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【Paradox】Stellaris ステラリス 53【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-09-29 19:22:07 ID:mNWE3NDFl

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    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 52 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506292468/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1506680527/

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 13:36:13 ID:mNWE3NDFl

    殲滅機械でセクター任せたら宇宙港に軌道水耕農場作ってやがったw

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 13:37:20 ID:mNWE3NDFl

    無理だった
    テンプレとかワッチョイとかちゃんと頼むぞ

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 13:41:58 ID:mNWE3NDFl

    自分以外、全部連合組まれた
    もうだめぽ

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 13:58:02 ID:mNWE3NDFl

    立てようと思ったけどやっぱりホスト規制だなぁ・・・

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 14:00:11 ID:mNWE3NDFl

    >>957
    かっこ撃破してひとつひとつ従属させるのだ
    相手艦隊が合流する前に叩くスピード命

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 14:00:52 ID:mNWE3NDFl

    ほい
    【Paradox】Stellaris ステラリス 54【Paradox】
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1507179520/

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 14:16:15 ID:mNWE3NDFl

    >>960
    新スレ 幸福度+40%

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 14:17:48 ID:mNWE3NDFl

    >>957
    多少自分の肉を切らせるつもりで敵が自領を攻めてる間に最初に叩きたい国の星を幾つか占拠
    そうすると連合の足並みが崩れて星撮られた国が単独で取り返しに来るパターンがあるからそこを叩く
    同じように各国の星を1,2つ落として取り返しに来たところを叩くといいよ
    狙い目はワープアウトして入ったときに星が射程内に入ってる星系やね

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 14:17:55 ID:mNWE3NDFl

    鉱石40出力の謎の結晶生命の巣を取り込んだロボが最強ってはっきり分かんだね

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 14:34:22 ID:mNWE3NDFl

    >>960
    乙(幸福度+10%)

    ちょっと離れたところに衰退さん、自分ちとの間にガイア、大陸型の双方20タイル以上を抱える神星系があって
    あーこりゃ聖地ですわーと思いながらも開拓者置いたら怒られないだと……?
    初期からこんな好立地初めてだからテンション上がるな

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 14:38:31 ID:mNWE3NDFl

    分かってるとは思うけど聖地かどうかは惑星の補正見りゃ分かるからな
    コロニー船送って試す必要はないからな

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 14:42:43 ID:mNWE3NDFl

    25ガイアに乗り込んで怒られたから覚えたよ

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 14:47:39 ID:mNWE3NDFl

    いつか聖地を機械惑星にテラフォーミングしてやりたいなぁ…

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 15:08:10 ID:mNWE3NDFl

    聖地を整地するんやな

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 15:12:22 ID:mNWE3NDFl

    処理

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 15:13:14 ID:mNWE3NDFl

    唐突に寒冷惑星へのテラフォーミングを敢行する卑劣なきのこを許すな

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 15:26:10 ID:mNWE3NDFl

    聖地を自国境内に取り込むこと自体は怒られないんだっけ
    なら開拓前哨地置くだけなら…うっかり入植許可設定のセクターに入れてしまったらどうなるか

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 15:31:32 ID:mNWE3NDFl

    急にテラフォーミングする有機生命体は駆除しなきゃ(決意)
    先日ついに我が銀河の完全浄化を達成した
    最後の有機物帝国を飲み込んだ直後にコンティジェンシーさん湧いてきた(おそい)
    はいはい旧式は駆除しましょうねー3倍パワーで構ってあげるからねー

    初期基地4つ倒した後のセリフだけは古代文明としては優れている
    やはりダチョウ倶楽部は偉大だ

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 15:40:12 ID:mNWE3NDFl

    ほぼ初プレイ(初回は聖地占領しておしまい)で初めて真っ当に宣戦布告されて、よく分からなかったから惑星の
    割譲を要求しなかったんですが、惑星頂くにはまた新しく戦争しないとダメなんですか?
    平和主義なので宣戦布告しにくいんですが…

