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【Paradox】Stellaris ステラリス 64【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-12-04 23:41:21 ID:4MGJhODJl

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    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 63【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511935200/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1512398481/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 20:50:45 ID:4MGJhODJl

    バージョン戻せば当然大丈夫。
    ただ、「使えない」となってるのも、現バージョンで強行使用できるケースが多いから、
    とりあえず、セーブファイルのバックアップだけ取って、現バージョンでやるのも良いと思うよ。
    (次の2.0はそうも行かないだろうけど)

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 20:52:05 ID:4MGJhODJl

    一応イメージとしては国民団結度的なものなんだろうけどな
    ゲームシステム上なんか違う感じだけど

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 20:53:04 ID:4MGJhODJl

    統合力の高い惑星にプロパガンダロボ置くの好きなのに失踪しはじめよった...
    僕のプロパガンダム返して!

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 20:53:32 ID:4MGJhODJl

    >>946
    異民族が混ざり合って混沌としてたら文明力は上がっても中身の進展は望めないってことじゃない?

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 20:58:48 ID:4MGJhODJl

    すいません質問です

    時刻の惑星の一部を独立させることって出来ませんでしたっけ?

    征服した原始種族を分離して属国にしたい

    どなたかご回答をお願いします

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 21:02:01 ID:4MGJhODJl

    前は政府の欄にあったけど
    今は普通の惑星画面の、総督とか惑星布告出すところにあるよ属国作成

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 21:02:36 ID:4MGJhODJl

    >>955
    惑星画面の総督の下のとこにボタンがある
    複数の星系を持たせたい場合は先に作ってから外交で渡そう

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 21:03:41 ID:4MGJhODJl

    ちなみに1.9で修正されたが、それ以前だと低解像度ではボタンが出てこない不具合があった
    今回UI系のmodが対応遅れてるのはこのため

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 21:44:16 ID:4MGJhODJl

    帝国エディット中にAIパーソナリティを見る方法ってある?
    (覇権を狙う帝国主義とか民主主義の信奉者とか)
    英wikiに条件は載ってるんだけど、複雑で照合が面倒だし、
    エディット中に見れたら捗るなと。

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 21:51:50 ID:4MGJhODJl

    1.9は毎度お馴染みアプデ直後のバグ報告がないな

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 21:58:42 ID:4MGJhODJl

    >>943
    せやな技術犠牲にして軍国一点の文明作ったら派遣握られたんやな…

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 22:01:36 ID:4MGJhODJl

    >>957
    ありがとうございます

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 22:10:56 ID:4MGJhODJl

    最後の伝統が終わってしまった……まさか勝利条件満たす前に統合力が不要になるとは思わなかった。
    全部取っちゃったら基本的に遺産とかの統合力だけ算出する建物は切り替えて構わんよね?

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 22:13:11 ID:4MGJhODJl

    >>960
    ま、まぁバグフィックスがメインみたいだから……

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 22:23:09 ID:4MGJhODJl

    まあ2.0こそバグの山になるだろうから…

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:01:58 ID:4MGJhODJl

    >>963
    modとかでも使わん限り伝統は増えないし伝統を使って何かをしようというのもないので
    全部置き換えて構わん
    ただ伝統追加modとか入れると全部のコンプは200年立っても無理だと思うけど

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:03:57 ID:4MGJhODJl

    「血と骨を燃やした炎の中でともに戦えますように」みたいなメッセーズィ
    ぐうかっこいい

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:06:47 ID:4MGJhODJl

    貪食する群れに殺戮機械に浄化主義とろくでもない銀河だここは・・・

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:21:40 ID:4MGJhODJl

    次スレ立てようと思ったけどホスト規制で無理だったから、誰か頑張って

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:26:25 ID:4MGJhODJl

    じゃあやってきてみるわ

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:27:41 ID:4MGJhODJl

    うちの銀河の浄化は立地良かったのに際限なく膨れ上がったせいで色々スカスカ&敵多すぎで疲弊のコンボで存在感を保ちつつも落ち目になってしまった

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:29:29 ID:4MGJhODJl

    浄化主義連中、一匹見かけたらたいてい二匹目もいる気がする

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:29:32 ID:4MGJhODJl

    新しい銀河作れたわ
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1512829618/

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:47:22 ID:4MGJhODJl

    >>972
    個人的にはすべてを敵に回す浄化より味方を作る狂信者のほうが嫌い

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:51:01 ID:4MGJhODJl

    >>973
    大変結構

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:51:07 ID:4MGJhODJl

    >>966
    ちなみに伝統コンプに270年ほどかかりましたわ・・・

    >>973
    新たな銀河生成乙

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 23:58:53 ID:4MGJhODJl

    >>973
    魅力的だな

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:02:35 ID:4MGJhODJl

    SFとか詳しくないんだけど銀河と銀河の距離ってそんな遠いのかな
    ジャンプドライブとか持つステラリス帝国でも辿り着けないほどに

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:08:21 ID:4MGJhODJl

    >>978
    距離だけで言えば最も近いおおいぬ座矮小銀河くらいはいけそうな気はする(銀河中心から4.2万光年)
    いかなジャンプドライブでも行き先は恒星以外指定出来ないのかもな

