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【Paradox】Stellaris ステラリス 11 [無断転載禁止]c2ch.net

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 13:54:23 ID:0MzQ2NzYz

    ■前スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 10 [無断転載禁止]c2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1468745326/
    英語Wiki
    http://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
    日本語Wiki
    http://stellariswiki.info
    http://wikiwiki.jp/stellaris/
    公式サイト
    http://www.stellarisgame.com/
    Paradox Interactive社サイト
    http://www.paradoxplaza.com/
    日本語化MOD
    http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404

    ■関連スレ
    【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 2
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464867953/
    【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/

    ●皆様への注意事項
     ゲームの内容を超えたSF論議はスレ違いです。
     また、動画サイトの話題やプレイ日記的な書き込みは荒れる原因となりますのでご遠慮ください。

     質問する方はWiki等を熟読してから質問しましょう。
     荒らしが発生した場合は放置でお願いします。
     次スレは>>970

     マルチ告知は出来るだけ1レスに収まるようお願いします
     マルチプレイ内での取り決めや質問実況等はマルチスレをご利用さい

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1470459263/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 15:53:54 ID:0MzQ2NzYz

    >>1おつ

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 16:39:39 ID:0MzQ2NzYz

    40%入植での勝利は本当に手当たり次第になるなあ
    セクター任せでとにかくスパム

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 16:50:21 ID:0MzQ2NzYz

    目玉の繁殖率 > 自軍の建設率

    こいつらって無限に増殖すんの?
    キリがあるなら倒しきる自信あるが
    もし無限なら初動ミスったら詰むんだが

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 17:16:18 ID:0MzQ2NzYz

    繁殖率>建造率でも、撃破率>被撃破率にするのも容易だからなんとかなるんじゃ
    多分無限だとは思うので小まめな数減らしと並行してどうぞ

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 17:16:23 ID:0MzQ2NzYz

    準知的は普通のpopなのに原始人は奴隷にしないとpopにならないのほんと納得いかない

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 17:46:07 ID:0MzQ2NzYz

    目玉なんかどれだけ増えようが対空砲入れとけば余裕やがな

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 18:01:49 ID:0MzQ2NzYz

    危機の連中は数値の大きさの割には強くない気がする
    まあそれまでにはランスを整えるようにしてる性かもしれんが

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 18:17:29 ID:0MzQ2NzYz

    ランスフル装備した目玉や異次元がいないのはおかしいね

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 18:25:41 ID:0MzQ2NzYz

    最終兵器が埋まってると聞いて掘り出してみたらただのマスドライバーだった
    前に粒子ランス拾ったことあるからwktkしたのに…
    そんなんで文明滅ぼすなよ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 20:34:26 ID:0MzQ2NzYz

    目玉との初戦闘
    戦力4万まで減らされ、対空砲もタキオンランスもなく、領土の1/3を侵食されリセット
    次の私はもっとうまくやるでしょう

    タキオンランスの前提スキルが粒子ランスなのはわかるが
    対空砲って普通にでてくるよな?

    https://stellariswiki.info/%E8%89%A6%E8%88%B9%E8%A8%AD%E8%A8%88#.E5.AF.BE.E7.A9.BA.E5.85.B5.E5.99.A8

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 20:52:37 ID:0MzQ2NzYz

    http://sit.milaq.net/#tech-detail
    こちらによりますと
    オートカノン→リーパーオートカノン→対空砲→大型対空砲 という前提条件の流れがある
    さらにオートカノンはマスドライバーを開発していない場合出現率半減という設定もある

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 21:49:31 ID:0MzQ2NzYz

    推奨動作環境は満たしているんだが、2300年代末ぐらいになるとかなり重くなるな
    動作を軽くするMODとか、あるいはメモリの割当を増やす方法ってある?

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 21:53:17 ID:0MzQ2NzYz

    >>11
    タキオンランスの長射程で目玉艦隊が近づく前に叩けるようになる前は、その圧倒的物量に押し潰されちゃうからなぁ。

    ランス系もレーザー系をUVレーザーぐらいまで開発していけば、普通に派生してくれるんじゃないのか?

