全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

【Paradox】Stellaris ステラリス 73【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 15:24:39 ID:5NjIzZDFk

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 72【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516440607/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1516861479/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 15:25:34 ID:5NjIzZDFk

    DLCがあると嬉しいことまとめ
    優先度(ゲームシステムへの影響度)は
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学エンクレイブが出て来る。それぞれ取引すると国家に莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦いが起こる。没落帝国同士の大規模決戦。あなたは片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    多様なガーディアンや宇宙怪獣が登場する。強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークが選べる。アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。
    遺伝子改造帝国。初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国。全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国。精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物。軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。

    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
    国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
    遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 15:26:13 ID:5NjIzZDFk

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
    機械帝国の追加。
    特殊な3つの国是「暴走する同化機械」「独善的な奉仕機械」「頑固な根絶機械」。
    「暴走する同化機械」お前もロボにしてやろう。有機生命体をサイボーグにして同化を強要する。
    「独善的な奉仕機械」ご主人様になりませんか。有機生命体を保護してお世話する事で幸せになり、収入に補正がかかる。sol3に来て欲しいと多くの者が望む。
    「頑固な根絶機械」駆除しなきゃ。有機生命体とは外交出来ないが軍が強化される。機械版の浄化主義。

    機械用立ち絵の追加。機械帝国の場合はこれから選ぶ必要あり。
    没落帝国に機械帝国が追加される。プレイヤーが機械か有機生命かで反応が変わる。また、1.8で変更された終末の危機コンティンジェンシーシーが出現すると特殊な反応をする。
    ロボ種族用のイベント追加。BGMの追加。志向別に趣きのあるシステム音声の追加。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。
    ●その他:サントラとか、小説(英語)とか。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 15:26:37 ID:5NjIzZDFk

    個人的によく話題になるところや知ってると便利なこと

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい!?
    ctrl+F9を押せ!

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 15:27:01 ID:5NjIzZDFk

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>950
     建てる際は本文一行目に
    !extend:checked:vvvvv:1000:512
     をコピペして追加すること。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 17:53:37 ID:5NjIzZDFk

    原始文明(石器時代)が >>1に独立保障

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:01:06 ID:5NjIzZDFk

    >>1新しいスレ立て+200(10レスごと-1)

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:10:05 ID:5NjIzZDFk

    偉大なる先達の皆様方に僭越ながら知恵を賜りたく存じます。
    難民ってどういう基準でやってくんの?友好国だけど移民協定結んでないトコからそいつらとは居住性の合わない星に流れ込んできたんだが。
    発生条件も出処も受け入れ先候補も完全ランダム?

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:16:36 ID:5NjIzZDFk

    >>8
    難民は移民とは完全別で、遠いどこかで追放されたPOPが流れてくるので他国停戦時などに多少変な居住適正でも入ってくる。ただ今のところ、難民到着ポップアップが直轄地しか見てないので、セクターに行かない疑惑が個人的にあり。

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:17:56 ID:5NjIzZDFk

    テラフォMODはおもろいわー
    不毛とか氷結とかを全部テラフォできるようになるから、1星系辺り4〜5惑星とかできる
    時間とエネルギーがかなりかかるから、やるなら惑星の加工者とテラフォ用戦略資源必須だけど

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:36:36 ID:5NjIzZDFk

    買ったけどおもろいねこれヤバいわ
    でもモンハンもやりたいしどうすんだこれ時間たらねえ

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:36:43 ID:5NjIzZDFk

    >>9
    首都以外ほぼ全部セクターにぶちこみプレイしてるけど、ガンガン通知来るよ

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:39:54 ID:5NjIzZDFk

    Humble Bundleについて質問なんですが、Vプリカの日本円で買えるの?
    カードを持たない主義なんで本当に選択肢が少ないよ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:40:43 ID:5NjIzZDFk

    >>1
    良いスレ立ては一目でそうと分かりますよ

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:45:53 ID:5NjIzZDFk

    >>11
    こっちはソロゲーだし、大型アプデ控えてて仕様も大きく変わるみたいだから
    アプデまで寝かせてても良いかもね

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:49:03 ID:5NjIzZDFk

    そういえば自然への精通の仕様が変わるみたいな話が出てたけど、どうなるんだっけ
    なんか弱体化してたはず

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:50:31 ID:5NjIzZDFk

    >>11
    どちらも楽しめばいいのです(狂受容感)

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:52:41 ID:5NjIzZDFk

    >>16
    確かブロック除去技術はなくなるから自分で研究しないとだめ
    除去コスト削減は残る
    その代わりに惑星のマスを増やす技術が使えるようになるとかだった気がする

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 18:55:44 ID:5NjIzZDFk

    >>18
    マス増えるならそっちの方が良いな

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:00:08 ID:5NjIzZDFk

    >>13
    ナナコチャージしてクレカ的に使えるの無かったっけ?