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:27:39 ID:4MGJhODJl

    ジャンプドライブが、恒星系以外にも飛べると仮定すると、
    4.2万光年移動するのに、23年かかる。PSIジャンプでも15年。
    行けない距離ではないけど、船が故障したら孤立無援と考えると、ちょっと怖いね。

    また、矮小銀河や伴銀河を除くと、天の川銀河の最寄りはアンドロメダ銀河だが、
    そこまでは約250万光年だから、1000年前後かかって非現実的。

    ただし、ステラリス銀河自体がバニラ最大サイズでも、
    直径が矮小銀河相当、恒星数は矮小銀河より数桁下である事に留意。

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:30:49 ID:4MGJhODJl

    ジャンプドライブで千年か。
    やはりsol3で試作された艦載ワームホールの実用化が必要か。

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:32:17 ID:4MGJhODJl

    確か現実の銀河が半径5万光年、直径1万光年だったか。

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:32:33 ID:4MGJhODJl

    間違い 半径5万光年、直径10万光年

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:32:43 ID:4MGJhODJl

    膨大な影響力と資源、専用のメガストラクチャー(超大型移民船)、その他いろいろを使っての別銀河への移住プロジェクトとか欲しくなるな

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:37:19 ID:4MGJhODJl

    知性化した人種が入植できる星が緑になっててコロニー送ったらもともとの人種が入ってて不幸になってた
    これ送りこむ人種選べるのか?あと強制移住で入れ替えようと思ったらコロニーそのものがなくなってしまった
    いい方法あれば教えてほしい

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:39:48 ID:4MGJhODJl

    恒星間を平気で飛びまわるジャンプドライブでもそんなにかかんのか
    となると銀河統一して開発し尽くしても当面は銀河からは出られないか

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:40:25 ID:4MGJhODJl

    入植目標の惑星で入植を選ぶ

    既存のコロニーのリストが表示されるので、入植させたい種族のPOPがいる惑星を選択

    その惑星に住む種族の一覧が表示されるので、目的の種族の欄のコロニーシップ建設ボタンを押す

    でよかったかな?

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:41:12 ID:4MGJhODJl

    異次元の連中が使った次元門を壊すと銀河間ワープ技術が手に入る用にしよう(錯乱

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:42:56 ID:4MGJhODJl

    >>985
    その知性化種族が住んでる惑星でコロニー船作らないと船に乗らないぞ
    民間コロニー船使ってるなら選べないけど

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:47:10 ID:4MGJhODJl

    できると仮定するなら
    銀河間航行では銀河内でのの重力や星間物質がないので飛べるみたいな理屈を立てられなくもない

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:49:30 ID:4MGJhODJl

    ワームホールが実用化したらワンチャンどんな距離でも一瞬で済む可能性あるけどな

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:51:30 ID:4MGJhODJl

    >>989
    民間コロニーでも惑星側から選べば種族どれでも行けなかったっけ?

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:51:51 ID:4MGJhODJl

    それ見知らぬ銀河につながって、コロニー船大量に送り込んだ後でワームホール潰れて植民地が孤立するオチが待ってない?

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 00:54:14 ID:4MGJhODJl

    >>993
    それなんてデフォの人類文明

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 01:05:10 ID:4MGJhODJl

    >>992
    その抜け道はまぁあるけど、初心者に抜け道から教えても仕方あるまい

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 01:15:11 ID:4MGJhODJl

    >>993
    stellarisとNEWEDENが繋がる瞬間か、胸が熱くなるな

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 01:33:40 ID:4MGJhODJl

    ステラリス銀河のプレイヤーが侵入できる星系は明らかに中央部の密度が低すぎる
    しかもゲーム途中でイベントで増えることがある
    これを考慮すると、ゲーム開始時に「居住可能惑星や重要な資源がありそうな星系は目星がつけてある」と考えるべき
    銀河の中央部は星系が濃密すぎて重力が強く不安定。簡単に言えば灼熱高重力地獄だから除外するのも無理はない
    また、イベントはゲーム途中で星系が増えたんじゃなくて
    「いままで価値が無いと思い無視してた星系に、イベントを機会にマークした」
    と考慮すれば説明が通る

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 01:36:01 ID:4MGJhODJl

    俺はそういう認識で考えてる
    没落さんが現役だった頃はまた別の星が有用だったんだろうなぁ…

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 01:37:28 ID:4MGJhODJl

    質問いいですか?

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2017-12-10 01:41:30 ID:4MGJhODJl

    どうぞ

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