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【テラバトル】TERRA BATTLE 第407章

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:14:31 ID:hOTBiZjY1

    ※このスレではコテ禁止です。
    現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう。
    ※アカウントの譲渡や売買は禁止です。

    【公式サイト】
    http://www.terra-battle.com/jp/

    【公式Twitter】
    https://twitter.com/terra_battle

    【公式wiki】
    http://wiki.famitsu.com/terrabattle/

    【公式wiki(英語)】
    http://terrabattle.wikia.com

    【スレ用攻略wiki】
    http://wikiwiki.jp/terrabattle/

    次スレ立ては>>900 が、立てられない場合は>>950 が行うこと。
    また>>900 もしくは>>950 による『【テラバトル】TERRA BATTLE 第n章』からのスレタイ改変が行われた場合、
    その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立ててください。

    ■リセマラ等に関する質問はこちらへ
    【テラバトル】TERRA BATTLE 質問スレ Part20
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1440685352/

    ■無課金の話題はこちらへ
    テラバトル 無課金スレ エナジー5個目
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436492518/

    ■協力
    【テラバトル】TERRABATTLE協力スレpart25
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1441387514/

    ■iOS
    【iOS】TERRA BATTLE 第36章【テラバトル】
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1442569657/

    ■切断報告
    【テラバトル】TERRA BATTLE対戦プレイ切断厨晒しスレ [転載禁止]
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1444586341/

    ※前スレ
    【テラバトル】TERRA BATTLE 第406章 [転載禁止]©2ch.net
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447086081/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447416871/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:39:57 ID:hOTBiZjY1

    【よくある質問】
    Q.オススメのドロップモンスターは?
    A. 無課金のお供にどうぞ。
    メカバクロウ (睡眠付与,6-1):メタルZONE1、2で活躍
    バタフライヤー (麻痺付与,11-3):メタルZONE3で活躍
    マントルドラゴン(火魔,7-10)
    レッドウィップ(神,7-8)
    ビッグコルプ(氷魔,15-10)
    コルプヒール (回復,14-4他)

    Q. 経験値の効率のいい稼ぎ場ってない ?
    A.基本的にメタルzoneを利用するといい。
    12-5 (約3万6千EXP/消費10 3600exp/スタミナ)
    15-9 (約5万8千EXP/消費12 4800exp/スタミナ)
    20-1 (約25万EXP/消費25 10000exp/スタミナ)
    23-4 (約10万EXP/消費16 6250exp/スタミナ)
    ※ただし、同時消しを十分に行わないと、上記の数値より低くなります

    Q. メタルチケットってどうやって入手するの?
    A.6-8 (約1万EXP/消費7 1400exp/スタミナ) を回しましょう。または配布を待ちましょう。

    Q.「Download Starter」って何?
    A.DL数に応じ様々な要素が追加・開始。公式サイトまたは以下画像をチェック
    http://i.imgur.com/FHgMkds.jpg
    またダウンロード数はApp StoreとGoogle Playの全世界合計ダウンロード数をカウントし、
    同一アカウントによる複数回のダウンロード(リセマラ等)はカウントの対象にならない。
    http://app.famitsu.com/20141009_453273/

    Q. ログインボーナスもらえるの何時から?
    A.日本時間午前9時

    Q.メタルZONEで経験値手に入らない!
    A.獲得経験値は全て分配され、適正レベル範囲外のキャラには経験値入りません。
    またその分の経験値は異次元送りされます

    Q.今日のメタルZONEは何時から?
    A.http://crape.org/tools/terra-battle/mz.html

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:40:42 ID:hOTBiZjY1

    Q.○○が何度やっても落ちない!
    A.wikiでも見て本当にその難易度で落ちるのか確認しましょう。合っているならリアルラックの問題です。

    1 なし
    2 アイテムドロップx2 (2-7-12-17-22-27章)
    3 モンスタードロップx2 (4-9-14-19-24-29章)
    4 なし
    5 アイテムドロップx2 (3-8-13-18-23-28章)
    6 モンスタードロップx2 (5-10-15-20-25-30章)
    7 なし
    8 アイテムドロップx2 (4-9-14-19-24-29章)
    9 モンスタードロップx2 (6-11-16-21-26章)
    10 なし
    11 アイテムドロップx2 (5-10-15-20-25-30章)
    12 モンスタードロップx2 (2-7-12-17-22-27章)
    13 なし
    14 アイテムドロップx2 (6-11-16-21-26章)
    15 モンスタードロップx2 (3-8-13-18-23-28章)

