全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【銀河4x】Stellaris ステラリス 131【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 17:59:20 ID:3NGQ1MjZj

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
    Mod翻訳スレ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/

    次スレは>>950の人がお願いします。

    ■前スレ
    【銀河4x】Stellaris ステラリス 130【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1545809387/l50


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1546246760/

  • 811 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 21:57:28 ID:3NGQ1MjZj

    >>799
    合金工場の優先順位は低い。
    逆にステーションは最優先、理由はPOP数に関係ない出力を持つのでエネが赤字に成らない程度に作りまくれ。
    なんなら鉱物はエネに変換できるので多少赤字でも出力次第では作ってもいいくらいかな。

    極端な話、元帥漸増オフでも星系基地がAIの戦力は跳ね返せる程度に序盤は強いし、POP増えるの待ってる内に十分な量は溜まるので拡張と内政が終わって艦隊を作り出すまでは合金工場は要らない。
    上でも言われてるけど合金よりも影響力の方が足りなくなるからね。

    まあプレイスタイルはそれぞれだけど、2〜300年は内政しないと中盤で詰むのが今のバランスだからね。
    最初っから戦争を考えても合金工場の優先度は低い。

    >>805みたいな人も居れば、自分みたいに初期の1隻と研究惑星の研究支援用の分しか出さない様なプレイスタイルもある。

    結局はステラリスは銀河帝国運営【RP】ゲームだからね。
    効率ばっかに縛られてないで頭の中で適当なお話を作りながら進めてけば更に楽しめるよ。

    ちなみに、自分のプレイ方針はアノマリーガン無視でレーンのチョークポイントい直線で調査、最大国境を形成してからじっくり拡張して内政していく。
    AI強化MOD入り元帥漸増オフ攻撃性高いでも、余った合金を100〜300ほど投げておけば浄化貧食殺戮でもない限り宣戦布告される事は無い、そもそも最初期の戦争でプレイ不可な程の負けってのはない。

    浄化貧食殺戮が隣国の銀河の時はリセット案件です。

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s