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【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★19

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-06 10:55:39 ID:xYWVlM2Q2

    -------------このスレッドは全面転載禁止です-------------
    ※コテハンやBeを付けた人には関わらないこと※

    伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
    一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修。

    ジャンル:シミュレーションRPG
    価格:基本無料(アイテム課金あり)
    メーカー:株式会社Fuji&gumi Games

    ■公式
    https://pk.fg-games.co.jp/
    ■公式Twitter
    https://twitter.com/Phantom_of_kill

    ■本スレ
    【ゴミ糞ゲー】ファントムオブキル215【ファンキル】 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1453285277/

    次スレは>>950が建ててください
    無理なときは安価指定すること

    ※前スレ
    【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★17 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450183489/
    【ファンキル】ファントムオブキル 質問スレ★18
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1452513849/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1454723739/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-06 10:56:28 ID:xYWVlM2Q2

    ●リセマラについて

    現状は☆6以外の石ガチャ産よりもマナガチャ産の方が強くなるのでやらなくて問題無い
    どうしてもやりたいやつは以下を読んでくれ
    機種によっては簡単にリセマラ可能なので詳しい方法はググれ

    Q.リセマラで○○出たんですけど始めていいですかね?
    A.シタが大当たり。それ以外は銀☆4で股間に問え。金☆4は基本的にハズレ。

    Q.☆5じゃなくて☆4が当たりなの?
    A.進化時にステータスの10%を引き継ぐので☆4から進化させた方が強い

    Q.オススメの姫型は?
    A.命型以外なら何でも

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-06 11:00:20 ID:xYWVlM2Q2

    ●ステータスについて
    表示ステータス=成長値+統合値+進化引継値
    成長値上限はキャラ依存、統合値は以下、引継値は>>4を参照
    ステ欄の赤☆→成長値が上限に達した意味。以降lvupでそのステは上がらない
    wiki等にある上限値は成長値上限+統合値上限。引継値は含まれない

    ●姫統合について(限界突破、スキルアップ)
    統合値上限→統合元の姫型とレアリティに依存
    上昇ステと値→統合素材に依存
    統合成功率→素材のレアリティ依存。素材毎の成功率を加算
    統合成功or失敗が関わるのはステ上昇値だけ
    金曜クエストでは統合専用素材○○ドルル(☆1)が入手できる

    統合成功→表記分そのまま上昇
    統合失敗→+2以上なら半分(切り上げ)、+1なら0
    統合上限を超える分は切り捨て。ただし失敗でも本来の上昇値で計算
    例:HPがあと2だけ統合可→HPドルルを1体統合(表記は+2)→失敗しても成功しても+2

    ●限界突破(限凸)
    キャラ名・立ち絵・レアリティが全て同じユニットを統合すると、統合元のレベル上限が一体につき+5される
    レベル上限以外(ステ上限・成長率等)への影響はなし

    ●スキルアップ
    統合元ユニットの所持スキルと同名スキルを習得した素材を統合すると、確率でスキルが成長する
    一体ごとにスキル成長の判定があって成功すると+1
    スキルが成長していくにつれ成功確率は下がる
    レアリティに関係なく、同キャラでスキルを覚えていなくても確実にスキルのレベルが上がるようになりました
    例:★5マサムネ(キャラクエ含むすべてのスキル習得済み)に★5と同じ絵柄の★3マサムネを統合すると
    すべてのスキルが確実に上がります

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-06 11:10:45 ID:xYWVlM2Q2

    ●姫進化について

    ユニットLvを最大まで上げると各進化素材とゼニーを消費して進化可能
    ○進化可能レアリティ
    ☆の色から進化の段階をある程度推測できる(一部例外あり)
    銀☆ → 未進化 (全て進化可能)
    金☆ → 一段階進化(一部のみさらに進化可能)
    赤☆ → 最終進化済

    ○進化時引き継げるもの
    ・スキルレベル
    ・ステータスの一部:進化ボーナス(後述)

    ○引き継げないもの
    ・上限突破/凸数 ※重要
    ・姫統合:ドルルなど
    ・姫強化:パララ
    (☆5→☆6進化に関してのみ上限突破と運の統合値を引き継ぐ)

    ●進化ボーナス
    進化ボーナスとは、姫進化によってレベル1に戻る際に、
    各ステータスにプラスされるボーナス値のこと(以下進化ボナ)
    進化ボナは、進化直前に各ステータスの1割を引き継ぐ (1の位は切り上げ計算)
    統合分も含めたステータスを計上するため繰り上がりそうなら統合してから進化した方がお得