    デイリーボーナスカレンダー
    http://crape.org/too...lybonus.html?lang=ja

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:41:11 ID:hOTBiZjY1

    ●レア素材 おすすめ入手場所
    13-8 木弓
    14-4 木飾り
    19-5 ブラックホール
    20 木刀
    21-7 エリクサー
    22-5 木杖
    23-3 ワームホール
    23-10 エーテル
    24-10 木槍
    25-7 ホワイトホール
    26-5 深海の螺旋(18%)
    29-10 無識のウイルス
    30-8 マントルの螺旋(18%)
    31-1 深海の螺旋(20%)
    31-10 マントルの螺旋(20%)
    34-9 やわらかい時計 全識の本

    ☆ドロップは各1%
    3-1 やきもちの毛×16匹、無識なウィルス×12匹
    3-2 やきもちの毛×12匹、無識なウィルス×12匹、やんごとなき尾×4匹、やむなしの角×2匹
    3-4 狭識のノミ×14匹
    23-4 やむなしの角×12匹 ※経験値稼ぎと共用

    他はここがオススメ
    4-2 無識なウィルス やんごとなき尾狭識のノミ
    5-8 意識の炎
    6-2 やきもちの毛やむなしの角
    9-7 やむなしの角×19匹

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:41:40 ID:hOTBiZjY1

    挟みでの攻撃開始の法則
    ?まず掴んだキャラがモンスターを挟んでいればそのキャラが起点になる
    そのキャラから見て挟みの相方が
    左にいる組→右にいる組→下にいる組→上にいる組
    の順に攻撃が開始される

    ?掴んだキャラがモンスターを挟んでいない時、または掴んだキャラ起点の攻撃が終了した後は
    横向きに挟んだ組の攻撃全て→縦向きに挟んだ組の攻撃
    の順に開始される

    ?横と縦それぞれの組の中では左下から順に攻撃される
    さらに順番が被った場合は左から順に攻撃が開始される

    ?まとめると
    掴んだキャラ起点(左→右→下→上)

    横向きの組(左下から順番が若い組→左から順番が若い組)

    縦向きの組(左下から順番が若い組→左から順番が若い組)
    の順で発動する

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:42:06 ID:hOTBiZjY1

    ●オトモについて
    ・現時点では課金する価値低い
     友情を回して低ランクでも優秀なオトモを揃える
     真実限定の高ランクならではの優秀なオトモも存在するが非常に少数
    ・友情で揃えられる優秀なオトモ。こいつらを育てろ
     Bランク:ハードブレイカー 物理アタッカー向け最強オトモ ※進化すると弱体化
     Bランク:魅惑の弓      魔法アタッカー向け最強オトモ ※進化すると弱体化
     Bランク:フレアロッド等   回復職に攻撃技をつけたい時などへ
     Sランク:煉獄の盾など   属性耐性 こちらは装備スキルで常に40%カット。隙ができないが完全防御にはならない
     Aランク:灼熱の盾など   属性耐性 こちらは発動スキルで30%カットが重複可能。常に発動し続ければ100%カット
     Cランク:スクウェアリング  四方囲みを追加する。使える場面は少ないがとても強力
     Aランク:ヒールロッド    魔法職にヒールギガをつけたい時などへ
     Bランク:王様のうちわなど 単体対象だが基本成功率が75%もある ※進化すると広範囲になるが確率が30%に
     Aランク:王様のバックラーなど 発動させる必要があるが状態異常無効のバフを得られる
    ・オトモのレベル上げ
     メタルゾーンへ行きましょう。レベル上げ専用オトモのメタルがドロップするようになりました
     ひそ星人のしずくというオトモだけは異様に高EXPに設定されているのでそれも使えます

