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【Paradox】Stellaris ステラリス 14

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2016-09-27 10:04:51 ID:hNGM0NGMy

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 13
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1473813410/

    英語Wiki
    http://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    http://stellariswiki.info
    http://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>970

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用さい

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1474938291/

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 18:37:48 ID:hNGM0NGMy

    それどころかPsiジャンプ開発できない分物質のほうが技術的に損してるという説
    精神主義は研究速度にマイナスかからないのが不思議なくらいにデメリット無いよな

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 18:40:17 ID:hNGM0NGMy

    物質は技術ではなくてAI関連の政策ペナルティ軽減の優遇だからなー
    AI政策の登場時期的に決着ついちゃってる場合が多いから日の目をみない

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 18:47:26 ID:hNGM0NGMy

    お 隣国でAIが反乱起こしてこっちにも調子こいた通信飛ばしてきおった
    これってAI艦隊殲滅して占領したら鎮圧できるん?

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 18:51:38 ID:hNGM0NGMy

    >>936

    鎖国とかじゃw

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 18:53:19 ID:hNGM0NGMy

    超強力な超能力者が単体で恒星間ジャンプしたり宇宙戦艦砕いたりするのか

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 18:55:26 ID:hNGM0NGMy

    超人ロックってそんなんだったっけ

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 19:08:14 ID:hNGM0NGMy

    人工知能の反乱国制圧したはずが余所の国でした
    みたいなのあったな
    ドサクサに奪えないものかねえ

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 19:08:23 ID:hNGM0NGMy

    >>956
    虎よ、虎よ!を思い出した

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 19:47:40 ID:hNGM0NGMy

    物質は最初からロボット技術持ってるor即座に出てくるくらいがいいかもな
    惑星スパムする時人工知能いると素早く惑星管理局作れるから使ってるが
    人工知能の登場ももう少し速い段階で出てきてもいいかもなあ

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 19:55:09 ID:hNGM0NGMy

    >>949
    いまのままだとどの宇宙人も
    人間の見た目だけ変えた連中だからさ
    例えば「あなたの人生の物語」のヘプタポッドBみたいに
    世界へのアプローチがまるで違うやつとかな

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 19:57:20 ID:hNGM0NGMy

    まぁそうはいっても宇宙人ごとに別のルールってのも難しいしな
    でもガス生命体っていうか恒星に住むやつやブラックホールに住むやつとかいてもいいとは思う
    ただの雰囲気作りの敵とかじゃなくて

    マップスMODとかで遊びたいなぁ
    ストラテジー向きではないが

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 19:58:19 ID:hNGM0NGMy

    ぶっちゃけそういうの求めてる層にゃスタークラフトのが合うだろうしな

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 20:05:40 ID:hNGM0NGMy

    マップスMODて何?

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 20:12:28 ID:hNGM0NGMy

    大昔のSF漫画でマップスというのがあった
    MODは存在しない、俺が欲しいなぁと勝手に妄想しているだけ
    人間含む動物系は炭素生命体、岩系のやつらは珪素生命体
    時間の感覚が全く違うので珪素生命体のやつらは時間を加速して生きてるとか
    恒星や銀河そのものを武器の弾にして戦争してる化け物どもがいたりする

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 20:54:42 ID:hNGM0NGMy

    きしょ

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 21:02:22 ID:hNGM0NGMy

    懐かしいなぁ、関西弁の小動物の頑丈さに糞笑った覚えがある>マップス

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 23:21:29 ID:hNGM0NGMy

    それも宇宙の不思議なのかも知んないなw

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 23:25:49 ID:hNGM0NGMy

    ご都合って意味だと、2200年前後に急速に各星系で銀河帝国が同時に誕生して同程度、同系統の文明がだいたい同じくらいの速度で進化するのも宇宙の不思議。

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 23:30:12 ID:hNGM0NGMy

    滅ぼされたがってる衰退した文明の試験場なんだろ(導きの星並感)

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 23:31:27 ID:hNGM0NGMy

    没落さんがキャトったりしながらタイミング調整した結果だろと妄想してる

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 23:52:23 ID:hNGM0NGMy

    初心者質問なんだけど、戦争中のスコアてどこで見られる?

