-
1 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 17:28:34 ID:kMzVmNzE3
ないようなのでたてます。
5月9日発売
英語wiki
http://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki -
2 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 17:49:42 ID:kMzVmNzE3
>>1
GJ -
3 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 19:34:49 ID:kMzVmNzE3
>>1乙
Nova Editionの宇宙蜘蛛に1000円払うか悩む…… -
4 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 20:43:13 ID:kMzVmNzE3
技術開発の仕方が夢が膨らむな
今までのパラドゲーにはないタイプだから新鮮 -
5 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 20:44:22 ID:kMzVmNzE3
カード方式はVIC1でもあったな。
ツリー排除はいままでになかった。 -
6 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 20:49:55 ID:kMzVmNzE3
まあ前提技術があるものがあったり、高度な技術は出現率が抑えられてたりで、ツリーに近いものは書けなくもない感じはあるけどね
-
7 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 21:06:53 ID:kMzVmNzE3
公式のプレイ実況とか色々やってて海外じゃ結構盛り上がってたんだけどようやくスレ建ったか
-
8 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 21:40:18 ID:kMzVmNzE3
Age of Wondersで随分似たような研究システムやってなかった?
-
9 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 22:49:03 ID:kMzVmNzE3
3週間も待ちきれないよ!早く出してくれ!
-
10 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 23:45:11 ID:kMzVmNzE3
すっごく面白そうだけど、
英語の壁で圧死しそうw
CK2も青息吐息でプレイしてるくらいなのにw -
11 名前: 名無しさんの野望 2016-04-19 23:50:09 ID:kMzVmNzE3
技術研究することにより、極稀に生産力を大幅に上げる機械生命体をプレイヤーは研究、作成できます。
例え弱小勢力でも一気に宇宙で最強の大帝国になるでしょう。
しかしながら、機械生命体は帝国が巨大になればなるほど
「なぜ自分達は有機生命体に支配されなければならないのか」と不満を持つようになります。
機械生命体は最初は従順ですが、段々と政治組織化し、派閥化していきます。
最終的にはプレイヤーから独立するかもしれません。
その時は大戦争が間近です。
機械生命体は工場で生命を生産可能な為、無尽蔵の兵力を持っています。
全プレイヤーにとってこの存在は危険ですが、同時に機械生命体を破壊することで得られる技術をリバースエンジニアリングし、
自らの勢力に大きな利益をもたらすことも出来ます。
やべえなこれ、ゲーム終盤までずっと気が抜けない展開になりそう。 -
12 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 00:15:08 ID:kMzVmNzE3
>>11
ロビタの反乱みたいだw -
13 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 00:35:32 ID:kMzVmNzE3
これの民間経済って目に見えない形なのかなぁ
DWみたく貨物船表示するってのは無理でも
EU4の交易ノードみたいなのがあって要衝の争奪戦とか通商破壊とかあればいいんだけど -
14 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 02:26:53 ID:kMzVmNzE3
https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/stellaris-gameplay-videos-full-list.914030/
開発者によるプレイ動画リスト
All hail Blorgシリーズは妙なネタ人気出て先行予約特典の一つになった -
15 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 02:28:11 ID:kMzVmNzE3
>>11
市民が自分たちの遺伝子操作を自発的に行う可能性もあるからな
機械生命体より強い種族やハイブリットな種族が誕生するかもしれん -
16 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 07:22:48 ID:kMzVmNzE3
ゲーム終盤の危機はロボットの反乱以外にどんなのがあるのか楽しみだ。別の銀河から侵略者が襲来したり、強力な殺人ウィルスが蔓延したりとかだろうか
-
17 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 07:30:52 ID:kMzVmNzE3
