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1 名前: 名無しさんの野望 2017-12-04 23:41:21 ID:4MGJhODJl
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 63【Paradox】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511935200/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
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917 名前: 名無しさんの野望 2017-12-09 17:43:58 ID:4MGJhODJl
地上戦も考えれば面白くは出来そうだけどめんどくさくなりそうなんだよなぁ
例えば、惑星のマス毎に防衛軍を置けるようにして、侵攻軍は降下した後にそのマス毎に防衛部隊と交戦して
首都を目指していくみたいなのをターン制のオートシミュレーション風にするとかね
地上へ部隊を降下させるには軍隊のいない空きマスが必要なので、それを作るために
爆撃で最低1マスは部隊をぶっ飛ばして降下地点を確保しなくちゃいけない
降下地点からは1日1部隊しか送れず、相手の防衛部隊が揃ってる場合は
降下してしばらくは上空に待機してる部隊が100いようが地上では劣勢を強いられる
これを端的に解決するのは無差別や終末爆撃で相手のpopや建物ごと守備隊を攻撃していくことだが
これは思想や政体によって出来なかったりするので平和主義は今まで以上に戦争がキツイ
みたいなね
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