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【Paradox】Stellaris ステラリス 51

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2017-09-20 23:22:38 ID:mZGY0Y2Q5

    !extend:checked:vvvvv:1000:512
    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 50 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505102146/

    英語Wiki
    ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    ttp://stellariswiki.info
    公式サイト
    ttp://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    ttp://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 3
    http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1492738251/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1505917358/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 00:54:32 ID:mZGY0Y2Q5

    私がQ9550でStellarisをプレイしたら笑いますか?

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 01:18:59 ID:mZGY0Y2Q5

    IQ 9550

    ループで進化した存在かな

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 02:25:11 ID:mZGY0Y2Q5

    むかーしのクアッドコアでもなんでもええんじゃない

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 02:33:39 ID:mZGY0Y2Q5

    シングルプレイなら多少処理落ちしても十分遊べる
    小規模な銀河で惑星数を増やさない設定なら

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 04:02:55 ID:mZGY0Y2Q5

    1.8アップデード無料まとめ「チャペック・アップデート」
    ●コンティジェンシー
    古代に銀河を支配していた人工生命体文明が目覚め、すべての有機生命体を攻撃する。
    ●ロボット改造技術
    人工生命のPOPを遺伝子改造するように機能追加できる。
    ●伝統
    集合意識、貪食の群れ、浄化主義者、内なる成熟の帝国は新しい伝統で個性的になる。
    ●堕落
    覚醒帝国は徐々に堕落が進行しプレイヤーは逆転しやすくなる。
    ●その他
    新アチーブメント、新マップ初期設定、新政策、新国是、バランス改良、UI改良、パフォーマンス改良、MODシステム改良、バグ修正など。

    有料まとめ「シンセティック・ドーン」
    ●機械帝国
    機械文明の追加。
    特殊な3つの国是「駆除の決意」「同化の強要」「自分勝手な従者」。
    「駆除の決意」生物は駆除しなきゃ(使命感)。生物帝国と外交はできないが軍が強化し、浄化するごとにボーナス。
    「同化の強要」お前もロボにしてやろうか。生物を強制的にサイボーグ化し仲間にする。抵抗は無意味だ。
    「自分勝手な従者」ご主人様だいすき。お世話するべき生物が増えるほど影響力や生産力にブーストが入る従者の鑑。
    ●立ち絵
    種族大分類別に8つのロボット立ち絵を追加。通常帝国のロボットは創始種族によってデフォルトのロボ絵が変化する。
    ●没落した機械帝国
    予測不能な古代の機械文明。生物文明と機械文明で別々の会話がある。
    ●イベント追加
    ロボット種族にまつわる銀河のイベントチェーン。
    ●機械の蜂起
    虐げられた人工生命が創造主に反乱し新帝国を立ち上げる。プレイヤーは機械帝国を鎮圧するか、むしろ機械帝国に乗り換えるか選べる。
    ●追加BGM
    3曲。
    ●ボイスパック
    お知らせ担当の音声を軍国とか集合意識とか政府志向別に10種類追加。好きなものを選ぼう。

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 04:57:36 ID:mZGY0Y2Q5

    DLC出るし思い切って化石同然のi3 M350と330Mのノートから
    7700と1070積んだデスクトップに乗り換えるんだけど見た目弄る系でオススメのMODあったら教えて欲しい
    1.8にすぐ対応するかどうかは気にしなくていいので

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 05:28:44 ID:mZGY0Y2Q5

    没落した機械帝国…深刻なバグでも発生してるのかな

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 05:57:47 ID:mZGY0Y2Q5

    「自分勝手な従者」はどこで出会えますか?

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 06:05:49 ID:mZGY0Y2Q5

    DLCがあると嬉しいことまとめ
    優先度は
    有料:ユートピア=リヴァイアサン >>>プラントロイド>>>その他
    無料:アニバーサリー

    ●リヴァイアサン (Stellaris: Leviathans Story Pack)
    交易/芸術/科学エンクレイブが出て来る。それぞれ取引すると国家に莫大なボーナスが得られる。鎖国プレイ以外で非常に有用。
    天上の戦いが起こる。没落帝国同士の大規模決戦。あなたは片方の属国として参戦してもいいし、第三同盟を立ち上げたり参加してもいいし、孤高の中立を貫いてもいい。
    多様なガーディアンや宇宙怪獣が登場する。強力な存在だが、独自技術等の様々なボーナスを得られる。

