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【Paradox】Stellaris ステラリス 67【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 01:09:56 ID:yYzE0NDEy

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 66【Paradox】
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513240397/l50
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1513786196/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 01:13:01 ID:yYzE0NDEy

    あわっちょいついてないごめんなしで

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 13:58:46 ID:yYzE0NDEy

    新しいスレ+10
    ワッチョイがない-5

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 14:02:50 ID:yYzE0NDEy

    …餌…

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 14:26:51 ID:yYzE0NDEy

    次のスレはここでいいのかな?

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 14:28:18 ID:yYzE0NDEy

    テンプレがない-1000

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 14:38:18 ID:yYzE0NDEy

    テラフォーミングしてテンプレを貼ろう

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:23:12 ID:yYzE0NDEy

    DLCがあると嬉しいことまとめ
    優先度(ゲームシステムへの影響度)は
    有料:ユートピア=リヴァイアサン>シンセティック・ドーン>プラントロイド>その他
    無料:アニバーサリー

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学エンクレイブが出て来る。それぞれ取引すると国家に莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦いが起こる。没落帝国同士の大規模決戦。あなたは片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    多様なガーディアンや宇宙怪獣が登場する。強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークが選べる。アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。
    遺伝子改造帝国。初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国。全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国。精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物。軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。

    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
    国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
    遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:23:50 ID:yYzE0NDEy

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●シンセティック・ドーン(Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack)
    機械帝国の追加。
    特殊な3つの国是「暴走する同化機械」「独善的な奉仕機械」「頑固な根絶機械」。
    「暴走する同化機械」お前もロボにしてやろう。有機生命体をサイボーグにして同化を強要する。
    「独善的な奉仕機械」ご主人様になりませんか。有機生命体を保護してお世話する事で幸せになり、収入に補正がかかる。sol3に来て欲しいと多くの者が望む。
    「頑固な根絶機械」駆除しなきゃ。有機生命体とは外交出来ないが軍が強化される。機械版の浄化主義。

    機械用立ち絵の追加。機械帝国の場合はこれから選ぶ必要あり。
    没落帝国に機械帝国が追加される。プレイヤーが機械か有機生命かで反応が変わる。また、1.8で変更された終末の危機コンティンジェンシーシーが出現すると特殊な反応をする。
    ロボ種族用のイベント追加。BGMの追加。志向別に趣きのあるシステム音声の追加。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵や艦船を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。
    ●その他:サントラとか、小説(英語)とか。

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:24:48 ID:yYzE0NDEy

    個人的によく話題になるところや知ってると便利なこと

    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる

    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える

    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利

    ・ショートカットキー登録(ctrl+数字キー)
    よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えられる
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)

    ・ゲームスピードの変更(+,ー,SPACEキー)
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更可能、SPACEキーで一時停止

    ・アウトライナーの表示順を変えたい
    アウトライナーの横にある歯車から変更可能

    ・ボイスmodが反映されない
    帝国作成画面でアドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能(銀河地図でキーボードF1→V)

    ・星系の資源が表示されない
    画面右下の詳細マップボタンで切り替え
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え

    ・美しい銀河を眺めたい!?
    ctrl+F9を押せ!

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:25:41 ID:yYzE0NDEy

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>950
     建てる際は本文一行目に
    !extend:checked:vvvvv:1000:512
     をコピペして追加すること。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:28:51 ID:yYzE0NDEy

    テンプレがある+60
    国境摩擦-4

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:29:03 ID:yYzE0NDEy

    初心者です質問です
    敵の惑星を奪い戦争が平定された後に赤グーパンチマークが左上にでてきました
    地上軍で制圧したいのですがこの場合
    1.奪った惑星の異種族の地上軍を増産するのか
    2.プレイヤーの種族の侵略軍を派遣するのか
    どちらでしょうか? 質問が見当違いの質問でしたらすみません

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:30:04 ID:yYzE0NDEy

    次スレの>>1には
    !extend:checked:vvvvv:1000:51
    を3行くらいはっつけといたほうが事故が少なくなるとは思うぞ
    ただし失敗率の下限は5%だ