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 21:57:16 ID:0MzQ2NzYz

    質量兵器とかいう罠
    こうして初動ばかりがうまくなっていく

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 21:57:27 ID:0MzQ2NzYz

    らんすはビームの最高位のひとつ前から派生する4だったけな

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 22:00:23 ID:0MzQ2NzYz

    つまりミサイルは一旦捨てて
    質量兵器とレーザー伸ばすのが安全と
    もう一週してくる

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 22:07:48 ID:0MzQ2NzYz

    シールド無い目玉専用兵器だし
    シールドあってもまだ強い

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 23:00:36 ID:0MzQ2NzYz

    やり過ぎると目玉ですら雑魚一直線になっちゃうからなー
    銀河の中心から宇宙怪獣来てもええんやで?

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 23:03:10 ID:0MzQ2NzYz

    そこでランス、中性子魚雷、艦載砲、対空砲、戦闘機縛りである

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 23:04:22 ID:0MzQ2NzYz

    今のバランスだと
    初期武器赤レーザーでレーザー系で特化すれば良いって感じもする

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 23:08:18 ID:0MzQ2NzYz

    未来の地球から有機物・無機物を問わずあらゆる物質を融合捕食する自己増殖兵器が迷い込んでくるのは

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 23:15:49 ID:0MzQ2NzYz

    ステーションばっかり狙ってくるヒトデ型、もしくはクラゲ型宇宙生物早よ

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 23:15:52 ID:0MzQ2NzYz

    レーザーと比べると質量弾はいいとこないんだよねえ
    さっさとランスまで走るのが一番ラク

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 23:38:00 ID:0MzQ2NzYz

    >>22
    惑星真っ二つにするロボットpopが出ても困る

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2016-08-06 23:56:07 ID:0MzQ2NzYz

    ミサイル強いと最初は思ってたけど対空砲のせてないランスオンリーにマルチでぼこられたこらやめた

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 00:41:24 ID:0MzQ2NzYz

    恒星の中に巣食って星々をどんどんと燃やし尽くしてしまう上に重力以外での相互作用が全く無いから難攻不落な異次元種族はよ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 01:10:10 ID:0MzQ2NzYz

    >>22
    地球に戻ってきて居場所がないことに気がつき、
    自爆するまでがイベントですね。

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 01:18:11 ID:0MzQ2NzYz

    マゾくしたいならそのテのMOD入れて、どうぞ
    クトゥルフMODとかあったはず

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 02:08:03 ID:0MzQ2NzYz

    2ヶ月くらいノーマルで続けてきたせど必ず周りの国家にテクノロジーで圧倒される、研究間違え続けてるのかな

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 04:47:21 ID:0MzQ2NzYz

    一番でかいマップで帝国数10くらいに設定して遊べばペナルティ帳消しにできるくらい研究所建てられるぞ
    銀河の反対に湧いた目玉潰しに遠征に行くと国庫がカラになって死ぬけど

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 05:21:33 ID:0MzQ2NzYz

    このゲーム、ランス無し縛りだと結構バランスいいかもしれん
    異次元も本来の実力発揮してるし

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 06:20:59 ID:0MzQ2NzYz

    ランス最速は魚雷L駆逐艦で没落にケンカ売って貰って残骸から研究だと思ってる
    安定はしない模様

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 06:25:41 ID:0MzQ2NzYz

    異端者の戦艦のデブリの方が早くない?

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 06:56:53 ID:0MzQ2NzYz

    ゴミの塊のリバースエンジニアリングで100年先の技術を完成させる我が種族のなんと優秀なことか

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 07:03:25 ID:0MzQ2NzYz

    いろいろ設定を変えて違う銀河でプレイしてみたが
    競技的におもしろいのは中マップに敵帝国8くらいAI帝国なし狂気くらいと思った(主観)
    みなさまどんな設定でプレイされてます?
    初心者はどのくらいの設定がいいのだろう?

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 10:34:00 ID:0MzQ2NzYz

    ランスなしで異次元マン相手はかなり辛いな

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 10:39:48 ID:0MzQ2NzYz

    Japanese Random MODを使っている人いますか?