    ●オトモによるSB
    おとものスキル発動でもSBは起きる
    SBに優秀なおとも
    SSランク:白のランプ 6%
    Sランク :ホワイトキャンドル 6%
    Sランク :悪魔 13%
    Aランク :悪魔の書 6.5%
    Bランク :回復の杖 2%
    Bランク :ハードブレイカー 6%
    Bランク :魅惑の弓 6%
    (以上の確率は最高レベルまでおともを成長させた場合)

    最もSBが起きやすいのは悪魔だが真実でしか出ないのでAランクの悪魔の書がおすすめ
    おとものスキルはキャラのスキルが設定されており、悪魔、悪魔の書のデスはガイガ(デス15%)になっている
    SBは確率が低いスキルが発動した時ほど起きやすいため、デス15%の悪魔が最高効率、次点で悪魔の書
    ※地震10%のおともが追加された場合抜かれる可能性あり
    悪魔のうちわ以下のデスはシャップラー(デス30%)に設定されているようでおすすめできない

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:44:33 ID:hOTBiZjY1

    >>3のテンプレのURLは開けません、次スレからはこちらを貼ってください

    Q.○○が何度やっても落ちない!
    A.wikiでも見て本当にその難易度で落ちるのか確認しましょう。合っているならリアルラックの問題です。

    1 なし
    2 アイテムドロップx2 (2-7-12-17-22-27章)
    3 モンスタードロップx2 (4-9-14-19-24-29章)
    4 なし
    5 アイテムドロップx2 (3-8-13-18-23-28章)
    6 モンスタードロップx2 (5-10-15-20-25-30章)
    7 なし
    8 アイテムドロップx2 (4-9-14-19-24-29章)
    9 モンスタードロップx2 (6-11-16-21-26章)
    10 なし
    11 アイテムドロップx2 (5-10-15-20-25-30章)
    12 モンスタードロップx2 (2-7-12-17-22-27章)
    13 なし
    14 アイテムドロップx2 (6-11-16-21-26章)
    15 モンスタードロップx2 (3-8-13-18-23-28章)

    デイリーボーナスカレンダー
    http://crape.org/tools/terra-battle/dailybonus.html?lang=ja

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:47:47 ID:hOTBiZjY1

    対戦くっそつまんね

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:51:31 ID:hOTBiZjY1

    前スレ>>900はもう書き込むなよクズ

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:52:37 ID:hOTBiZjY1

    マッチングしないせいで対戦スタミナだだ漏れなんだけど
    こんなんでランキングやるわけ?
    ただでさえ切断あるのにまじよー

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:52:40 ID:hOTBiZjY1

    対戦で自分の番になったらwaitがやけに長いなと思ったら
    タイムアウトで敗北になったぞなんだこれ?
    An!mA / QWGBM なにやったん?
    俺が林檎だから悪いのか?

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:54:33 ID:hOTBiZjY1

    >>11
    別の人相手だけどおれもその現象あった
    ちなみに林檎です

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:55:03 ID:hOTBiZjY1

    (´・ω・`)くそげ

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:57:26 ID:hOTBiZjY1

    >12
    この現象は、今回初めてだわ

    切断野郎 Ktakimari / QYRSA

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:58:22 ID:hOTBiZjY1

    今回ばかりは本当につまらない
    アミ杯で何を学んだよ糞プランナー

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 21:59:24 ID:hOTBiZjY1

    現状、相手が悪いのか自分の環境に問題があるのか
    テラバトルのアプリの不具合なのか鯖の問題なのか全然判別仕様が無いので様子見だな

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:03:59 ID:hOTBiZjY1

    >>1
    同じぐらいの強さのptでラスト2体2のジリ貧バトルがやってて唯一面白かったわ

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:04:26 ID:hOTBiZjY1

    なんか前より切断酷くなったな。
    BとかAで切断するなら対戦なんて辞めちまえよ。

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:04:43 ID:hOTBiZjY1

    出来もしない切断対策したつもりで
    ちょっとした回線トラブルでもプログラミングぶっ壊れてバグりまくってんだろw
    もうイカサマしてないまともな回線でも対戦できなくなってて草
    どんなものでも後付はダメだな