    ●ユートピア(Stellaris: Utopia)
    アセンションパークが選べる。アセンションパークを起点にして以下の機能が開放。
    遺伝子改造帝国。初期では選択できない強力な遺伝子特性を付加し、究極の市民を作ろう。
    機械化帝国。全住民をロボットにして食料不要の超効率国家になろう。
    精神帝国。精神世界「シュラウド」の精神生命体と取引しよう。ときどき悪魔に魂を売って…大災害を引き起こそう。
    巨大建造物。軌道上コロニー、リングワールド、ダイソンスフィア…SF王道の「あの巨大建造物」を手がけよう。あまりにも巨大だから他国も気が付いて文句言ってくるぞ。

    特殊な政府志向:集合意識。ひとつの心に無数の体。
    国民は免疫システムだ。異星人とは相容れない。異物は排除する。
    遺伝子技術を極めれば異星人の「同化」もできる。抵抗は無意味だ。

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 06:06:04 ID:mZGY0Y2Q5

    特殊な国是を解放。
    浄化主義:あらゆる異星人を生かしておくわけにはいかない。外交がシステム的に禁止される代わりに軍が超強化され、異星人POPを浄化するごとに伝統が増える、悪の帝国になろう。
    機械主義:宇宙飛行?そんなことよりロボットだ!最初からロボットが使え、維持費を軽減する。
    混合進化:奴隷種族と共に。頭は悪いけど力持ちで採掘が得意な奴隷種族と一緒にスタート。メイン種族と役割分担しよう。

    いろんな浄化。いつもの「駆除」から強制労働に去勢、はては食料加工。最後の一人まで有効活用しよう。
    いろんな奴隷。いつもの「市場奴隷」から家内奴隷、戦争奴隷に家畜。奴隷の幸福と生産を微調整して「活用」しよう。
    あとBGM増えるよ。

    ●プラントイド(Stellaris: Plantoids Species Pack):植物星人の立ち絵を追加。ゲームシステムの変更なし。お布施用。
    ●アニバーサリー(Stellaris: Anniversary Portraits):派手系の立ち絵を追加。一周年記念で無料。

    ●その他:サントラとか、小説(英語)とか。

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 06:06:19 ID:mZGY0Y2Q5

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>950
     建てる際は本文一行目に
    !extend:checked:vvvvv:1000:512
     をコピペして追加すること。

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用ください

     modが更新されない場合は "Documents\Paradox Interactive\Stellaris\mod" の中身を全て消し、steamクライアントから起動し直してください。
     何度か行わないと更新されないこともあります。

    ←ここまでテンプレ

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 08:03:20 ID:mZGY0Y2Q5

    前スレの、サイコジャンプのシュラウド限定の
    シュラウドって何?

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 08:06:33 ID:mZGY0Y2Q5

    >>1
    乙ラリス

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 08:08:13 ID:mZGY0Y2Q5

    >13
    別の次元の何か

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 08:15:08 ID:mZGY0Y2Q5

    亡命者の人は結局何を研究していたのでしょうか?

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 08:35:00 ID:mZGY0Y2Q5

    シュマゴラスとかクトゥルーとかなんかSAN値削るコズミックな恐怖的なビーイングでケイオスなそんな感じな奴がいるところだよきっとshroudは

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 08:35:01 ID:mZGY0Y2Q5

    宗教キチガイは銀河から浄化しないとね(´・ω・`)

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 09:42:20 ID:mZGY0Y2Q5

    >>13
    シュラウドは理解するものではない
    感じるものなのだ

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 10:12:54 ID:mZGY0Y2Q5

    シェラウドを理解出来る頃には、肉体を捨てて高次存在になれそう

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 10:15:53 ID:mZGY0Y2Q5

    精神は肉体の一機能
    肉体なしの精神とかありえないんだよ

    ってロボが言ってたロボ

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 10:21:46 ID:mZGY0Y2Q5

    それは不滅の肉体=人工生命に誘惑しようとする物質主義者の罠だゾ

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 10:33:25 ID:mZGY0Y2Q5

    宗教的な要素と超能力が分離されて嬉しい

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 11:49:43 ID:mZGY0Y2Q5

    銀河もしくは銀河群もしくは銀河団もしくはもっとでかいレベルの集合的無意識に
    そこで新たに生まれた超絶精神生命体がいたりコズミックホラー的なものが住み着いたりなんかそんな感じ
    な気がした