    というわけでdesert惑星をcontinentalにテラフォーミング完了につきどうぞご自由に入植を

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:31:25 ID:yYzE0NDEy

    >13
    現地民防衛軍でも派遣海兵隊でもある程度数が揃うと平定されるから差異は無いかも

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:36:12 ID:yYzE0NDEy

    >>13
    基本は異種族の防衛軍かな
    侵攻軍は増産するというより、そのまま侵略した惑星に置いといて防衛軍増えてきたら移動させる感じでいいと思うの

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:40:35 ID:yYzE0NDEy

    >>15 >>16
    即答ありがとうございました 分かりやすかったです

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:49:40 ID:yYzE0NDEy

    別にその異種族の防衛隊が反乱に賛同したりはしないから安心して

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:52:45 ID:yYzE0NDEy

    反乱起きるときって速すぎてまず間に合わないからなんか理不尽なんだよな

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:57:08 ID:yYzE0NDEy

    よくよく考えたら現地民しか居ない防衛軍だったら反乱起こしてもおかしくないんだよな

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 15:57:10 ID:yYzE0NDEy

    自分で奪ったのはともかく覚醒没落様が突然こっちにぶん投げて来たときがほんとに困る
    他の国がどういう条件で喧嘩してるのかわかるようにしてほしい

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 16:01:27 ID:yYzE0NDEy

    >>21
    反乱鎮圧任せたってことだろ
    原始人の相手なんか没落様はしないのだ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 16:07:52 ID:yYzE0NDEy

    戦争目標って公表してるようなもんだから他国同士の戦争でも知りたいわ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 16:13:54 ID:yYzE0NDEy

    hoi4みたいに進行中の戦争一覧も分かると便利だなあとは思う

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 16:32:59 ID:yYzE0NDEy

    ディレクターのTwitterより
    https://twitter.com/Martin_Anward/status/943494414449692672
    2.0’チェリイ’アップデートでは地上防衛軍の手動建造は無くなる。
    代わりに、社会不安を抑えて地上軍を増やす新しい建物が必要になる。
    詳細は今度の開発日記にて!(建物のアイコンは開発中のものです)

    Q&A
    Q.2.0では宇宙要塞の主導権が星系の主導権を決めるんだよね?地上軍って意味あるの?
    A.宇宙要塞の主導権だけでは星系の主導権は決まらないよ。

    Q.何段階かアップグレードできるの?
    A.できるよ。特定の技術で防衛軍と惑星防御力を高められる。

    Q.もしかして、寺院/奴隷処置施設とかが、対応する聖戦士/奴隷戦士を生み出すの?
    A.そうではないけど、面白いアイデアだね。現在は、この建物で働いている種族によって防衛軍の種族が決まるよ。
     (たとえば、ドロイドが働けばロボット防衛軍が生まれる、など)

    Q.(その他の質問)
    A.以前の公式ブログ見てね or 次の公式ブログ見てね

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 16:42:38 ID:yYzE0NDEy

    奪った領地の離脱はともかく母国への帰還はちょっと待てよってなる
    外交問題ってレベルじゃねぇぞ停戦ブッチしてもいいくらいだわ

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 16:45:56 ID:yYzE0NDEy

    どういうことだろ
    宇宙要塞はとられたけど同じ星系のコロニーはまだ自分の物って状況があるのかな?

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 16:52:31 ID:yYzE0NDEy

    >この建物で働いている種族によって防衛軍の種族が決まるよ
    これは良いと思うわ
    今のだと、強健POP一人いれば、無限に強健部隊作れてたし

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:02:56 ID:yYzE0NDEy

    >>20
    誰でもウェルカム政策強いし、異星人popの多い星は社会不安が増えてもいいんじゃないとは思う
    いかに平和な社会といっても特定の種族が一箇所に固まると色々あるのは現実社会でもあることだし

