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【銀河4x】Stellaris ステラリス140【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 17:09:27 ID:jNDRlMmI3

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス139【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1550028457/l50
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    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1550563767/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2019-02-26 23:26:38 ID:jNDRlMmI3

    目がコーポの宣伝はテンプレに入れてもいいと思うけど最後の一行は削るべきだと思う

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-02-26 23:43:59 ID:jNDRlMmI3

    テンプレ削るの遠慮してビザンツみたく長くなってるからバサバサ切っていいと思います

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-02-26 23:46:02 ID:jNDRlMmI3

    連投ですゆはクッキー消したらいける

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:03:32 ID:jNDRlMmI3

    たまたま話題になったから書くけど、DLC紹介は全部バッサリ消えてほしいと常々願ってる

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:06:09 ID:jNDRlMmI3

    >>954
    願ってるだけじゃなく、理由を書いて欲しい

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:08:47 ID:jNDRlMmI3

    >>950
    たてました。とりあえずメガコーポの説明文を足すことを提案したい
    (メガコーポの説明文自体はこのスレの >>6 のやつから最後の値段の話といらん部分を削って3行にしました)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1551191051/l50

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:09:26 ID:jNDRlMmI3

    先に言っとくがTIPSと必勝陣形を削ると言い出したら戦争だからな
    安全保障しとく踏み込んだら戦争だ

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:09:56 ID:jNDRlMmI3

    オレは必勝陣形ってのが正直面白くないし今回は貼られないといいなと思いながら見てる

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:10:44 ID:jNDRlMmI3

    少なくともDLCユートピアの説明文はコレもっと短く出来るな……?

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:13:53 ID:jNDRlMmI3

    今でも、DLC買うべき?みたいな質問は時々見るしDLC紹介自体は残すべきだろう
    ただ、数が増えたし短くするのはアリだと思う

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:14:07 ID:jNDRlMmI3

    >>957
    でもちっぷすとか必勝陣形とか面白くないし・・・

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:14:11 ID:jNDRlMmI3

    貼られなくても誰かが勝手に貼るのが必勝陣形やから

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:15:57 ID:jNDRlMmI3

    立て乙

    2レス目のここの部分

    DLCが持つゲームシステムへの影響度は大まか以下の通り
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>アポカリプス=シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他

    アポカリプス=シンセ=ユートピアに修正で良いかな?

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:16:36 ID:jNDRlMmI3

    ごめん間違えた

    アポカリプス=シンセ=メガコーポに修正で良いかな?

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:18:30 ID:jNDRlMmI3

    DLCユートピアって今何がもらえるんだっけ?テンプレ制定当時から変わってるよね

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:29:34 ID:jNDRlMmI3

    >>964
    賛成に1票

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 00:35:44 ID:jNDRlMmI3

    俺もDLCはせめて一気に削って短くしてwikiに誘導希望かな
    今後もDLC絶対増えてくるし直近の二つくらいで後はwikiとかダメ?
    TIPSはむしろ拡張しても良いくらいプレイヤーチート法とか勉強になる
    必勝陣形はテンプレじゃないのに勝手に貼られるから良いんだ

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 01:01:00 ID:jNDRlMmI3

    >>926
    ステラリスの失業者は仕事欲しがってるからニートとは違う…。

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 01:13:53 ID:jNDRlMmI3

    >>968
    ただし下の階級の仕事はやりたくない

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 01:31:29 ID:jNDRlMmI3

    ゲームシステムに影響があるDLCとコスメを分けて並べとくだけでいいんじゃない?

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 01:57:27 ID:jNDRlMmI3

    どの要素がどのDLCなのか分からない
    とりあえず全部買え(狂信的)

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 02:04:13 ID:jNDRlMmI3

    各DLCの説明ひとつ2行くらいにまとめればDLC全部1レスにねじ込めるだろうか

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 02:14:50 ID:jNDRlMmI3

    >>969
    そらいくら求職中でも手取り15万とかやりたくないし...