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 11:57:54 ID:mZGY0Y2Q5

    そいつの血を飲むと不老不死になれそうだな

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 12:04:25 ID:mZGY0Y2Q5

    シュラウドガチャの一つにリーダーの不死化があるからつまり

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 12:15:22 ID:mZGY0Y2Q5

    ロボは不滅の肉体かもしれんがバグって突然死するあたり不滅の精神じゃないようだ
    それこそコズミックな存在なのだろう

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 12:41:14 ID:mZGY0Y2Q5

    全てが同質だと発展も何もない停滞した社会しか生まれないから
    意図的にバグをいれて停滞を阻止しているのかもしれない

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 12:41:39 ID:mZGY0Y2Q5

    一度発生した派閥って滅ぼせる?

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 12:42:00 ID:mZGY0Y2Q5

    シュラウドは俗に言う高次元生命体だよねたぶん

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 12:53:55 ID:mZGY0Y2Q5

    >>29
    派閥リーダーをシュラウドの生け贄に捧げたときは消えた
    他にもできるかも

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 12:56:53 ID:mZGY0Y2Q5

    派閥リーダー消すと瞬間的には消せるが何度でも蘇る、というか他リーダーに派閥が移動するだけ

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 12:58:00 ID:mZGY0Y2Q5

    その派閥に入ってるpopを全部奴隷にすれば消えるんだっけか
    派閥の思想と同じのも全部落とさないと復活するだろうけど

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:03:12 ID:mZGY0Y2Q5

    いやほんとに消えたんだって
    いまのとこ消えてから30年くらいだけど首都星の5人はまだ派閥に属してない状態

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:06:03 ID:mZGY0Y2Q5

    もしかしてリーダー数を少なく運用してると割り当て可能な派閥リーダーが居なくて派閥が作れないとか?試してないけど

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:23:38 ID:mZGY0Y2Q5

    物質没落が遠方で覚醒して手出しできず
    精神没落は覚醒しないと思ってたらそのうちいつの間にか通常AIに凹まされていた
    結果、物質覚醒の拡大を許す結果に
    現在こちらは銀河の半分を支配、物質覚醒は1/3
    今ケンカを売るならこちら500kに対して相手1Mほど
    このまま技術開発と拡張で競争を挑んでみるか…
    wiki情報によると覚醒しても研究はしないらしいから繰り返し研究で勝てる見込みはあるらしい?

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:26:05 ID:mZGY0Y2Q5

    まあ向こうは没落時代からすでに繰り返し研究極めてるんだけどな

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:29:33 ID:mZGY0Y2Q5

    没落さんはこの宇宙の物理法則の限界までやっちゃってるから

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:42:56 ID:mZGY0Y2Q5

    ループイベ、精神派閥が怒るのが玉に瑕

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:44:26 ID:mZGY0Y2Q5

    アプデを待てば堕落するさ

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:47:41 ID:mZGY0Y2Q5

    繰り返し研究はしない(複数回研究済み)

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:47:47 ID:mZGY0Y2Q5

    >>37
    没落は繰り返し研究してないぞ

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:49:08 ID:mZGY0Y2Q5

    パッチでリーダーの専門分野のボーナスが10%から15%にアップするのね、これで専門分野なのに天才でおけとか言われることは無くなったんやな

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:53:07 ID:mZGY0Y2Q5

    いちいち変更するのめんどくさいから天才でおけ

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 13:58:22 ID:mZGY0Y2Q5

    >>44
    専門学者 (´・ω・`)

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 14:00:51 ID:mZGY0Y2Q5

    専門学者はメガエンジニアリング出す時にしか使ってないわ

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 14:05:29 ID:mZGY0Y2Q5

    経験値とリーダー雇用上限の事を考えると専門科学者はまだ使いにくいよなぁ…

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 14:05:47 ID:mZGY0Y2Q5

    >>42
    あれ、そうだっけ
    普通に同じ兵器でも向こうのほうが優れてたと思ったが

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 14:09:25 ID:mZGY0Y2Q5

    没落は全ての繰り返し研究を五回やってるはず

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 14:11:16 ID:mZGY0Y2Q5

    今ニューゲームから没落をコンソールのPlayで操作したら繰り返し5回まで取得してた

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 14:23:57 ID:mZGY0Y2Q5

    そういえばcivとかと違ってstellarisは基本一技術で一要素解禁だから技術名って中々覚えてないなあ
    アセンション一つ解放する奴が中々出なくて悲しい あれ社会学だよね?