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:06:04 ID:yYzE0NDEy

    ステラリスを買ってみた
    銀河への希望を胸にお勧めの平和主義で銀河mapを開くと下のはじっこだということがわかる
    取り合えず言われた通り偵察にコルベットを飛ばしてみると左側から通信が来て排他的没落が挨拶(恫喝)してきた
    恐怖に震え上にいくと排他的軍国が挨拶(恫喝)してきた
    やべえと思って右にいくと入植出来そうな星に800kくらいのエーリアンがいた
    入植可能な惑星が二つくらいしかないんだがどうしよう

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:06:52 ID:yYzE0NDEy

    防衛軍が忠実すぎるよね
    反乱起こしたい種族の同一なら一緒に反乱してもいいくらいだろうし

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:08:30 ID:yYzE0NDEy

    >30
    隣に勝てば領地は2倍や!

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:09:34 ID:yYzE0NDEy

    ごめん800だったわそれでも無理

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:13:28 ID:yYzE0NDEy

    初回だから取り合えず続けてみるけどこれなぁ……
    もしかしてリセマラゲー?

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:13:59 ID:yYzE0NDEy

    800程度なら少し進んで駆逐艦作れるようになればすぐだから
    どうしてもそこが欲しければ隣の星系に開拓前哨基地でも作ったらどう?

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:18:23 ID:yYzE0NDEy

    排他軍国のさらに向こうまでコルベ飛ばして国交確立すれば余裕でよ

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:19:39 ID:yYzE0NDEy

    ハイパースペースではじめちゃったから分岐点に敵が居て一周しないといけないけどそうしてみるわ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:20:12 ID:yYzE0NDEy

    お隣さんが何者でも、宣戦されなければ死ぬことはない
    あとはお隣さんの向こう側に仲良くできる国があるのを祈るとかね

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:21:06 ID:yYzE0NDEy

    初心者でハイパースペースはオススメしないなぁ・・・スターウォーズ好きで初めたから同じ目に合った

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:30:39 ID:yYzE0NDEy

    リセマラゲーじゃないけど初期配置のきつさだけはリセットが必要になることもあるよね

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:31:37 ID:yYzE0NDEy

    敵がいても無視して通れるよ

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:36:05 ID:yYzE0NDEy

    >>39
    でも近々、ハイパースペースオンリーみたいな状態になるし、
    今から始めるなら、ハイパースペースが妥当だと思う。

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:37:36 ID:yYzE0NDEy

    最序盤なら宇宙港を潰さんでも敵の成長を止める戦争でも良いのよ
    サルベージも美味いし。

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:39:04 ID:yYzE0NDEy

    実際8割運ゲーだとはおもう
    各勢力の配置、居住惑星の配置、研究の選択etc

    まあそんなだから周回プレイしても飽きないしロールプレイも捗るわけで
    状況が悪いなかプレイヤーができる最善の方法を考えるのも楽しいものよ

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:46:38 ID:yYzE0NDEy

    2069年にアルファケンタウリをNASAが目指すってよ
    そこから100年後に調査完了って初動ミスりすぎでしょ

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:48:02 ID:yYzE0NDEy

    FTL開発してくれよな〜

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:49:08 ID:yYzE0NDEy

    パラドゲーは死んで覚えるものだから仕方ないね

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:49:52 ID:yYzE0NDEy

    16タイル前後と思われるそこそこのこの星をまだ死の星にしてないだけでも
    (あとで星か種族を活用するFTL文明にとっては)我々も優秀だといえよう

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:50:17 ID:yYzE0NDEy

    受容の方が自由あって初心者向きじゃないかなあっておもうけど
    無ければ無いで何とかなるか
    最初は平和主義で私も始めたが、戦争の不自由さで使わなくなっちゃった