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:02:10 ID:5NjIzZDFk

    ペイパルとか色々使えるはずよ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:03:57 ID:5NjIzZDFk

    >>18
    マス増える永久布告で、確か掃除だったはず

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:04:54 ID:5NjIzZDFk

    MODでマスを増やす建造物入れてる俺には縁のない話だな

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:04:55 ID:5NjIzZDFk

    1popぶんの空き地捻出すると考えたら結構怖いよな

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:05:21 ID:5NjIzZDFk

    >>22
    そっか布告か、影響力が必要って確かにあったね

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:07:29 ID:5NjIzZDFk

    言うて地球で砂漠住めるようにするようなもんじゃないの

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:08:50 ID:5NjIzZDFk

    中立の交易星間団体が でてこない

    地味に痛い

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:09:12 ID:5NjIzZDFk

    どちらかというと海を埋めるかと

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:10:12 ID:5NjIzZDFk

    >>27
    これわかるわ
    今回それで勢力伸ばし損なって最終盤までもつれ込んでる
    こんなに違うもんかと愕然とした

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:11:08 ID:5NjIzZDFk

    不法移民?的なイベントもあったよね
    なんか夜中のうちに人増えてるんですけどって報告にまあ人増えたんだからいいじゃん!って選択肢でスルーし続けられるやつ
    最近とんとみてないけど

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:13:16 ID:5NjIzZDFk

    >>30
    ホライゾンシグナルのイベントの一つだな
    ループを讃えよ

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:13:42 ID:5NjIzZDFk

    火山とか毒の藻とか住めるようにしてるし埋め立てはもうやってる気がする

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:21:30 ID:5NjIzZDFk

    >>11
    モンハン優先でいいと思うよ
    自分は買ったらそっちに集中する予定だし

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:22:17 ID:5NjIzZDFk

    火山の除去と藻の駆除が同難易度というのも、なかなかシュールだな。

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:23:43 ID:5NjIzZDFk

    ホライゾンの奇妙な人口増加イベントはあえて大事にしてみると面白い

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:26:10 ID:5NjIzZDFk

    重くなりそうな表示を消してくれるMODないんかな
    英wikiの描画系コンソールを試したがどうにも上手く動かない

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:37:50 ID:5NjIzZDFk

    >>25
    影響力も大分変りそうなんだよなぁ…
    また一から勉強しないと…

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:42:57 ID:5NjIzZDFk

    何度でも楽しめるね!

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:50:55 ID:5NjIzZDFk

    >>11
    高重力の惑星に移住すればええんやで

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 19:53:05 ID:5NjIzZDFk

    人口イベント初遭遇の時、最終まで放置して隣国に要地を分捕られたのが私です・・・オノレ

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:21:25 ID:5NjIzZDFk

    布告と言えば惑星の布告って使ってる?
    影響力のコスト高い割に効果がしょっぱくて影響力が有り余ってる時くらいしか使ってない

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:22:37 ID:5NjIzZDFk

    影響力余ってる時にインフラ整備
    惑星管理局にアプグレするときとかに使うといい

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:26:19 ID:5NjIzZDFk

    人口5,10になったら色々建物が解禁されるからインフラ整備して一気に建ててる

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:27:20 ID:5NjIzZDFk

    惑星を奪った直後、かつ地上軍の派遣が困難/面倒な状況で、
    社会不安を抑えるために、プロパガンダを たまに使うかな。

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:33:14 ID:5NjIzZDFk

    聖別された惑星アセンション取る奴はいないのか

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:40:12 ID:5NjIzZDFk

    行軍中にエネルギー出力アップで赤字回避とかそう言う感じかしら
    あんま普段は使わない

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:47:56 ID:5NjIzZDFk

    行軍中エネルギー足りなくなったら影響力使ってセクターの資源貰うわ
    あんまりやりすぎると予備タンクとして機能してくれないけど

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:50:55 ID:5NjIzZDFk

    遺伝子操作で腕を4本にすれば
    モンハンとステラリス同時に出来るぞ

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:52:01 ID:5NjIzZDFk

    機械化したらもっとできるぞ
    超能力でもいけそう

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:54:34 ID:5NjIzZDFk

    >>48
    腕4つ合っても脳が1つじゃ処理が追い付かない
    頭も増やそう

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:58:48 ID:5NjIzZDFk

    腕を増やしても視界が足らんのじゃ……?