    例:進化前未統合で速が18だった場合
    統合をせずに進化した場合は進化ボナ+2
    統合をして速を+3上げて21にした場合進化ボナ+3になる

    ○進化ボナの恩恵
    結論から言うと最終進化以外では恩恵は少ない
    このため 統合で繰り上げを狙う場合 最終進化の時だけで良い
    ☆3から☆5に進化するユニットの場合を例にとると
    繰り上げをしても進化ボナとして得られるステは+1〜2であり
    ☆3→4の時に+2のボナを得ても結局☆4→5の進化の時にはステの1割しか引き継がない為 影響は少ない
    勿論全く出ないわけではないが正直その程度を気にして無駄な手間をかけても
    ☆5で糞成長したら無意味なので繰り上げは☆4→5の時だけにしておくのが無難
    上限突破は最終進化直前の状態で あと数レベルで繰り上げできるといったときに効果はあるが
    進化時に引き継がないことに注意(パララによる姫強化で上げた方が良いかも)

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-06 11:11:55 ID:xYWVlM2Q2

    ◆同じ絵柄の異なるレアリティの姫統合
    ○ステータス上昇について
    素材側のレベルアップ、姫統合、姫強化分によるステータス上昇値は統合には影響しないため 素材側を育てる意味はない。

    ○スキルレベルの上昇について
    ベースの姫がスキルを習得していれば、素材が未習得であっても、
    すべてのスキルが1ずつ上昇する。(同レアリティ統合の場合は同レアリティの姫統合参照)

    ○運について
    運は同じ絵柄同士の統合であればレアリティ問わず1上昇する

    ※スキルLvと運を上げるだけならベース姫がスキルを習得した後に素材を入手次第統合すれば良い。

    ---------------------------------------------------------------------------------------------

    ◆同じ絵柄の同レアリティの姫統合
    ○スキルレベルの上昇について
    各スキル毎にベース姫と素材姫どちらか高い方のスキルレベルが残り、
    さらに+1された数値がベース姫のものとなる
    例:スキルLv2のベース姫にスキルLv5の素材姫を統合
    → ベース姫のスキルLvが6になる。

    ○ステータス上昇について
    同レアリティの統合は、通常のステータス上昇に加え、
    運の統合値と進化ボーナスの差分を加算することができる。

    ・運の統合値
    同姫統合によって上げた運のみ合算できる。
    例:運総合値○(LvUPや進化ボナによる運○/同姫統合による統合値+○)
    ベース姫 運7(4/+3) に素材姫 運8(6/+2)を統合 → ベース姫運9(4/3+2)となる。

    ・進化ボーナスの差分
    各ステータスにおいて、ベースと素材の進化ボナを比較し、より高い進化ボナが統合後に選択される。
    例:ベース姫 (力10 守20)に素材姫 (力12 守15)を統合 → ベース姫 (力12 守20) ※( )内は進化ボナ

    つまり姫型によって それぞれ伸びやすいステがあるため、ベースと素材の各ステータスを進化前に特化させておくことで、ベース姫の基礎ステータスを底上げすることができる

    例1:☆6攻姫( 進化ボナ:攻8 守2 技4 )を強くしたい
    素材姫のステータスが以下の場合 ドルルやパララで図のように統合し進化させる
    ステータス → 統合・強化済ステ → 進化後(進化ボナ)
    ☆5守姫( 力40 守75 技50 ) → (力40 守[91] 技50) →☆6守(力4 守10 技5)
    ☆5匠姫( 力60 守20 技90 ) → (力60 守20技[101])→☆6匠(力6 守2 技11)
    ☆6攻姫に統合後 (進化ボナ: 攻8 守10 技11)となる
    各ステの統合はベースと素材の中で最も高い進化ボナを得られる姫だけで良い

    例2: 最強の★6姫にしたい → ☆5素材姫を攻・守・匠・命・王それぞれ4凸
    → 統合・強化 → 進化させベース姫がスキルを全て覚えた時点で全て統合 →
    進化ボナはリセットされないので納得いくまで転生→最強

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-06 11:12:36 ID:xYWVlM2Q2

    ・フレンドに貸し出すキャラはチーム1で設定してるリーダー

    姫石500個入手等の詐欺広告アフィブログへの転載を禁止します

    ○姫型成長補正
    王:運+
    命:HP++、速-、技-
    攻:力++、守--
    魔:魔++、精--
    守:守+、精+、攻-、魔-
    匠:速+、技+、守-、精-

