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【銀河4x】Stellaris ステラリス139【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-02-13 12:27:37 ID:zZTAzMjNi

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス138【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1549539753/
    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1550028457/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 17:17:44 ID:zZTAzMjNi

    そういえば、ガイア型にすると鉱山地区が消滅するバグ直ってるんだっけ?

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 17:39:36 ID:zZTAzMjNi

    治ったのか治ってないのかもはやよくわからん

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 17:42:52 ID:zZTAzMjNi

    愚かな精神主義者よ
    物質を崇めよ

    そういや自作の小物で機械主義強化するやつ、最新版に対応させないとな…
    記述変えないでも動くかな

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 17:53:44 ID:zZTAzMjNi

    同化機械でも宇宙アメーバちゃんやPreFTL文明はサイボーグにしない不思議

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 18:00:12 ID:zZTAzMjNi

    個体ではなく文化や技術を同化したいからだぞ(元ネタ的に考えて

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 18:16:56 ID:zZTAzMjNi

    >>950
    たてたよ。建てたけどコピペし間違えてコピペ >>2 と >>3 が次スレでは入れ替わってしまってる。
    本当に申し訳ない。
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1550563767/l50

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 18:35:05 ID:zZTAzMjNi

    同化する価値無しと判断されるとガン無視決め込む連中だしな元ネタ

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 18:35:40 ID:zZTAzMjNi

    >>956
    新たなる銀河(+1000/-2月)

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:02:33 ID:zZTAzMjNi

    異次元さんってヤマト復活編の敵っぽいけど
    他に元ネタっぽいのあるのかな
    初代ならともかくこんな新しい作品を引用するとはあまり思えないから別にあるんじゃないかと思ってるんだけど

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:04:52 ID:zZTAzMjNi

    うわ、新銀河来たらチョークにマローダーがいて5星系しか確保出来ねぇ・・・。いつだったかこういうの無くすって言ってなかったっけ?

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:06:32 ID:zZTAzMjNi

    「なくした」すら信用できないのに「なくす」なんて当てになるわけないじゃない

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:08:56 ID:zZTAzMjNi

    マローダーの星系内配置次第では自動逃走を解除した建設船ですり抜けられるかもしれない

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:10:22 ID:zZTAzMjNi

    まあ第一同盟を引いた銀河でないのならばやりなおしは大して苦にならない
    それくらいあの早さで25エキュがただで手に入るのはぶっこわれている

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:11:23 ID:zZTAzMjNi

    少なくともリヴァイアサンに塞がれるのは無くなったな

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:16:05 ID:zZTAzMjNi

    >>860
    チョークポイントに敵対的宇宙生物(アメーバやレヴァイアサン)は置かないって言ってた
    マローダ・没落・浄化殺戮貪食については言ってない

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:23:24 ID:zZTAzMjNi

    あー、リヴァイアサンとかだったか沸かないようにしたの・・・。先駆者イベすら始まってないから新銀河行くわ、じゃあなマローダー!

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:28:08 ID:zZTAzMjNi

    第一同盟エキュメノは他とのバランス的にも
    最初に使える区域は1つだけ、瓦礫除去費用は10倍くらいでもいいくらいだわ

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:30:00 ID:zZTAzMjNi

    DLCのアピールってことでもあるんだろうね
    ガイアとかナメクジとか異常な高確率で出たのと同じ

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:31:15 ID:zZTAzMjNi

    希少資源って不足すると全資源の産出量が-50%されんのかよ
    序盤だからほぼ使ってないし他の備蓄はあったから赤字備蓄なしに気づかないうえそれが原因だと
    思わないから内政崩壊してMODあさって原因分からず1時間かかったわ
    一部の施設動かす資源が-1の赤字になったぐらいで全職業の産出落ちるのか・・・

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:32:24 ID:zZTAzMjNi

    ドラゴンの守る星系突破して敵国奇襲とか
    英雄伝説みたいで燃えたのに

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:33:48 ID:zZTAzMjNi

    >>969
    多分生ぬるいデメリットだと希少資源無視経済とか出来ちゃうんだろうな…

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:36:50 ID:zZTAzMjNi

    建築物もアップグレードとめれば希少資源いらないし

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:46:56 ID:zZTAzMjNi

    フェザーンはドラゴンだった…?

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:47:07 ID:zZTAzMjNi

    ダークマターやズィロはもう少し使い道が増えて欲しいなぁ
    特にダークマターは中盤くらいには入手できるのに利用手段が最終盤なんで
    ほとんど売却道具にしかなってない

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:57:40 ID:zZTAzMjNi

    >>956
    次の銀河の平和は我々の最大の懸念事項だ。乙の締結の為に来たのかね?

