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【Paradox】Stellaris ステラリス 16

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2016-10-31 15:01:39 ID:wZmM0YjY3

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 15
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1476716595/

    英語Wiki
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    日本語Wiki
    http://stellariswiki.info
    http://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

    ●皆様への注意事項
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     次スレは>>970

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    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1477893699/

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 11:43:44 ID:wZmM0YjY3

    覚醒した帝国でも、目玉やプリズンに一方的にボコられるの、なんか違うような気がするんだけど俺だけ?

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:16:32 ID:wZmM0YjY3

    そして話題にもされない反乱AI

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:17:58 ID:wZmM0YjY3

    起こりづらい・地味だし自国ならしっかり防衛軍置いておけば余裕だし...

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:25:27 ID:wZmM0YjY3

    複数の没落帝国がある銀河で天上決戦による連鎖でない限り、一つの没落帝国が覚醒しちゃうと他のは眠ったままなのかい?

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:34:15 ID:wZmM0YjY3

    排他的ぼっちゃんを宿敵関係にしたら宣戦布告されたけど流石に間に幾つか他の帝国挟んでるからそこを越えて艦隊を送ってくるって事はないよね・・・?

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:37:43 ID:wZmM0YjY3

    ai反乱、起きたことがないんだよなぁ。ってか、ロボット兵士は作っても、popとしては作らないし

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:39:54 ID:wZmM0YjY3

    >>962
    ロングジャンプを連続して、飛んでくるかもしれないよ?

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:41:10 ID:wZmM0YjY3

    >>940
    政体変更がトリガーっぽいね
    1.3以降、今2週目だけど2度とも変更後起きたよ

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:41:16 ID:wZmM0YjY3

    >>964
    そんなことになったら完全に詰みですわ
    まだ戦艦すら研究中なのに・・・

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:42:41 ID:wZmM0YjY3

    >>919

    廃棄して再建造おすすめw

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:47:35 ID:wZmM0YjY3

    >>967
    属国合併を繰り返していると、要らない程に建造船・調査船が手に入ってくるので、好きな並びになるよう間引きすればいいよね。

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:48:52 ID:wZmM0YjY3

    調査船とか、建造船破棄できないんだけどModが悪さしてるのかな?

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:50:31 ID:wZmM0YjY3

    >>966
    そうなったら、要らぬ喧嘩を売った自分の浅はかさを恨むしかないねw

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:54:20 ID:wZmM0YjY3

    >>969
    何が原因なのかは知らないけど、ポップのボタンが効かないだけで選択してDELキー押せば、削除するか聞いてくるよ。
    ただアウトライン上で消しても、実態が残ってることもあるけどw

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:54:39 ID:wZmM0YjY3

    ボッテイの覚醒って何が条件なんだろうか

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:55:52 ID:wZmM0YjY3

    >>970
    影響力が欲しかっただけなのに...宇宙の失地王になってしまう

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:58:42 ID:wZmM0YjY3

    ハインラインとリヴァイアサン以降進んだAIオフと攻撃性高くしてプレイしているんですけども
    戦争が起きるたびに防衛、独立保証、不可侵条約が銀河中で発生して派閥がころころ変わるせいか
    終盤張り合いのある一大国家が生じにくいように感じる
    25世紀で既に同等以上の国家が没落しかない
    難易度を上げるか大人しく進んだAIをオンにするしかないのかな

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 12:58:52 ID:wZmM0YjY3

    寄りによって排他とかそんな危なっかしいところに宿敵宣言とかダメでしょうに

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 14:22:56 ID:wZmM0YjY3

    誰か俺にMAYA買うてくれ

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 14:24:08 ID:wZmM0YjY3

    知識エンクレイブが三つあったから一つぐらい無くなってもいいやろと攻め落としたら
    残り二つから絶交されました(´・ω・`)
    支社みたいなもんだったのか

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 14:25:14 ID:wZmM0YjY3

    坊ちゃんが神聖視してる星が自国領に近くてガイア型で規模25,,,もうこれは行くしかねぇ。

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 14:31:04 ID:wZmM0YjY3

    >>977
    自分と同じ目的の勢力を滅ぼしてきたら、そりゃ相手にせんだろ…

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 14:33:36 ID:wZmM0YjY3

    >>979
    弊社としては同業他社には滅んでいただきたい
    みたいなノリなのかなーと…(ノ∀`)

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 14:45:44 ID:wZmM0YjY3

    営利企業じゃねえしなあ
    基本的に知識を残そうぜ!って活動だろうし、支社というか学生時代の友人というか

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 15:08:32 ID:wZmM0YjY3

    >>977
    次スレ立てる時
    httpのh抜かないと規制で書けないから注意ね
    httpの後(離れていても)に一定の語句があるのがNGワードになったのです

    参照
    http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1478951732/122
    また念の為
    mango
    http://agree.2ch.net/mango/
    で確認の上スレ立てを