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:50:33 ID:yYzE0NDEy

    ガチの初心者?
    ある程度RTS経験ないと楽しめないから頑張れ
    ターンベース系自信ニキの知り合いも10時間以内に投げてた

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:57:52 ID:yYzE0NDEy

    アルファケンタウリとか近場じゃないかと思ってしまうw

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 17:59:22 ID:yYzE0NDEy

    受容とカリスマは明らかに強いから初心者向きだよね

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:03:04 ID:yYzE0NDEy

    運ゲー言うても相当ぬるいと思うけどこれ
    civ4プロ皇帝だった俺が狂気でも今の所負け無いし

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:08:11 ID:yYzE0NDEy

    今考えると最近()の4Xのなかではciv4は特殊てか、難易度高かったね

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:10:37 ID:yYzE0NDEy

    太陽系の調査すら済んでないのに
    FTL開発して10億人くらい乗れるコロニー船も設計済みのゲーム序盤って
    けっこう歪な進歩の仕方に見える

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:16:08 ID:yYzE0NDEy

    >>55
    ワープ航法不要な自星系のみ探査済スタートmodはあった気がする。

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:20:11 ID:yYzE0NDEy

    FTL文明にとっての探査と我々にとっての探査って当然精度とか求めるものも違うから
    それほど不自然でもないんじゃね、ものすごい精度で鉱物の分布とか調べなきゃならない、とか

    次のアプデでは探査済みになるようだけど

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:22:56 ID:yYzE0NDEy

    あれ?
    共同宣戦のお誘いって一旦消すともう見れない?

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:25:12 ID:yYzE0NDEy

    母星系のは最新鋭の調査設備で調査したら新たな発見があったよってことでしょ

    運ゲーといっても運悪いとゲームオーバーになるとかそういう話ではなくて、単純にランダム要素強いから飽きなくていいなってことをいいたかった
    この手のゲームのなかでは優しめだと思うよ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:25:44 ID:yYzE0NDEy

    セクターにロボ建設許可してると移住してる隙を突いてロボをねじ込んで惑星がロボ汚染されてくださいのって対策ある?

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:27:34 ID:yYzE0NDEy

    ロボ建設禁止にするだけやろ

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:27:44 ID:yYzE0NDEy

    ロボ建設を許可しないで手動建設する

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:28:32 ID:yYzE0NDEy

    >>60
    解体してもええんやで^^
    市民権与えてたらどうしようもないが

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:34:45 ID:yYzE0NDEy

    最新技術で探査した結果天王星は岩石でした
    マジかよ

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:47:31 ID:yYzE0NDEy

    昔の科学者は木星の雲の下にマイアミのような光景が広がってると思ってたんだゾ

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 18:49:25 ID:yYzE0NDEy

    FTL文明が調査したら木星の下はガイア惑星かもしれない

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:02:36 ID:yYzE0NDEy

    火星くらいなら平気でガイアにしてきそう

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:04:35 ID:yYzE0NDEy

    天王星は氷じゃなくて岩石でできているとわかったらマジで?ってなる

    実際FTL開発してなかったら太陽系外周まで有人探査とか理論上できてもやらない気がするわ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:29:42 ID:yYzE0NDEy

    可能なら直ぐにでも研究したいって学者で溢れてると思うけどね
    技術的経済的に出来るようになるのがFTL時代でもおかしくないが

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:32:12 ID:yYzE0NDEy

    快適な居住区付きの調査船で地球から10日くらいで火星着くなら調査も楽だろうな

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:33:37 ID:yYzE0NDEy

    重力井戸の外じゃないとFTLできない事を鑑みれば、
    FTL開発実験には冥王星基地的な物が必要になるかと。
    毎回地球から実験機飛ばしていたら、埒が明かない。

    もっとも、どこまでリアル志向にするかの問題ではあるし、
    開発陣は、リアル第一ではない旨をと明言しているけど。

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:37:22 ID:yYzE0NDEy

    色んな文明が同時期にFTL開発するだけあって
    高次元生命なりGM星人なりの啓蒙が入ったんだろう

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:46:03 ID:yYzE0NDEy

    elite dangerousやrebel galaxyでは星系内のクルージングもFTLだけどそもそも光速の壁を越えないことには調査もままならないという事ではないか

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:47:56 ID:yYzE0NDEy

    我々が観測してしまったから事象が変化したんやろなぁ……

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:49:36 ID:yYzE0NDEy

    >>71
    グリトニルかな?

