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【Paradox】Stellaris ステラリス 53【Paradox】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-09-29 19:22:07 ID:mNWE3NDFl

    !extend:default:vvvvv
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    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 52 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506292468/
    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1506680527/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-09-29 19:26:29 ID:mNWE3NDFl

    ワッチョイなしにしてしまったため落としてください
    すみません

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-09-29 22:08:38 ID:mNWE3NDFl

    なるともきた

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 00:48:29 ID:mNWE3NDFl

    次スレはここで良いのかな
    平等派閥たちの生まれながらの自由ってどこいじれば幸福になってくれるんだろう
    原住民に完全市民権与えても派閥の幸福度マイナスのままだし

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 01:21:16 ID:mNWE3NDFl

    血統選別なしではないか?と思ったが自由となると移民統制かな

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 01:21:57 ID:mNWE3NDFl

    生まれながらの平等のことならリーダーの血統選別だと思うよ

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 01:38:22 ID:mNWE3NDFl

    生まれながらの平等だった
    ありがとう、血統選別だった

    強制移住禁止とか、いまのゲーム仕様じゃかなりキツイこと要求してくるのね

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 01:45:17 ID:mNWE3NDFl

    派閥幸福度なんて政府の志向と同じでも60ありゃええねん

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 01:56:51 ID:mNWE3NDFl

    何もしてない受容主義派閥の幸福度が80%超えてわロタ

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 02:20:00 ID:mNWE3NDFl

    覚醒に対抗できる軍事力を手に入れられる頃にはゲームの勝利条件満たしてしまうのが、なんか萎えない?

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 02:20:34 ID:mNWE3NDFl

    極大にしよう

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 02:21:24 ID:mNWE3NDFl

    と思ったけど極大でもガチで覚醒とやりあった経験あんまないな…

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 02:28:17 ID:mNWE3NDFl

    極大狂気なら、覚醒さんも平気で食べちゃうマッチョマンが育ってくれるかも

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 02:32:46 ID:mNWE3NDFl

    知ってると幸福度が少し上がるやつ
    ・行動予約(shift+命令)
    複数の星系調査や採掘ステーション建設を一回で命令できる
    ・割込み予約(shift+ctrl+命令)
    行動予約の先頭に新しい命令を割り込ませる
    星系調査中の調査船に入植可能惑星やプロジェクトを調べてもらうのに使える
    ・艦隊の複数選択(shift+艦隊を選択)
    個別に選択できて便利
    ・シンセティックドーンで帝国作成画面にて、アドバイザ音声を選ぶときにオリジナルを選ぶとmodボイスが適用される。(エディット画面では機械音声のままなので勘違い注意)
    またプレイ開始後でも変更可能
    (銀河地図でキーボードF1→V)
    ・惑星の資源がみえなくなった!→画面右下の詳細マップボタンで切り替え。
    またAltキー押しっぱなしで一時的に表示非表示を切り替え
    ・ゲームスピードをクリックするのが大変?
    キーボードの+と-でゲームスピードを変更点可能、SPACEキーで停止も出来る
    ・アウトライナーの表示順序を変えたい?
    アウトライナーの横にある歯車を押せ
    ・よく使う惑星や艦隊に素早く切り替えたい?
    対象を選択後、ctrl+数字キーで登録(画面左下にボタンが出来る、0~9まで)
    その後対応する数字キーでショートカットが出切る
    ・美しい銀河を眺めたい!?
    ctrl+F9を押せ!

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 02:37:28 ID:mNWE3NDFl

    勝利なんて飾りです

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 02:43:27 ID:mNWE3NDFl

    自分以外の登場文明0に出来るMOD入れたら開始と同時に勝利表示されて笑っちまった

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 02:55:14 ID:mNWE3NDFl

    >>14
    ありがとう。割り込み選択は便利かもしれない。

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 02:59:15 ID:mNWE3NDFl

    浄化主義者と貪食群体と殺戮機械全部乗せの地獄みたいな銀河に生まれてしまった

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 03:33:29 ID:mNWE3NDFl

    母星25タイルを使ってた人へ

    Sol System Expanded (25 tile Earth)
    こちらなら1.81対応です。

    ついでに太陽系を最大35星(増加程度の段階あり)にできます。
    ただし種族の母星系選択肢を増やすタイプなので、
    種族ポートレイトでちゃんと選択する必要あり。

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 05:49:37 ID:mNWE3NDFl

    セクターで食料乱立するのやめてください!!!!

