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【童話】グリムノーツテンプレート集part1 【石井諒太郎×はちま起稿】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-06-12 12:21:52 ID:1NDUwOTc2

    ジャンル:すべての世代の大人へ贈る新解釈RPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    サービス開始:Android/iOS2016/1/21
    メーカー:スクウェア・エニックス

    ■公式
    http://www.grimmsnotes.jp/

    ■公式Twitter
    https://twitter.com/grimms_notes

    ■スクエニグリムノーツサポートセンター
    http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=13301&;;;;;;;la=0

    ■グリムノーツお知らせ一覧
    http://www.grimmsnotes.jp/ingame/info

    ■マルチ募集スレ(したらば)
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1459763670/

    ※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1465701712/

  • 480 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-05 07:09:50 ID:1NDUwOTc2

    テンプレ 差し替え案 修正分

    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
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    ジャンル:すべての世代の大人へ贈る新解釈RPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    サービス開始:Android/iOS2016/1/21
    メーカー:スクウェア・エニックス

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    ※次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてから立てること
    >>950が無反応だった場合は>>960,>>970が引き継ぐようにして下さい
    ※次スレが立つまでは減速推奨

    ######################
    立てる際、本文1行目に
    !extend:checked:vvvvvv:1000:512
    をいれてください
    ######################

    ※質問はテンプレに目を通した後で行いましょう

    マルチ募集スレpage2 (したらば)
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15436/1465664023/

    前スレ
    【水着・オリジン】グリムノーツ page401【石井 ×はちま】
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1470252678/

  • 481 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-05 07:11:44 ID:1NDUwOTc2

    【よくある質問】
    Q.リセマラは何がオススメ?
    A.以下の物からお好みでどうぞ。
    【弓アリス】スレ民一押しのオールラウンダー。
    【新ステ大剣】もっさりした操作性にクセがあり序盤は火力不足になる事もあるが、最終的な伸び代はピカイチ。マルチでのダメージディーラーとして優秀。
    【片手剣】快適に島掘りをしたいならこれ。現状では新ステヒーローでも高難易度マルチでは活躍できない事が多い。
    【弓】片手剣とほぼ同じ立ち位置。ただし新ステヒーローならマルチでの性能は十分。

    Q.星5の必殺技使えないんだけど
    A.星5の必殺技は基本3消費なので初期状態じゃ使えない。
    拠点に必殺技研究所を建てる。

    Q.スキル無いよ?
    A.1つ目はlv10、2つ目はlv30。

    Q.マルチあるの ?
    A.あります。拠点で城をlv3に。

    Q.どのくらいのレベルからマルチ入っていい?
    【進化素材】初級〜上級の基準は特になし。超級は星5キャラ、もしくはある程度育てた星4キャラが望ましい。
    【素材収集】微小中は好きなキャラで気楽に。中大は攻撃力500以上、大超は1000以上あると良い。
    【その他イベ】初級は攻撃力500以上、中級1000以上、上級1500以上、超級2000以上、絶級2300以上が目安。
    絶級は火力職の星5キャラを星7レベルMAXにし、攻撃系のコア?を複数はめた星5武器を装備。リーダースキルを発動させることも大切。
    ※星5武器のレシピは「鏡の国の想区」のストーリーをクリアで入手可能。またコア ?は各想区の追憶EXをクリアで手に入る。

    Q.拠点はなに弄ればいいの?
    A.城lv4(キャラ強化・マルチ・メダルの3機能開放)、素材倉庫、必殺技研究所、武器研究所は必須。
    素材倉庫は3つ設置推奨。城lv5まで上げて敷地を増やすのもお勧め。
    素材不足でも石を消費して立てる事が可能。

    Q.石施設建てた方が良い?
    A.お好きにどうぞ。24時間ごとに3個回収できるので、25回で元を取れる。

    Q.サポートに○○しかいないんだけど
    A.自分がパーティに入れてないキャラがサポート欄に表示。
    また、表示されるサポートキャラは、その人の最後に使ったPTから
    リーダー>その他の優先度で選出。

    Q.石って有償と無償のどっちから消費される?
    A.無償。

    Q.限界突破してから進化したほうがいいの?
    A.最終ステータスや限界突破条件は変わらないので好きなタイミングで。

    Q.限界突破は何が必要?どれを使えばいい?
    A.星5には5紙か3紙を、星4には4紙を使うのがよい。(ロスが少ない)
    (3紙なら実質4紙2枚分で星5凸、逆に星4の凸に3紙使うと4紙12.5枚分消費したことになる)

