-
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdd7-+7KY [60.61.201.72]) 2020-04-15 15:38:01 ID:l3EMTiLX0.net
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↓の1行を先頭行にコピペすること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/ダウンロード版 8,580円(税込)
◆デラックス・エディションダウンロード版 11,880円(税込)
・ゲームソフト/百鬼の武器一式(9種類)/木霊の根付(ゲーム内アイテム)
・PS4 Deluxe Edition特典テーマ、アバター
・シーズンパス(追加ミッションDLC1〜3)
※新しいストーリー、新しい敵、妖怪、ボスキャラ、新装備が追加されるDLCとなります。
※シーズンパスは製品版発売日に単体で別途販売します。
【公式サイト】
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/nioh_game
【公式お問い合わせメールフォーム】
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
☆次スレは>>850が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
◆スレ立ての時は必ず「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part3【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1585981656/
【PS4】仁王2トレハン専用スレ Part14【トレハン】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1586691703/
【PS4】仁王2のまれびと募集スレ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1584781551/
【PS4】仁王 Part302
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1586578002/
※前スレ
【PS4】仁王2 part122
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1586859670/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad) -
2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51d7-+7KY [60.61.201.72]) 2020-04-15 15:41:59 ID:l3EMTiLX0.net
◆よくある質問
Q.前作をプレイしてなくても問題ない?
A.前作の前の時代のお話なので問題ありません。無印をプレイすることでより楽しめるというだけです
Q.キャラクリは一度決めたら変更できない?
A.ミッション選択画面の庵という項目から性別、パーツを「何度でも自由に」変更できます
Q.入手した装備品はどうすればいいの?
A.継承マークが付いているもので「近接攻撃ダメージ」「愛用度に応じてダメージ増加」「攻撃力への反映」などがあればとっておきましょう
その他のものは称号を入手できるまでは奉納、献上品に指定されているものは献上
紫色の文字の物は必要なければ分解、青色の文字までのレア度が低いものは売却
Q.ステ振りはどうすればいいの?
A.使用する武器によっても変わってきます
防具や守護霊のop解除に必要な能力を上げつつ、自分の武器の火力に該当する能力を上げれば問題ないでしょう
ステータス初期化アイテムがそれなりに手に入るのであまり気にする必要はないです
Q.気力がすぐ切れて攻撃できない!
A.残心という基本テクニックがあります。
攻撃後、気力ゲージ(緑)をよく見ると白いゲージが少し早く回復しているのが分かると思います。
その白いゲージが回復している最中にR1を押すことで少しだけ気力を取り戻すことができます
Q.常闇の敵が強すぎる!
A.ギミックになっていることもあるので周りをよく確認しましょう。上手くいけば楽に突破できます
Q.六道輪廻の書を買うたびに値上がりするけど上限はある?
A.100万が天井で最大割引価格は70万です
Q.武器の奥義って習得したら発動してるの?
A.習得した後スキルツリー内でもう一度○ボタンで選択してセットすると発動状態になります。
なお奥義は各武器、忍術、陰陽術に2種類あるが、セットできるのは各種1種類ずつのみ
Q.愛用度MAXなのに魂合わせ時に継承が出来ません
A.継承が出来ない場合は、ベースとなる素材の特殊効果と継承する特殊効果の重複制限に引っかかっています。
攻撃反映とxxダメージは両立できない、組討ちと追討ちは両立出来ない等の制限があり、その場合はベース素材の特殊効果を焼き直して試してみましょう。
Q.○○の製法書は誰から落ちるの?
A. 以下を参照しましょう
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yL8d8AYNI4NX978J24yT8FDNKuxE90457_TD7EJgYvw/edit?usp=drivesdk -
3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51d7-+7KY [60.61.201.72]) 2020-04-15 15:42:11 ID:l3EMTiLX0.net
仁王2の主な新システム
◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。
◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。
◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。
◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。
◆常闇(とこやみ)
ボスは常闇を発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域である常闇の中で、真の力を発揮する。
◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。 -
4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-qINE [49.98.79.2]) 2020-04-15 17:20:24 ID:c3APg/V9d.net
>>1
乙の字
今回ってアラタマとニギタマの説明ってあったっけ?