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 06:00:51 ID:mNWE3NDFl

    うきーこいつら
    ヒットアンドウェーで俺を引きずり回して
    後ろから同盟国が惑星陥落させまくってやがる
    うぜえ 真っ向から戦えよ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 06:40:38 ID:mNWE3NDFl

    野良資源は最低値3にして欲しいな
    2以下は切り捨てプレイだと合計値8の惑星とか何度も確認して手間がかかってしょうがない
    建設船も自動化してくれたら楽なのになぁ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 06:45:04 ID:mNWE3NDFl

    わかる
    おっ5やんけ、3,2かな? → 2,2,1

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 06:47:25 ID:mNWE3NDFl

    しかし、ネクサスとダイソンの唯一化のせいで、
    アセンションパークの建築ベテランがほぼ魅力なしになったな・・・・

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 07:38:15 ID:mNWE3NDFl

    repeatable techの装甲のやつって装甲をパーセンテージ分増やすんじゃなくてダメージ軽減率に足し算するの?

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 07:59:06 ID:mNWE3NDFl

    装甲を増やすんだよ。
    その分装甲強化装備下ろしてシールド付けられるんだよ。

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 08:44:34 ID:mNWE3NDFl

    占領した星系に要塞作って陸戦隊ホイホイにする戦略が使えなくなってしまった…
    俺が唯一見出した要塞の使い道だったのに…

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 09:17:13 ID:mNWE3NDFl

    なんか現バージョンの総督って1.7までと経験値入る数字変わってないのかすぐにレベル5になるな

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 09:46:48 ID:mNWE3NDFl

    久々にやったら居住可能な惑星が凄い減ってる気がするのと惑星ぼタイルも全体的に少ない気がするんだけど気のせい?

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:00:50 ID:mNWE3NDFl

    気のせいじゃない
    パッチノート見ろ、Wikiに日本語訳あるから
    https://stellariswiki.info/Patch_1.8.0

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:01:15 ID:mNWE3NDFl

    過去スレで減らされた見たいな話があったような

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:03:54 ID:mNWE3NDFl

    1.81不満点上方修正とバグが直ってクソ面白いな
    装甲のみ戦艦の独壇場になってしまったのがちょっと残念だけど

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:06:50 ID:mNWE3NDFl

    貪食さんがロボに比べて弱いなあ
    居住可能惑星減らされた煽りをモロに食ってる

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:09:32 ID:mNWE3NDFl

    >>30
    ごめん見てなかった
    ありがとう

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:10:20 ID:mNWE3NDFl

    機械帝国は序盤に入植しまくれるから強いな。その代わり個々の惑星の開発と研究と軍備が遅れるから外交関係は重要。

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:10:43 ID:mNWE3NDFl

    コンソールコマンドのhuman_aiってめちゃくちゃ有用だな終盤のどう足掻いても勝てる戦争みたいな面倒くさいのを代わりにやらせてる

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:15:10 ID:mNWE3NDFl

    >>35
    そのせいで序盤駆除の決意が超キツイ
    当たり前の用に同盟組まれて戦争吹っかけられるけど最初の戦争さえ凌げば
    超内政力で巻き返せる 汚物は電池だ〜!

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:21:25 ID:mNWE3NDFl

    >>36
    そのうち最初から最後までAIにプレイさせるモードも出てきそうだな

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:30:33 ID:mNWE3NDFl

    >>38
    ただ見てるとアホすぎてイライラしてくるけどね
    鉱物0なのに布告とか使わず赤字のままにするとか調査船全部解体するとか
    本当に終盤しか使えん

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:34:22 ID:mNWE3NDFl

    機械はどこでも入植出来るのが強いけど、POPの生産管理が地味に面倒くさくて禿げそう

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:35:55 ID:mNWE3NDFl

    >>38
    それってただのobserve mapでは

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:38:25 ID:mNWE3NDFl

    艦娘MODが使えるようになったけど、「不死」が「艦娘は年を取らない説」に名称変更されていました。
    面白いけど、その他のAI勢力にも「不死」の軍団を作っていたから変な感じになってしまうなぁ。