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:51:17 ID:yYzE0NDEy

    現実の宇宙でもオールトの雲を出たら実は技術なくても使えるハイパーレーンが…とかならないかな

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 19:53:55 ID:yYzE0NDEy

    >>65
    まじか、マイアミすげぇな

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:01:40 ID:yYzE0NDEy

    偉い天文学者はマイアミには金星の雲の下のような光景が広がっているとも言ってたぞ

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:05:27 ID:yYzE0NDEy

    金星だったわ

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:06:54 ID:yYzE0NDEy

    マイアミの雲の上には宇宙が広がっているのか…

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:14:06 ID:yYzE0NDEy

    便利そうなツール
    ネームリストメーカー
    https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/stellaris-name-list-maker.936837/
    メモ帳でちびちびいじるよりこっちのが遥かに便利 "" を忘れて全部台無しになることもないぞ!
    既存のネームリストを貼り付けてロードすればカタカナ化の土台にもなるぜよ
    エルフネームリストで頑張ってる前スレの先駆者がいたからご紹介

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:16:03 ID:yYzE0NDEy

    現実に先駆者の遺したハイパーレーンなんて見つかったら
    地球を挙げてお祭り騒ぎしたあげく死人がでて不幸が上昇しそう

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:16:28 ID:yYzE0NDEy

    マイアミのどこかには他の惑星に繋がるワープゲートがある説

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:20:03 ID:yYzE0NDEy

    現実といえばパンダの子供くらいかわいらしくてもわが国の統合力算出が4だか5だかアップした気もしないので
    異星動物の動物たちはまさに宇宙レベルの愛らしさなのだろうな!

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:28:02 ID:yYzE0NDEy

    >>34
    動画とかでもリセマラしてるの見るけど、
    このゲームってどういう状況でスタートしてもこれはこれでって感じで
    状況をあれこれして楽しむって感じかなあ

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:30:39 ID:yYzE0NDEy

    あーあ、100年くらい後に生まれたかったわほんとに
    今から遠ければ遠いほどいい

    死ぬまでに一回は宇宙に行って見たいけど、遥か未来だと一回どころかお手軽に行けるんだろうなぁ
    ずるいわー

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:33:41 ID:yYzE0NDEy

    その頃に生まれたおまえさんはきっと「あー死ぬまでに一回隣の銀河に行ってみたい」とかボヤいてると思うよ
    人類の探究心に底はない

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:35:05 ID:yYzE0NDEy

    超観測装置で100年後のSol3観察してるけど宇宙どころか地上にも出てこれなくなってるよ
    なんか機械が統治者になってる

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:35:08 ID:yYzE0NDEy

    (`●ω●´)

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:35:08 ID:yYzE0NDEy

    神話上のフェニックスやペガサスとか
    あるいはポケモンや〇ッキーマウスとかが現実に見つかれば
    異星動物ぐらいの産出力いけそう

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:45:48 ID:yYzE0NDEy

    エイリアンペットのアイコンがかわいいのは認める

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:48:15 ID:yYzE0NDEy

    >>88
    100年後のAIはまじでしゃれにならないから...

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:51:34 ID:yYzE0NDEy

    100年後はAIが統治するようになって、うまいことパラメータ弄ったおかげでIT土方が富裕層になってるよ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 20:58:37 ID:yYzE0NDEy

    ふと思ったけどアンビデンのモデルって何だろう
    個人的にはユージャンヴォングあたりかなと思うけど

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 21:00:39 ID:yYzE0NDEy

    >>83
    ゲームが違うけど国民団結度は上がったから…

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 21:07:21 ID:yYzE0NDEy

    100年後は体も機械化してたらいいな(狂物質)

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 21:13:34 ID:yYzE0NDEy

    明日起きたら奉仕機械が別星形からやってこないかなー

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 21:18:01 ID:yYzE0NDEy

    100年後はみなネジになってるぞ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 21:19:42 ID:yYzE0NDEy

    棍棒で争ってないことを祈るばかりっすね

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-12-21 21:19:46 ID:yYzE0NDEy

    現実で宇宙からやってきたロボットが「突然ですいませんが貴方がたにはご主人様になってもらいます」って言われたら絶対戦記モノの実話が一つや二つ生まれるわ

  • 1001 1001

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