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 20:59:53 ID:5NjIzZDFk

    腕を増やすのに目を増やさない理由があるのか

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:05:10 ID:5NjIzZDFk

    もう面倒だから集合意識の末端に両方やらせればいいだろ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:10:07 ID:5NjIzZDFk

    そんなもの下民どもにプレイさせておけばよい(狂権威

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:12:49 ID:5NjIzZDFk

    脳と腕を増やす...
    お兄ちゃんかな?

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:15:11 ID:5NjIzZDFk

    脳でコントロールする方式で今の人間に複腕を増やした場合
    コントロールうまく出来るようになるのかは興味ある

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:17:44 ID:5NjIzZDFk

    生まれつきのものなら難なく行けそう
    レベルは少し下がるが指6本の人の例とかもあるし

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:18:15 ID:5NjIzZDFk

    奇形の話だけど結合双生児の一例で双子の脳同士が結合してる個体で
    それぞれの人格が相方の手足を動かせたり知覚を共有出来るらしいから生まれた時から生やしてたらいけそう

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:20:14 ID:5NjIzZDFk

    奴隷を買って、進めさせていいところになったら変わればいいとおもいます。(排他主義

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:22:23 ID:5NjIzZDFk

    >>56
    なんか脳波でマウス動かすのには成功してるらしいから
    人間、新しいことやらせたら出来るものなんじゃないかな
    つーか赤ん坊って多分それやってるんだよね
    何をどうしたらどうなるのかわからんけど、死ぬ気で頑張ってさ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:24:52 ID:5NjIzZDFk

    開発日記 #102 布告、Campaigns(キャンペーン活動)、Unity Ambitions(統合の野望)

    今日はアポカリプスと2.0チェリイアップデートの話だ。

    ●布告の変更(チェリイ無料機能)

    2.0チェリイでは多くの惑星の布告を帝国の布告に変更する。
    布告をより魅力的にして、プレイヤーが溜め込んだ影響力とエネルギー資源を費やす価値がある有用なものの数を増やすことが目的だ。
    まず、ほとんどの惑星布告カテゴリを外し、代わりに帝国布告にした。
    短期分野(社会不安の解消など)と
    長期分野または永続分野(奉納された世界、自然の習得で得られる新布告の惑星清掃など)に分けた。

    帝国布告も、惑星布告と同じように、月払いのコストではなく前払いのコストに変更された。
    その理由は、プレイヤーが溜め込んだ影響力を常に消費できるようにするためだ。
    宇宙基地や星系所有権確保に影響力を使わない帝国は、
    生産目標や発電所の過負荷運転など、資源収入の強化を含んだ色々な方法で帝国を強化できる。
    特に前払いに変更した理由は、月払いのせいで影響力収入がマイナスになるのを避けると、
    常に備蓄上限に達してしまい、結局は帝国布告を誰も使わなくなってしまったからだ。

    布告の管理と更新の手間を減らすため、帝国または惑星の布告の有効期限が切れたときのメッセージを追加した。

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:29:29 ID:5NjIzZDFk

    えぇ…?ごめん、なんかNGワードに引っかかって貼れない

    要約:
    無料機能
    布告(いつもの)影響力を消費する
    月額制は廃止
    エネルギーを消費する布告はキャンペーン活動と飛ぶ

    有料機能
    統合の野望
    統合力を消費して発動する
    前提条件としてアセンション理論が必要
    すごいつよいよ

    来週は国是とアセンションパークについて

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:31:22 ID:5NjIzZDFk

    要するにぜーんぶ布告
    影響力を消費 : 布告
    エネルギーを消費 : キャンペーン活動
    統合力を消費 : 統合の野望(有料)

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:31:54 ID:5NjIzZDFk

    >>61
    ハイキュレーターさん、翻訳ありがとう

    月払いの帝国布告も結構使ってたんだけどなー
    現銀河じゃその手の布告をほぼ使ってなお+5ぐらい黒字だったし

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:33:29 ID:5NjIzZDFk

    >>64
    だからその場合、現状だと布告全部使ってようが上限に達して
    消費ポイントとして設定する意味がない状態って事じゃないかな
    多くが余らせていて結局システムとしてうまく機能していないと言う事かと

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:33:50 ID:5NjIzZDFk

    前払いの布告は切れた通知が来なくて更新めんどくさいんですけど

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:34:50 ID:5NjIzZDFk

    Q&A

    Q.影響力の上限は変更される?
    A.1000のまま。

    Q.統合の野望を使用すると、次の伝統解放コストが上がる?
    A.いいえ。

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:36:59 ID:5NjIzZDFk

    >>65
    あー、なるほどね
    だったら確かに前払いにしちゃった方が分かりやすいか

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:37:53 ID:5NjIzZDFk

    >>61
    優秀な投稿者(+100)

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:38:47 ID:5NjIzZDFk

    こないだ影響力の上限を上げようと思って定義してるファイル探したけど失敗したから諦めてそのままでやってる
    影響力が出るアノマリーを探索せずに取っておくくらいだな

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:48:53 ID:5NjIzZDFk

    このスレの受容力やべーな
    別ゲーの話題が出ようが自分達の話題として処理してしまうちょっと怖い

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:54:14 ID:5NjIzZDFk

    明日発売である意味ホットだし、Stellarisは2.0で内容がガラッと変わるってところもあるんじゃない?