公式フォーラム覗いてみたけど、簡単に意訳してみた。Stellarisはこんな特徴があるゲーム。
・Hearts of Iron などで知られる半リアルタイム(自由に時間停止可能)なグランドストラテジーゲーム。
・宇宙には 50〜1000ぐらいの星系が存在する予定。
・技術ツリーは無し。3つのランダムな技術カードが技術研究が終わる度に配布され、その中の一つを研究する形。選択しないと中には二度と出現しないレア技術もある。
・技術は超レア技術、レア技術、普通の技術の三種類。超レア技術はゲームをプレイしていて 10ゲームに1回しか遭遇しないとかのレベルで超レア。
・超レア技術やレア技術は、研究コストが通常研究の数倍ある為、レアだからといってレア技術ばかり研究していると全体的な技術進捗速度は落ちる。
レア技術の効果は大きいが、そればかり選択すると全体としては技術が遅れた国になってしまう。
・敵艦を破壊することにより、残骸を回収してリバースエンジニアリングを通じて技術奪取や改良技術の取得が可能。なので戦争が科学技術を進める要素もある。
・ごくまれに惑星や小惑星から未知の技術を取得することもある。
・装備品や施設効果のアップグレード技術などは自動生成され、無限に技術が存在する。Civilizationシリーズで言うところの未来技術と同じ。なので技術研究し尽くして研究力を持て余すことは無い。
・軍艦や民間船をデザイン、カスタマイズ可能。艦載機も登場するが、これはデザイン不可にした。
・軍艦や民間船のデザインは序盤はみんなやる気だが中盤以降、面倒臭くなることがある。なので自動的にAIがデザインする仕組みもある。
・各種族は政治指向性を持った人口POP(VictoriaのPOPに近い)を持つ、同じ政治指向同士のPOPは近付きやすい。
・政治支配層におけるメインPOPとあまりにも政治指向性がかけ離れたPOPの集合体が出来た場合、その地域は叛乱を起こすか独立する可能性がある。
・毎回ゲームする度に違う宇宙人と出会うように、種族は 100種用意した。 -
18 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 07:32:20 ID:kMzVmNzE3
・移民政策により他帝国に大量の移民を送りつけ、長期的にはその惑星を独立させたり叛乱させたり宣戦布告要因に出来る。もちろんそれらを警戒するAIやプレイヤーの方が多い。
・自種族の遺伝子改良も出来る。寒冷化に対応したり、戦闘に適した強靭な肉体を手に入れることもできる。
その場合、遺伝子改良POPと非改良POP間で激しい政治闘争が発展し、内乱が起きる場合もある。
・帝国が巨大化すればするほどPOP多様性が産まれ、内乱や確執、政治闘争が発生しやすくなる。技術進化でそれらを改善することは可能。
・プレイヤーはゲーム中盤、20〜50の領土、惑星を持つようになるが、実際に直接操作できるのは 5-7ほど(この数は現在調整中)、それら以外はAIが管理することになる。
・AIが管理する地域はセクターAIと呼ばれる政治指向性を持ったAIが管理し、その政治指向性と近いPOPが集結するようになる。
中央から離れた地域のセクターAI管理には注意が必要だ。彼らの不満を放置すると独立する。
・軍艦の選択可能な戦術はコンピューターチップが決定する。コンピューターチップは技術開発や未知なる発見によって変化する。
ゲーム序盤と中盤、終盤では軍艦の戦術次元も異なってくる。
・宇宙には「かつて大帝国だった衰退した帝国」がある。彼らは弱小にも関わらず傲慢で、勝ち誇っていて、我々を見下した対応をする。
これらは非常に厄介な存在で特にプライドを傷つけられるとそれだけで宣戦布告してきたりする。
・宇宙には「異星人嫌い」と言った特質を持つ種族がおり、移民はおろか、外交交渉にさえ応じてくれない種族もいる。これらは戦争の火種になる。
・民主主義の政体は多様性を抱え込むが、同時に激しい権力闘争によりPOP間の派閥抗争にも発展する。
特に選挙に勝利した派閥はその優越的地位と権力を利用し、より多くのPOPから支持を得ようと様々な政策をとる。
・戦争は他ストラテジーゲームと違い、EUシリーズに似た物になる。要するに戦争コストと言う物が設定されており、100を超える戦争目標を一度には設定出来ない。
惑星を占領しても講和条約を結ぶまではその惑星の実質支配は不可能で、また一度の戦争で敵の領土の大半を切り取るのも不可能な仕組みになっている。 -
19 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 07:35:02 ID:kMzVmNzE3
・戦争は防衛側が有利で、攻撃側と違い、防衛側は戦争目標設定を戦争開始から1年以内に自由に設定して良いこととなっており、自分の戦争目標達成に有利な内容を設定出来る。
これは講和交渉時に有利に進められる。
・宇宙空間における惑星は残念ながら恒星を中心として回転したりはしない。試しに回転させてみたところ、膨大な計算処理量によりゲームにならなかった。なのでこの部分は簡略化している。
・恒星に近いほど灼熱惑星になり、恒星から遠いほど極寒惑星になるなど、惑星の生成には現実的な部分をシミュレートしている。
・惑星や小惑星は希少資源を産出することがある。これらの資源ボーナスは巨大で、帝国の経済基盤や軍事基盤を一気に押し上げる効果がある。その為、戦争の要因にもなりやすい。
・AIについては開発にかなり時間をかけた。もちろん熟練プレイヤーよりは劣っているが、「プレイヤーをイライラさせない」ことを第一の目標にしている。
まだまだ大量にあったけど、ざっと見たらこんな感じ。