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 13:02:24 ID:0MzQ2NzYz

    いらない星を割譲することは出来るの?
    たまに選択肢が見えるような

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 13:20:37 ID:0MzQ2NzYz

    貿易で出来るっぽいけど試したこと無いからよくわからんな>星系移譲

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 13:31:25 ID:0MzQ2NzYz

    異次元人の発生地点付近にある星系を纏めて宿敵に押し付けて防波堤にするっていう意味のない遊びやってた

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 15:08:34 ID:0MzQ2NzYz

    敵首都横の星系を奪って武闘没ちゃんに渡すのがマイブームだったな

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 15:12:13 ID:0MzQ2NzYz

    足が速い駆逐艦が、戦艦の対空砲の射程範囲外に前進していってどんどん沈められていくのを見るとなんとも歯がゆい
    駆逐艦なんて消耗品と言えばそうなんだが、船の速度が違うと全く連携できないのな

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 15:53:19 ID:0MzQ2NzYz

    最近少マップハード敵最大AI最強ばかりになっちゃったなあ

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 16:09:29 ID:0MzQ2NzYz

    最近武闘派没ちゃんに、どこまで接近できるか頑張ってる。今関係が-69で-75になると激おこになるから、あともう1星系近くに植民できるはず

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 16:18:53 ID:0MzQ2NzYz

    大体他国って-100でこっちより強かったら攻めてくるんじゃないの
    没落もそんな感じ

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 16:24:04 ID:0MzQ2NzYz

    奴隷化して不満高まってきたら開放を交互にやると反乱とか起こされないのはプレイヤーチートなのかね

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 16:48:34 ID:0MzQ2NzYz

    占領した惑星の原住民を間接的に絶滅させるために、遺伝子操作で環境選好を砂漠から海に変えたんだけど何も起こらない・・・
    母性だと無条件で居住適性100%なんですかね?

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 18:06:02 ID:0MzQ2NzYz

    初プレイで悠々とプレイしてたら目玉が湧いてきて詰んだ
    戦力80000とかチートやろ!

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 18:31:56 ID:0MzQ2NzYz

    >>48
    居住性は単純に幸福度のキャップだから、不満を言いながらもどんなところでも住むことはできる

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 18:33:14 ID:0MzQ2NzYz

    >>48
    そもそも居住適性は幸福値のマックスを決めるものなので、経済出力が下がるだけでは
    で、飢え状態になっても人口は減らない、出力が下がるだけ

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 18:46:33 ID:0MzQ2NzYz

    >>50 >>51
    ありがとうございます。そもそも幸福度関係の値だから生き死に関係ないんですね。
    やっぱパージが正解なのかな?

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 18:47:06 ID:0MzQ2NzYz

    征服した惑星をいつも反乱起こさせてガス抜きしてるんだけど、反乱発生のポップアップ出ても何も起こらん。むしろ、国境が広がってるんだけど、これはバグ?

    ちなみに、MODは日本語MODだけ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 18:57:32 ID:0MzQ2NzYz

    >>53
    反乱開始時点で地上戦が始まって、それに勝てれば問題ない
    とりあえず防衛軍雇っとけば反乱が成功することはないと思う
    国境広がるのは俺も起きるけどよくわからん むしろ反乱が起きると嬉しくなる

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 19:09:31 ID:0MzQ2NzYz

    高度なAIが低すぎると狂気でも弱すぎてつまんないなこれ

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 19:24:17 ID:0MzQ2NzYz

    observe コマンドでAIの動き見ていると問題点がいろいろ見えてくるぞ
    根本の内政がまったくなっていないから産出2倍補正の狂気でも大した脅威にならに事がよくわかる

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 19:31:27 ID:0MzQ2NzYz

    >>49
    目玉ちゃんはみんな射程短めだからタキオンランスとかの射程120があれば安心
    ミサイルタイプばかりだから対空砲系統も非常に効果的
    対策で来てれば見かけ倒しwwwという感じになるよ

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 19:33:58 ID:0MzQ2NzYz

    ロシアン鍵ぽっちっちまったぜ!遊びつくすぜよ!

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 20:12:38 ID:0MzQ2NzYz

    星のタイル、POP全部埋めた後の余剰食糧って無駄?
    食料算出タイル別のに張り替えたほうがいい?