    ●戦闘力って?
    そのキャラの大体の強さを数値化したもので正確な強さじゃない
    低戦闘力のフレを切ったり、スレで自虐したり自慢したりする為にある感じで武器なしで400行くと自慢できる

    戦闘力 = HP+物攻+魔攻+防御+魔防+(命中+必殺+回避)/2 +武器の戦闘力

    ●計算式
    ○ダメージ系
     物理ダメージ = 物攻-防御
     魔法ダメージ = 魔攻-魔防
     必殺時のダメージ = 物理・魔法ダメージ*3

     物攻 = 力+武器の物理攻撃力+熟練度補正+(スキル補正)
     魔攻 = 魔+武器の魔法攻撃力+魔法の威力+熟練度補正+(スキル補正)
     防御 = 守+武器の物理防御力+(スキル補正)
     魔防 = 精+武器の魔法防御力+(スキル補正)

    ○命中・必殺系
     攻撃時の命中率 = 命中-回避

    命中 = 技*1.5+運/2+武器の命中率±武器相性補正+(スキル補正)
     必殺 = 技/2+武器の必殺率+(スキル補正)
     回避 = 速*1.5+運/2+武器の回避率-武器の重量*2+(スキル補正)

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-06 11:13:51 ID:xYWVlM2Q2

    ●武器の売値の一覧

    統合時の参考にどうぞ。(値段が高いもの同士を統合するとレア度が上がりやすい?)
    星1 50・100・150・200
    星2 240・300・360・420
    星3 525・600・675・750・825
    星4 900・1000・1100・1200
    星5 1950・2100・2250

    ☆1に200(カットラス付加効果付きのみ)
    ☆3に825(エストックの付加効果付きのみ)
    ☆5に2100 ☆5 2250(水晶刀カルマ)

    統合には失敗/普通/成功/大成功(呼び名は暫定)みたいなのが設定されてるっぽくて
    それぞれランク1ダウン/1アップ/2アップ/3〜4アップ
    みたいな結果になる。一番出やすいのは普通(ランク1アップ)

    なので各ランクの最高値の物を2個掛け合わせると、高確率で上位☆の物になる
    大成功だと☆1個飛ばして☆2個上になることも(例:☆2トマホーク420×2⇒☆4フランキスカ)

    最低値×2で同じ武器ができた場合も、大抵は1つ上位の値段になってるので
    それらを貯めて更に同じ価格同士で合成すると上位武器に変化しやすい
    (例:☆2バトルアクス240×2⇒☆2バトルアクス300、☆2バトルアクス300×2⇒☆2バルマックス360等)

    あとはこれは数値は体感だけど武器2個で統合した場合、武器種別1×武器種別2として
    完成品の武器種別は1:2:他に均等に変化してる感じ
    (例:斧×2⇒斧66.6%その他33.3%、斧×槍⇒斧33.3%槍33.3%その他33.3%等)

    勿論訳の分からない統合結果になる事も稀にあるので上で書いたのは絶対じゃないけど
    ある程度目安になると思うのでこれから武器作る人は参考にしてください

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-06 11:23:12 ID:xYWVlM2Q2

    ●ユニット育成についてよくある質問

    Q.○○の姫型のオススメは?
    A.スキルと相性がよく、上限高いステに成長補正+のある型。自分の手持ちユニットと相談してPTでの役割も考える
    壁→守、アタッカー→匠、バランス→王

    Q.イベントユニット何体集めればいい?
    A.最低5体。限界突破(以下、凸と表記)の素材に同レア同一ユニットが4体必要になる

    Q.凸は進化後も引き継がれる?
    A.引き継がれない。★4で4凸しても★5になれば凸無しになる
    ただし、★5→★6への進化の場合は引き継がれる

    Q.どれを凸のベースにすればいい?
    A.まずオススメの型を★5Lv60まで育てろ。その中で成長率のいいユニット

    Q.☆6まで進化するユニットは☆5と☆6どっちで凸した方がいいの?
    A.進化の際のお金や素材を考えると、☆5で凸する方がお得。
    但し、☆6で覚えるスキルがある場合スキルLv 1からとなる
    ☆5凸と☆6凸では 進化ボーナスに差が出るため最大20のレベル差と姫型の成長率をよく考える。

    Q.効率的な育成方法は?
    A.育てたいユニット1体+フレで出撃
    半分以上の敵を自分のユニットで倒す
    普段はメタルガーデンか1章5話ステージ10(1-5-10)がオススメ