特に序盤、中盤、終盤の3ステージで、1ステージごとに大きなイベントが発生するように様々な工夫をしているみたい。
宇宙空間を漂う生物(破壊することでリバースエンジニアリング可能)、まだ文明が未発展の原始文明惑星の管理などの要素もあるみたい。 -
20 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 08:04:48 ID:kMzVmNzE3
-
21 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 08:10:34 ID:kMzVmNzE3
PC System Requirements
Minimum:
OS: Windows 7 x86 or newer,
Processor: AMD Athlon II X4 640 @ 3.0 Ghz or Intel Core 2 Quad 9400 @ 2.66 Ghz,
Memory: 2 GB RAM,
Graphics: AMD HD 5770 or Nvidia GTX 460 with 1024MB VRAM,
Latest available WHQL drivers from both manufacturers, DirectX: 9.0c,
Storage: 4 GB available space, Sound Card: DirectX 9.0c-compatible sound card
Recommended:
OS: Windows 7 x64 or newer,
Processor: AMD Phenom II X4 850 @ 3.3 Ghz or Intel i3 2100 @ 3.1 Ghz,
Memory: 4 GB RAM,
Graphics: AMD HD 6850 or Nvidia GTX 560TI with 1024MB VRAM,
Latest available WHQL drivers from both manufacturers, DirectX: 9.0c,
Storage: 4 GB available space,
Sound Card: DirectX 9.0c-compatible sound card -
22 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 08:24:34 ID:kMzVmNzE3
序盤、中盤、終盤と隙のないゲーム展開になりそうだな。
-
23 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 09:20:26 ID:kMzVmNzE3
移民送りつけて独立運動させるとかVIC3に還元されること間違い無しじゃないですかーやったー!
-
24 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 09:46:49 ID:kMzVmNzE3
>>23
まるでロシアじゃんw -
25 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 10:29:26 ID:kMzVmNzE3
>>19
翻訳ありがとう!
すげえ面白そう -
26 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 11:04:07 ID:kMzVmNzE3
>>17-19には書いてないけど同盟を発展させて連邦を形成し、勝利を共有したり統合宇宙軍を編成したり出来るって要素に結構期待してる
-
27 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 11:33:47 ID:kMzVmNzE3
連邦制は何気にマルチプレイで映えそうだな
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28 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 13:17:05 ID:kMzVmNzE3
プレイ動画見てたら突き上げられた拳が旗印のSoviet Unionが宇宙にあったw
-
29 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 14:49:43 ID:kMzVmNzE3
>>17-19
初期版の完成度はいつものパラドかもしれんが買わざるおえない -
30 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 18:24:25 ID:kMzVmNzE3
楽しみだよな
精神性は3ポイントなんだな。4項目あるから4ポイント欲しいところだけど、これはやってみないとわからないか -
31 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 19:22:24 ID:kMzVmNzE3
いつものパラドゲーだろ
寛容な心が必要だ -
32 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 19:49:56 ID:kMzVmNzE3
いつもどおりならそれも善し、いつもどおりに買うだけだ
-
33 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 20:01:46 ID:kMzVmNzE3
セーブ&ロードしてクラッシュしなければ満点
-
34 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 20:13:11 ID:kMzVmNzE3
これEU4とかのエンジンと同じだよな?