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2016-10-17 23:55:44 ID:hNGM0NGMy

    戦争すると右下に丸いマークで中にパーセンテージが書いてるやつが出てくるから
    そこをクリックすれば戦勝点を見れるし交渉もできる

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 00:00:09 ID:hNGM0NGMy

    >>972
    人にモノ聞く態度じゃないな

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 00:00:41 ID:hNGM0NGMy

    公式サイトでプレオーダー開始したな

    >>971
    は速やかに次スレよろ

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 00:02:49 ID:hNGM0NGMy

    あ〜そんなところに、あったのか。thx
    わからなくてもたもたしてるうちに空き巣にやられてぶっとんだよ。

  • 977 名前: 970 2016-10-18 00:04:16 ID:hNGM0NGMy

    【Paradox】Stellaris ステラリス 15
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1476716595/

    立てたので寝る
    オヤスミ

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 00:08:18 ID:hNGM0NGMy

    同盟増やして自国は同盟国家が戦ってるのを見守るだけの鬼畜プレイ楽しすぎ

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 00:15:10 ID:hNGM0NGMy

    >>970
    ーー驚いたな、エネルギー循環を起こす反応炉の中で、高エネルギーの粒子集団が生まれるとは

    その生き物はよく動く、たいそう原始的な生き物だーーー

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 01:50:35 ID:hNGM0NGMy

    スレタテ コンプリート
    シンスレッド ファウンド

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 08:20:07 ID:hNGM0NGMy

    >>971
    排他が付いてるとこは無制限干渉で死ぬほどキャトられたんだな…

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 08:38:54 ID:hNGM0NGMy

    そもそも排他とかどうやってまとまったんだか
    同族間で核戦争してはい終了
    とかやりそうだし

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 09:15:39 ID:hNGM0NGMy

    恐怖政治でまとめたとか
    外交孤立を考えたら他種族がいない状態なら幸福30くらい与えてもいいのでは

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 09:18:35 ID:hNGM0NGMy

    元は部族対立してたけど外敵の存在で団結したとかよくあるやん

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 09:28:20 ID:hNGM0NGMy

    >>956
    おかげでジャスティ新作出てたの今知ったテンキュー

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 09:32:43 ID:hNGM0NGMy

    スレみてると思うけどお前らちゃんとSF読んでるんだなw
    SFネタも古今東西問わねえし

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 10:11:43 ID:hNGM0NGMy

    >>986
    ファウンデーションシリーズと、
    ハリントン・オナーしか読んだ事ないわ・・・

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 10:17:10 ID:hNGM0NGMy

    星雲賞の話なら任せろ(ガルパン、まどマギ)

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 10:58:31 ID:hNGM0NGMy

    ぼくは老人と宇宙シリーズちゃん!

    艦隊戦らしい艦隊戦はないけど

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 11:20:37 ID:hNGM0NGMy

    航空宇宙軍史は是非おすすめしたい

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 11:35:20 ID:hNGM0NGMy

    銀英伝だけです…

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 11:36:33 ID:hNGM0NGMy

    みんなそろそろ>>1読もうね

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 11:44:20 ID:hNGM0NGMy

    二つの勢力が入り混じってる斜線の領域にいる準知的生命って知性化できるのね
    渦巻き大銀河の反対側にある星域でちょっと迷うわw
    しかも22と23の星がある優良星系なのがまた
    AI帝国ってあんまり知性化は行わない印象あるけど入植されたら面倒だしなぁ

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 11:50:28 ID:hNGM0NGMy

    まあスレも終わりに近いし拡張くる直前で皆プレイ控えてるだろうしで喋ることが無いしな…

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 12:10:15 ID:hNGM0NGMy

    最近始めたんだがハードが安定して勝てるようになってきたが、
    狂気ではボロボロ。その中間の難易度MODとか無いの?
    もしくはハードでの面白そうな縛りプレイか?

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 12:44:36 ID:hNGM0NGMy

    縛りプレイで思いついたのが、上の方で話題になってた排他平和主義プレイ。難易度普通でも難しいと思われ

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 12:54:42 ID:hNGM0NGMy

    ノーマルでもぜんぜん勝てない

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 12:56:28 ID:hNGM0NGMy

    平和主義でも戦争しないとは言ってない
    相互宿敵連打して不可侵結んでボッテイ殺せば勢いに乗れる

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 13:02:18 ID:hNGM0NGMy

    講和の賠償金代わりとして艦隊の接収とかあればなあ、現実だと結構あったのに実装されてないのはバランスの問題なのかな

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 13:25:45 ID:hNGM0NGMy

    排他平和は占領した後も当地に問題を抱えるのがきつい
    侵略戦争だとペナがきついし解放→併合から粛清だと非効率この上ない
    そもそも粛清出来たか確認してないけど…
    出来ないとすると占領地ので不満の多い人口を抱える事態になる

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2016-10-18 13:40:22 ID:hNGM0NGMy

    1000になったらハインライン・パッチ・リリース

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