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:41:47 ID:mNWE3NDFl

    わかる

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:55:11 ID:mNWE3NDFl

    こんなゲームにでも女を求めるんだな
    hoiも愛あんとかあったけど理解出来ん…

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:57:38 ID:mNWE3NDFl

    奉仕ロボットが出てきたからねしょうがないね
    なんかいまのとこ追加ポートレート機械に使えないけど…

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 10:59:08 ID:mNWE3NDFl

    種族の性別設定を男性のみ女性のみとか性別なしを選べるようににしてほしいとおもったけどないな

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:00:17 ID:mNWE3NDFl

    でもキツネとかネコ星人の♀だったら見たいじゃろ?

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:01:52 ID:mNWE3NDFl

    さて、そろそろ機械文明とやらを買うかな。980円なら安いもんだ。

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:04:09 ID:mNWE3NDFl

    >>37
    他の指導者に対する好感度をあげる特性があると不可侵を結びやすいからおすすめ

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:06:44 ID:mNWE3NDFl

    パラドックス様と光栄様へのお布施で計20万円は使ってしまった我が人生。今のところ悔いなし。

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:08:19 ID:mNWE3NDFl

    >>46
    キノコなんかのspecies_classesにgender = noの記述あるから
    種族mod作るなら性別なしは可能なはず
    プレイのたびに選んで変えられるってのはたぶん今のとこ無理

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:09:28 ID:mNWE3NDFl

    パラドに3万円くらいはお布施するから
    ゲームエンジンをマルチスレッド・64化してほしい

    今秋からいよいよインテルも重い腰を上げてCPUを6コア化するのに
    肝心のソフトウェアがこのザマじゃあどうしょうもない

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:13:58 ID:mNWE3NDFl

    >>49
    駆除の決意は殺戮機械-1000ですお
    それ以外なら魂のない機械を結構打ち消せていいね

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:15:58 ID:mNWE3NDFl

    ステラリスとはちょっと離れるけど、パラド自体がDLCを出しまくる方針だから新作エンジンはいつになることやら
    EU4なんて露骨にネタが切れてきてるんだからいい加減新しいエンジン作ればいいのに

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:21:03 ID:mNWE3NDFl

    被爆者特性って死の惑星以外の準知的にも付くのね

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:23:34 ID:mNWE3NDFl

    駆除は機械以外と外交不可だからね
    中立機構の連中は友好的だけどもちろんシャットアウトだ

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:25:22 ID:mNWE3NDFl

    自国が物質・平和・権威なのになぜかティーポットイベントで研究ボーナス貰えたわ
    もしかして条件変わった?

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:28:57 ID:mNWE3NDFl

    >>51
    ありがと
    混合進化をとったsol3人文明、じつは行き過ぎた男女同権運動()によって…ってのを妄想したんだけどうまくいかなくてさ…

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:34:39 ID:mNWE3NDFl

    惑星タイル成長させるMODと
    小惑星以外テラフォーム可能にするのと
    メガストラクチャー改善とか色々いれてひたすら居住惑星増やしてみたけど
    1星系で居住出来る数15いけた。これで引きこもりプレイやってみよう

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:41:44 ID:mNWE3NDFl

    今アンビドゥンがやってきてて戦ってるんだけど、倒しても倒しても際限なく湧く上に
    なんか似たようなの2種類現れて勝手に3つどもえ始めた…
    全部あまりにも強すぎて覚醒没落も速攻で艦隊壊滅、誰も手が出せなくなってこの銀河の
    生命すべてが完全に放置プレイくらってらぁ…

    次やるときはクライシスの戦力設定最低にしとくわ…マジでつまらん

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 11:48:48 ID:mNWE3NDFl

    同化機械でやってるけど、周囲5カ国に防衛協定組まれてて詰みそう。
    戦争に強いわけでもないし同化機械は微妙かも。

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:03:06 ID:mNWE3NDFl

    わいの貿易画面では常に貢ぐことしかできないんだけど...
    https://i.imgur.com/g2udNeV.jpg

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:03:56 ID:mNWE3NDFl

    左下

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:05:06 ID:mNWE3NDFl

    初めて平和主義でプレイして
    連邦もそれなり作れたけど、60%には程遠い
    これからどうやって勝利条件を満たせばいいんだろうか?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:07:43 ID:mNWE3NDFl

    >>63
    なるほど、デスクトップでやってると右にでっかく出るから気付かなかった
    ノーパソだと画面小さいから変わるのね...