    Q.ピンって何のこと?
    A.レベルアップ時に上がったステの数。成長率=平均ピン数。元ネタはFE

    ◆成長率計算→転生画面を開いて
    (左のステ合計-右のステ合計)÷(現在のLv-1)
    ※魔抜き攻抜きの場合、魔か攻を抜いて計算するだけ

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-06 11:23:47 ID:xYWVlM2Q2

    【毎日開催】
    メタルガーデン(12:00〜13:00 17:00〜18:00 22:00〜23:00)
    1日1回超メタルガーデン

    【不定期開催】
    超メタルガーデン
    武器種別メタルガーデン

    【封鍵の庭園】
    メタルキー3本で超メタルガーデン・通常メタルガーデン(1時間限定)
    メタルキー1本で5分限定メタルガーデン

    【月曜日に開催のイベント】
    以下の全ての暴走クエストが開催されています
    ・暴走ラブリュス
    ・暴走アロンダイト
    ・暴走ロンゴミアント
    ・暴走オティヌス

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 16:41:02 ID:xYWVlM2Q2

    改めて、質問します。
    進化の欄に赤星5が表示されたり
    黄星5が表示されないのは何故ですか?
    ちなみにアスクレピオスとエクスかリバーです。

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 16:45:10 ID:xYWVlM2Q2

    前スレ回答見ました、ありがとうです。私のアスクレピオスはやっぱり星6には進化しないということですね。

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 16:47:42 ID:xYWVlM2Q2

    アスクレもいっぱい種類いるので本を左手に持っているやつが☆6へいけます あとお菓子つくってるほう

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 16:49:34 ID:xYWVlM2Q2

    ごめん適当だった本もってなかった
    右手あげているほう

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 16:52:40 ID:xYWVlM2Q2

    頭にクッキングの帽子かぶってます。赤星の5なのですがレベル上げれば進化する雰囲気なので期待してしまいました。

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 16:55:13 ID:xYWVlM2Q2

    >>14
    おかしいね進化するはずです
    ソート画面とか確認してチェック外れてないか見てみてください

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 17:03:39 ID:xYWVlM2Q2

    マナガチャ産で☆1〜2は良くても☆4までの進化とおもっていいのかな
    なんだか同じキャラでも乗り物乗ってたり乗ってなかったりで評価も最終進化のレアリティも違ってたりで
    なんか頭のなかですぐ判断出来るようなわかりやすい指標みたいなのってあるんですかね。

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 17:10:42 ID:xYWVlM2Q2

    やっぱりするのか?
    赤星はしないのかと思ってた。
    でも進化欄に出てきてるからそうですよね。

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 17:18:41 ID:xYWVlM2Q2

    バレンタイン限定のアスクレは星6なるよ。
    基本赤星は最終進化なんだけど、季節限定物なんかは赤5でも赤6進化解放されてる。
    後マナガチャティルと、アルまど、悪魔ほむら、が赤5から赤6進化するやつ。
    マナガチャは銀2は赤4まで進化するよ。
    星4限定ミッションで役に立つ。

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 17:19:10 ID:xYWVlM2Q2

    >>16
    基本的に銀☆は未進化 赤は最終進化を示す
    マナ銀☆1→金☆2まで
    マナ銀☆2→赤☆4まで(やたの鏡除く)
    マナ銀☆3→全て赤☆5(ティルフィングのみ☆6)

    ガチャ銀☆3→金☆4
    →一部の姫が赤☆5及び☆6まで
    ガチャ銀☆4→金☆5(順次☆6解放と思われ)
    →赤☆6

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 17:30:20 ID:xYWVlM2Q2

    >>18>>19
    ありがとうございます。
    基本☆1はあまり考えずに統合なんかに使ったら良さそうですね

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 18:46:07 ID:xYWVlM2Q2

    詳しい回答ありがとうです。

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 19:22:06 ID:xYWVlM2Q2

    火力があまりでないバレンタインティルフィングは匠より守りのほうが汎用性がありそうですかね?
    守姫でのステータスで★6のLV90で守MAXの値が判ればいいんですが・・・。

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 19:40:22 ID:xYWVlM2Q2

    エアプだけど
    スキル構成見る限り匠かなと思うが物防半減もあるし守りでも良さそう

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 20:37:17 ID:xYWVlM2Q2

    >>23
    ありがとう。自分の守姫かなとは思ってるんだけどイマイチ踏ん切りがつかない。
    回避UPじゃなくて物守UPのスキルだったら良かったんだけどな。

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 20:41:20 ID:xYWVlM2Q2

    例えばティルフィングで
    星3で4凸させてレベル解放して進化
    星4で4凸させてレベル解放して進化
    星5で凸っておわり
    これと
    星5だけで凸ってやっぱり前者の方が強くなるの??