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:07:20 ID:hOTBiZjY1

    もう対戦はこれでいい
    調整も対策も一切しなくていい
    完全放置にしていいからイベなり新キャラなりにリソース割いてくれ

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:08:01 ID:hOTBiZjY1

    どうせ勝てないし無海の涙集めます

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:09:57 ID:hOTBiZjY1

    Aいったらやめるわ
    Z魔揃えて オルバにバクロウ、アミサンつけて終わり
    もうちょっと試行錯誤する余地を残せよ Pポイントがつく前に壊滅してるぞ

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:10:25 ID:hOTBiZjY1

    >>14
    すまん言い方が悪かった
    おれも今回が初めて

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:12:49 ID:hOTBiZjY1

    この前ハゲがヒゲに切断なんとかしてよーっていったら何て答えたと思う?
    エモの輪っかのバグは直したよ!って自信満々にいってた
    根本的な問題はそれ以外にもあるのにそんなレベルだからあいつら

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:12:56 ID:hOTBiZjY1

    BやAはHPの倍率が低いからこんなもんよ
    Sになったら本番
    しばらくはアレだが2・3日したらSリーグもやればいいよ
    終了ぎりぎりに攻めるのは養分になるだけだから無理
    中盤が一番ぬるい

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:13:55 ID:hOTBiZjY1

    切断されてID晒してるアホおる?

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:16:45 ID:hOTBiZjY1

    >>24
    切断対策は不可能なんです。
    とは放送だと言えないから輪っかバグ治したって言って誤魔化しただけだろw

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:20:22 ID:hOTBiZjY1

    Q.どんなPTで戦えば勝てますか?

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:22:36 ID:hOTBiZjY1

    Z魔+アミサン バクロウ積みで勝てる糞ゲーです

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:23:33 ID:hOTBiZjY1

    今何戦かやってみたんだけど今回も接続対策されてないじゃん…
    何でこんなに切れるのよ
    協力で切れたことなんてほとんど無いのに

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:27:19 ID:hOTBiZjY1

    z6体PTには単純に勝てねえ
    勝てねえ

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:29:09 ID:hOTBiZjY1

    >>16
    タイミング的に「相手」だと思うわ

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:32:30 ID:hOTBiZjY1

    あははこれ今回はSに行く事すら無理だわ

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:33:15 ID:hOTBiZjY1

    対戦が実装されてからテラバトラーには失望したよ
    まさか切断するようなクズしかいなかったなんてね

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:33:59 ID:hOTBiZjY1

    ここまで糞バランスの糞対戦を堂々と発表できるのが凄い

  • 36 名前: 勝利のヴァギ・ナ </b>◆voMY0O03tY <b> 2015-11-13 22:35:30 ID:hOTBiZjY1

    sつまんなすぎワロタ

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:37:31 ID:hOTBiZjY1

    日にちあるからaにはなんとか上がれそうだけど対戦ってこれ絶対存在する事に利点ないだろ…

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:42:01 ID:hOTBiZjY1

    利点はないだろうね、運営的にも
    自分がもし初心者でバルやグレース、バッグナーなどがメインにいるような状況で
    対戦もやってみようと思ったらどういう気持ちになるか…
    何で運営がわざわざ人を減らすようなことするんだろう