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 14:32:06 ID:mZGY0Y2Q5

    >>51
    アセンション理論は物理学
    アプデで社会学になるらしい

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 14:43:59 ID:mZGY0Y2Q5

    そういや惑星のタイプごとに産出資源に偏りが出る仕様にするってちょっと前の開発日誌で書いてたけど
    あれ結局ほんとにやるんだろうか
    発表した当初からコメント欄で否定的な意見が相次いでいたが

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 14:48:47 ID:mZGY0Y2Q5

    >>52
    mjk感謝

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 15:39:30 ID:mZGY0Y2Q5

    竜殺しの提督が寿命で死んじゃうの悲しい

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 15:41:09 ID:mZGY0Y2Q5

    >>55
    じゃけん有機物の体捨てましょうね〜

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 16:16:15 ID:mZGY0Y2Q5

    寿命レイプ! 尊者と化したリーダー!

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 16:34:33 ID:mZGY0Y2Q5

    年齢って考え随分とsol3寄りだよな
    0歳のリーダーがいてもいいのに

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 16:39:34 ID:mZGY0Y2Q5

    >>53
    資源1の価値が異なるから否定的な意見が多いのは仕方ないと思う
    食料も取り引きに使えば役に立たないことは無いがプレイヤーチートは縛ってる人多いだろうからなぁ

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 16:50:21 ID:mZGY0Y2Q5

    きのこなんかは一定年齢以上は知性すら不要な形態になるみたいなイメージ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 16:51:13 ID:mZGY0Y2Q5

    プレチ縛ってる人とかそんないるのか

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 16:55:03 ID:mZGY0Y2Q5

    権威がかなり強そうな感じだしずっと大陸適正でやってたけど凍結適正星人になるときがきた

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 17:01:32 ID:mZGY0Y2Q5

    シベリア送りが合理的になる時代が来るのか

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 17:13:05 ID:mZGY0Y2Q5

    >>5
    ウチのヘボPCの場合では小規模銀河で国の数MAXより
    大規模銀河で国5個だけで遊んだほうが軽かった
    毎日のたつスピードが軽い、国が多いと毎月1日,2日にすんごくラグってひっかかる

    ただ画面に大艦隊がいるともうカクカクになるのもたしか
    地上軍の輸送部隊でさえいっぱいいるだけでクソ重い

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 17:07:27 ID:mZGY0Y2Q5

    そのきのこは集合意識なんじゃないかな ぁ

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 17:07:30 ID:mZGY0Y2Q5

    ただエネルギー生産施設弱体化してタイルのエネルギー産出量増えるから
    乾燥適正も捨てがたいね。食料増える温暖気候はもう捨てた!

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 17:08:42 ID:mZGY0Y2Q5

    難易度フツーならプレチいらんやろ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 17:11:10 ID:mZGY0Y2Q5

    堕落システム追加で縛るまでも無くなりそうだな

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 17:29:27 ID:mZGY0Y2Q5

    ちょっと待って
    気候によってタイル産出量変わるの今知った!

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 17:31:31 ID:mZGY0Y2Q5

    俺も知らなかった!

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 17:35:56 ID:mZGY0Y2Q5

    危機イベントも敵戦力を数倍に設定できるから、高難易度からの瞬殺も抑えられるね

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 17:48:40 ID:mZGY0Y2Q5

    狂気だとプレチ全開で成長しないとそのうち覚醒にぶっ殺されるからなあ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 18:07:00 ID:mZGY0Y2Q5

    WHAT WAS SHALL BE WHAT SHALL BE WAS

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 18:27:09 ID:mZGY0Y2Q5

    このゲームってシーズンパスみたいな今後のdlc全部ついてくるやつって無いの?