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:56:53 ID:5NjIzZDFk

    統合されてるからな

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:57:06 ID:5NjIzZDFk

    我々に加わるのだ

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:59:15 ID:5NjIzZDFk

    別ゲーだろうが異種族だろうが腹に入ればなんでも同じだぞ(貪食並感)

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 22:01:04 ID:5NjIzZDFk

    ある意味ネットは狂受容だからなぁ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 22:27:47 ID:5NjIzZDFk

    上限.影響力1000のままか
    MODで2000にするやつ入れたら余裕できて凄く快適だった
    1000だとすぐブブオって鳴って辛い

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 22:30:19 ID:5NjIzZDFk

    ヴルタウム関係のSPを6つ纏めて進行中。
    合計11個の遺物発見になるはずだけどどうなる事やら……

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 22:33:43 ID:5NjIzZDFk

    同時並行はこんな感じになる。実際、SPっていくつぐらいあるんだろうか……
    ttps://i.imgur.com/EobudmU.png

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 22:40:48 ID:5NjIzZDFk

    >>76
    ネットという国は狂受容だけど、そこに住む人は狂排他だよ
    そして皆、自分が第一種族だと思ってる

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 22:41:53 ID:5NjIzZDFk

    エイリアンハンター

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:01:13 ID:5NjIzZDFk

    >>80
    だから、影響力が今ひとつパッとしないのか。

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:02:49 ID:5NjIzZDFk

    >>80
    統治志向への魅力 -150%

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:07:58 ID:5NjIzZDFk

    >>80
    >>82
    そら狂受容国家に狂排他派閥があったら影響力はなあ....

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:09:12 ID:5NjIzZDFk

    精神主義好き。少数派だと扱いが面倒だけど、多数派だと要求を満たしやすくて国内の志向を纏めてくれる。超能力も強い…、はず。

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:11:56 ID:5NjIzZDFk

    超能力が強いというよりはシュラウドが便利って感じ
    サイキックだとエネルギー+10と幸福度+5と言うのも結構便利だけどね

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:30:46 ID:5NjIzZDFk

    統治局がアップをはじめました

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:33:16 ID:5NjIzZDFk

    3回目のプレイでようやく安定してきたのに
    没落国が覚醒して属国化されそう
    拒否したら速攻潰しに来るんだろうなぁー・・・

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:40:51 ID:5NjIzZDFk

    アポカリプス来月の22日か
    ちょっと遠いな

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:46:28 ID:5NjIzZDFk

    虎さんに比べて随分順調だと思うゾ!

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:55:05 ID:5NjIzZDFk

    あれ、生体金属ってどうやったら研究枠に出現するんだっけ

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:58:30 ID:5NjIzZDFk

    アノマリーで生体金属見つけるかコンティの惑星ぶち砕くかで見つけられたと思う

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 23:58:51 ID:5NjIzZDFk

    虎さんは装甲重視だから遅いのは仕方ないんや……

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-01-26 00:03:28 ID:5NjIzZDFk

    sol3にもこんな素晴らしい芸術作品があったんやなって…
    https://youtu.be/zW3YB2ptGws

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-01-26 00:12:15 ID:5NjIzZDFk

    <<94
    こんなん見たら、エイリアン共の艦隊を捻り潰して軌道爆撃するの躊躇うやん

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-01-26 00:13:15 ID:5NjIzZDFk

    やべ素で安価の書き方間違えた

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-01-26 00:24:45 ID:5NjIzZDFk

    大丈夫、これ軌道爆撃じゃなくて、新要素(DLC)の惑星破壊砲だから。
    精密爆撃も無くなることだし、安心して無差別爆撃するが良い(狂軍国)。

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-01-26 00:26:42 ID:5NjIzZDFk

    内向きの成熟まで取って引き籠りプレイしようと思ってるのに
    隣の帝国に星が奪われそうになると必死に植民して国土拡大してしまう・・・

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-01-26 00:27:09 ID:5NjIzZDFk

    あとはシュラウドガチャで没落から生体金属の技術を盗むのもあるかな

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-01-26 00:27:12 ID:5NjIzZDFk

    >>96
    別の次元に返信するときはその書き方でいいらしいぞ

  • 1001 1001

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s