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:20:25 ID:mNWE3NDFl

    クライシスの強度は、難易度の+X%に銀河規模と初期設定をかけたものになる
    から、最悪攻撃力、耐久、シールドが16倍になる。

    そら勝てませんわ。

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:25:17 ID:mNWE3NDFl

    大型アップデートを待つこと自体よりも

    大型アップデートのすぐあとに試しでプレイしたあと
    ひどいバグに遭遇して修正パッチを待っている時間のほうが
    なんか気分が滅入る

    お前らもわかってくれるか?

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:33:06 ID:mNWE3NDFl

    >>57
    どの志向でも成功すれば研究ボーナス貰えると思うけど?

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:35:08 ID:mNWE3NDFl

    始まってすぐ近くに貪食とか駆除機械がいたらもう完全に事故だな

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:36:29 ID:mNWE3NDFl

    >>60
    シェラウド接続出来ると異次元君とも意思疎通が成立するようになって分かるけど
    最初に来たのが負けて逃げてきた奴らで、その後に追手の狩人が来てるんやで

    次元アンカー潰してから次元門潰さないと無限湧きするけど、AIはたまにアンカー無視して門に突っ込もうとするから
    門と門にいる護衛は覚醒没に任せて、自分はアンカーと建設船を優先して狙うようにするとマシになるかも

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:38:07 ID:mNWE3NDFl

    別にロボット解放してないのにロボット解放したペナルティで幸福度が下がるバグが発生したけどなんかロボットの扱い方に関する細かい法改正でもあったとか妄想しとこう
    余程のバグ以外はこうして妄想するのも楽しい
    進歩主義派閥や多文化主義派閥の要求がバグってた頃このスレではプロ市民とか呼ばれてたっけか

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:39:03 ID:mNWE3NDFl

    >>60
    うちも手がつけれんくなって銀河の半分以上やられたわ
    事象崩壊砲は手に入れたけど
    こいつらの繰り出す艦隊の多さにお手上げ気味

    次の銀河かなぁ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:39:43 ID:mNWE3NDFl

    ある程度バグがFixされるまではスレを横目にまだ1.6で遊んでるぜ…

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:45:00 ID:mNWE3NDFl

    >>73
    いや、1.8.1になってから主だったバグは潰されて快適だよ
    あと機械帝国がめちゃ面白い

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:50:35 ID:mNWE3NDFl

    じっさい戦闘も内政も単純だよね。

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:52:57 ID:mNWE3NDFl

    >>68
    そもそも精神主義無いと成功しないんじゃなかったっけ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:54:21 ID:mNWE3NDFl

    セクター農場乱立問題は何とかしてほしいわ

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 12:58:02 ID:mNWE3NDFl

    >>77
    再開発禁止にしてもそうなる?

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:08:39 ID:mNWE3NDFl

    >>75
    UIはまだ改善の余地があると思うけど、こんだけ単純にして面白いのはすごいと思う
    >>76
    するよ

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:09:36 ID:mNWE3NDFl

    >>74
    スレ見てたらなんかまだちょくちょくあるのかと思ってた
    それなら今の銀河終わったら乗り換えようかな

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:17:22 ID:mNWE3NDFl

    >>77
    ほんそれ
    中盤辺りから開発が面倒になってきてセクターに投げてたらいつの間にか食料+1kになっててびっくりしたわ

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:22:04 ID:mNWE3NDFl

    >>61
    似たような状況になったけど5か国同盟中の銀河の中心挟んだ二カ国が連邦形成したおかげで同盟崩壊
    直接国境を接してたのは連邦形成した2国+元同盟中最大勢力(同盟崩壊で孤立)の3国だけだったから
    即孤立した一国に宣戦布告して窮地を脱したことがある。
    いざとなったら待つのも吉よ