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 15:24:09 ID:wZmM0YjY3

    >>978
    お隣の守護者没ちゃんの回りにガイア惑星が6個あって
    うち2つがタイル25で更に片方が幻惑性大気とかいう神惑星だったことあったなw

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 15:34:29 ID:wZmM0YjY3

    学術機関だったら秘密主義でもない限り、情報交換の関係で他の研究機関とも親密だったりするしな。
    学術の敵と見られたら、門戸閉ざすのも当たり前だぜ。

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 15:35:20 ID:wZmM0YjY3

    次スレ
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1479364357/

    >>982
    ありがとう、助かった

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 15:36:06 ID:wZmM0YjY3

    >>983
    獲物を捕らえる罠かな?w

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 17:01:47 ID:wZmM0YjY3

    幻惑性大気の星って薄い本がかなり厚そうだ

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 17:25:10 ID:wZmM0YjY3

    >>955
    えっ、原子炉ってお湯沸かしてなかったん?

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 17:27:41 ID:wZmM0YjY3

    >>986
    幻惑性じゃなくて幻覚性だった どっちにしろ罠かな?w
    https://gyazo.com/47f8e10ec4c031029d81659969cf395e

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 17:32:34 ID:wZmM0YjY3

    エロ惑星のイベント最終的にプラスマイナス0になるしかないの?

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:15:10 ID:wZmM0YjY3

    >>988
    核融合炉ってお湯沸かしてないのか!と思って調べてみたけど結局湯沸かし器で笑った
    原発と同じように水蒸気でタービン回してるだけなんすね〜

    http://4.bp.blogspot.com/_IlrsRZK99JY/TFjjTPDdGvI/AAAAAAAAAwQ/WpX1tGfXNrk/s1600/%E7%99%BA%E9%9B%BB3.jpg

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:19:17 ID:wZmM0YjY3

    技術が進んでも結局熱→電気にするには蒸気タービンが安定なのかな…

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:21:54 ID:wZmM0YjY3

    核融合炉のプラズマから直接電力を取り出せるシステムの理論だけは存在したような気がするんだが現実じゃまだまだだろうな
    熱を電流に直接変換する素子はあるけど発電なんて出来たもんじゃないぐらい効率悪いし

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:23:21 ID:wZmM0YjY3

    >>957と>>955の発電方法が気になるので詳しく次スレで

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:24:41 ID:wZmM0YjY3

    ぼっちゃん「あいつら未だに蒸気に頼っているよ・・・」

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:27:07 ID:wZmM0YjY3

    >>957とか日本語おかしいしたぶん潜入中の宇宙人だろ

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:27:11 ID:wZmM0YjY3

    でもSF世界で信頼性とコストの観点から枯れた技術をあえて使う…っていうのもロマンある、ビームが使えない空間で実体弾使って「野蛮人め」とか言われたい

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:27:17 ID:wZmM0YjY3

    新しい時代の発電方法は核融合とかそういうの考えるよりも
    湯沸かし器方式をどうにかした方がいいかもね

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:39:09 ID:wZmM0YjY3

    知識の番人たる帝国は当初「ジャンプドライブも持たない未開人め」とたかを括っていたが、世の中にはたとえ勝ち目がなくても襲いかかってくる程未開な奴等がいるとは彼らの知識からは既に失われていた。
    彼らの誇る要塞艦をも上回る質量の大艦隊を見て、番人達は野蛮人めと罵ったが、野蛮人は野蛮人で「逐次投入する素人め」と番人達をせせら笑った。

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:49:48 ID:wZmM0YjY3

    今のとこタービンぐるぐると根本的に違う発電方法って今のとこ太陽光くらい?

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:52:31 ID:wZmM0YjY3

    未だにビームの個人携帯さえ出来ない野蛮人と侮っていた没ちゃん防衛軍にM2ブローニングの洗礼を浴びせる侵攻軍とかいいぞ

  • 1002 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:54:53 ID:wZmM0YjY3

    >>1000
    原子力電池もそうじゃない?

    同じ太陽利用の発電でも太陽熱発電の方はタービンなんだよな…

  • 1003 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:58:27 ID:wZmM0YjY3

    タービンに頼らない発電方式はなんかあるだろうと思って調べたら、馴染みがあるのは燃料電池と太陽電池くらいだったな

  • 1004 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 18:58:49 ID:wZmM0YjY3

    実体弾を想定していない耐ビーム装甲をずたずたにするM2重機は格好いいけど、
    一体何年使い続けるつもりだw

  • 1005 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 19:00:00 ID:wZmM0YjY3

    いろいろ試してみたけど、結局タービン回すのが一番効率よかったって話(SF?)を昔どこかで読んだ気がしたけど

  • 1006 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 19:08:04 ID:wZmM0YjY3

    タービンぐるぐるでモーターを軸側から回すのが一番効率のいい発電方法なのかもね。

  • 1007 名前: 名無しさんの野望 2016-11-17 19:08:43 ID:wZmM0YjY3

    まず電気という発想を捨てよう

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