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【Paradox】Stellaris ステラリス 96【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-05-13 10:37:05 ID:yYmZhMzI0

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 95【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524965973/

    英語Wiki:
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki:
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト:
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト:
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD:
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
    Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50

    次スレは>>950の人がお願いします。
    その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。

    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1526175425/

  • 472 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 02:45:07 ID:yYmZhMzI0

    なんかまたホライゾンイベントバグってないか?
    ハブと研究所建てたら即オメガ研究可能だったのに出てこなくなっちゃったわ。

  • 473 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 02:45:23 ID:yYmZhMzI0

    終わりなき戦いは映画化すんだな

    続々SFの名作が映画化してるけども
    イーガンのも映画化してくれんかね

  • 474 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 02:47:32 ID:yYmZhMzI0

    >>472
    物理の研究者に「天才のひらめき」か逆さにしたヒガンバナみたいなマークのやつ付いてないと出にくかった気がする

  • 475 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 02:50:26 ID:yYmZhMzI0

    >>474
    ハブと研究所完了した時点でオメガに研究ポイント少し入るので、
    いつでも選べる状況にならなかったっけ?
    気のせいだったらすまん。

  • 476 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 03:13:02 ID:yYmZhMzI0

    >>475
    自分の記憶では,オメガは出てくるの運次第
    1.9から入った口なので昔のことは分かりませんが,自分の記憶ではこうなってます

  • 477 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 03:42:31 ID:yYmZhMzI0

    ○○出来ないの原因が運要素があるものだったらプレイヤーの祈りが足りない
    prayerだけに(綴違

  • 478 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 03:43:31 ID:yYmZhMzI0

    精神主義(-1000)

  • 479 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 05:09:25 ID:yYmZhMzI0

    プレスリンが宿敵の領内にわいたから宿敵が滅ぶまで放置したら勝てない規模になっちゃった

  • 480 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 05:46:59 ID:yYmZhMzI0

    食用に連れてきた外来種が迷惑かけてるみたいな話だな

  • 481 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 06:01:05 ID:yYmZhMzI0

    銀河の危機は対岸の火事ではないってことだな
    嫌いな奴の家が燃えててもちゃんと全力で消火しよう

    しいていうなら滅ぶまでではなく半壊くらいしてれば危機乗り越えた瞬間宣戦でもなんとかなるでしょ(ゲス顔

  • 482 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 06:48:54 ID:yYmZhMzI0

    いずれにせよ漁夫狙わなきゃいけないような戦力じゃ危機越せないじゃろ

  • 483 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 07:56:36 ID:yYmZhMzI0

    まぁ、プレスリンは、センチネルが弱いわ、
    一旦増えると増殖速度が更に増えるわで、
    後からひっくり返すのが、特に大変だからな。

  • 484 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 08:07:12 ID:yYmZhMzI0

    根絶機械でやってるけどサクサク進むけど味気ないのおー
    派閥もないから影響力も溜まらないしなかなか拡張しない

  • 485 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 08:37:11 ID:yYmZhMzI0

    機械も集合意識も強いんだけど、幸福も派閥も存在しないからあんまし脳内妄想が捗らなくてなぁ…
    ほぼ使わなくなった。

  • 486 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 08:40:47 ID:yYmZhMzI0

    ゲート出来るようになると請求権とって星系確保して戦争終わらせて領有確定しない限り敵がゲートから出てきてめんどくさい

  • 487 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 09:01:58 ID:yYmZhMzI0

    人が操作してる帝国の弱点は前線が複数ある状態に弱い点だ
    まあほんと無理めんどい
    それこそ最強要塞でもほしいけど宇宙要塞なんて瞬殺されてるし

  • 488 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 09:06:37 ID:yYmZhMzI0

    連邦の雑魚艦隊がこっちが居ないところにこっそり攻め込んできて
    対応部隊を向かわせると逃げていって、別の国の艦隊がまたこっそり近寄ってくるのイラってくるw
    捕まったら負けのチキンゲームしてんじゃねえんだぞ

  • 489 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 09:16:13 ID:yYmZhMzI0

    >>488
    実際の戦場でもあった戦術だし・・・
    遊撃隊が後方かく乱して前線乱すって言うのは

  • 490 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 09:48:48 ID:yYmZhMzI0

    >488
    それって上の方で渇望してた後方の補給路分断ですよね

  • 491 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 09:53:45 ID:yYmZhMzI0

    ver2初めてやったが
    ワームホールやっべぇな
    マジで普通に繋がってて塞げないのか

  • 492 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 09:56:56 ID:yYmZhMzI0

    >>476
    運ゲーかもしれないのかぁ…
    ホライゾンは調べてもよく分からんとことかあるので、1情報として覚えておきます。
    ありがとう。

  • 493 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 10:50:25 ID:yYmZhMzI0

    ハイパーレーンのボトルネックを国境にして要塞化して星間マジノ線作ってワームホールで迂回されるともう気が狂う

  • 494 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 10:50:51 ID:yYmZhMzI0

    ハブと研究所そろえてないと絶対出てこないぞ、としか英語wikiには書いてなかった
    ・・・・基本修飾子60ってのはどういう意味だろう

  • 495 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 10:56:00 ID:yYmZhMzI0

    要塞が役に立った試しがない
    いらないっってことだよね

  • 496 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 10:56:13 ID:yYmZhMzI0

    >>493
    ハイパーレーン密度下げてやってたんだが
    マジでそんな感じになった

    第三国と繋がってるワームホールだった筈なんだが…
    外交見落としてたか…

  • 497 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 10:56:55 ID:yYmZhMzI0

