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1 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 12:27:37 ID:zZTAzMjNi
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス138【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549539753/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
951 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 17:17:44 ID:zZTAzMjNi
そういえば、ガイア型にすると鉱山地区が消滅するバグ直ってるんだっけ?
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952 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 17:39:36 ID:zZTAzMjNi
治ったのか治ってないのかもはやよくわからん
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953 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 17:42:52 ID:zZTAzMjNi
愚かな精神主義者よ
物質を崇めよ
そういや自作の小物で機械主義強化するやつ、最新版に対応させないとな…
記述変えないでも動くかな -
954 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 17:53:44 ID:zZTAzMjNi
同化機械でも宇宙アメーバちゃんやPreFTL文明はサイボーグにしない不思議
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955 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 18:00:12 ID:zZTAzMjNi
個体ではなく文化や技術を同化したいからだぞ(元ネタ的に考えて
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956 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 18:16:56 ID:zZTAzMjNi
>>950
たてたよ。建てたけどコピペし間違えてコピペ >>2 と >>3 が次スレでは入れ替わってしまってる。
本当に申し訳ない。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1550563767/l50 -
957 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 18:35:05 ID:zZTAzMjNi
同化する価値無しと判断されるとガン無視決め込む連中だしな元ネタ
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958 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 18:35:40 ID:zZTAzMjNi
>>956
新たなる銀河(+1000/-2月) -
959 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:02:33 ID:zZTAzMjNi
異次元さんってヤマト復活編の敵っぽいけど
他に元ネタっぽいのあるのかな
初代ならともかくこんな新しい作品を引用するとはあまり思えないから別にあるんじゃないかと思ってるんだけど -
960 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:04:52 ID:zZTAzMjNi
うわ、新銀河来たらチョークにマローダーがいて5星系しか確保出来ねぇ・・・。いつだったかこういうの無くすって言ってなかったっけ?
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961 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:06:32 ID:zZTAzMjNi
「なくした」すら信用できないのに「なくす」なんて当てになるわけないじゃない
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962 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:08:56 ID:zZTAzMjNi
マローダーの星系内配置次第では自動逃走を解除した建設船ですり抜けられるかもしれない
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963 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:10:22 ID:zZTAzMjNi
まあ第一同盟を引いた銀河でないのならばやりなおしは大して苦にならない
それくらいあの早さで25エキュがただで手に入るのはぶっこわれている -
964 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:11:23 ID:zZTAzMjNi
少なくともリヴァイアサンに塞がれるのは無くなったな
-
965 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:16:05 ID:zZTAzMjNi
>>860
チョークポイントに敵対的宇宙生物(アメーバやレヴァイアサン)は置かないって言ってた
マローダ・没落・浄化殺戮貪食については言ってない -
966 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:23:24 ID:zZTAzMjNi
あー、リヴァイアサンとかだったか沸かないようにしたの・・・。先駆者イベすら始まってないから新銀河行くわ、じゃあなマローダー!
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967 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:28:08 ID:zZTAzMjNi
第一同盟エキュメノは他とのバランス的にも
最初に使える区域は1つだけ、瓦礫除去費用は10倍くらいでもいいくらいだわ -
968 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:30:00 ID:zZTAzMjNi
DLCのアピールってことでもあるんだろうね
ガイアとかナメクジとか異常な高確率で出たのと同じ -
969 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:31:15 ID:zZTAzMjNi
希少資源って不足すると全資源の産出量が-50%されんのかよ
序盤だからほぼ使ってないし他の備蓄はあったから赤字備蓄なしに気づかないうえそれが原因だと
思わないから内政崩壊してMODあさって原因分からず1時間かかったわ
一部の施設動かす資源が-1の赤字になったぐらいで全職業の産出落ちるのか・・・ -
970 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:32:24 ID:zZTAzMjNi
ドラゴンの守る星系突破して敵国奇襲とか
英雄伝説みたいで燃えたのに -
971 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:33:48 ID:zZTAzMjNi
>>969
多分生ぬるいデメリットだと希少資源無視経済とか出来ちゃうんだろうな… -
972 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:36:50 ID:zZTAzMjNi
建築物もアップグレードとめれば希少資源いらないし
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973 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:46:56 ID:zZTAzMjNi
フェザーンはドラゴンだった…?
