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【Paradox】Stellaris ステラリス 61【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 19:51:07 ID:yMGU0ZDg2

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 60【Paradox】
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1510250766/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1510829467/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 01:32:57 ID:yMGU0ZDg2

    >>943
    そっちも翻訳modあげていて、特に問題ないと思ってたけど、なにかありますか?
    ちなみに私があげてるのは[JP ****]で始まる方ですが、なにか不都合があれば報告していただければ修正します

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 01:33:14 ID:yMGU0ZDg2

    愚痴ってたらレイスが異次元の脅威に突っ込んで自滅しててワロタ

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 01:34:44 ID:yMGU0ZDg2

    【Paradox】Stellaris ステラリス 62【Paradox】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511368422/

    950踏んでたから建ててきたよ
    この板は保守いらないんだっけ?

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 01:43:36 ID:yMGU0ZDg2

    >>944
    没落帝国やクライシスの強化だけを抜き出したISBS: Difficulty Settingsというのもあるよ

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 01:44:01 ID:yMGU0ZDg2

    没っちゃん強化にレスくれた方々ありがとー
    実はExtra Ship Componentsもすでに導入してるんだよねー
    というかMODマシマシ状態なのだ…。連合組んでいない相手だと覚醒没っちゃんならわりと頑張るけど、
    非覚醒没っちゃんは中盤以降だと怒って宣戦しても成果なしで終戦しちゃうし
    覚醒没っちゃんも連合や大きめの同盟相手じゃなかなか厳しく見えてねぇ
    天上戦争で大連合組まれると、まず手も足も出なくなる(大きい銀河、AI難度も高い銀河だけど)感じなのがなーと
    やっぱり戦争は数なんじゃな、兄貴…

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 01:46:52 ID:yMGU0ZDg2

    >>954
    ISBのスタンドアロンにそんなのもあったのですか、感謝!
    次の銀河では、その辺の没ちゃん関係MODも入れてみます

    そして953に独立保障

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 01:51:10 ID:yMGU0ZDg2

    クライシスによる不可避の終末プレイをしたいのだけど、危機の倍率を上げたら具体的にどこがどう変わる?
    単純に5倍の艦隊が出て来るとうちのポンコツが爆発してしまう

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:02:31 ID:yMGU0ZDg2

    >>953

    俺をバイオトロフィーにしていいぞ

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:02:43 ID:yMGU0ZDg2

    そういえば、なんやかんやのUPDATEでセーブデータが吹っ飛んだりで、長らく銀河の危機まで時間を進められてないな…
    せっかくでかい銀河で地道に戦国時代を遊んでいるのに、毎度毎度130〜150年くらいまで進めてデータが飛ぶとか泣けてくる

    ところでExtra Ship Componentsの日本語化は、頓挫してしまったのかな。悲しい

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:04:41 ID:yMGU0ZDg2

    >>957
    艦隊数はさほど増えなかったと思う
    5xというのは通常より数倍のダメージを叩き出すとかシールドとか船体値に倍率補正とかかかる
    まあ通常の戦艦を幾ら用意したって同数じゃ勝てなくなるという寸法よ

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:11:24 ID:yMGU0ZDg2

    >>959
    Extra Ship Componentsってこのスレで誰かが日本語化してるみたいなのみた気がするまだできてないのかな?
    被らないなら作っちゃってもいいけど、被ると申し訳ないから、悩みどころ

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:16:59 ID:yMGU0ZDg2

    >>961
    訳したけどエラーが出て動かない、エラー箇所もよくわからん…
    という話が出たのが、けっこう前だったはずなんだよねぇ
    不具合箇所を見つけるのが大変で断念されちゃったのかな
    ワークショップチェックしてるから、まだなのは確かなのだけど

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:21:52 ID:yMGU0ZDg2

    >>962
    確かにそんなレスを何スレか前に見た記憶があるな

    時間あったら明日以降、手をつけてみようかな

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:33:54 ID:yMGU0ZDg2

    >>951
    結論の報告 [JP localize patch] NSCM (New Ship Classes & More)
    に不具合はなかった
    なぜ不具合が起こるかと言うとNSC+JP+True Hyperdrive-onlyの組み合わせが良くないようだ
    100以上mod入れといてそいつだけ問題を引き起こすようだ
    ちくしょう!ハイパーレーン関係のmodでシュラウドサイキックジャンプ以外を除いてまともに機能しているのはこいつぐらいだったのに!