もうそろそろ開発も慣れてきてるだろうしそんなに心配しなくてもいいのでは -
35 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 20:56:18 ID:kMzVmNzE3
>>32
うむ、同意w -
36 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 21:35:42 ID:kMzVmNzE3
>>34
EU4に使われているクラウゼヴィッツエンジンのアップデートバージョンを使用してる。
なので厳密には EU4と同じではない。改良版を使ってる。 -
37 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 21:48:20 ID:kMzVmNzE3
有料βなのはエンジンのせいじゃないしパラドだからしょうがない
-
38 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 21:53:25 ID:kMzVmNzE3
パラドは有料βでもより良い製品に近づける努力を怠らないから、
それだけでも十分信頼できるよね
売りっぱなしがないってのはホント凄いと思う -
39 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 22:01:46 ID:kMzVmNzE3
SENGOKUなんかは売りっぱなしだったけどな
-
40 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 22:39:45 ID:kMzVmNzE3
>>39
確かにw
なんてこったい -
41 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 22:49:52 ID:kMzVmNzE3
プロトタイプCK2って感じだったからな…
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42 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 22:51:47 ID:kMzVmNzE3
でもSENGOKUのおかげでCK2がいい感じに仕上がったと思えばまぁ…
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43 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 22:56:49 ID:kMzVmNzE3
思った以上に面白そう
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44 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 23:21:06 ID:kMzVmNzE3
誰か日本語版wikiつくれよ。
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45 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 23:37:03 ID:kMzVmNzE3
普段はとりあえずスウェーデンでスタートするスタイルなんだがどうしたものやら
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46 名前: 名無しさんの野望 2016-04-20 23:37:20 ID:kMzVmNzE3
CK2からこっちはリリース時にちゃんとしたもの出してくるようになったよ
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47 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 00:09:52 ID:kMzVmNzE3
>>45
俺はハプスブルク好きでパラドゲーはいつもオーストリアでスタートするスタイルなんだがどうしたものか・・・・ -
48 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 00:13:27 ID:kMzVmNzE3
初プレイはペンギンにしようかな…プレイ動画見てビビッときたわ
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49 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 00:31:44 ID:kMzVmNzE3
スウェーデンとかオーストリアとか書くからEU4のスレかと思ったわ
-
50 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 00:37:07 ID:kMzVmNzE3
でも精神性をうまく使えば共産国とかファシストとかいろいろ作れるよね
宇宙に進出した大日本帝国AARを書くんや(謎) -
51 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 01:15:12 ID:kMzVmNzE3
原始的文明に対するスタンスもだいぶ人によって変わりそうだ
最初のプレイはとりあえず隠れて監視しようと思う -
52 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 01:32:26 ID:kMzVmNzE3
all hail blorgでキツネ種族を見た瞬間に初プレイはこいつらでやろうと決めた
-
53 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 01:48:27 ID:kMzVmNzE3
DLCが群れを成して迫ってくることだけは
誰もが知っている未来 -
54 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 03:30:57 ID:kMzVmNzE3
こっちよりHoI4の方が大変なことになりそう。3年後が見ものだ
-
55 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 06:41:22 ID:kMzVmNzE3
