-
1 名前: 名無しさんの野望 2017-11-16 19:51:07 ID:yMGU0ZDg2
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 60【Paradox】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1510250766/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
203 名前: 名無しさんの野望 2017-11-18 01:31:23 ID:yMGU0ZDg2
連邦作るにもてめえの艦隊がそこそこないと歯牙にもかけてもらえなくなるんだな
自分は序盤は前哨地派だけど、前哨地でデメリットになるのってエネルギー算出が足りなくなるくらいだし、リターン速度が早い気がする
領土競争でも割と先手をとれるし
逆に言えばエネルギー算出を気にするために植民をするくらい、後は艦隊許容量
初手発見の強みって巡洋艦が研究個数に依存して出てくるので、巡洋艦そのものは大したことないけど、そこからの要塞が早い事だと思う
もちろん浄化主義者が周辺国を食い荒らしてたらちょっときついけど
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。