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 20:51:24 ID:xYWVlM2Q2

    ☆5での成長の方がはるかに影響が大きいのでそうとは言えません
    ただ、引継ぎボーナスは統合する事で別個体に移せるので無駄にはならない

    例でいうと、☆5のみ凸した良成長ティルに☆5で悪成長だが引継ぎボーナスの大きい個体を統合すれば、良成長でボーナスも大きい個体に出来る

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 21:24:04 ID:xYWVlM2Q2

    武器イベ用の韋駄天槍をいちばん効率
    よく作成する方法を教えてください...
    直泥はないですよね?

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 22:21:25 ID:xYWVlM2Q2

    >>27
    自分はピルム二個を重ねて出来ました
    白銀とか☆3槍同士統合がいいかと

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 22:46:22 ID:xYWVlM2Q2

    >>28
    ありがとうございます!

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 22:49:34 ID:xYWVlM2Q2

    イベント武器とか皆さん作成してますか?
    以前どこかで、射程1武器は結局使わないと聞いたので自分はまったく手を付けていないのですが。。

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 22:53:11 ID:xYWVlM2Q2

    >>30
    コレクション用に1個作るかなって程度
    ☆3だけ射程2あるから
    トマホの代わりに少し持っておくといいかも

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 22:59:32 ID:xYWVlM2Q2

    >>31
    ☆3の射程は気付いてませんでした。いくつかストックしておきます。
    ありがとう。

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-07 23:45:14 ID:xYWVlM2Q2

    同キャラ統合を5回したティル星4を星5にしたら+5は引き継ぎなのでしょうか?
    また、そのティル星4を他のティル星6などレア度が違うティルに統合しても+5は引き継ぎされますか?

    あと、星6で3凸のキャラを星5に統合した場合は限界突破の数はどうなりますか?
    まとまらない質問ばかりですが教えていただけると助かります。

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 03:11:56 ID:xYWVlM2Q2

    暁美ほむら魔型について教えてください
    現在 ★5L80 魔種で育成 ドルル統合済み パララ未統合
    力22魔103守59精43速64技55運33 スキルレベルMAXです
    転生すべきか迷っています(転生は初めてです)
    マルチで通用するためには必中が発動することが重要で
    それには技が低すぎるので技種で育成しなおすべきなのかと思っています
    ただ数値のよしあしの判断にまったく自信がありません(GWを参考に想像
    しているだけです)この考えであっているのか評価アドバイスをよろしく
    お願いします(はじめての課金ユニL80なので大事に育てたいです)

     

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 04:01:45 ID:xYWVlM2Q2

    >>33
    +5ってのが運か凸か分からんけど…運統合・凸数引き継ぐのは☆5→☆6のみ。☆4→☆5は進化ボーナスだけだね?
    ☆5に☆6を統合はやったこと無いからわからんけど…ステとスキレベ+だけじゃないかな…

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 04:55:14 ID:xYWVlM2Q2

    >>35
    なるほど、わかりました。ありがとうございます

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 06:04:13 ID:xYWVlM2Q2

    >>34
    確かに技が低いね技種でたし転生してもいいと思う
    多分魔が今よりへたれるとおもうけど

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 09:08:43 ID:xYWVlM2Q2

    イナズマバレンタインのブラック編登場以降、ビターまでで入手したチョコレートレシピを統合しても
    武具が出現しなくなったんですけど、みなさんもそうですか?

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 09:28:48 ID:xYWVlM2Q2

    ブラック登場以前から5個統合でも成功率3割以下だと思ってるのでよくわからん

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 09:29:24 ID:xYWVlM2Q2

    あんま変わってないかなー。
    ブラックレシピ出ないのが辛い。

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 09:44:47 ID:xYWVlM2Q2

    >>39,40 え、そうなんだ? ブラック登場以前は5個統合なら確実に武具出現してたからなぁ
    ブラック登場以降まだ3回だけど一度もでなかったもんで

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 10:00:47 ID:xYWVlM2Q2

    質問させてください

    スキルレベルオール1の星6ティルにスキルレベルMAXの星6ティルを統合するとスキルレベル1のティルのスキルレベルは最大になりますか?それとも1ずつしか上がりませんか?

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 12:16:25 ID:xYWVlM2Q2

    最大なるよ

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 12:38:31 ID:xYWVlM2Q2

    ティルフィングって二体目作るべきか一体を運極にするかどっちがいいんでしょうか?
    他の星6、4凸は持ってないです

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 14:32:46 ID:xYWVlM2Q2

    >>37
    返答ありがとうございます
    さっそく転生してみます!

