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1 名前: 名無しさんの野望 2017-09-20 23:22:38 ID:mZGY0Y2Q5
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 50 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505102146/
英語Wiki
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki
ttp://stellariswiki.info
公式サイト
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured -
957 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 07:37:26 ID:mZGY0Y2Q5
次スレたてた。シンセティックドーンの纏めはどうするか分からなかったから、取りあえずテンプレの次にコピペしといた
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1506292468/ -
958 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 07:38:03 ID:mZGY0Y2Q5
>>951
国の最大数はどんどん減らしていってるよ
じつはマップの広さより国の多さのほうが重くなる原因になってるからね
AI思考が軽くできないなら減らしちゃえ→ユーザー:わーアプデでなんか軽くなったぞー
ってわけです -
959 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 07:55:24 ID:mZGY0Y2Q5
>>957
乙!
生体金属1をどうぞ -
960 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 08:10:57 ID:mZGY0Y2Q5
>>957
乙
いまんとこシンセの優先度はリヴァと同等ってとこに落ち着くのかな -
961 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 08:12:40 ID:mZGY0Y2Q5
影響範囲はリヴァ以下なんじゃないか?
ロボ帝国使わないならほぼ関係ないし -
962 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 08:13:59 ID:mZGY0Y2Q5
>>953-956
なるほど、めぼしい所全部+その中継地点なら小さくても植民orなければ前哨地が理想って感じかな thx -
963 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 08:25:59 ID:mZGY0Y2Q5
>>960
リヴァ以下だな -
964 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 08:36:34 ID:mZGY0Y2Q5
そーいやリヴァは怪獣天井エンクレイブと通常プレイにがっつり絡んでたね
それに対してロボ以外は志向別音声(もちろん英語)くらいではかなり弱いか -
965 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 09:10:52 ID:mZGY0Y2Q5
他文明と国境線が接したらなんかこっちの国境線がだんだん押され始めたんだけどどうやったら押し返せる?
-
966 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 09:14:08 ID:mZGY0Y2Q5
どうしても押されて取られたらまずい資源があるなら前哨基地。
それ以外は成り行きに任せる。 -
967 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 09:16:08 ID:mZGY0Y2Q5
>>965
人口増やすか、国境拡大ってのを開発するかアセンションパークを取れば拡大できるよ
狂信平和の排他で内なる熟成で始めてみたんだけど、これどうやったらクリア出来るんだ? -
968 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 09:16:23 ID:mZGY0Y2Q5
手っ取り早いのは開拓前哨地設置
さらに押し込むなら国境付近に入植して強制移住で一気に惑星人口増やす -
969 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 09:20:55 ID:mZGY0Y2Q5
>>965
1:国境範囲が増える伝統の解放やアセンションパークの習得、技術開発
2:POP数を増やす
3:宇宙港モジュールの宇宙管理局を作る
4:前哨基地をねじ込む
5:戦争して相手の惑星を割譲する
6:排他主義系に志向を変更する
7:国是で熱狂的国家主義?を採用する
思いついたものはこんなところ -
970 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 09:24:09 ID:mZGY0Y2Q5
ちょっと質問なんだけど
兵器の弾って、同時に複数は存在できないとかあったりする?
遠距離からミサイル飛ばしてると、そいつが着弾するまで(マスドライバーやレーザーに比べると結構時間かかる)
2発目が発生してないような気がして -
971 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 09:35:10 ID:mZGY0Y2Q5
ありがとー人口が大事なのか
-
972 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 10:22:07 ID:mZGY0Y2Q5
居住可能性が隣に1個しかなかったので少しだけデフォより増やしたほうがよさそう
グルっと回ってもなくて吹いた -
973 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 10:47:19 ID:mZGY0Y2Q5
>>972
うちの新国家も似たような感じだったわ。
前は居住性の高い星を選んでやってたけど
今回はなりふり構わず入植してる。 -
974 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 10:47:21 ID:mZGY0Y2Q5
ちょっと手前の前哨基地で押し返してギリギリ入ったところにまた前哨基地ねじ込んでの繰り返しからの戦略資源強奪
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975 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 11:16:55 ID:mZGY0Y2Q5
1段階、1,25倍に居住惑星増やして以前と同じかも?
機械と集合意識が入植し放題だし増やさないとバランス悪いわこれ -
976 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 11:22:20 ID:mZGY0Y2Q5
いつも惑星数3倍にしてる。
ガンガン拡張できるから楽しい。なお、遠方で巨大帝国ができる模様 -
977 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 11:22:43 ID:mZGY0Y2Q5
https://stellariswiki.info/Patch_1.8.0
居住可能惑星のデフォルト数を、今までの50%に変更。 -
978 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 11:24:40 ID:mZGY0Y2Q5
>>977
今までは多すぎた気もするけど今では少なすぎるから中間がよさそう -
979 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 11:43:14 ID:mZGY0Y2Q5
まあMOD無しでも惑星数を上げることは出来るんだし最低値は低くてもいいかなとは思う
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980 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 11:44:59 ID:mZGY0Y2Q5
>>978
もしかして最新パッチで惑星数減ったのか?