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:44:27 ID:hOTBiZjY1

    脳筋杯はまだランク格差を超えて試行錯誤出来る範囲だったけどランランは最適解決まり過ぎてるんだよなあ

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:44:31 ID:hOTBiZjY1

    キャラ揃ってないと蹂躙される
    揃ってても後攻だと蹂躙される
    先攻でも切断されて終わり
    対戦楽しめてる奴が何%いるのかな糞運営よ

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:48:45 ID:hOTBiZjY1

    zがいない人とあたった。
    やったと思った。
    連打でその人の6体のキャラのHPが半分ぐらいまで減った。
    泣いた。

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:48:52 ID:hOTBiZjY1

    ゲゴΛいるせいでクソゲーすぎつまらん

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:50:21 ID:hOTBiZjY1

    BランクとAランクのキャラでBリーグ
    SS以下のキャラでAリーグ
    Z含め全部ありでSリーグ
    みたいなリーグ分けとかなら編成変えたりとかそういう面白みもあっただろうなと思う

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:51:57 ID:hOTBiZjY1

    切断バトル

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 22:57:40 ID:hOTBiZjY1

    >>43
    俺もそれずっと思ってたよ
    その中でもう一つ今と同じようにリトルリーグ、ミドルリーグ、トップリーグと分け、
    今と同じように到達時に報酬を与えるようにすれば(勿論Sリーグのほうが報酬は多い)、
    今のような目標意識も保てたまま対戦が出来てた
    B,AキャラをSB100にしてる人は俺つえーが気持ちいい人以外は上位リーグ行くはずだし

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:00:48 ID:hOTBiZjY1

    ごめん、見直してみたら内容誤解して複雑に捉えてた
    確かに>>43のやり方が一番シンプルで今のバランス問題には理にかなってると思う

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:01:32 ID:hOTBiZjY1

    根本的に対戦に向いて無さすぎるってのが一番の問題だけどな
    キャラのステ・スキルバランスも適当過ぎるし
    対戦ゲーとして作られて無いのに取ってつけたようなシステムで無理やり実装すればこうなるわ
    しかも未完成の癖にランキングとか頭おかしいことはしっかりやるという

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:01:37 ID:hOTBiZjY1

    コスト設定しろ、そしてリーグ毎にコストの上限を設けろ

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:03:01 ID:hOTBiZjY1

    コスト制も面白い
    対戦のみドロップキャラもあったら面白いのに
    その前に切断対策やな
    モグやっと6枠できたわ
    おともももっと選択肢欲しいね

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:07:12 ID:hOTBiZjY1

    >>38
    ほんとそれ。
    最初から参加リーグ固定で表明させてくれ。下位リーグは報酬少なくていいから。
    俺つえー組がSに上がりきるまで歯が立たないどころか何もできんよ

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:08:08 ID:hOTBiZjY1

    >>38
    運営「ね?引こ?ガチャ」

    っていう例え同じ射幸心煽るでも露骨と手抜きは違うし、にしたって他のソシャゲみたいなガチャ関連のイベントもないけどそれも運営経験ゼロだからね…しょうがないね!

    >>43
    それか単純にコスト制導入何故しないのかと…

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:09:26 ID:hOTBiZjY1

    ほんとマナーも糞もないよな
    ルールの必要性がとても良くわかったわ

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:10:15 ID:hOTBiZjY1

    切断!切断!
    さっさと切断!しばくぞっ!!!

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:11:10 ID:hOTBiZjY1

    どうせ問い合わせしたり要望送っても運営は見ないからな
    あいつらユーザーの声は意地でも無視するし

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:11:52 ID:hOTBiZjY1

    切断したらその日は出場停止とかにするべき

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:12:25 ID:hOTBiZjY1

    コンシューマゲーだけど、ダークソウル2は一定数回線切りすると
    ペナルティでマッチングできないようになるんだよな
    一回しか手に入らないアイテムを使えば再度つながるけど、それが抑止力にはなってた
    そうでもしないと切られた方が損するだけだからな

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:13:42 ID:hOTBiZjY1

    >>38
    運営はS常連が初心者を蹂躙するのを見て喜ぶドSの鏡

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:14:34 ID:hOTBiZjY1

    林檎なんでAまで上がったら対応まで放置かな
    このゲーム嫌いになりそうなレベルで気が滅入る
    というかゲームになってない

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:18:50 ID:hOTBiZjY1

    んで音子はいるの?

