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1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:14:31 ID:hOTBiZjY1
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159 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 03:25:21 ID:hOTBiZjY1
>>149
確かに可能性は否めないけど舞台に最初から立てないのと(新規など)、立てるけど組み合わせの妙で負ける、のとでは大きく意味合いが違うと思う。
少なくとも最適解パが最高ランクのキャラのみなんていう脳死ゲーよりコスト制の方が幾分かマシだと思うわ、飽くまでゲームとしては、だけど
コスト制の場合仮にZの場合入れられて1人ないしは2人、2人いれた場合あとはB1人位しか入らない程度の数値配分ならBランレベルマ6人なんかの新規でも充分渡り合えるだろうし、むしろ勝てる訳ないから自ずとZ配分には慎重になるでしょ、古参や上級者は。
となればまあデッキ構築を考える楽しみも増えるし、むしろ三すくみや属性システムあるんだから対戦カードが開かれるまでどうだか分からない緊張感もいいんじゃない
何なら毎回ステージランダムで属性ボーナス(闇ダメ20%増)みたいなものがあれば更に予想しづらい
まあこの場合同属性のカプセル放出要員×吸収持ちが強いだろうけど、属性シールド付けようかな火力に振ろうかなとかさ、少なくとも戦略が通用しない世界ではなくなる
運要素を完全排除なんて不可能なんだから、そういうコスト制とか不確定要素が大きくなるシステムだけでも充分かと
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