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1 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 01:09:56 ID:yYzE0NDEy
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 66【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513240397/l50
英語Wiki
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日本語Wiki
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ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
147 名前: 名無しさんの野望 2017-12-22 02:00:54 ID:yYzE0NDEy
●軌道上爆撃の変更
さらに戦争中のマイクロマネジメントを減らすため、軌道上爆撃も変更を加えた。
いままでの地上要塞システムは削除されたため、小規模な地上軍相手に爆撃をする必要はなくなった。
代わりに、星系内の敵の地上要塞が落とされるまで地上侵攻は不可能になり、
いままでの地上軍が敵惑星を「スナイプ」する戦略は通用しなくなった。
軌道上爆撃は、いままでの惑星ひとつに固執して地上防衛軍を柔らかくしたり、
単純に地上を壊滅させて敵国の軽戦力を削ぐものではなくなった。
惑星は爆撃されると、艦隊は「惑星ダメージ」を与えるようになり、建物を破壊したりPOPを死なせたりする。
爆撃艦隊は地上軍にダメージを与え(地上要塞で守られていない限り)、十分な時間があれば地上軍を撃破し、
十分に長期的な爆撃は惑星所有者に部隊の再建時間を強要し、継戦能力を削いで強制和平に持ち込みやすく出来る。
惑星ダメージの量は惑星シールドなどで軽減でき、場合によっては無効化できる。
この変更に合わせ、爆撃スタンスは以下のように成る。
・限定的爆撃:建物に通常のダメージと、POPに軽量のダメージを与える。POPを10以下に減らすことはできない。
・無差別爆撃:建物とPOPに大ダメージを与える。POPを5以下に減らすことはできない。
・終末爆撃 :建物とPOPに特大ダメージを与える。十分に爆撃すると惑星を死の惑星に変更する。浄化主義者など極一部の帝国のみ選択できる。
●アタッチメント
最後に、アタッチメントは無くす。
開発チームは何度も教義を重ねたが、究極的には地上軍はシステム的に不十分であり、艦隊マネージャのようなUIを作るための投資を正当化するメカニクスがない。
以前のアタッチメントを解放していた技術は、特定タイプの地上軍の直接的な強化に変更される。
本日は以上!最初に言ったように、1月11日までは開発日記おやすみで…次については秘密だ。いまのところ。またみてね!
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