前作は猫又が白虎になったからすげえわかりやすかったんだけどなー -
5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-75Kg [1.75.238.149]) 2020-04-15 17:22:08 ID:hYuluPZEd.net
なんか猫又が解説してた
-
6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 212c-W8LQ [14.101.181.112]) 2020-04-15 17:22:56 ID:jQ7faRUZ0.net
猫又先生か山羊先生が説明してくれなかったっけか
-
7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb4-ycCE [153.214.91.170]) 2020-04-15 17:22:59 ID:7KAqih8K0.net
>>5
アラタマとニギタマは均衡を保たなきゃダメだーって言ってたのは昨日見た -
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd3-lQY7 [183.176.160.121 [上級国民]]) 2020-04-15 17:23:22 ID:bOkxWn1h0.net
ちょ、度々スマン良木は幸運度??
-
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1d7-xa8R [110.133.186.130]) 2020-04-15 17:24:42 ID:ifB/ILnq0.net
なんか、通常攻略でまれびと呼んで大嶽丸倒すと、トドメさす前に達成出ちゃって
トドメさせなくて、アイテムドロップしなくて終わる時があるんだけど、バグでしょうか? -
10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-+ZVK [106.130.58.57]) 2020-04-15 17:25:58 ID:/xHB4QmVa.net
>>1
乙です
穴兄弟・竿姉妹とは言うけど、カッパに後ろを開発されたオレたちは何兄弟或いは姉妹なのだろうか? -
11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3d3-D+Ke [101.1.190.219]) 2020-04-15 17:31:25 ID:xD48cLET0.net
「第一弾DLCは姿写しでDOAのキャラを解放出来ます!」
だけでも俺は許すよ -
12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51d7-YYnk [60.60.187.148]) 2020-04-15 17:32:16 ID:H6sM7wmv0.net
>>3
乙
手斧と薙刀は揃えがしょぼくてあかんな
テコ入れしないと可哀想 -
13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9356-G7xL [221.244.60.212]) 2020-04-15 17:35:13 ID:/ob7Sk3M0.net
薙刀鎌と旋棍は揃えが一つもないのよなたしか
どの武器も三つぐらいは欲しいもんだわ -
14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-vn4z [49.98.154.49]) 2020-04-15 17:36:11 ID:DwIePm6jd.net
薙刀鎌にはショボい以前に揃え自体が無いんだよなぁ…
-
15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 212c-W8LQ [14.101.181.112]) 2020-04-15 17:36:49 ID:jQ7faRUZ0.net
>>8
まれびとだと良木や神木だけじゃなくただの霊石炭もドロップするし
幸運が高い方がより良い霊石炭が出るんじゃなかろうか?
あとカテゴリーが鍛冶素材になってるから木霊の加護も狩人が有効なのではないか -
16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b0-ycCE [14.10.69.224]) 2020-04-15 17:37:04 ID:B7C2P5E00.net
雪月花マンだらけ
-
17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-75Kg [126.33.202.214]) 2020-04-15 17:37:20 ID:4L8MVu3Pp.net
揃えなんか金吾5八咫烏4にメイン武器担げば十分
-
18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-OtDA [49.104.6.254]) 2020-04-15 17:37:49 ID:B6dYFHaZd.net
ソハヤ衆シリーズとか薙刀鎌揃えでもよかったのにな
-
19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1909-rnr8 [114.163.148.4]) 2020-04-15 17:38:14 ID:QXF8n1ck0.net
薙刀に関しては揃えがショボいもなにも
揃えが無い現状 あとトンファーも無い -
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9bc-8mLs [210.136.29.249]) 2020-04-15 17:38:45 ID:7YvGQyZ50.net
鬼火の妖怪技出すときに攻撃モーション入ってるけどあれ自体には攻撃の判定がなくてヒットしてたのは鬼火自体だったってマジですか
じゃなんのための攻撃モーションなんだよ残念 -
21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-15 17:40:16 ID:yu8Ww7Ft0.net
神宝きてーの恩寵揃え来てからが本番
-
22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-15 17:41:29 ID:A+AXcE3T0.net
屍狂いって人間、妖怪のどっちに当てはまるの
-
23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-15 17:41:58 ID:L4DPcNgu0.net
-