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 15:51:17 ID:mNWE3NDFl

    >>945
    情報ありがとうございます。うちの環境でも True Hyperdrive-only と干渉していたようで、
    その干渉状況もまったく同じでした
    ただ All-HyperDrive Light は、今後アップデートの可能性がほぼ無いと思われるのが残念

    Ver落ちのままでも使い続けられそうではありますけれど

    >>970

    うちの今の銀河では、自作の熱帯大好き大繁殖キノコ国と我がキツネ帝国は、
    国境で争いながらも鉄の同盟で結ばれとりますぞ
    もちろんウチの帝国内にも気候問わずキノコ達が大繁殖

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 15:52:32 ID:mNWE3NDFl

    >>973
    はい
    平和主義は「常に内政が強いけど宣戦布告関係がややこしい」そーいうものです
    デメリットを覚悟するか、平和主義を外してデメリットを消しましょう

    宣戦布告を受けて条件を設定していない場合、
    画面右下か右上に攻撃国の国旗マークが出る(解像度の設定に行って位置が変化)
    それをクリックして欲しい敵の領地を指定しよう

    あとは勝て
    なお「欲しいと指定した惑星」は地上降下して占領すると2倍の勝利ポイントもらえるから余裕があれば優先して攻撃しよう

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 15:53:30 ID:mNWE3NDFl

    遺伝子組み換えでめちゃくちゃ有能なPOP作りまくって連邦内に大繁殖させようかなぁ…
    うん、これでいこう

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 16:15:50 ID:mNWE3NDFl

    実績を解除したいだけなら初期設定を優位にもろう。
    わざと雑魚く作ったカスタム文明を強制参戦させて枠埋めたりとか。

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 16:33:09 ID:mNWE3NDFl

    自分も自国vs銀河同盟の構図になって困ってたけど都合良く相手国内で機械知性の独立イベントが起きたのでそれを支援する形で介入したら同盟側の艦隊はこっちを無視して機械知性の領土に集結してくれて一網打尽にできた
    しかし機械知性による内紛は見ものだな
    終盤とはいえ一気に7惑星占拠して独立、10k超の艦隊も出てきてえらいことになってた

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 16:40:18 ID:mNWE3NDFl

    それロボも人工知能も禁止の超能力精神帝国にも湧くガバガバイベントなんだよなぁ

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 16:42:36 ID:mNWE3NDFl

    あくまでコンティさんが起きるきっかけが人工知能周りのテクノロジーってだけで
    予め隠してあったハブの位置とは関係ないってことじゃないかね

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 16:47:42 ID:mNWE3NDFl

    コンちゃん機械没やらロボ帝国やらいるだけで発生率上がるから結構出たがりなんだよね

    異次元なんてPSIジャンプがガチャ専用になってから出現率下がったろうに

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 16:47:50 ID:mNWE3NDFl

    機械の独立とコンティジェンシーは別だよね?
    前者はロボットを使役する国で、後者は他の危機同様どこでも、じゃないかな

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 16:52:42 ID:mNWE3NDFl

    コンティジェンシーは住めない惑星乗っとって湧くから「惑星占拠して独立」しないしね

    人工生命隷属にしてはや250年、トリガーっぽいイベントいくつか出るだけで反乱してこない
    たぶんロボ生産めんどくなって国内比率低すぎるのがまずいんだろうなあ

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 16:54:01 ID:mNWE3NDFl

    コンティジェンシーとはまた別のイベントよ?
    突然機械が暴れだしたーつって国の半分以上が突然独立してお前はどっちにつくの?って聞かれるイベント。
    ちゃんと要塞置いてたり軍備整えてれば元の国側なら余裕で勝てるけど独立した側の内政がボロボロでめっちゃ辛い。
    機械側でプレイもできるけど、元が自分だっただけに苦戦するし、仮に独立できても内政ボロボロで下手したらそのまま漁夫の利宣戦されて乙るレベル。
    最新バージョンから没落が覚醒するかなーって位から極端に処理遅くなるのは何が悪いんじゃろ。

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 17:24:09 ID:mNWE3NDFl

    ロボ0体のうちの帝国でもトリガーの連鎖イベント3つめぐらいで
    機械の反乱が起こって三分の一ぐらいの勢力の領土と艦隊が反乱したよ?