    >>496
    ワームホール星系の持ち主と戦争相手が国境開いてれば通り放題やぞ

  • 498 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 10:57:47 ID:yYmZhMzI0

    しかしいくら国境開いてるとは言え軍隊通してPOPの不満は沸かないんだろうか…

  • 499 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 10:58:32 ID:yYmZhMzI0

    >>497
    マジかよ
    ってことはもうワームホールに要塞と駐留艦隊おかんといかんのか

  • 500 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:05:15 ID:yYmZhMzI0

    ワームホールに要塞おいても素通りできなかったっけ

  • 501 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:09:40 ID:yYmZhMzI0

    >>499
    CPUはワームホールある星系に要塞や防衛ユニット置きまくるよな
    一度ワームホール経由で攻めに行ったら、MOD強化もあいまって120Kの要塞と鉢合わせした

  • 502 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:12:05 ID:yYmZhMzI0

    要塞出来る頃には敵って10倍の戦力抱えてるし

  • 503 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:14:57 ID:yYmZhMzI0

    というかバニラだと元帥難易度でも攻められるケースって要塞整備できるようになる前だからな
    MOD盛りまくって難易度上げまくれば、要塞がないところでの遭遇戦じゃ絶対勝てない艦隊に攻められる経験ができるぞ

    請求権食らった星系に要塞置いて篭って、敵艦隊が離れた隙にちまちま再占領して時間稼ぐ戦法が役立つ

  • 504 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:15:10 ID:yYmZhMzI0

    >>498
    まあ目と鼻の先といっても星系規模の話だし、交易商や船乗りでもない限り、知らされなければ気づきもしないからでは

  • 505 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:24:25 ID:yYmZhMzI0

    escMODで前提研究とっても不可解なエネルギー兵器がでてこないんだけど運悪いだけかな?

  • 506 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:35:51 ID:yYmZhMzI0

    知らんけどコンソールのfinish_researchを何十回かやってそれでも出てこなければ何か問題がありそう
    その問題がmod干渉なのかバグなのか置いてる人員のスキルによるのかは分からんが

  • 507 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:53:59 ID:yYmZhMzI0

    戦略的要所に要塞を置きまくって閉じこもりプレイがしたいんだがどんな設定がおすすめ?何かmodを入れたほうがいい?

  • 508 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:57:52 ID:yYmZhMzI0

    ありゃ…どのMODだろう
    惑星のリングから資源採掘できるようになってるけど名前のテキストがないからdescなんちゃらになってる
    新しいのを一度に複数サブスクライブすると検証めんどいね

  • 509 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 11:59:18 ID:yYmZhMzI0

    ハイパーレーン0.5にするだけで結構一本道が出来上がるからオススメ
    ただし他国と出会うのが難しくなる&敵対的な奴のせいで蓋されるなどなどデメリットも多い

  • 510 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 12:05:19 ID:yYmZhMzI0

    >>508
    modファイル全体にテキスト検索掛ければよいのではないだろうか

  • 511 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 12:14:06 ID:yYmZhMzI0

    >>508
    あ〜それ俺もなっている。星の周りの追加の資源名が全部descなんちゃら。

    >>510
    買って10日位なんだけどやり方よかったら教えてクレメンス

  • 512 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 12:36:24 ID:yYmZhMzI0

    >>508
    リングから採掘できるのは、たぶんThe Beltだと思う。うちもそうなってるけど、特に実害ないから無視してる。日本語ネーム化のmodと干渉してるのかも。

  • 513 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 12:41:07 ID:yYmZhMzI0

    近場に居やがったAI文明を完全に囲い込んで封鎖すると、そのAI文明から発生した海賊が
    ウチの領内を通って行くのな。迷惑だし滅びてもらうべきかな

  • 514 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 12:54:19 ID:yYmZhMzI0

    もっと気軽にハイパーレーンを封鎖させてほしいんだがなあ

  • 515 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 12:56:07 ID:yYmZhMzI0

    機械文明の海賊って生物と違って採掘ステーションつくらないんだな

  • 516 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 12:57:37 ID:yYmZhMzI0

    追加資源の最終先の名前が全部、pc_rgm_res_exploited_name ってなっちゃってるんだけど
    検索のかけ方ググってやってみたけどIBSかNSC辺りっぽいかも

  • 517 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 12:59:03 ID:yYmZhMzI0

    2.1のチョークポイント減らす変更を楽しみにしてるんだが

  • 518 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 13:04:54 ID:yYmZhMzI0

    2.1ではチョークポイント増えるんじゃないの?
    ポイントに宇宙怪獣が湧かなくなって封鎖されなくなるけど

  • 519 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 13:12:49 ID:yYmZhMzI0

    あー、追加装備系はESCいれてて昨日はESCOverwritesを追加でサブスクライブしたからそれか
    thebeltは入れてないし

  • 520 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 13:18:29 ID:yYmZhMzI0

    >>507
    技術追加系MOD(ESC、NSC等)盛は当然として、それに追加して星系基地の数減らす代わりにモジュール搭載数増やすMOD入れたら
    砲台モジュール系で本来船体値・装甲+60%の所を+120%まで増やせるからガチで硬くなる。建造物枠も増えるからスパコンに通信妨害、
    シールド妨害に連射Upも積み放題だぜ!

  • 521 名前: 名無しさんの野望 2018-05-17 13:47:38 ID:yYmZhMzI0

    ワームホールとゲートOFF、ハイパーレーン密度最小
    こうしないと頭が追いつかない 


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