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:22:24 ID:hOTBiZjY1

    >>56
    んだから問題はどっちが切られたか分からないんだよ

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:22:29 ID:hOTBiZjY1

    確かに対戦イベントが始まるとこのゲームのこと考えたくなくなるよなw
    ログインすら鬱になるから対戦無くさなくても報酬無くすか5000位以内にしてもらいたい
    本当に嫌いになる前に!

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:25:51 ID:hOTBiZjY1

    対戦スタミナが別だからスタミナないときにやるのはちょうどいいんだけど切断とかやられまくるとかで気疲れする

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:26:50 ID:hOTBiZjY1

    >>60
    一定時間待って接続が確立しないほうを問答無用で負けにすればいいと思うんだが
    ちょう難しい技術なのかな…

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:28:59 ID:hOTBiZjY1

    ほんとに回線不良で落ちてるやつらからどっさりクレームくるからじゃない

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:29:02 ID:hOTBiZjY1

    今回の対戦は通信周りがなんか変だな
    通信タイムアウトになって負けになった
    wifiで安定してるはずなのに
    iOSな

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:31:33 ID:hOTBiZjY1

    リタイア後にいつまでもダラダラとスキル発動するのがウザい
    リタイアボタン押した瞬間に終われよ

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:31:53 ID:hOTBiZjY1

    >>63
    運営が鯖立ててそこで対戦出来れば一瞬で解決する話

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:32:14 ID:hOTBiZjY1

    サーバーエラー1って出てOK押しても何度でも出てきて
    操作は出来るけどサモンためにくいし真ん中目隠しで対戦することになって普通に出来んかった
    諦めてリタイアしたけど今度はフリーズしおったマジクソちなandroid

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:32:55 ID:hOTBiZjY1

    >>66
    まじ同意 大野無能

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:34:32 ID:hOTBiZjY1

    切断はともかく、Zゲーで嘆いてる無課金おる?

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:35:31 ID:hOTBiZjY1

    MW内に対戦専用のコマと盤面がある本体のメイン鯖を用意して
    ユーザーが遠隔操作でMW内の鯖にあるコマを操作して座標を毎回送信する仕様に
    してくれれば遅い回線奴とかも葬れるし一番いいんだけどなw
    遠い国の奴もついでに排除でいいだろ

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:37:02 ID:hOTBiZjY1

    >>70
    こんな多様性もクソもない対戦に嘆いてんのは課金者も同じだわ

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:38:10 ID:hOTBiZjY1

    坂口「サーバー設置とか費用がクソかかるんでイヤでーす」

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:40:19 ID:hOTBiZjY1

    aランクになればスキルも増えて少しは面白くなるわけがなかった
    後どうして説明にaランクから負けるとポイント下がる事書いてないんだ?

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:42:21 ID:hOTBiZjY1

    無課金だけどZ魔3体とモグ100%3体揃えたから課金ぽいやつらを焼いて楽しんでるよ

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:43:04 ID:hOTBiZjY1

    切断多すぎて笑えない
    通信エラーとか出てまけ負け扱いとかも出るし…

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:46:56 ID:hOTBiZjY1

    通信エラーとかざまあ!としか言えないなwww
    最新のiPhone買ってきてアップルストア内のWiFiでやれよwww
    そんでMWにクレームつけてやればいい!

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:49:21 ID:hOTBiZjY1

    通信タイムアウト負けなったわ
    これ、今までで一番ひどい状態じゃない?
    前なら負けにはならなかったのに

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-13 23:53:59 ID:hOTBiZjY1

    Z同士だと後攻は相手のミスがない限り100%負ける

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:03:56 ID:hOTBiZjY1

    バランスも最悪だね
    後攻はどうにもならん

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:04:49 ID:hOTBiZjY1

    >>56
    しかもそのシステムほとんど機能してなかったからな?エアプかよ

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:15:32 ID:hOTBiZjY1

    相変わらずのZ魔の嵐だった

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:17:07 ID:hOTBiZjY1

    Z魔4体必須ゲーが百歩譲ってアリだとしても全く同じPTで対戦になった時実力やPSの差、戦略ではなく単に先攻が勝つか超有利ってもうゲームとしての体裁を失い過ぎてるだろ