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 16:34:04 ID:xYWVlM2Q2

    >>44
    ほかに壁になりそうなキャラいなければ王なり守なり作れば。
    マルチもやる!のなら、匠運極は早急に欲しいね

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 17:44:19 ID:xYWVlM2Q2

    プレイヤーの名前ってどうすれば変えられますか?

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 18:41:08 ID:xYWVlM2Q2

    ホーム→MENU(右下にある)→オプション→マスター名変更 です

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 18:48:38 ID:xYWVlM2Q2

    34ですが暁美ほむら転生しました
    途中技や魔もつけましたが基本技シードで育成したら
    HP78魔99守63精38速67技79運25となりました
    技が大幅にあがってうれしいのですがこれぐらいでよいでしょうか
    またパララは全部技にふるべきでしょうか 
    もしくは速や守にふって補うべきでしょうか

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 20:07:07 ID:xYWVlM2Q2

    >>43
    嘘つくなや死ね

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 20:24:54 ID:xYWVlM2Q2

    >>50
    >>5
    ◆同じ絵柄の同レアリティの姫統合
    ○スキルレベルの上昇について
    各スキル毎にベース姫と素材姫どちらか高い方のスキルレベルが残り、
    さらに+1された数値がベース姫のものとなる
    例:スキルLv2のベース姫にスキルLv5の素材姫を統合
    → ベース姫のスキルLvが6になる。

    テンプレも読めんならくるな。

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 20:49:35 ID:xYWVlM2Q2

    >>48
    ありがとうございます!

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 21:20:34 ID:xYWVlM2Q2

    50はなにがあった?
    失敗したの?

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 21:25:37 ID:xYWVlM2Q2

    魔ほむらの技のカンスト値っていくらなんだろう
    gamewithに載ってるのはどれも赤星ついてないな

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 21:26:50 ID:xYWVlM2Q2

    >>49
    技の☆付く限界が判らないけど及第点ではないのかな
    自分なら技→魔で強化するけど強化は転生してもリセットされないので慎重に

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 22:05:50 ID:xYWVlM2Q2

    >>54
    >>55
    ためしにマルチで使ってみたんですが今の所まったく発動しませんね
    命中もゼロだし…やはり技がたりないんでしょうね
    何とか開花させてやりたいです

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 23:16:50 ID:xYWVlM2Q2

    匠ティル☆6って運62で運極??
    見分け方があれば教えてください。

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 23:17:47 ID:xYWVlM2Q2

    ちなみに赤星着いてます

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-08 23:29:36 ID:xYWVlM2Q2

    >>57
    運極見極めかたはそれ以上統合できなくなったらだね
    理論上の運最大値ならもう少しだけ進化ボーナス統合で上げられると思う

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 02:13:24 ID:xYWVlM2Q2

    どうやって盾の熟練度上がるんですか?

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 02:14:21 ID:xYWVlM2Q2

    >>59
    なるほど、確かに進化ボーナス分があるからまだ理論値ではないのか。
    理論値極めるには運の伸びが高い王で赤星付けるってことなのかな??
    そこまではムリだw

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 02:22:05 ID:xYWVlM2Q2

    >>60
    他の装備と同じ
    盾装備して敵倒す

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 06:41:23 ID:xYWVlM2Q2

    >>61
    正確には☆5時点で赤星つけて かつ運極をする さらに☆4から引き継ぎも必要

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 07:39:38 ID:xYWVlM2Q2

    バレンタイン・ブラック編の10ターン以内にクリアって飛行ユニットで飛んで行く以外に方法ありますか?
    あのエリアで通用しそうな手持ちユニットが☆6のシタ1凸・ティル4凸・☆5マナレヴァ4凸くらいしかおらず呼吸持ちに手こずり
    フレには強い飛行ユニットがいないような状況です……

    手持ちの飛行ユニットは☆4偃月刀4凸・☆5草薙1凸・☆5竜ロンギ2凸くらいしか無い体たらくで使えそうもなく……
    (バレアスを1撃で倒せなかったら城付近の呼吸持ちミノあたりに殺されそうなので)

    フレの強い銃ユニット単騎とかで行けるんですかね……?もしくはヘラ持ちのアルまどとか
    フレ頼りになると思いますが良い方法があれば教えて下さい

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 08:18:50 ID:xYWVlM2Q2

    >>64
    番号さらしてくれりゃ、金獅子装備の匠ルーンかすよ。
    鬼神出れば落とせるし、マナロンギとかの槍攻撃upのLSなら出なくても落とせるかな。
    わからんがw