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 20:14:45 ID:0MzQ2NzYz

    幸福度やら次第で突然飢饉が発生したりもするから多少余るくらいのほうがいいかもしれない

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 20:20:14 ID:0MzQ2NzYz

    移住もあるしなー
    余剰0はどうかと思うがプラス4や5ぐらいなら気にしないな。十ぐらいいってると張り替える

    食料ばかりで人口増やし、強制移住で各惑星に人手を輸出する「名産品:人」な惑星ってどうだろう
    コストの無駄かな

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 20:20:37 ID:0MzQ2NzYz

    食料過剰の星から開拓星に(強制的に)移民させるのじゃよ

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 20:24:48 ID:0MzQ2NzYz

    >>61
    リングワールドの一つがものすごい農業星だった
    浄化→強制移住をしまくってもすぐに人口補充されるからものすごい
    でもそんなにものすごい便利でもない気もする

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 20:37:26 ID:0MzQ2NzYz

    ありがとう、やっぱ飢餓イベントあんのね
    あと強制移民できることを忘れておりました。

    AARとか某動画では大使館建てる。ってあったけど新バージョンではできなくなってる?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 20:51:58 ID:0MzQ2NzYz

    DLCだけど海外でもグラフィック追加だけで8$は高すぎるという反応が多いな

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 20:59:01 ID:0MzQ2NzYz

    大使館システムはなくなって仲良くするには相応の行動しなきゃいけない

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 20:59:02 ID:0MzQ2NzYz

    >>64
    現バージョンでは大使館は影響度に置き換わった

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 22:10:42 ID:0MzQ2NzYz

    NHKの番組でアマゾンの原住民と触れ合うみたいな特番やってるけど
    好奇心が旺盛で語彙がとても少ない
    文明化されてない種族でも20年もすれば現代人並みになるらしいけど、本当なのか怪しいな

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 22:50:18 ID:0MzQ2NzYz

    DLCは植物なのにタケノコぽいのがいないのが許せない
    意味ないじゃん

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2016-08-07 22:58:52 ID:0MzQ2NzYz

    DLCよりもバグを何とかしてほしいな
    目立つバグがあらかた無くなるならワンコインぐらい出しても良い

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 00:19:44 ID:0MzQ2NzYz

    このゲームのAI、戦闘操作が優秀すぎひん?
    複数部隊の同時操作が的確すぎてイラッとすることがしばしば

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 00:42:50 ID:0MzQ2NzYz

    >>54
    いつも反乱起きた瞬間ポーズして惑星見てるけど、反乱軍いないんだな。瞬殺されてるのかな。

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 01:05:00 ID:0MzQ2NzYz

    反乱軍って防衛軍じゃないと鎮圧できないのかと思ってずっとフルで揃えてた
    普通に侵攻兵を地上待機させとくだけでもいいのか

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 01:15:45 ID:0MzQ2NzYz

    >>68
    現代人と違って、与えられるものをただ使うだけだから
    見た目的には、現代人と同じになるでしょう。
    そもそも、文明を拒絶する要素が宗教とか風習・慣習でしかないから
    そこが一切問題なければね

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 01:19:32 ID:0MzQ2NzYz

    親世代を皆殺しにして現代教育を受けさせれば現代人の出来上がりでしょ

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 01:22:11 ID:0MzQ2NzYz

    もう親世代を断種しちゃえばいいじゃん

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 01:34:56 ID:0MzQ2NzYz

    平和と個人入れて楽園ドームとエンターテインメント広場全星に完備、
    テルダーも拾えたので建物だけで幸福度+35ってやってみたけど、
    きっちり星々で遺伝子操作までしていくと住民の大半が幸福度100ぐらいになってこれも楽しい
    ちょっと軌道爆撃やめてーって言われても気にならないぐらい幸福有り余ってるのもいいね

    ただ唯一の敵が首都から遠い星とかで出てきちゃった排他的な人たち
    みんな幸せに暮らせる世界を作ってるはずなのになんでそんなに不満なのか
    移住許可してるとたいていどっか行くけど

