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1 名前: 名無しさんの野望 2018-03-09 19:20:35 ID:jNzI5YjQ1
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 82【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520308667/
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) -
951 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 10:27:55 ID:jNzI5YjQ1
狂信的である(−1000)
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952 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 10:37:55 ID:jNzI5YjQ1
こういうSF作品におけるFanaticは狂信的でいいと思うけど
地球の現実基準で考えるのはまた別じゃない -
953 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 10:41:13 ID:jNzI5YjQ1
Fanatic Paradox Gamer
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954 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 11:03:48 ID:jNzI5YjQ1
>>944
銀河の歴史があと1ページ -
955 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 11:05:52 ID:jNzI5YjQ1
>>950
熱狂的ならそこまでではないんじゃない?
敬虔な、とかに近いイメージではあるけど -
956 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 11:22:25 ID:jNzI5YjQ1
浄化「狂信的な奴ら?今日死んだよ」
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957 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 11:34:55 ID:jNzI5YjQ1
UI Overhaul 1080p を使うと発見の伝統が1つ消えるから対策にBeta UI Overhaul 1080p を使うと
今度Plentiful Traditions が消えるって人は ! Plentiful Traditions betafix 使うといいよ
もぅめんどくせえw -
958 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 11:35:31 ID:jNzI5YjQ1
狂信的は雰囲気出てていいと思うけどなあ
しかし多少誤訳はあるけど日本語化には感謝やで -
959 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 11:41:12 ID:jNzI5YjQ1
無料で翻訳してくれてるのに
その翻訳を翻訳スレで指摘したりするならわかるがここでケチ付けて指摘するなんて私には真似出来ない行いだ -
960 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 11:52:40 ID:jNzI5YjQ1
もちろんそうなんだけどこれ投票で決まった部分だから多少好み分かれる部分ってのはしょうがないだろう
物質主義と狂信的って響きが合わないと言う感覚もあるし
その辺はほんと好みだろうから気になるなら自分で書き換えればいいだけだろうけれど -
961 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:01:58 ID:jNzI5YjQ1
別に全然誤訳じゃないし、>>800も誤訳って意味じゃないだろ
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962 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:07:49 ID:jNzI5YjQ1
AIの行動は志向じゃなくてAIパーソナリティだしなぁ
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963 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:14:20 ID:jNzI5YjQ1
>>950
とりあえず新スレ頼む -
964 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:16:02 ID:jNzI5YjQ1
今のジャンプドライブの仕様は嫌いじゃないんだけど繰り返し研究とか布告で強化したり機能切り替えたい
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965 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:28:47 ID:jNzI5YjQ1
単語の辞書的意味は広いかもしれんが
フレーバー的にはむしろ「狂」の意味こそ重要だろ -
966 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:30:57 ID:jNzI5YjQ1
戦争中に艦隊を移動させることができる星形とできない星形があるな
そのおかげで隣の星形に行こうとしても、かなり遠回りしなければならん。。。
調査船でも侵入できないし、なんなんだろう、これ。戦時中の仕様か?バグ?そういった
技術でもあるのか? -
967 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:33:53 ID:jNzI5YjQ1
FTL妨害かな 惑星や要塞にU字マーク付いてない?
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968 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:36:01 ID:jNzI5YjQ1
やっぱり請求権システムめんどくさいわ
もっと気軽に戦争させて?(狂軍国主義)
影響力足りないよー -
969 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:41:54 ID:jNzI5YjQ1
標準マップならまだなんとかなるけど極大マップだと影響力が全く足りなくてコロッサス無いと身動き取れなくなる
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970 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:45:07 ID:jNzI5YjQ1
海賊対処めんどくなったからmodで湧かないようにしてやった
序盤だとステーション費用も馬鹿にならんからな -
971 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:46:22 ID:jNzI5YjQ1
>>967
さんくす。
FTL妨害強いな、これは攻めにくいわ。 -
972 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:46:50 ID:jNzI5YjQ1
>>969
CIVはマップサイズで都市数ペナルティ変動とかあるんだよな……ここの辺りノウハウの違いを感じる
あと次スレ建てないなら建てるよ? -
973 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:49:48 ID:jNzI5YjQ1
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974 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:51:57 ID:jNzI5YjQ1
>>973
新しい入植地+100(-5) -
975 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:55:06 ID:jNzI5YjQ1
>>968
影響力得るための戦争しろ -
976 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 12:59:19 ID:jNzI5YjQ1
>>973
新しい宇宙に請求権 +1 -
977 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 13:08:36 ID:jNzI5YjQ1
序盤ぬるげーになった分、危機とか覚醒にはきつくなったかもなあ
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978 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 13:12:41 ID:jNzI5YjQ1
今のverで2300年過ぎで艦隊戦力10kは少なすぎるだろうか…
なんか戦艦が研究に上がってこなくて… -
979 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 13:16:25 ID:jNzI5YjQ1
オトキャ魚雷コルベット強すぎじゃないか?