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 08:20:04 ID:xYWVlM2Q2

    ティルとシタと火力あるフレで寄り道せずぶっ殺されない程度に突撃すりゃ行けるんじゃね
    飛行ユニットなんていらないよ

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 08:29:38 ID:xYWVlM2Q2

    >>65
    横から申し訳ない。
    ルーンをフレから借りてやってみたけど、
    鬼魔神出なかったら死んだよ
    自力じゃない以上、仕方ないんだけどさ。

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 08:33:57 ID:xYWVlM2Q2

    今回のでんぱジャックのキャラで絶対に4凸しとけってのある?全部取れってのは当然だろうけどスキレベとかも考えると集めきれる気がしないんだ
    今はリサを集めてるけど

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 08:38:11 ID:xYWVlM2Q2

    とりあえず「10ターン以内にクリア」以外の「1人も離脱せずクリア」と「剣斧槍のみでクリア」は済んでるので
    あとは10ターン以内にクリアさえできればいいんですが……うーん

    そんなに強くなくてもいいから自前の飛行ユニット3体飛ばしてフレとシタかティルのLSで強化して
    3体がかりでバレアスフルボッコすれば意外と簡単なのかな……?
    ティルサンドで攻撃防御を上げるかシタサンドで回避命中を上げるか……消費AP多いからあまり検証できない

    >>65
    一応お願いします……1315621139
    使う時はシタのLSとティルのLSのどっちがいいですかね?

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 08:45:35 ID:xYWVlM2Q2

    あとちゃんとスキル見てなかったんですけど、呼吸とかじゃないと思うけど杖?の異族の攻撃が
    うちのシタティル相手に命中100%とか出てたんですけどあれなんですかね?

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 08:55:34 ID:xYWVlM2Q2

    >>67
    ブラックレシピ集めついでに、ルーンL、シタフレ借りて、アスクレ対峙してみたけど、190ダメ予想出てたから、鬼神出なくてもいけるぽい。

    >>69
    と、いうわけで、どっちLでもいけるんじゃないかな。まあシタ無くてもあたるので、ティルでいいかと。
    ただ、金獅子槍だから射程1なので気をつけてね。
    アスクレの射程ギリ待機から、正面まわればいいよ。

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 09:02:12 ID:xYWVlM2Q2

    >>69
    フレだったしw
    PL144の前ハロ芭蕉で、最近アルまどにしてる人です。
    名前変えてルーンLにしたので、頑張ってねー。

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 09:02:52 ID:xYWVlM2Q2

    >>71
    ……あれ?もしかして申請前からすでにフレだった……?
    今見たらフレ申請には誰もいない代わりにルーンLの名前があれな人が

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 09:03:26 ID:xYWVlM2Q2

    >>72
    了解ーwww

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 09:07:53 ID:xYWVlM2Q2

    >>68
    でんぱの星6がどういう形になるかちょっとわからないけど。
    りさ、ぴんきー。かな。
    えいたそもいいけど、暴走オティヌスがかなり優秀なので、焦らなくても良いかなと。

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 09:33:47 ID:xYWVlM2Q2

    みりん、りさ、ねむ、えい、もが、ピンキー順で解放

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 10:22:33 ID:xYWVlM2Q2

    新たな武具クエスト、何度やっても勾玉が落ちないです。周回するしかないのでしょうか。

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 11:32:35 ID:xYWVlM2Q2

    上級周回しかないですね

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 16:15:54 ID:xYWVlM2Q2

    >>72
    ここでやり取りすることではないんだけど(メッセージ機能無いから……)
    実は朝から何度かクエ回ってフレ入れ替えしてるんだけどルーンが出てこないので
    もうしばらく(場合によっては明日くらいまで?)ルーンLでお願いしたいです

    ひょっとしたら今日の日付変わった直後に精霊紀行あたりでアルまど借りた可能性ががが……
    フレって1度借りると何度入れ替えても日付変わるまで出てこないのかな

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 16:38:25 ID:xYWVlM2Q2

    >>79
    一度使ったフレは日付変わるまででないっすよ。
    Lの件は了解です。終わったら、ルーンおkです。とかでも名前欄変えてくれるとわかるのでありがたいです。
    そしたらまたアルまどに戻しときますです。

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 17:18:59 ID:xYWVlM2Q2

    >>79
    2凸だけど金獅子ルーンで申請しといた
    バレアスからの反撃がクリティカルにならなければ倒せる

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 18:03:07 ID:xYWVlM2Q2

    >>79
    バレンタインやる気なかったんだけど、試してみたらうちの竜ロンギちゃん単騎で1発クリアでした
    申請送っといたから、もし未だだったら使って?