24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-15 17:42:31 ID:YlQ1V/yVM.net
>>20
刀は呼び出しモーションだからな
ほかは作るの面倒くさいからそれっぽくしたんだろう -
25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b2c-oCd5 [111.105.38.131]) 2020-04-15 17:43:08 ID:Ntnpuz1W0.net
相変わらず踏み逃げひどいな
-
26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 136c-BiXn [123.219.82.220]) 2020-04-15 17:43:19 ID:c8QaKHlA0.net
前スレでミスったのでこっちで>>1禿の字乙
昨日教えて貰った兄さん家の怨霊鬼マラソンしてたら利家算盤出たわ
前にスレで言われてた通り槍の又左やって報酬の現物入手するのが抽選開始フラグっぽいな -
27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 335e-i+Sc [133.207.164.65]) 2020-04-15 17:43:23 ID:6TWf4XOO0.net
どうでも良いことだけど夜刀神をやとうしんて最初読んでた
-
28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 51d7-YYnk [60.60.187.148]) 2020-04-15 17:44:10 ID:H6sM7wmv0.net
旋棍もないのか…
>>23
僕も手斧マンですわぞ
勝家の揃えがキツイ割にしょぼくて頭来ますよ〜 -
29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-75Kg [126.33.202.214]) 2020-04-15 17:44:11 ID:4L8MVu3Pp.net
刀はいけーってやるだけだよね鬼火
-
30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-vn4z [49.98.154.49]) 2020-04-15 17:44:33 ID:DwIePm6jd.net
薙刀鎌を使う無明の武器があり無明の所属するソハヤ衆の防具まであるのに揃えなしの薙刀鎌に前作は揃えのあった猿飛の秘銃棍から揃え削除された旋棍…
DLCで揃え来るんだろうけど1つくらいは本編に出しとけよと思う -
31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e1d7-e7PX [110.131.165.191]) 2020-04-15 17:44:42 ID:EWsOpm0D0.net
踏み逃げは仁王スレの文化
-
32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b12-oAfp [103.2.248.25]) 2020-04-15 17:44:56 ID:WAvUM8RD0.net
スレ違ならすまん質問スレ見つからなかったんでこっちに書くが
自宅待機の暇潰しにこのゲームやってみようか迷ってるんだけど
アクション下手な人間は迂闊に手を出さない方がいい?
ちなみにDMCやニーアなどのユルいのは普通にクリアできるが
ニンジャガの第1作は後半辺りで投げた -
33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-OtDA [49.104.6.254]) 2020-04-15 17:48:02 ID:B6dYFHaZd.net
>>32
死にまくるけど慣れたら余裕よ -
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 335e-i+Sc [133.207.164.65]) 2020-04-15 17:48:08 ID:6TWf4XOO0.net
>>32
一周目1000回近く死んだが楽しいぞ -
35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 192c-WK65 [114.19.130.70]) 2020-04-15 17:48:44 ID:RxqZA1sm0.net
踏み逃げって武技にありそう
-
36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb4-ycCE [153.214.91.170]) 2020-04-15 17:49:06 ID:7KAqih8K0.net
あぁ薙刀鎌って揃えないのか
陰陽武者が陰陽術でダメージだからこれ着るために剛と武にも振らなきゃなーって思ってたわ -
37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0134-7wDT [36.3.171.52]) 2020-04-15 17:49:54 ID:7YfXEZdz0.net
初見1周クリアするのに62時間かかってて草
前作やってなくてシステムに思考錯誤したり寄り道やサブミッションもある程度やってたとはいえボリューム凄くないかこのゲーム -
38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b4-Vxqo [152.165.13.210]) 2020-04-15 17:50:13 ID:2ILwLwm90.net
夜叉一文字・二連にしてくれ
-
39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5112-ycCE [60.41.136.18]) 2020-04-15 17:50:39 ID:FK/2dvgQ0.net
手斧マンの時代とか来るかなあ…ダサいのに
-
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a912-xa8R [58.93.14.239]) 2020-04-15 17:51:06 ID:ll01Ucbo0.net
山姥のたましろ厳選どこかいい所あるかな
-
41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9356-G7xL [221.244.60.212]) 2020-04-15 17:51:27 ID:/ob7Sk3M0.net
敵との距離で構え切り換えながら手斧投げまくるの楽しいぞ!