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 19:59:19 ID:zZTAzMjNi

    >>951
    直した(と宣言する)→結局直ってなかった
    これを3回くらい繰り返したところまでは知ってる

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:04:08 ID:zZTAzMjNi

    食料無視経済は幸福度最低限保持できれば出来んのにな

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:06:50 ID:zZTAzMjNi

    ガイア型にテラフォーミングすると建設済みの区画吹っ飛ぶのはバグ?仕様?

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:12:10 ID:zZTAzMjNi

    >>978
    たびたび話題になる既知のバグ

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:15:10 ID:zZTAzMjNi

    最速クライシスx5は脳汁出るな
    全てを犠牲にして艦隊間に合ったときのカタルシスやばい

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:20:26 ID:zZTAzMjNi

    >>978

    (テラフォーミング中)
    ガリリリリ、ピギーーーー
    作業員A「あーやっちまったー・・・」
    作業員B「こりゃ全損だな。どうする?修理しておくか?」
    作業員A「途中で進捗率が下がるなんておかしいって言われるだけだし、続行だな」
    作業員B「OK」

    だと思ってた。

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:34:17 ID:zZTAzMjNi

    大気組成変えられるなら流石に鉱山は無理でも発電に向いた砂漠や農業に向いた大地ぐらい作れそうな気がするけどなあ

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:36:13 ID:zZTAzMjNi

    シュラウドガチャは毎回ワクワクドキドキするけどスロットは何も感じない

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:37:58 ID:zZTAzMjNi

    スロットは当たりが分からんからなぁ

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:38:14 ID:zZTAzMjNi

    >>983
    あのスロと福袋は一体、何を考えて実装したんだろうね

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:53:36 ID:zZTAzMjNi

    あふれ出すエネルギーの捨て場所でしょ
    MMOゲーで無限に発行されるゲーム内通貨を捨てるために
    武器強化とかの際限ないコンテンツでアホみたいな額を使わせるような感じ

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:55:32 ID:zZTAzMjNi

    そもそも目玉賞品がなんなのかすらわからんガチャに何の魅力を見出せばいいのか

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 20:57:13 ID:zZTAzMjNi

    でもその例だと、福引きはともかくスロットは
    とんでもない額のお金を払って、ほどほどのお金が手に入るだけなんじゃ

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:09:50 ID:zZTAzMjNi

    スロと福袋は最初に2、3回触れただけであとは完全放置だわ
    開発側も単なるお遊びのつもりだろう

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:13:19 ID:zZTAzMjNi

    福引のほうはたまーにアタリ出るよね。そこそこの。(そこそこだけど)

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:18:05 ID:zZTAzMjNi

    だめだ
    一度機械帝国の楽さに触れると、有機生命体なんて下等生物を使う気なくなる

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:25:28 ID:zZTAzMjNi

    有機集合意識や狂受容精神福音企業なんかも楽だぞ
    特に狂受容精神福音企業は交易価値による消費財とエネルギーの暴力が凄まじい
    一切商業センター建てずに研究所建てまくっても消費財は黒字だし企業だからあまり拡張せずに比較的少数の惑星を育てるようになるおかげで管理も楽

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:42:37 ID:zZTAzMjNi

    ゲシュタルト意識は消費財が無いのが一番デカいと思うわ
    あれ無いだけで大分ストレスフリーだ

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:43:35 ID:zZTAzMjNi

    もう集合と機械以外でやってないや。消費財とか交易とかいう概念自体が面倒くさい

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 21:55:23 ID:zZTAzMjNi

    合金はともかく消費財はいらんかったな
    AIが破綻する原因にもなってるし

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 22:02:16 ID:zZTAzMjNi

    >>950
    一応もっかい貼っとこ 次スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1550563767/l50

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 22:12:32 ID:zZTAzMjNi

    消費財はあっても良いけど、
    ゲーム性に貢献してない気がするかな。

    どうせなら燃料を定義して補給線を導入して欲しいと思う。
    昔のメビウスリンクのような設置型エネルギー転移衛星とか合いそうなんだけどな。

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 22:28:57 ID:zZTAzMjNi

    消費財も食料も必要な量の倍くらい生産してるなぁ

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 22:30:16 ID:zZTAzMjNi

    ところで質問いいですかね

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-02-19 22:34:05 ID:zZTAzMjNi

    質問を讃えよ。質問は質問である。

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