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 18:34:43 ID:mZGY0Y2Q5

    ないよ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 18:34:44 ID:mZGY0Y2Q5

    >>74
    潰す気か

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 18:39:05 ID:mZGY0Y2Q5

    「敬意を持ってご挨拶いたします。今日はどういった風の吹き回しで?」

    まるで敬意が感じられない…

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 18:55:22 ID:mZGY0Y2Q5

    DLCまだなのか
    楽しみにしてたのになー

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 18:57:56 ID:mZGY0Y2Q5

    ばあさん!シンセティック・ドーンはまだかっ!!

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 18:59:40 ID:mZGY0Y2Q5

    ちなみにルナティック・ドーンは開発中止になりました

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:10:00 ID:mZGY0Y2Q5

    >>79
    じいさんや、もうすぐですよ
    (9/21の22時頃のはず)

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:11:51 ID:mZGY0Y2Q5

    もうスウェーデンで昼やろ
    はよせんかい

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:15:23 ID:mZGY0Y2Q5

    あと2時間ってなってるんですけど

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:15:23 ID:mZGY0Y2Q5

    >>69
    1.8からの変更(パッチノートより)
    ・熱帯、大陸、海洋型惑星は食糧と社会研究が多くなる。
    ・乾燥、サバンナ、砂漠型惑星はエネルギーと物理研究が多くなる。
    ・凍結、高山、極寒型惑星は鉱物と工学研究が多くなる。
    ・ガイア型惑星はすべての資源が多く出る。
    ・ガイア型惑星はすべての有機生命体POPの幸福度+5%。

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:17:35 ID:mZGY0Y2Q5

    modでハイパースペース縛りしてたのにクトゥルフみたいのがジャンプドライブ使ってきて興醒め
    ステーション強化modのおかげで宇宙ステーションは9k行くぐらい強くなったけど
    要塞は1k止まりでやっぱりネズミ捕りにしかならない
    XLミサイル使って見たけど遅い上に紙耐久で微妙・・・悲しい

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:18:15 ID:mZGY0Y2Q5

    ガイアは地上の楽園かよ

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:20:08 ID:mZGY0Y2Q5

    >>86
    精神没落「そうだよ」

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:28:36 ID:mZGY0Y2Q5

    パッチやDLCが来ても翻訳大先生待ちなのであわてないあわてない

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:35:00 ID:mZGY0Y2Q5

    セーブデータに互換性があったら起こして

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:37:30 ID:mZGY0Y2Q5

    >>88
    そういや。洋ゲーだったこと忘れてたw
    確かにすぐ遊べん

    翻訳されてる方々に感謝致します

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:38:53 ID:mZGY0Y2Q5

    どのゲームもそうだけどMOD漬けになるとアップデートが楽しみなのと面倒なのと一緒に来る

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:39:55 ID:mZGY0Y2Q5

    >>91
    かと言ってMOD全部外すとめっちゃ味気なくなるしな

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:41:22 ID:mZGY0Y2Q5

    しばらくsteamはオフラインであそぶか

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:43:50 ID:mZGY0Y2Q5

    艦隊upグレのマークはあるのに
    押しても反応しない艦隊がある
    設計図は各一枚だけだし、鉱物も充分にある

    ワープじゃジャンプに追いつけないよ

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:44:02 ID:mZGY0Y2Q5

    この機に英語を習得しよう、そうすれば最新ゲームもMODも遊び放題だからな!(今年2回目、通産36回目の決断)

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:46:31 ID:mZGY0Y2Q5

    フレーバー大事なゲームだからなんとか読める
    くらいだと十分に楽しめない気がする
    翻訳してくれてる人には感謝だなあ

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:57:27 ID:mZGY0Y2Q5

    デフォルト文明って、新プレイ時は必ず出てくるんだよね?
    文明数20、星系も皆ランダムなのに、人類文明だけ出てこない・・・・・。
    (滅亡コメントも流れてない)

    >>84
    テラフォしたらどうなるのっと

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 19:58:57 ID:mZGY0Y2Q5

    こういうのってどこ国の時間で考えるんだ?

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 20:02:45 ID:mZGY0Y2Q5

    ロック解除まであと約 1 時間

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2017-09-21 20:03:00 ID:mZGY0Y2Q5

    地球時間

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