-
42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5186-gIk7 [60.56.44.201]) 2020-04-15 17:52:13 ID:eTdwlIBz0.net
ダサいかどうかではない、脳が死ぬかどうかだ
手斧の脳死レベルは間違いなく最強クラス
なにせスパアマもくそもない、ただ敵の攻撃範囲外でくるくるしてるだけだしな… -
43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09b0-TLcH [106.73.33.130]) 2020-04-15 17:52:15 ID:TIncfmvZ0.net
>>32
何が強いか知る知らないで難易度に天地の差がつくブッ壊れゲー
とりあえずdmcできて縛らないなら余裕
アクションは作り込まれてるが終着点は即出せるリアルインパクト連打するようなゲーム性だけど -
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 092c-LzhE [106.167.131.155]) 2020-04-15 17:52:52 ID:9FlMZKl10.net
マルチで正面から投げて6k以上出してる手マンよく見るから全く弱いと思わんけどなぁ
-
45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 296c-UpV6 [122.21.49.201]) 2020-04-15 17:53:45 ID:adJHqOB40.net
>>32
アクション下手っていう自覚あるならちょっと危ないかも
慣れたら余裕=慣れるまではよく死ぬってことだからね
死に続けるとモチベーション下がるタイプならよく考えた方がいい -
46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bda-IHcq [121.95.142.167]) 2020-04-15 17:54:23 ID:0a1r1m6v0.net
DMCのHAHできるなら余裕っしょ
-
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebb4-ycCE [153.214.91.170]) 2020-04-15 17:54:49 ID:7KAqih8K0.net
>>32
ソウルシリーズよりはこっちの攻撃方法も多彩だしなんとかなる感はあるよ
攻撃が多彩ってことはそれなりに操作も増えるからそれに慣れたらサクサク行けると思う -
48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-jide [49.98.79.214]) 2020-04-15 17:55:42 ID:29HpFcyrd.net
DLCでは衰退する前の蕎麦屋衆が見えるだろうか
-
49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5186-gIk7 [60.56.44.201]) 2020-04-15 17:56:03 ID:eTdwlIBz0.net
火力はそれなりに出せる上に遠距離だから状況を選ばない
安定してDPSを稼ぐ移動砲台よ -
50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c97b-ruEk [202.231.70.125]) 2020-04-15 17:56:31 ID:5nP7D3f70.net
>>32
頑強、忍術、陰陽術など頭使わずに勝てる方法がいくつもあるから難易度を気にする必要はない。
死にゲーだが楽して勝てる救済策は無数に存在する -
51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-75Kg [1.75.238.149]) 2020-04-15 17:57:52 ID:hYuluPZEd.net
手斧は普通に殴りにいっても八陣破りとか強いけどな
-
52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-10V6 [49.98.63.172]) 2020-04-15 17:58:03 ID:G9f15hD7d.net
禿の字が日本二大荒魂の大竹と酒飲みを正面からなら普通にぶっ倒してるんだが
大分和魂に傾いてるのでは
それとも仁王の話聞くと荒魂相手でも並みの人間がなんとかできるようになってるなら
禿の字が表に出て来てようやく均衡取れたのか -
53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b12-oAfp [103.2.248.25]) 2020-04-15 18:01:19 ID:WAvUM8RD0.net
質問者です多数の回答ありがとー
どうせ暇だしいっぱい氏にまくって暇を潰してみようと思います -
54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1b2c-oCd5 [111.105.38.131]) 2020-04-15 18:01:34 ID:Ntnpuz1W0.net
DLC1 源義経時代
どう繋げるのかは知らん開発の趣味
DLC2 源頼光時代
清明や金時や酒呑童子も出るよ
DLC3 坂上田村麻呂 時代
鈴鹿と大竹も出るよ
これでほぼ間違いないと思うんよな -
55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b3b-+ZVK [183.86.145.233]) 2020-04-15 18:02:10 ID:JKjE37KC0.net
手斧は鬼挫き好きだから殴りに行ってるわ
-
56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5116-RgIa [60.114.90.49]) 2020-04-15 18:02:12 ID:DMarUMOJ0.net
斧とか大太刀以上に脳死で火力も大太刀以上に出るが流行ってない事を考えると見た目なんだと思うよ
-
57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bd0-Ho7r [121.80.232.94]) 2020-04-15 18:02:13 ID:7xqIp7hE0.net
CMCのコンボは5で複雑化した
-
58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9ba-Ho7r [202.60.191.152]) 2020-04-15 18:02:45 ID:sc0S9rB+0.net
大太刀も揃えって七難八苦と破突のやつだけだし
薙刀の揃えなくてもへーき -
59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bd0-Ho7r [121.80.232.94]) 2020-04-15 18:03:13 ID:7xqIp7hE0.net
DMCな(´・ω・`)
だが比べてもしょうがないか -
60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8116-0IAp [126.242.140.250]) 2020-04-15 18:03:46 ID:QPItblLO0.net
調べてもオプションの相互関係とか書いてるサイトがないからここで聞かせて下さい
刀の鬼顎に固定OPで近接ダメージがついてるけど、愛用度とステータス反映はつけられないんですか?
