい

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 20:41:28 ID:iM2UxZGQ1

    前提条件のメガエンジニアリングの方がネックだな
    運良く壊れた巨大構造物が領内にあれば良いんだが、無いなら天に祈るか他国から分捕るしかない

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 20:45:52 ID:iM2UxZGQ1

    ちょ、超能力にも螺旋の戯曲があるから……(引けるとは言っていない)

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 20:48:01 ID:iM2UxZGQ1

    螺旋の作曲家だった、恥ずかしい

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 20:54:14 ID:iM2UxZGQ1

    >>952
    30年前は公務員なんて普通の企業に
    受からなかったから行くところだったし。
    良くも悪くも安定してるんだよな

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 20:56:31 ID:iM2UxZGQ1

    >>950にシュラウドでテレパスを送っても返事がないから>>980次スレお願いします

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 21:51:27 ID:iM2UxZGQ1

    ブラックホールに呼ばれた科学者くらいの軽い気持ちでスレ立てに行ってみる

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 22:04:26 ID:iM2UxZGQ1

    ゲートウェイは覚醒帝国が残してったのがあるしリングワールド直したしジャンプドライブまで研究してたんだが結局出てこないまま勝利してしまった
    もしかして破損したゲートウェイがなかったのが原因かな

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 22:28:20 ID:iM2UxZGQ1

    【銀河4x】Stellaris ステラリス144【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1553518359/

    過去は未来であり未来は過去であり連投は制限される

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 22:31:04 ID:iM2UxZGQ1

    >>982
    うぽつ。我が帝国で人工生命体になる権利をやろう

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 22:33:15 ID:iM2UxZGQ1

    ありがとう>>982!
    宇宙の救世主よ!

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 23:16:15 ID:iM2UxZGQ1

    >>982
    (スレ建てありがとう)

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 23:41:56 ID:iM2UxZGQ1

    プレスリンの女王捕まえたこと無いんだけど産むユニットって使える?
    化物を構築し化物を兵装し化物を教導し化物を編成し化物を兵站し化物を運用し化物を指揮するのって有用?

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 23:53:12 ID:iM2UxZGQ1

    やったことないけど、危機クリアした時点で何を相手に戦うんだ

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 23:53:12 ID:iM2UxZGQ1

    危機制圧した時点で後何が残ってるのよって話が

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 23:55:35 ID:iM2UxZGQ1

    俺が危機だ

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-03-25 23:58:26 ID:iM2UxZGQ1

    お前だったのか

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-03-26 00:52:17 ID:iM2UxZGQ1

    実際エンドゲーム制圧後って他勢力(みんな悲惨)をいじめるくらいしかすること無いよな

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-03-26 01:25:55 ID:iM2UxZGQ1

    実際プレイヤー帝国ってクライシス以上にクライシスやるよね

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-03-26 01:46:37 ID:iM2UxZGQ1

    プレイヤー帝国ほど理不尽な理由で他国に殴りかかっていく狂犬帝国も無いしな

    エンド頃になると国境摩擦だけで−1000とかつくから

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-03-26 02:15:06 ID:iM2UxZGQ1

    貪食思ったより難しいな
    研究所建てず合金だけ集中して作って一番はじめに会った帝国を速攻で滅ぼしに行くのが良いんだろうか

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-03-26 02:16:17 ID:iM2UxZGQ1

    さて

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-03-26 02:36:33 ID:iM2UxZGQ1

    >>994
    それがいいと思う
    戦闘ボーナスやら造船費ボーナスやらのおかげで再序盤の国力に大きな差がない状態ならほぼ確実に勝てるからな

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-03-26 02:57:13 ID:iM2UxZGQ1

    時間がたてばたつほど連合組まれたり要塞で固められたりするからなぁ
    良い星手に入らないとしてもとりあえず敵減らすのは大事
    全方面敵な外交不能系ならなおさら、こんにちWAR

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-03-26 03:13:40 ID:iM2UxZGQ1

    外交不能系国家じゃないどころか排他主義でもないのに
    序盤〜中盤にかけての生存権確保戦争を終えて内政に注力し始める頃には
    何故か銀河共通の敵ポジに居るんだよなぁ

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-03-26 05:19:10 ID:iM2UxZGQ1

    質問いいですか?

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-03-26 05:29:08 ID:iM2UxZGQ1

    駄目です。

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