初プレイは太陽系人類で狂信的異性人嫌いを選んで、
狐やらペンギンやらキノコやらを奴隷にするプレイするんだ。 -
56 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 07:24:49 ID:kMzVmNzE3
>>53
発売日に買うより1年後にDLC含めたコンプリート版買ったほうが賢いよな -
57 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 08:25:13 ID:kMzVmNzE3
1年待てるなら確かにそうなんだけどね、俺には無理だわ
やっぱゲームはやりたい時に買わなくちゃな -
58 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 08:34:27 ID:kMzVmNzE3
>>57
俺も最初はセール待ちだったが盛り上がっている時に熱量のまま買う楽しみがあるから最近は直ぐ買う派になったなぁ -
59 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 08:38:35 ID:kMzVmNzE3
>>57
俺もそうかな -
60 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 11:06:26 ID:kMzVmNzE3
おれもすぐ買う派
数キロケチって人生の一部分を損するよりまし。
映画も映画館で見る派だし。 -
61 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 16:55:21 ID:kMzVmNzE3
ttp://simulationian.com/2015/11/stellaris-dd1/
ここで開発日誌を翻訳してくれてるんだけど、これ読んでて
思ったのがStellarisはdistant worldsの上位互換だと思った。
というかこのゲーム普通に面白そう -
62 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 18:28:40 ID:kMzVmNzE3
誰か日本語Wikiつくってくれよ〜
ideyoshiさんかすおめん、ほかの人でもいいから。 -
63 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 19:43:40 ID:kMzVmNzE3
>>62
もう既に6個もwikiやってて限界だから頼んだ。 -
64 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 20:18:19 ID:kMzVmNzE3
>>61
開発日記見て思ったけど、やっぱり歴史ゲームみたいに元ネタあるゲームは史実に則った制限とか
史実との食い違いに対する批判とかが結構なストレスになるんだろうな
このゲームはその辺無視して好きなようにデザインできるから作ってる方も楽しそうね
過去作から使えそうな要素バンバン取り込んでるみたいだし -
65 名前: 名無しさんの野望 2016-04-21 20:29:47 ID:kMzVmNzE3
猫帝国作って人間奴隷にするんだ
-
66 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 00:31:17 ID:kMzVmNzE3
早期予約しちゃった
どうせ買うだろうし、だったらセールを待たず早く買っちまおうと思ってしまった -
67 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 00:59:34 ID:kMzVmNzE3
おれもノヴァエディション予約したぜ
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68 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 01:09:22 ID:kMzVmNzE3
みんなスタートは同じで、最初から版図に差のある従来の方式とは違うのが物足りないって意見もあるみたいだけど、衰退期の大帝国とか反乱独立とかも用意されてるし、リプレイアビリティはかなり高そうですごく楽しみだ。
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69 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 01:15:45 ID:kMzVmNzE3
>>68
それはジャンルを取り違えた指摘に聞こえるよな
シヴィライゼーションにも同じこと言うのって思う
まあ、歴史ゲーを出し続けたきた会社だからイメージが固まってるのは分かるんだけどね -
70 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 03:35:26 ID:kMzVmNzE3
SFにはあまり興味ないけど、このゲームは自由奔放にアイデアを盛り込んでる感じで興味深いなぁ。
でも、このゲームは言語依存度高くて英語得意じゃないとプレイきついんじゃないか?
既存のパラドゲーだと歴史用語や歴史知識からの類推でなんとかなったけど。
Steamに移行してからのパラドゲーは、まったく有志の日本語化はされてないよね? -
71 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 06:42:14 ID:kMzVmNzE3
パラドに工画堂を買収してもらおう
そしてデスペラン登場 -
72 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 08:44:12 ID:kMzVmNzE3
アリスソフトさん大帝国MODオナシャス
>>70
最近の日本語化って2バイト表示の対応が中華頼みだからバージョンアップ時の対応も遅いだろうし、完成するにしても本体にパッチが当たらなくなってからかな
どっかのシリーズで見たなコレって要素が多くなりそうだし、頑張ってSF用語や科学用語を覚える方が良いかも知れんね -
73 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 09:19:02 ID:kMzVmNzE3
みんなはどのエディション買ったの?