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:26:07 ID:mNWE3NDFl

    >>66
    うちの異次元さん、規模大・狂気の危機設定2倍で初期艦隊が本体1.1M+取巻き430K×8だった
    一度、手持ち2Mで突っ込んだら壊滅して何度かやり直して勝てたけど
    まさに銀河の危機って感じで熱かった
    内向き成熟の嫌われ国家だったから、援軍どこの国からも来なかったけどなw

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:33:59 ID:mNWE3NDFl

    今から始めるけど、1.8はバグが多いようなので、
    ベータでも1.8.1の方がいい感じ?

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:36:49 ID:mNWE3NDFl

    >>84
    1.8.1はまだ日本語化に対応していないよ

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:45:59 ID:mNWE3NDFl

    >>85
    文章の修正のないアップデートの場合対応してなくても特に問題は無いよ

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:55:09 ID:mNWE3NDFl

    同化の強要って指導者評価+25付ければ外交も少しはいけるやん!

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:57:02 ID:mNWE3NDFl

    高難易度だと受容かカリスマ付けるだけでだいぶ楽になるよね

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 13:57:53 ID:mNWE3NDFl

    狂排他でも少しはなんとかなるカリスマは偉大

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:01:19 ID:mNWE3NDFl

    今までユートピアしか入っていなかったけど、これを機会に「無料」「御布施」「巨大生物」「機械文明」を
    すべてぶっ込んでみた。どのくらい変化するのか楽しみ。

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:15:02 ID:mNWE3NDFl

    やっと、他者の作成したmodを日本語化する方法を覚えたぜ
    これでやっと日本語化されてない部分を変更して遊べる

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:18:43 ID:mNWE3NDFl

    >>87
    機械知性は有機生命体には-200つくので+25されてもあんまり変わらんと思う。

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:20:30 ID:mNWE3NDFl

    え、-100だったよ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:31:34 ID:mNWE3NDFl

    面白そうだから買おうと思うけど
    最初からDLCいれて遊んだほうがいいんかな
    とりあえずバニラで面白かったら追加していったほうがいいんかな

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:38:39 ID:mNWE3NDFl

    >>82
    その頼みの綱の覚醒がもう50K持ってないんだよね…というより最初は拡張プレイする気が無くて13惑星しかなかったけど、
    その13惑星最大200Kのプレイヤーが一番強い状態。AIは全体はともかく艦隊として60K以上で運用できる国家はない…
    これで次元門守備艦隊350K+60K+60KをParadoxはどう突破しろと言うのか?

    仕方がないから30年くらいかけて200Kの艦隊揃えて、それを守備隊に突っ込ませて全滅覚悟で本体を削る(本体350Kは回復しない)という苦行を
    3回やってようやく本体全滅させた。次に200Kの艦隊造ってそれで門を破壊して一応勝利にする。
    (まだ2つ残ってるけど、これ後2回繰り返すとかマジで苦行以外の何でもない)
    もうちょっとバランス考えろよ…

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:39:23 ID:mNWE3NDFl

    お金あるならDLCかったほうがいい

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:39:57 ID:mNWE3NDFl

    >>53
    駆除の決意やってないから知らなかった。
    役にたたないこと言って申し訳ない。

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:46:28 ID:mNWE3NDFl

    >>91
    某所で日本語化の方法を教授してくれた先駆者は偉大
    ループを讃えよ
    workshopを讃えよ

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:54:20 ID:mNWE3NDFl

    民間コロニー船ってどういう意味があるの?
    纏まった派閥が集まってるとか?

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-09-30 14:58:46 ID:mNWE3NDFl

    >>95
    映画とかでも
    未知の敵ってびびってたけどなんだ余裕じゃん!いくらでもこいや って最初はバンバン倒して調子のってたら
    ガチ本体がやってきてあまりのとんでもなさに絶望
    ってのが定番パターンなのにね

    いきなり無理ゲーなことされても
    ああ、"ゲームデザイナーは"そういう設定にしたんだー。ふーん。じゃあさよなら 次からはOFFにするね
    としか思わんよね

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