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1 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 15:24:39 ID:5NjIzZDFk
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 72【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516440607/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
61 名前: 名無しさんの野望 2018-01-25 21:24:52 ID:5NjIzZDFk
開発日記 #102 布告、Campaigns(キャンペーン活動)、Unity Ambitions(統合の野望)
今日はアポカリプスと2.0チェリイアップデートの話だ。
●布告の変更(チェリイ無料機能)
2.0チェリイでは多くの惑星の布告を帝国の布告に変更する。
布告をより魅力的にして、プレイヤーが溜め込んだ影響力とエネルギー資源を費やす価値がある有用なものの数を増やすことが目的だ。
まず、ほとんどの惑星布告カテゴリを外し、代わりに帝国布告にした。
短期分野(社会不安の解消など)と
長期分野または永続分野(奉納された世界、自然の習得で得られる新布告の惑星清掃など)に分けた。
帝国布告も、惑星布告と同じように、月払いのコストではなく前払いのコストに変更された。
その理由は、プレイヤーが溜め込んだ影響力を常に消費できるようにするためだ。
宇宙基地や星系所有権確保に影響力を使わない帝国は、
生産目標や発電所の過負荷運転など、資源収入の強化を含んだ色々な方法で帝国を強化できる。
特に前払いに変更した理由は、月払いのせいで影響力収入がマイナスになるのを避けると、
常に備蓄上限に達してしまい、結局は帝国布告を誰も使わなくなってしまったからだ。
布告の管理と更新の手間を減らすため、帝国または惑星の布告の有効期限が切れたときのメッセージを追加した。
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