霊石炭集めてずっと焼き直ししてるけど全然出てこないので
ダメージ系は重複しないとは書いてたからつけれるならどれか一つだけなのかなーと思って -
61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 41ae-A2g6 [222.8.241.117]) 2020-04-15 18:04:32 ID:CJEDprz80.net
鍛治屋のねーちゃんが教えてくれるよ
-
62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-ShO0 [126.161.116.142]) 2020-04-15 18:04:47 ID:oHKBljpkr.net
手斧の鬼神独楽がすごい声出すから面白い
-
63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5186-gIk7 [60.56.44.201]) 2020-04-15 18:04:57 ID:eTdwlIBz0.net
>>60
そう、故に固定OPでダメージ系がついている武器は大体が産廃 -
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-SF4o [1.75.237.92]) 2020-04-15 18:06:15 ID:KaX0FPuxd.net
イヤァアアア!ソリャアア!みたいに叫び続ける槍使い面白い
-
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-vn4z [49.98.154.49]) 2020-04-15 18:07:09 ID:DwIePm6jd.net
大太刀は雪月花つぇーみたいなのが多かったからな
手斧も強い事を宣伝しまくれば使う人増えるんじゃね?
まぁ使う人が増えて何かある訳でもないけど… -
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1116-vn4z [220.7.90.19]) 2020-04-15 18:08:13 ID:xBov5jYv0.net
DLCはもうエンディング見る限りだと過去編やるっぽいけどどうやって過去に行くんだろうな
-
67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e1d7-e7PX [110.131.165.191]) 2020-04-15 18:09:05 ID:EWsOpm0D0.net
あやかしパワー
-
68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-a2c+ [1.75.255.158]) 2020-04-15 18:09:40 ID:dZFEcGt2d.net
ソウルシリーズとかマリオ2と変わらんわ
-
69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b2c-vide [113.148.221.216]) 2020-04-15 18:09:44 ID:L4DPcNgu0.net
手斧使うのに専用揃えなんかいらない必要なのは武技op気焔孔雀
というか大太刀だって9割9分が脳死楯無&漆黒だし
自分で装備考えるマンだって柴田や東国折月その他使ってても専用揃えは使わないでしょ -
70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-OtDA [49.104.6.254]) 2020-04-15 18:10:09 ID:B6dYFHaZd.net
主人公は鈴鹿の血縁かなにかかね? 大竹死に際のその目は・・・鈴鹿なんたらかんたら言ってたし
-
71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e134-Ho7r [180.13.112.158]) 2020-04-15 18:10:11 ID:FF0rosGv0.net
>>1乙
前スレ>>850はまた踏み逃げですか
普通っぽいやつですら踏み逃げを当然のようにやるのはなんなんだろうな -
72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9ba-Ho7r [202.60.191.152]) 2020-04-15 18:10:40 ID:sc0S9rB+0.net
過去に遡る妖怪がいたような
-
73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-pObw [126.236.91.26]) 2020-04-15 18:11:35 ID:cBkm3iLop.net
回避槍で長政勝てなかったけどガード槍に変えたらすぐ勝てた
-
74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5112-ycCE [60.41.136.18]) 2020-04-15 18:12:04 ID:FK/2dvgQ0.net
ソハヤノツルギの力でなんかこうぶわーっと過去に飛ぶんでしょうよ
理由は知らんが -
75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-OtDA [49.104.6.254]) 2020-04-15 18:12:08 ID:B6dYFHaZd.net
時逆、時順ですね
-
76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8116-0IAp [126.242.140.250]) 2020-04-15 18:12:35 ID:QPItblLO0.net
>>63
そうなんですね、強化しちゃったから他に良いのが来るまで取り敢えずは使うけどこういうのは産廃なんですね
ありがとうございます
愛用度、近接ダメージ、ステータス反映だとどれが一番火力上げられるんでしょうか?
前作のwiki見たら近接は最大15(20)%とありますが今作はそこまで延びてないですよね?
愛用度、ステータス反映はアルファベット表記だからどれくらいか分からないですね -
77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1d0-xa8R [118.110.112.160]) 2020-04-15 18:12:43 ID:06BQPWj90.net
手斧好きで使ってるけど増えないでほしいというか変な仕様多いからな
投げ全般と鬼神独楽は近接ダメージでは強化されず、一部の矢弾系効果が乗るとかね -
78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-GYE4 [126.255.0.225]) 2020-04-15 18:12:44 ID:ez3lCW0Nr.net
踏みにじらせはせぬぞ…!