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 01:38:53 ID:0MzQ2NzYz

    stellarisも惑星制圧したあとに沸くPOPは制圧された〜の不幸は付かないし、そういうことかと
    子供に集産主義付けて親世代浄化で統治完了よ

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 01:56:11 ID:0MzQ2NzYz

    >>53
    反乱鎮圧すると何故かその惑星に主星ボーナスがついたりするね
    反乱を起こされた方が得してる

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 07:56:09 ID:0MzQ2NzYz

    以前スレに出てた没落の習性を勝手に転載しちゃうぞー

    謎の観察者(異種族好き):いちばん大人しく割と交易してくれる。浄化に対して怒る。
    武闘派な偏屈者(異種族嫌い):ほぼ交易不能。国境が接すると怒る。(こいつ以外、国境がメリ混んでも怒らない!)
    知識の番人(物質主義者):ロボやAI系の技術を開発開始/開発完了すると怒る。
    聖地の守護者(精神主義者):どこかの惑星を聖地として認定し、そこに移民すると怒る。聖地は高確率でガイア系、没落帝国の国境近くにある。惑星をクリックすれば確認可能。

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 08:15:36 ID:0MzQ2NzYz

    没落の出現確率偏ってない?
    中サイズだと排他は大抵1つ、場合によっては2つぐらいいて、
    精神も割と見る気がするけど
    他の二つは見ないことも多いような

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 09:18:05 ID:0MzQ2NzYz

    さいふれっくすってなんでリングに閉じこもって滅ぼされても抵抗しなかったんだろうね?
    元ネタあるわけ?

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 09:24:05 ID:0MzQ2NzYz

    偏りは少なくとも100プレイしてからだなあ

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 09:28:34 ID:0MzQ2NzYz

    機械人ってなるとボーグ辺りか

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 09:56:18 ID:0MzQ2NzYz

    植物人出した後は、鉱物人とかも追加したりするようになるんかな?
    あとは、ノヴァエディション等で追加した種族とか?

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 10:01:45 ID:0MzQ2NzYz

    魚人だな

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 10:09:01 ID:0MzQ2NzYz

    後は気体生命体と液体生命体だな

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 11:31:31 ID:0MzQ2NzYz

    それはそうと、このゲームの顔絵って、4つ目宇宙人の絵が多いな。
    ……というか、逆に二つ目の宇宙人が少ない気がする。

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 11:39:35 ID:0MzQ2NzYz

    今回が初プレイで目玉が銀河の果てで大増殖したんだけど、
    アウトレンジから群れ壊滅させて占領された星系もほぼ壊滅してから
    艦隊戻して別の帝国と戦争してたらいつのまにかまた目玉が勢力戻してきてる
    根本を断つのには具体的に何すればいいのかな、これ

    というか、そもそも目玉オフにするMODとかあればいれるんだけど
    目玉との戦いははっきり言ってまったく面白くない

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 12:00:59 ID:0MzQ2NzYz

    普通に壊滅させろよ

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 12:03:27 ID:0MzQ2NzYz

    もぐらたたきのほうがまだ楽しい

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 12:22:51 ID:0MzQ2NzYz

    大帝国に国境閉じられてて1星系だけ壊滅させられなかったんだよね
    宣戦布告してでも侵入して壊滅させてれば終わってたのかな

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 12:22:59 ID:0MzQ2NzYz

    早くボーグで同化プレイしたい
    幸福度も思想も関係ないぜ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 12:36:38 ID:0MzQ2NzYz

    抵抗は無意味やん?

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 13:18:51 ID:0MzQ2NzYz

    >>92
    終わる。

    私も、まったく同じ展開だった。

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 13:20:37 ID:0MzQ2NzYz

    目玉、銀河の三分の一ぐらいになると侵食スピード遅くなるけど、叩いて勢力減らしていくと急に他星系を侵食する元気を取り戻さない?

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 13:30:49 ID:0MzQ2NzYz

    目玉用兵器の艦隊で大帝国の艦隊とも戦うのはきついなw

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 14:43:09 ID:0MzQ2NzYz

    ランス清一色戦艦で全部対応できちゃうし

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 15:37:47 ID:0MzQ2NzYz

    >>88

    それ本当同じこと思うわ、単眼とか多眼とか多くてなんか生理的に無理で
    結局使う種族が、限られちゃう

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2016-08-08 15:41:10 ID:0MzQ2NzYz

    口が十字に裂けてるブルドッグみたいな種族気持ち悪いと思ってたけど最近慣れて可愛く思えてきた

  • 1001 1001

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