    Q.銀メダルが足りない!
    A.現時点では、武器作ってメダルにかえるのが良い模様。☆1で銀メダル1個、☆2で3個手に入る。

  • 482 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-05 07:13:47 ID:1NDUwOTc2

    【資料】
    ≪属性相性≫
    火属性:氷に有効、炎に減衰、水に減衰
    氷属性:炎に有効、氷に減衰
    雷属性:水 に有効
    光属性:闇に有効、光に減衰
    闇属性:光に有効、闇に減衰

    ≪武器有利属性≫
    ビースト:斬属性、特に片手剣
    ナイト:打属性
    ウィング:突属性
    ゴースト:魔属性(魔導書、両手杖)

    ≪曜日有利属性≫
    月曜:魔・打(ボス)、光
    火曜:斬(メイン)・突・魔(ボス)、氷
    水曜:突(メイン)・魔、火
    木曜:魔、雷
    金曜:斬(メイン)・突・魔、闇
    土曜:斬・突・打(メイン)・魔
    日曜:斬(ボス)・打・魔

    【曜日素材まとめ】
    月曜日:銅/ミスリル/闇の石/忍耐
    火曜日:銀/ルビー/火の石/正義
    水曜日:鉄/サファイア/水の石/慎重
    木曜日:木片/エメラルド/雷の石/希望
    金曜日:金/ダイヤ/光の石/慈愛
    土曜日:経験値/節制 ※レベリング効率が段違い
    日曜日:ゴールド/誠実
    ※曜日クエは属性石(火や水)のドロップがかなり多い模様。

    【ノマダン素材おすすめ】
    金微→1-24
    銀微→1-24 小→8-15(微は追憶2-25も)
    鉄小→4-27
    銅小→1-24(曜日クエならぼろぼろ手に入る)
    木小→4-24(4想区から5想区クエストで結構落ちる)
    サファイア微→5-1 (5想区でまあまあ落ちる)
    エメラルド微→3-19
    雷の石微→3-26
    光の石微→4-3、4-11など。追憶推奨。
    ミスリル小→4-4から取れる。5-25

    ■施設の素材 必要数
    http://i.imgur.com/9hNf4Ax.jpg
    http://i.imgur.com/4IWnUKO.jpg
    http://i.imgur.com/A3iwF5w.jpg
    http://i.imgur.com/XfeLsJi.jpg

    《有志による闘級検証》
    通常攻撃1
    必殺技発動8
    必殺技ヒット数×2
    切り替え技1
    切り替え技ヒット2
    の経験値が入る

    バフや回復は掛かった対象相手の数がそのままヒット数になる

  • 483 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-08-05 07:27:44 ID:1NDUwOTc2

    ≪レアリティの差と限界突破の上昇値について≫
    1.無凸星7エルノア 2854/415/335
    2.完凸星6ロビン  2240/321/255
    3.完凸星6エルノア 2352/349/283
    4.完凸星7エルノア 3136/456/389

    1・4より、“完凸でステは1割増しくらい”と分かる。
    従って、1・2・3とあわせて
    無凸星7純5>>>完凸星6純5>完凸星6純4≒無凸星6純5
    となり、“完凸してようやく1つ上のレアリティの無凸同ランクに等しい程度”と分かる。

    ≪限界突破の世代差とオリジンについて≫
    ノーマル杖赤ずきん 2800/421/350(第一世代)
    オリジン杖赤ずきん 3584/550/440(第一世代のオリジン=第二世代)
    ノーマル夏赤ずきん 4284/426/495(第二世代)
    オリジン夏赤ずきん 4386/436/506(第二世代のオリジン=第二世代)
    ※初期装備・施設なし・完凸Lv90の数値

    元々第一世代と第二世代では限界突破後のステータス上昇値の倍率が異なるため
    上記比較では第一世代のノーマル赤ずきんが数値的に見劣りする
    第二世代とオリジンの数値上の差はほんの僅かであり
    強力なスキル倍率や大量コンボ後のスキルなどにならないと誤差範囲と言ってもいいかもしれない


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