駆逐艦すら研究せずに目玉まで全部これで戦い抜く事が出来た。 -
980 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 13:35:30 ID:jNzI5YjQ1
たておつ
工匠の返金イベントで返金要求した後すぐにまた契約したら、
1年たたずに契約きれたから更新しろって言われた。ひどくね -
981 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 13:37:45 ID:jNzI5YjQ1
ゲーム全体のスパンがついていくのが面倒になったわ
賛否両論なのは当然だと思う -
982 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 13:38:13 ID:jNzI5YjQ1
近くにオールドガード?とかいうのが居たwwwさて次の銀河系はどんなかな
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983 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 13:40:38 ID:jNzI5YjQ1
今のバージョンは魚雷コルベだけ作ってりゃいいからね
足の速さと回避と魚雷が大正義
艦隊マネージャーで補充もしやすいし早い -
984 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 13:43:54 ID:jNzI5YjQ1
最高速ですいすい移動
コストあたりの積める魚雷数が最高
どんな敵にも対応可
戦闘離脱率が最高
回避が高いから敵の追尾が下がる後半になるほど当たらなくなって強くなる
そりゃフォーラムでも魚雷コルベでいいじゃん言われますよ -
985 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 13:59:25 ID:jNzI5YjQ1
対空コルベが200×3艦隊の600隻と、敵連合軍250kで決戦して、うちのコルベが見事に勝利を収めたのは見てて楽しかった
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986 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:02:33 ID:jNzI5YjQ1
駆逐艦だけ作ってりゃ良いVer.まだ?
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987 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:03:20 ID:jNzI5YjQ1
コルベットが沈む度に人が死んでるんだぞ!!!
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988 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:04:14 ID:jNzI5YjQ1
その間主力1〜6艦隊それぞれ100kちょいが別行動して領土を食い荒らしまくる
敵主力は開戦直後に連邦艦隊280kと消耗品コルベット部隊200隻で潰したので艦隊を散らしても安全
開戦理由がコロッサスの総力戦だから取った星系が即自領になるのは見てて気分がいいけど
3正面作戦は脳がパンクしそうになるな。
みんなは何正面作戦くらいまで同時処理できる? -
989 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:05:44 ID:jNzI5YjQ1
4正面で全部下したことあるけど元々銀河最強の大帝国だったからな
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990 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:42:04 ID:jNzI5YjQ1
自国と舎弟達以外の銀河全土にいっぺんに宣戦布告とかできるようにならないかな
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991 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:47:21 ID:jNzI5YjQ1
初期コルベ最強を直すとは言ったが
コルベ最強を直すとは言っていないのが味噌やね… -
992 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:50:42 ID:jNzI5YjQ1
こういう場合のバランス修正ってさ、だいたいのゲームで「コルベット下方修正」みたいな出てる杭を叩く方向になるよね
コルベ艦隊はは使ってて楽しいが、タキオンランスも艦載機もイオン砲も積めないからなあ
やっぱロマンは重要 -
993 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:56:06 ID:jNzI5YjQ1
4種類のうち1種だけが弱いって状況なら上方を望む声もでかくなるだろうが
1種だけ飛び抜けて強いって状況だったらそりゃ出る杭打つ方向に要望が集まるでしょ。
要は艦種間のバランスが取れてないってことなんだからその方が少ない労力で修正できるわけだし。 -
994 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:58:07 ID:jNzI5YjQ1
バランスよく艦隊組むとボーナス入るようにしてくれ
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995 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:59:04 ID:jNzI5YjQ1
艦隊マネージャのおかげでコルベ量産も一発だしこれはこれで
大艦巨砲主義に走りたい時はヱクセリヲンとか浮かべてニヤニヤするけど -
996 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:59:18 ID:jNzI5YjQ1
実際他の3種を強化でもはた目には1種だけ弱体化と変わらないわけで
AI反乱鎮圧してて思ったんだけど
総力戦って1星系奪い取るごとに周りの驚異蓄積していくような・・・ -
997 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 14:59:39 ID:jNzI5YjQ1
コルベ最強となるとそれ以降の艦種とか技術開発する意味すらなくなっちゃうからね
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998 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 15:02:35 ID:jNzI5YjQ1
2.0は艦載機も弱いって言われてるけど
コルベットにせよ何にせよ数字いじっただけじゃだめだろうね
得意分野作って使い分けする形にしないと結局は一番数字のいいやつに集中する -
999 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 15:02:48 ID:jNzI5YjQ1
まぁもうちょい艦種ごとの特徴付けをはっきりさせて欲しいって気持ちはわかる
対空砲が強化されれば駆逐巡洋にも価値が生まれるんだけどねぇ -
1000 名前: 名無しさんの野望 2018-03-13 15:03:27 ID:jNzI5YjQ1
1000なら全DLC5割セール
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