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:36:29 ID:yMGU0ZDg2

    >>960
    これで安心して滅亡できる!ありがとう!

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:36:30 ID:yMGU0ZDg2

    ローカルMOD化してマージしろや

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:42:09 ID:yMGU0ZDg2

    SkyrimならともかくStellarisで100も入れたくなるMODあるのか

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:45:31 ID:yMGU0ZDg2

    MOD導入数自慢大会始まるからやめーや

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:46:42 ID:yMGU0ZDg2

    100以上入れてて競合しなかったらむしろ奇跡やろ
    気付いてないだけでどこかでかち合ってそう

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:49:14 ID:yMGU0ZDg2

    >>964
    Hyperdrives Onlyを使っては?
    自分も何だかの競合問題があって、True Hyperdrive-onlyから乗り換えたクチなんだけど

    >>967
    ここにもおるよ。余裕で100を超えている…自慢にはならんけど
    まあ小さいMODやらマージpatch、日本語化MODとか諸々含めてだけどね

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:53:12 ID:yMGU0ZDg2

    意外に共存性に気を使ってるmodは多いので、オリジナルファイルのみの構成のやつを選んでいけば一応動作はすると思う
    まあ基本単体で動かすの前提なんでバランスは崩壊するだろうけどもな

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 02:58:55 ID:yMGU0ZDg2

    オレつえー!おらおら!!
    するわけじゃなく、選択肢やグラフィックやら環境変更するのが好き派だからねぇ
    特に武装や艦船増加系の同系統を複数入れるみたいなことしなければ、バランスも特に気にならないもんよ
    箱庭造ってニヤニヤするひとですしおすし

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 03:00:46 ID:yMGU0ZDg2

    没落に補正スライドバーで付けられるようになるmodないかな
    一回ぐらい終盤でも5倍のマルチクライシスでも全然へこたれない圧倒的に強い没落に銀河制覇されてみたい

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 03:02:15 ID:yMGU0ZDg2

    まあグラフィックは正直バニラは足りてないよね
    前にも似たようなこと言ったが、グラフィック系のDLCがいまだに一つしかないのは正直驚いてる
    それだけメインに全力投球してるってことだろうから悪い気はしないけど

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 03:03:20 ID:yMGU0ZDg2

    低スペうんこまんなので重くなったら困るからグラ系は入れない(血涙)

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 04:14:14 ID:yMGU0ZDg2

    やっぱりシンセティック・ドーンの割引無しだったーー残念

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 04:42:07 ID:yMGU0ZDg2

    うんこ用の軽量化modを発見せよ しろ(豹変)

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 06:12:49 ID:yMGU0ZDg2

    自分で作るのだ(シュラウドからの啓示)

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 06:35:44 ID:yMGU0ZDg2

    うんこ(ブリブリ)

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 07:25:56 ID:yMGU0ZDg2

    すみません
    どなたか
    Stellaris - Digital Anniversary Edition
    にはNOVAとかについてる追加種族?というのあるかわかりますか?
    オータムセールを機に初のパラドゲーに挑もうと思って
    一番とっつきやすそうなステラリスを買おうと思ったけど、正直、どのバージョン買えばいいのか、混乱している・・・

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 07:36:34 ID:yMGU0ZDg2

    >>980
    NOVAとGalaxyについてるポートレートはそれ以外のどのDLCにもついてこないハズだよ

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 07:42:54 ID:yMGU0ZDg2

    >>981
    ありがとうございます!
    ポートレートってことは写真のみってことなんですかね。
    種族追加ってあるから、てっきりゲームシステム的なものかと思ってたけど違うのかな
    写真だけなんだとしたらDLCの入ってるアニバーサリー買おう!