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 17:50:44 ID:mNWE3NDFl

    外征して居住惑星を増やした後の統治がめんどいス(´・ω・`)

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 17:56:37 ID:mNWE3NDFl

    連邦大統領が回ってきたけど
    連邦の船を建造するにはどうすりゃいいの?

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 17:57:34 ID:mNWE3NDFl

    ごめん事故解決
    よくみたら製造のところに連邦のが追加されてた

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 18:27:34 ID:mNWE3NDFl

    >>986
    じゃあ種族ごと戦闘奴隷にして、奴隷処置施設生産予約してセクターにぶちこみましょうね〜

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 18:34:33 ID:mNWE3NDFl

    戦争しかけてみたんだけど、これどうやったら相手降参するの?
    主力艦隊が逃げまくりで、どうやって探していいのやら

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 18:37:08 ID:mNWE3NDFl

    敵が逃げてるなら惑星を淡々と占領するだけで済むじゃなーい

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 18:39:59 ID:mNWE3NDFl

    >>990
    宇宙艦隊で守備隊を蹴散らす→地上軍を出して惑星を制圧する→敵艦隊が戻ってくるから蹴散らす
    繰り返して、複数の惑星を制圧すると戦勝ポイントがあがるから、和平で正式に惑星を分捕る。

    若干クセがあるから、システムわかってないなら面倒くさがらずhow to系のサイト読め。

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 18:40:47 ID:mNWE3NDFl

    右下に和平交渉のボタン的なものが出る
    そこ押せば交渉出来るよ、戦勝点100貯めた場合は全要求飲ませて降伏させられる
    戦勝点稼ぐには艦隊戦で勝つ、敵惑星を制圧する
    敵主力艦隊の動き見て、○○の軌道へ移動中とかなってたら先回りするといいよ

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 18:45:13 ID:mNWE3NDFl

    このゲームの戦争は、慣れないうちは
    「敵より艦隊戦力を整えて、逃げ回る敵を無視してひたすら惑星を占領する」
    で十分だからね。慣れてくると
    「いかに敵艦隊を誘い込んで無理やり艦隊決戦に持ち込むか」
    に変わるけどね

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 18:50:05 ID:mNWE3NDFl

    しばらく離れてたんだけど
    平和→軍国のお手軽チェンジはまだできますか?

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 18:52:16 ID:mNWE3NDFl

    連邦艦隊はもっと存在感があってもいいよな
    各国の技術が使えるって言っても型落ち兵器が解禁されるだけではなあ
    もっとこう、共同プロジェクトを発動して超大型戦艦を作れるとか、特殊な兵器を実用化できるとか

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 18:53:03 ID:mNWE3NDFl

    主力が逃げ回って手薄な惑星占領して回るのは劣勢のプレイヤー側が
    やっていたことそのままやり返されてるから文句も言えないな。

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 19:02:34 ID:mNWE3NDFl

    >>995
    体感で平和主義志向の魅力がかなり弱くなった気がするからできると思う
    ただし平和主義の効果と関連国是にかなり変更が入ってるから要チェック

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 19:36:03 ID:mNWE3NDFl

    >>995
    できます。

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 20:32:53 ID:mNWE3NDFl

    狂平和じゃないと内省使えなくなったし、セクターの仕様変わって直轄増の価値も落ちたし、平和は前ほどの強さではなくなったよね

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 20:50:36 ID:mNWE3NDFl

    要塞が弱すぎるのが悪い

  • 1002 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 20:52:50 ID:mNWE3NDFl

    今回早くスレ立ったからなかなか埋まらんのかな?

  • 1003 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 20:52:58 ID:mNWE3NDFl

    うめ

  • 1004 名前: 名無しさんの野望 2017-10-05 20:53:40 ID:mNWE3NDFl

    ume

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