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 02:59:24 ID:jNDRlMmI3

    我が帝国は階級化経済体制なので手取り15万もあれば余裕で暮らせますよ(幸福に暮らせるとは言っていない)

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 03:58:13 ID:jNDRlMmI3

    未開の惑星にわざわざ好き好んでコロニー船から住もうとするやついるのかと思ってたけど、統治者階級入りが確実なんだからそりゃ行くわな

    入植団入りの倍率はとんでもないことになってそう

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 05:50:12 ID:jNDRlMmI3

    必勝陣形とかいうネタはmount&bladeやってないと分からないネタだし分かっても面白くないから貼らんでいいと思う
    ほとんどの住人はスルーしてるだけなのにstellarisスレに必要とか言われてもね

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 05:58:04 ID:jNDRlMmI3

    「荒らしだから貼るな!」みたいな意味ではないけど
    必勝陣形がスレのテンプレとして必要か否かというとうん
    定例ネタではあってもね

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 06:30:55 ID:jNDRlMmI3

    ジョークのつもりだったが不快に感じる人が結構いたみたいでゴメンね
    本気で絶対必要とかのつもりではなかったから正式に>>957取り消しとくね
    勿論消していいよ

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 06:53:06 ID:jNDRlMmI3

    あれm&bのだったんだ
    てっきり戦艦突っ込ませれば勝てるみたいなニュアンスだと思ってた

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 06:57:25 ID:jNDRlMmI3

    そういうニュアンスだろ
    昔はコルベットだったしな

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 07:45:30 ID:jNDRlMmI3

    >>924
    プラズマ砲と組み合わせるとあら不思議
    シールド削りも装甲削りも船体値も120%効率でダメージできる上、全部エネルギーだから繰り返し研究の効率が良い最高の武装
    もう使うしかないね

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 07:53:22 ID:jNDRlMmI3

    ヌルヴォイド砲(紫の対シールド武装)は射程がかなり長い&エネルギー系であるから
    エネルギー特化帝国における実弾代わりにいいぞ

    開幕ヌルヴォイド浴びせて
    あとはレーザープラズマタキオンぶつけて終わり!実体なんぞ使ってんじゃねえ!(狂エネルギー主義)

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 07:57:11 ID:jNDRlMmI3

    工学が忙しすぎて実弾研究してる暇がないから結局エネルギー主義になるんだよなあ

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 08:05:36 ID:jNDRlMmI3

    >>982
    マタキオンって可愛い

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 08:08:34 ID:jNDRlMmI3

    実体系は迎撃兵器と魚雷ぐらいしか使ってないや
    基本的にシールドはヌルヴォイド砲で削ってる

    あと>>950は乙

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 08:12:02 ID:jNDRlMmI3

    ヌルボ

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 08:14:13 ID:jNDRlMmI3

    終末爆撃を権威とか軍国も自由に政体で選択できるようになるMOD無いかな...

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 08:40:44 ID:jNDRlMmI3

    >>986
    ガッ(実体砲を浴びせる音)

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 08:41:48 ID:jNDRlMmI3

    シールド絶対破るビーム好き
    異次元艦隊に対して使ってた

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 08:59:15 ID:jNDRlMmI3

    >>987
    狂的軍国、排他なら終末爆撃の政策を採用できるMODならあるよ

    Armageddon Bombardment for Fanatic Militarist and -Xenophobe
    https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1314584596

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 09:00:08 ID:jNDRlMmI3

    実体弾はシールドとか船にぶち当てた時のガァンッ!って感じが格好いいから.....

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 09:09:16 ID:jNDRlMmI3

    マジかタキオン中性子3実体弾2の戦艦をヌルヴォにかえるわ

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 09:29:41 ID:jNDRlMmI3

    ヌルヴォって結局ダメージショボすぎて400%されても微妙じゃね?変わったのか?

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 09:43:19 ID:jNDRlMmI3

    戦艦はランスと後は陽子投射機と実体砲弾バランス積みだけどあんまりよくないのかな

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 09:53:45 ID:jNDRlMmI3

    個人的にはまずシールドをはがす必要もあって、
    タキオンランスより実包弾の方が好きだけど、
    命中率と上の人が言ってる通り技術の関係で大抵タキオンランス使うことになる


    軌道上居住地って序盤以外でどういうときに使えばいいの?(戦争で奪取)
    区域以外で家作れないし区域自体小さいし

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 09:58:33 ID:jNDRlMmI3

    研究所アプグレしてくより研究区画増やすだけで済む居住地すき
    なお自力で作ったことはない模様
    ある意味軍事物質らしい

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 10:02:16 ID:jNDRlMmI3

    研究者と家畜か家内奴隷詰めこむくらいかなあ、研究力十分ならなんだろ…交易価値でも出して貰った方がいいのが

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 10:05:55 ID:jNDRlMmI3

    狂信的浄化主義は消費財や交易路が必要な分他の外交不能国家より劣ってる気がする
    内政がキツい

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 10:11:00 ID:jNDRlMmI3

    質問いいですか?

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-02-27 10:14:26 ID:jNDRlMmI3

    >>996-997
    やっぱそんなもんだよなぁ・・居住性低い種族つっこんどくかねぇ

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