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 18:12:04 ID:xYWVlM2Q2

    あ、ジャベリン持ちの匠で、物攻が117の娘です

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 21:03:27 ID:xYWVlM2Q2

    >>81
    >>82
    どうも運良くどちらかが出てきたら使わせてもらいます
    フレ通知見たら合わせて4つも申請きてたけどここに貼ったせいじゃないよねw

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-09 23:18:33 ID:xYWVlM2Q2

    先月セレネーレシピを誤って
    統合してしまったんですが、
    もう入手する方法はありませんか?...

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 00:54:55 ID:xYWVlM2Q2

    回復要員って盾もったほうがいい?

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 00:59:09 ID:xYWVlM2Q2

    >>85
    運営のみぞ知る

    >>86
    自PT、敵の構成、キャラのステ、プレイスタイルに依るとしか
    まずは盾から装備して徐々に自分なりのスタイルに移行でよろしいかと

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 01:49:42 ID:xYWVlM2Q2

    フォルカス匠1☆5〜6
    バレティル匠1☆5〜6
    ミョルニル匠守各1☆4〜6
    バレクレピオス命1☆5〜6
    アスクレピオス王1☆5〜6
    タスラム王2☆5〜6
    ウコンバサラ守1☆4〜6
    ミトゥム攻1☆4〜6
    アスカロン王1 ☆4〜6
    どれを育てればいいですか?
    また虹凸はどの☆4〜6にふったがいいですか?

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 02:05:48 ID:xYWVlM2Q2

    虹凸はあと1足りない場合に使ったほうがいいと思うよ。

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 02:18:41 ID:xYWVlM2Q2

    ☆6なら2凸で☆5の4凸同等の80には出来るけれども見事にバラけてるし
    今開催中のでんぱキャラ集めて4凸80、余裕があれば運極でも目指した方が良さげ

    虹凸は>>89さんに同意

    ちなみにウコンバサラは☆5まで

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 03:56:15 ID:xYWVlM2Q2

    フォルカス11人目にしてようやく匠がでたんだけど、すでに守で☆6 9凸して、速90、技74なんだが
    今から匠☆6にして、こっちに統合するメリットってあるかな?
    4凸してないと、進化ボナが少ない分、速技が低い状態から育てる事になると思うんだけど(その分、守精は高いんだろうけど)
    フォルカス☆54凸で、速技どのくらいまで上がるのか教えてください

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 03:58:45 ID:xYWVlM2Q2

    >>91
    転生画面で見ると守の進化ボナは
    力23、守29、精21、速28、技22
    だれか匠の数値参考までに教えてくだしい

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 04:19:04 ID:xYWVlM2Q2

    >>92
    進化ボーナス値は進化後の基本ステータス値にプラスされる分「のみ」な
    君のは基本ステータス+ボーナス+統合も含まれてないかそれ?

    ちなみに☆5匠の速技は91、81位で☆6進化ボーナスは+10、+9位だ
    技種使うと81じゃなく91まで育つのかは知らん

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 04:53:30 ID:xYWVlM2Q2

    >>93
    +10はでかいなぁ。種が無いと☆54凸にステおいつくのはきつそうだね

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 06:05:57 ID:xYWVlM2Q2

    ☆5無凸と4凸の差はレベル20差だから全ピンしても進化ボナ2の差くらい

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 06:16:25 ID:xYWVlM2Q2

    >>92
    守291以上固すぎワロチ

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 08:24:07 ID:xYWVlM2Q2

    そもそも☆4→5も同じ20レベル差だけど
    上限低いイベ産くらいしか☆4で4凸しない感じだし(まぁ凸引き継がないのもあるけどさ)、最大2の差くらいいいんでね?とは思うけどな。

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 17:55:08 ID:xYWVlM2Q2

    メタガのバナーに「特別ステージ追加!」とあるけど、「来襲編(AP10)」しかないよね?

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 21:35:25 ID:xYWVlM2Q2

    http://i.imgur.com/gdnsrKs.jpg
    何かダウンロードがあって1度タイトルに戻されてから
    イベントクエストの所がこんなふうになってしまったんですが、誰か同じ症状の方いますか?
    http://i.imgur.com/yXt9zp7.jpg
    精霊紀行を選ぶとこんな感じになります
    何かコラみたいで気持ち悪いんですが…

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016-02-10 21:37:08 ID:xYWVlM2Q2

    >>99
    ここの運営の仕様です しばらくお待ちください

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