全然適合惑星見つからなくて困ってるんだけど -
981 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 11:51:02 ID:mZGY0Y2Q5
適合惑星じゃなくてもなんとかなるから俺はあんま問題ないな
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982 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 11:58:23 ID:mZGY0Y2Q5
不適合でも構わないが居住性マイナス特性で入植出来なかった時の悲しみ
NPCがやたらとねじ込んで入植してくるように感じたのは居住可能惑星が減ったからか -
983 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 12:01:03 ID:mZGY0Y2Q5
ねじ込んでくるようにルーチン自体が変わってる
前哨地スパムもしてくるようになったし -
984 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 12:01:10 ID:mZGY0Y2Q5
惑星環境の適合度が幸福度Max値じゃなくて、幸福度にかかる係数になったから、非適合惑星に入植しても資源出力ボロボロなんじゃ。
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985 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 12:08:01 ID:mZGY0Y2Q5
最近始めたばかりの初心者なのですが、マルチプレイに興味があります。
やってみたいけどゲームスピード最高だと操作しきれる自信がないので迷っています。
マルチプレイはみんな常にゲームスピード最高速にしてやっている感じなんですかね? -
986 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 12:13:45 ID:mZGY0Y2Q5
最大幸福20でいくわけじゃないから大丈夫だよ
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987 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 12:19:37 ID:mZGY0Y2Q5
マルチ自体そんなに流行ってないけど、やるとしても常に最高速だろうね
それでも1ゲームやるのはくっそ時間掛かるし -
988 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 12:24:32 ID:mZGY0Y2Q5
>>443
昨日プレイしていて気づいたけど、プレイ開始後でも、アドバイザーの音声は変えられる。
もし特定の機械音声で開始したけど、他の機械ボイスとかmodボイスにしたい人はF1押したときの画面のどこかにあったから探してみると良いよ。
エディット時のような画面がまた出てくる。 -
989 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 12:39:14 ID:mZGY0Y2Q5
野良マルチは最高速ノンストップしか見たことがない
身内プレイだと初心者に合わせて普段は倍速、戦争中は等速とかやってた -
990 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 12:47:42 ID:mZGY0Y2Q5
Wikiの情報は古いみたいだし
ゲーム内の詳しい情報も英語表記の所が多々あるしで戦争、外交の仕組みがよくわからないな -
991 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 12:58:37 ID:mZGY0Y2Q5
既存のテキストも一部英語になってる気がするけどなんでじゃろ
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992 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 13:12:46 ID:mZGY0Y2Q5
意味はほぼ一緒の訳だけど一つだけ別の単語になってるっていうのがあるから、多分それが新規文章扱いで未訳になってるだけ
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993 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 13:23:33 ID:mZGY0Y2Q5
>>804
ゲーム中のBGM、ブレードランナーのオマージュっぽいのあった気がする -
994 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 13:26:28 ID:mZGY0Y2Q5
既存テキストもパッチによる変更があった箇所は一度未翻訳に戻ります
スペルミス修正から文の大幅な変更まで既存テキストも結構修正入ってます -
995 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 13:26:44 ID:mZGY0Y2Q5
昨日の夜は問題なかったのに、今プレイしようと思ったら、何故かJapanese random namesMODだけが反映されていないっぽい。
日本語化MODはきちんと反映されてるのに。 -
996 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 13:36:12 ID:mZGY0Y2Q5
キツネを甘やかしてたらゲジゲジとキノコが流れ込んできた
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997 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 13:39:28 ID:mZGY0Y2Q5
フェネックやめるのだ
そこは我らの神聖な星なのだ
今すぐ入植をやめるのだ -
998 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 13:42:22 ID:mZGY0Y2Q5
>>937
それが近くに置いといても調査出来ないから困ってる
大船団組んで置きに行くか -
999 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 13:51:59 ID:mZGY0Y2Q5
勝手に惑星と開拓前哨地ねじ込んできて関係-3桁出すのはやめるのだ
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1000 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 14:05:44 ID:mZGY0Y2Q5
精神没に隷属することになったからとりあえず神聖ガイア22に入植したった
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1001 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 14:18:54 ID:mZGY0Y2Q5
宇宙をヒューマノイドタイプだけにするModってある?
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1002 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 14:22:21 ID:mZGY0Y2Q5
>>908
そっちのが分かりやすくてみんな気づくかも -
1003 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 14:28:13 ID:mZGY0Y2Q5
覚醒武闘派没落の開拓前哨地で奪われた自国の国境線付近でテラフォーミング中だった惑星を
開拓前哨地スパムで国境線を押しまくったあげくに奪い返して入植したった
さすがに五個も建てると凄い損害だしこれから全面戦争で頭が痛いが気は晴れた -
1004 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 15:12:07 ID:mZGY0Y2Q5
買おうか迷う
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1005 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 15:23:16 ID:mZGY0Y2Q5
始めたばっかりだと拡張のバランスがよくわからないな
civ経験があるからまだマシだけど
触れる項目多そうだけど、ほとんど言われたままにやっててもったいない気がする -
1006 名前: 名無しさんの野望 2017-09-25 15:24:49 ID:mZGY0Y2Q5
あのー質問いいですか?
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