俺Nova -
74 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 10:14:13 ID:kMzVmNzE3
novaだなぁ、壁紙や小説は気になるけど、
その為に出す値段にしては高いし小説読めないだろうから敬遠。
DLCのシーズンパス付きなら最上位買ったんだけどね。 -
75 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 12:04:09 ID:kMzVmNzE3
おれもnova。
小説読めないし。 -
76 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 12:16:12 ID:kMzVmNzE3
>>62
試しにwiki作ってみようかな -
77 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 12:20:29 ID:kMzVmNzE3
>>76
頼むよ〜 -
78 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 12:54:35 ID:kMzVmNzE3
>>77
今晩まで誰もwiki立ててなければ、mediawikiで作ってみます。 -
79 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 13:10:57 ID:kMzVmNzE3
おっふ、みんなNova買ってんだな…他にも出費があったし通常版だわ…
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80 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 14:56:20 ID:kMzVmNzE3
レジオナル・パワーを思い出す
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81 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 21:04:22 ID:kMzVmNzE3
wikiはまだかー
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82 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 21:23:29 ID:kMzVmNzE3
今までのパラドゲーより戦闘シーン見てて楽しいな
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83 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 21:27:27 ID:kMzVmNzE3
早く遊びてーなー
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84 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 21:38:53 ID:kMzVmNzE3
あと二週間ちょいもあるでええ
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85 名前: 名無しさんの野望 2016-04-22 23:35:58 ID:kMzVmNzE3
誰も作ってないようなので、wiki作りました。
以下の文字列を半角に変えたURLから利用できます。
stellaris.sakura.ne.jp(規制のため全角)
作ったばかりで中身は空です。
ログインしなくても追加、編集できます。
ご自由にどうぞ -
86 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 00:13:41 ID:kMzVmNzE3
>>85
あまりにも何も無さ過ぎるので、もうちょっと何とかならんかな・・・・ -
87 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 00:20:51 ID:kMzVmNzE3
宇宙の空虚さを感じるwiki
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88 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 01:34:47 ID:kMzVmNzE3
作りたてならしょうがないだろうって思ってたけど
>>78とは別の奴か。誰だよw -
89 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 05:02:02 ID:kMzVmNzE3
このゲーム、人類や地球も登場して
プレイヤーとして選べるの? -
90 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 05:52:59 ID:kMzVmNzE3
デフォで用意されてる種族の一つに入ってるんじゃなかったか。あと公式の配信でSol星系を発見してたね。
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91 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 07:10:51 ID:kMzVmNzE3
これどうやって新規ページつくるの?
メニューバーはどうやってかえるの? -
92 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 08:01:51 ID:kMzVmNzE3
URL貼れないwikiとかさすがに駄目だろ
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93 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 08:25:30 ID:kMzVmNzE3
てすと
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94 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 08:46:05 ID:kMzVmNzE3
>>88
idが変わって紛らわしくてすみませんが、同一人物です。
>>91
「mediawiki 編集」で検索していただければ、解説サイトが見つかります。
具体的に新しいページを作るには、検索欄からページ名で検索すれば、新しいページを作るリンクがあり、それをクリックすると編集画面に変わります。
またwikipediaと同じシステムなのでそちらも参照できます。
>>92
おっしゃる通りですね。ちょっとドメイン取得してきます。 -
95 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 09:03:26 ID:kMzVmNzE3
>>94
wikiのドメイン名変更しました。
stellariswiki.info
からアクセスできます。 -
96 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 09:26:33 ID:kMzVmNzE3
>>95
これ画像アップロードってどうやるの? -
97 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 10:06:20 ID:kMzVmNzE3
パラドゲーのwikiってどれもpukiwiki使われてるから
そういう決まりがあるのかと思ってたけどそういうわけではないんだな -
98 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 10:45:50 ID:kMzVmNzE3
他のパラドゲーwikiは単純にpukiで作ってる人のwikiしか存在しないだけよ
-
99 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 12:43:03 ID:kMzVmNzE3
イルカ星人とかサメ星人とか鯨星人はいるんだろうか
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100 名前: 名無しさんの野望 2016-04-23 12:44:08 ID:kMzVmNzE3
イルカが攻めてくるぞー
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