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974 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:47:07 ID:zZTAzMjNi
ダークマターやズィロはもう少し使い道が増えて欲しいなぁ
特にダークマターは中盤くらいには入手できるのに利用手段が最終盤なんで
ほとんど売却道具にしかなってない -
975 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:57:40 ID:zZTAzMjNi
>>956
次の銀河の平和は我々の最大の懸念事項だ。乙の締結の為に来たのかね? -
976 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:59:19 ID:zZTAzMjNi
>>951
直した(と宣言する)→結局直ってなかった
これを3回くらい繰り返したところまでは知ってる -
977 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:04:08 ID:zZTAzMjNi
食料無視経済は幸福度最低限保持できれば出来んのにな
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978 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:06:50 ID:zZTAzMjNi
ガイア型にテラフォーミングすると建設済みの区画吹っ飛ぶのはバグ?仕様?
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979 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:12:10 ID:zZTAzMjNi
>>978
たびたび話題になる既知のバグ -
980 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:15:10 ID:zZTAzMjNi
最速クライシスx5は脳汁出るな
全てを犠牲にして艦隊間に合ったときのカタルシスやばい -
981 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:20:26 ID:zZTAzMjNi
>>978
(テラフォーミング中)
ガリリリリ、ピギーーーー
作業員A「あーやっちまったー・・・」
作業員B「こりゃ全損だな。どうする?修理しておくか?」
作業員A「途中で進捗率が下がるなんておかしいって言われるだけだし、続行だな」
作業員B「OK」
だと思ってた。 -
982 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:34:17 ID:zZTAzMjNi
大気組成変えられるなら流石に鉱山は無理でも発電に向いた砂漠や農業に向いた大地ぐらい作れそうな気がするけどなあ
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983 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:36:13 ID:zZTAzMjNi
シュラウドガチャは毎回ワクワクドキドキするけどスロットは何も感じない
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984 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:37:58 ID:zZTAzMjNi
スロットは当たりが分からんからなぁ
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985 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:38:14 ID:zZTAzMjNi
>>983
あのスロと福袋は一体、何を考えて実装したんだろうね -
986 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:53:36 ID:zZTAzMjNi
あふれ出すエネルギーの捨て場所でしょ
MMOゲーで無限に発行されるゲーム内通貨を捨てるために
武器強化とかの際限ないコンテンツでアホみたいな額を使わせるような感じ -
987 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:55:32 ID:zZTAzMjNi
そもそも目玉賞品がなんなのかすらわからんガチャに何の魅力を見出せばいいのか
-
988 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:57:13 ID:zZTAzMjNi
でもその例だと、福引きはともかくスロットは
とんでもない額のお金を払って、ほどほどのお金が手に入るだけなんじゃ -
989 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:09:50 ID:zZTAzMjNi
スロと福袋は最初に2、3回触れただけであとは完全放置だわ
開発側も単なるお遊びのつもりだろう -
990 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:13:19 ID:zZTAzMjNi
福引のほうはたまーにアタリ出るよね。そこそこの。(そこそこだけど)
-
991 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:18:05 ID:zZTAzMjNi
だめだ
一度機械帝国の楽さに触れると、有機生命体なんて下等生物を使う気なくなる -
992 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:25:28 ID:zZTAzMjNi
有機集合意識や狂受容精神福音企業なんかも楽だぞ
特に狂受容精神福音企業は交易価値による消費財とエネルギーの暴力が凄まじい
一切商業センター建てずに研究所建てまくっても消費財は黒字だし企業だからあまり拡張せずに比較的少数の惑星を育てるようになるおかげで管理も楽 -
993 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:42:37 ID:zZTAzMjNi
ゲシュタルト意識は消費財が無いのが一番デカいと思うわ
あれ無いだけで大分ストレスフリーだ -
994 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:43:35 ID:zZTAzMjNi
もう集合と機械以外でやってないや。消費財とか交易とかいう概念自体が面倒くさい
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995 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:55:23 ID:zZTAzMjNi
合金はともかく消費財はいらんかったな
AIが破綻する原因にもなってるし -
996 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 22:02:16 ID:zZTAzMjNi
>>950
一応もっかい貼っとこ 次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1550563767/l50 -
997 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 22:12:32 ID:zZTAzMjNi
消費財はあっても良いけど、
ゲーム性に貢献してない気がするかな。
どうせなら燃料を定義して補給線を導入して欲しいと思う。
昔のメビウスリンクのような設置型エネルギー転移衛星とか合いそうなんだけどな。 -
998 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 22:28:57 ID:zZTAzMjNi
消費財も食料も必要な量の倍くらい生産してるなぁ
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999 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 22:30:16 ID:zZTAzMjNi
ところで質問いいですかね
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1000 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 22:34:05 ID:zZTAzMjNi
質問を讃えよ。質問は質問である。
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もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。