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 07:44:12 ID:yMGU0ZDg2

    StellarisのDLCに
    Stellaris: Nova(Galaxy) Edition Upgrade Pack
    というものが存在するから、どうしても気になるなら後で買えばいい
    値段はEditionの差額だけだから損することは無い
    俺はMODで増える顔グラ1つに金を出す気にはならないけど

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 07:53:50 ID:yMGU0ZDg2

    >>983さんもありがとうございます
    やはり顔グラだけなんですね
    これで安心してアニバーサリー買えます!

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 07:56:47 ID:yMGU0ZDg2

    種族には外見のための絵が不可欠だから追加種族のことを
    このゲームではだいたいポートレートと言う、だから種族は追加される
    けどMODとかの仕組みをちょっと知ればいくらでも自前で追加できるから
    だいたいお布施みたいなもの

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 08:07:03 ID:yMGU0ZDg2

    一応立ち絵だけじゃなくて小説やらいろいろ付いてなかったっけ?
    その辺の特典が気にならなければ立ち絵だけの差になるけど

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 08:33:21 ID:yMGU0ZDg2

    MODで金取れればいいのになぁ

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 09:00:11 ID:yMGU0ZDg2

    危機が最速で起こるまで200年の猶予があるけど
    中マップだと100年ほどで過半を制圧してしまい残り100年待つのはつらいからコンソール使うしかない

    みんなはペース的にどんな感じですか
    初期設定のやり方によっては200年がちょうど良かったりするのだろうか

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 09:49:57 ID:yMGU0ZDg2

    >>953
    スレ立て乙だが、テンプレは>>1だけじゃなくて>>1-5だよ。

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 10:37:17 ID:yMGU0ZDg2

    >>988
    ぶっちゃけ星系数2000・居住惑星1倍・難易度難しいでも140年あれば十分制覇できる。
    全力で戦って200年持たせようとすると多分5000星系ぐらい必要だと思う

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 10:44:19 ID:yMGU0ZDg2

    このゲーム基本的にぬるいからな
    modとか入れると更に簡単になるし

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 10:46:21 ID:yMGU0ZDg2

    次のアップデートでその辺変わるんじゃないかな
    請求権の関係で今ほどガンガン征服するのは難しくなるんじゃないかと思ってる

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 10:50:10 ID:yMGU0ZDg2

    まあ一番ぬるいわな
    パラドだけどパラドゲーとはいえないというか
    やっぱ初心者向けだわな

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 10:51:55 ID:yMGU0ZDg2

    このゲームはぬるいくらいがいいと思うけどね
    伝統 特性 政体の選択肢なくなっても嫌だし

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 10:55:36 ID:yMGU0ZDg2

    勝てるようになると勝てる
    けど危機と没落はやっぱり怖い
    そんなバランスがいい

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 11:25:59 ID:yMGU0ZDg2

    開始20年ちょいで隣国に滅ぼされて、今まで自分がいかに受容とカリスマに甘えてたかを思い知った

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 11:31:37 ID:yMGU0ZDg2

    やっぱりみんなそんなペースなのか
    自分でもうちょっと設定きつくするか縛ってみます、ありがとう

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 12:11:16 ID:yMGU0ZDg2

    中盤からPOPの処理のせいか月初めが遅いなあ、
    月初めに全POPの処理なんてしなくても良くないか
    処理数減らすか分散出来ないのかな
    エンジン変えなくてもこれくらいならできそうなもんだが

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 12:16:35 ID:yMGU0ZDg2

    狂気の危機は無理ゲーすぎる
    1.5M艦隊が7〜8個来たときは即別の銀河行ったわww

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2017-11-23 12:25:24 ID:yMGU0ZDg2

    ィァ宇宙の謎について教えてくれ。

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