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1 名前: 名無しさんの野望 2018-12-31 17:59:20 ID:3NGQ1MjZj
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/
Mod翻訳スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
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■前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス 130【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1545809387/l50
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784 名前: 名無しさんの野望 2019-01-05 20:39:13 ID:3NGQ1MjZj
>>776
新規入植した時はまず1区画どれか建設する
そしてpopが5になったor強制移住で5にしたらロボット製造所(精神なら医療施設)作る
どの区画をメインに建てるかは鉱山区画が多い惑星は鉱山区画、農地なら農地って感じにある程度特化して算出量バフ施設を建てる
そして研究特化惑星は最低1つ造っておくと便利、ただしこれは民需工場や合金工場にも言えるけど
施設をアプグレするより希少資源を使わない初期施設を増やして区画が足りなくなって人が余りだしたらアプグレぐらいの方がいいってかそうしないと経済崩壊する
合金は経済に余力が生まれたら生産拡大するぐらいで良い、初期から増産するとこれまた経済崩壊する(ここ重要)
消費財は常に-20から+20ぐらいを保つのが理想
あと食料は備蓄する必要ないからガンガン惑星のディシジョンでpop成長速度にバフかけて行くべき
そして交易価値を生み出す交易センターって施設はめちゃくちゃ優秀(希少資源無しで事務員[交易価値2=エネルギー2とアニメティ2生産]を5枠、希少資源使うアプグレすると10枠+豪商[事務員の強化版]1枠を提供)だから人が余り出した惑星にはどんどん建てて行くといい
ただし辺境の惑星に建てると交易保護が面倒なのは注意(modで海賊消してもいいけど)
まあメガコープ買ってエキュメノポリス作れるようになると一気に楽になる
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