    多分「パワポを奪いあおっ!」てコンセプトのゲームを作りたかったんだろうけどメタルなんてわざわざ配置しなくても普通に逃げ回るパワポを用意して毎ターン適当にブレスで陣形崩す仕様にするだけでいいのに

    いつまで経っても恵まれた素材に雑な料理と味付けなのな

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:17:14 ID:hOTBiZjY1

    ジーラ軽視してたけど友情コンプエクセルで明確な数値でたら凄い便利な事がわかった。

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:17:38 ID:hOTBiZjY1

    開幕防御が解除された途端に後攻のワイフルボッコにされて泣ける

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:19:09 ID:hOTBiZjY1

    BとかAとかに何らかのバフかけて皆Zクラスばりのステータスになれば色々戦略の幅広がりそうな可能性あるんだけどねえ

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:19:24 ID:hOTBiZjY1

    SS魔全員持ってるけどスキブ40%が勿体無くて未だに再構築に踏み切れない
    対戦やらんからいいか

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:19:59 ID:hOTBiZjY1

    これだけ盤が乱れるなら開幕の防御アップない方がまだ後攻がなんとかなるね

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:24:16 ID:hOTBiZjY1

    あれ?
    さっきから後攻連発フルボッコなんだけど
    Sランク2500点以下にならなくなってる

    >>83
    それか木綿を堅くするとか
    Z魔ゲーで毎ターンのようについでに殺されてるからブッパゲーになってるし

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:31:03 ID:hOTBiZjY1

    >>84
    全体ヒールあるからヒーラーぬいてハバンナいれられるしね。

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:32:36 ID:hOTBiZjY1

    ルチアって魔法シールド発動してたら魔法カウンターいみない?

    もしかしてメガンテ要因の不敏な娘じゃ

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:32:48 ID:hOTBiZjY1

    AやSは固定のポイントから下にはならないよ
    負け続けてもAは忘れたけどSは2500で固定

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:35:22 ID:hOTBiZjY1

    そうだったのか
    いつもはすぐに離陸成功してたから知らなかったよ
    でもこの仕様ならSいっておしまいするよりも
    3連運勝ちくらいを狙って1000位以内目指した方がいいんじゃないのかな

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:36:17 ID:hOTBiZjY1

    バクロウ6付けて 負けそうになったら切断するやつなんなの、、、
    糞なやろうが多すぎだわ

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:37:13 ID:hOTBiZjY1

    対戦のキャラの強さバランスをどうにかしてほしいわ
    なにも何百体いるキャラのバランスをとれとか無茶な事を言ってる訳じゃないんだから
    現状、初代ポケモンよりキャラ数少なくて、バランスも悪いとか何年前のゲームだよ

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:41:59 ID:hOTBiZjY1

    Zクラスは一体しか使えないようにしてくれないかなぁ

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:43:02 ID:hOTBiZjY1

    普通にZ禁止でいいと思うわ

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:43:14 ID:hOTBiZjY1

    >>89
    使いたいのにゲーム中パワポを使えるチャンスは一度か二度、しかも使わなければまともにダメージ刺さらない
    ってコンセプトなら奪い合いにもなるけど、単に柔らかいランを倒せばそのたびパワポ使い放題だもんな。

    ゲーム性から察するにPT構成が明らかにZ魔縛りになる事は容易に想像ついただろうにメタルのあの魔防

    色々謎

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:44:17 ID:hOTBiZjY1

    オロチキタ━(゚∀゚)━!!http://i.imgur.com/dlIiOHn.jpg

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015-11-14 00:44:45 ID:hOTBiZjY1

    Z魔4積み、あと二枠はロリサン、ゲコΛ、追加のスペラーから選択が正解かね
    Zの装備はデアバクロウよりはモグの方がよさそう

  • 1001 1001

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