-
79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-a2c+ [1.75.255.158]) 2020-04-15 18:12:46 ID:dZFEcGt2d.net
>>72
時逆な -
80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 133b-evGI [27.98.0.11]) 2020-04-15 18:12:53 ID:pwALzmrT0.net
属性付与の持続って毒には乗らないんよね?
-
81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b2c-IHcq [175.135.169.194]) 2020-04-15 18:13:21 ID:5n2ueaJi0.net
>>72
テメェ!トキワノオロチ! -
82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd3-lQY7 [183.176.160.121 [上級国民]]) 2020-04-15 18:13:33 ID:bOkxWn1h0.net
幸運上げたら確かに良木落ちだしたわ。サンキュー
-
83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-pObw [126.236.91.26]) 2020-04-15 18:15:39 ID:cBkm3iLop.net
まさか獣の槍が人間だったとはな
-
84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 212c-W8LQ [14.101.181.112]) 2020-04-15 18:15:54 ID:jQ7faRUZ0.net
>>77
手斧そんなに使ってないから知らなかったけど近接乗らないのか
まさか忍者スキルの奥義「陰忍の極み」が乗ったりは…しないよなぁ -
85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3b-thIy [183.86.145.233]) 2020-04-15 18:16:08 ID:JKjE37KC0.net
>>65
奥義のトロフィーの取得率見る限りはかっこよさがそのまま使用率に繋がってる感じがするね、二刀は使わないとならん理由あるけどさ -
86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-75Kg [1.75.238.149]) 2020-04-15 18:16:32 ID:hYuluPZEd.net
ソハヤマル誕生の秘密が語られるのか
-
87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5116-2hu8 [60.142.24.253]) 2020-04-15 18:16:37 ID:F4X6zK5X0.net
ちょっと質問だけど、武技カスタマイズで上段の剣気に気力ダメアップをつけた場合、下段の剣気にはカスタマイズは作用してないという事ですかねこれ?
-
88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 21b0-lG5M [14.9.136.32]) 2020-04-15 18:17:12 ID:D/WB5b9U0.net
何使っても瞬殺だし
-
89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 214d-ycCE [14.3.105.37]) 2020-04-15 18:17:32 ID:W7zNk/DC0.net
>>87
そういうことです -
90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5116-2hu8 [60.142.24.253]) 2020-04-15 18:19:51 ID:F4X6zK5X0.net
>>89
まさかと思ったけどマジですか…刀とかこれ居合も剣気も丸かぶりするじゃないですかぁぁ -
91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09b0-ZvIT [106.72.35.33]) 2020-04-15 18:20:02 ID:jMiYvQhs0.net
>>84
試したけど乗らなかった -
92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e1d3-jide [180.27.64.157]) 2020-04-15 18:22:37 ID:ZkQCYeCh0.net
>>90
逆に考えると
中段は属性や異常カスタム
上段は威力カスタム
で攻撃して、とどめの時は下段のアイテムドロップカスタム
とかを同じ武技ですることもできる、 -
93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5116-RgIa [60.114.90.49]) 2020-04-15 18:23:20 ID:DMarUMOJ0.net
鬼神独楽はなぜか突進系なんだよな
守護霊と魂代でかなり強くなる -
94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33d0-jide [133.201.137.160]) 2020-04-15 18:25:20 ID:uYZINvzb0.net
>>32
DMCクリア出来るなら余裕 -
95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-15 18:27:09 ID:7xqIp7hE0.net
基本ワンパンゲー
メーカーは、それを抑えるみたいな話はしていたそうだが -
96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-15 18:27:50 ID:qvhYj0Jsa.net
刀で火力出すにはどうしたらいい?
居合以外の方法で
今一周目の真柄ステージなんだが火力不足を感じる -
97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-15 18:28:29 ID:XZaZdxWEa.net
仁王ってなんでエロ可愛いキャラがこんなに少ないの?
火車ちゃん除くと本当に何も無いじゃん… -
98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-15 18:28:32 ID:F4X6zK5X0.net
>>92
なるほど…その考え方はしてなかったです。
ちょっと試してみよう -
99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-15 18:29:26 ID:7KAqih8K0.net
>>97
じゃあ一反木綿ちゃんは頂いていいのかな? -
100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020-04-15 18:30:30 ID:JKjE37KC0.net
>>96
殺人剣手に入れるまで我慢だぞ
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。