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【世紀末村作り】Kenshi 【59スレ目】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-08-26 10:22:09 ID:4FSPHX2p0.net

    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
    「Kenshi」
    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    公式Twitter
    https://twitter.com/KenshiOfficial
    Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
    英wiki
    http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
    日wiki
    https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

    前スレ
    【世紀末村作り】Kenshi 【58スレ目】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534807454/

    Q&Aは>>2-5をご覧下さい
    次スレは>>950で

    本スレではMODの話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は、
    関連スレ
    【世紀末MOD作り】kenshi【1スレ目】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534563193/
    でどうぞ。

    スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
    ワッチョイが出るようにしてください


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1535246529/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 05:33:47 ID:GBtRQoMH0.net

    こいつはいい奴隷になる

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 05:34:39 ID:blv+9nIK0.net

    お前こそ純血の英雄だ

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 06:13:53 ID:KdReUo9V0.net

    最初はHOLDして手動で攻撃指定してるけど敵がわちゃわちゃ攻めてきたらHOLD外しちゃう
    いちいち後退指示出さなきゃいけないの面倒臭いよね

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 06:14:51 ID:3WekrrED0.net

    それはそれとして次スレよろ

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 06:38:55 ID:KdReUo9V0.net

    自分はスレ立て無理ですゴメン

    そういえば起動したときの背景右下にある祠みたいのは何か意味があるのかな
    BLACK DESERTで見かけたけど特に操作はできなかった

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 06:46:44 ID:UCZhYj1u0.net

    そう言う話は次スレが立ってからやるモンだ、フラットスキン
    スレ終盤で次スレ立たないうちに伸びそうな話題を振るんじゃない

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 07:00:53 ID:x/rgXi7L0.net

    >>941
    才能が開花したな
    ようこそ時間浪費ゲーへ
    まずは色んな所を旅すると良い
    一人旅はかなり危険だから、仲間に食事もいらないスケルトンを連れ回すが吉
    スケルトンなら世界に関わる色んな話を聞ける
    それが一通り終わったら拠点を持ってみる
    これがまた面白くて、気が付けば休日が終わってるなんてザラだ

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 07:03:02 ID:PLvWBc+Q0.net


    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1535752812/

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 07:24:57 ID:slG5Uj+B0.net

    >>902
    地形に引っかかって身動き取れなくなってたら飯も食えないが
    流石にそんな状態なら気づくか

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 07:42:56 ID:po0iwUGQ0.net

    >>958
    BEEP!!(ぽろり)

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 07:48:51 ID:po0iwUGQ0.net

    >>941
    強引に脱出、逃亡失敗繰り返していると手足が-100超えるともげるから要注意な。
    もげた手足をくっつけ直す事は出来ないからしっかり治そう。

    それもこのゲームに人生吸われていればボーナスイベントで喜べる事態なんだが
    一般ゲーマーにはショックな出来事。
    打たれ強さが上がると、被ダメが少しずつ減るからもげにくくはなる。

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 07:59:58 ID:po0iwUGQ0.net

    >>957
    なにげにkenshiって世界観全体的に暗いのに景色いいよな。
    エルダースクロールシリーズは旅ゲーとしてどれも評価しているんだが
    kenshiも旅ゲーとして非常に優秀だと思う。

    運動能力あげてマップ指定で4倍速、とかやってるとあれだけど、2倍速くらいで
    キャラ大きめ俯瞰カメラしていると楽しくて貴重な仕事後の余暇時間が吸われて
    あっという間に深夜になる。

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 08:01:23 ID:LDg1lc7D0.net

    キャラの肩越し視点だと、起伏の大きさに驚く

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 08:27:23 ID:/UPh63Qn0.net

    おいおい折角ロクに情報入れないで楽しんでるんだ
    アドバイスもほどほどにするんだぞフラットスキン

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 08:47:49 ID:aG5uxDaY0.net

    お、久々にやってみようと思ったら
    同盟勢力が空にした街を占領とか出来るようになったのか?

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 08:53:28 ID:95+DumVqd.net

    57で担ぎ上げバグ直した言うてるけど誘拐判定の奴とか治ってないなあ

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 09:12:39 ID:KdReUo9V0.net

    このスレで色々情報仕入れるのも冒険者の酒場談義みたいで面白いよ
    判らないことでも何となく記憶してると、後になってこれの事かという発見があって楽しい

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 09:18:19 ID:U8WzqFn60.net

    KENSHI初心者にお勧めの拠点はガット

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 09:19:54 ID:Yfi7Xd3I0.net

    >>965
    同盟勢力だけじゃないけどな

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 09:34:00 ID:gkqyteWca.net

    >>968
    ビークシング乙

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 09:37:28 ID:oAo/CVgX0.net

    巣の数最大値まで上げてスタートしたら、ハブ内にダスト盗賊沸くのな。
    他の街でも拠点内に賊沸きしたりするのだろうか?

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 09:45:46 ID:jN0L/q5m0.net

    ハブから一番近いハイブの村にガットの巣がドンピシャで沸いてたわ
    ハイブ襲わずにこっちだけ攻撃してきてたな

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 10:08:55 ID:95+DumVqd.net

    セーブロードで誘拐判定の賞金首も一応下ろせたがめんどいな…

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 10:23:55 ID:b7HglTt30.net

    ビークシングに勝てないレベルで拠点作るとかなんかの縛りプレイなの

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 10:39:16 ID:po0iwUGQ0.net

    >>974
    むしろ拠点は防衛レベルを考慮せず、武防具自作して農作すれば完全自給自足!と
    クラフト農家脳で嬉々として作るのが平常運転。

    不沈国家を作るのは否応なくエンドコンテンツ的なゴールになっちまう。

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 10:40:28 ID:UCZhYj1u0.net

    たまに>>968みたいに初心者を騙そうとしてるのもいるから気を付けるんだぞフラットスキン

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 10:42:44 ID:ymHU3Q170.net

    適当なkoufu場に目隠し建てるのも拠点だから・・・

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 10:43:03 ID:ZBWNsbqR0.net

    いやいや、ガットはオススメだよ。ビークシング1ダースも処理できないクソザコが好きな場所に住めるなんて夢見てるんじゃないよ、という教訓

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 10:51:13 ID:zTi29GYDp.net

    むしろ強くなるために拠点を立てるのでは?

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 10:57:32 ID:OG8niVIba.net

    >>949
    一人剥ぎ取り役を決めて、ダウンしてる敵から武器だけ取って回ると良い。部隊乗数最大とか巣の密度最大にしてると回収しきれないが、そうでなければ起きてくる相手はさほどウザくも怖くもない。
    止めを刺す命令が実装されたら、自分もNPCにそれをやられるんだぞ?

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 10:59:59 ID:OG8niVIba.net

    >>979
    人によるんじゃない?襲撃で奪われてを繰り返して鍛練するつもりなら弱いうちに作るし、ある程度までは町の家購入や根無し草で過ごす人も居る。

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:00:31 ID:wnYwK0qz0.net

    経験値10倍でひたすら限界突破目指してるけど
    これって医療系以外100でカンストなの?恐ろしいほど経験値が貯まらない

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:22:50 ID:eb/iApbz0.net

    水門作って砲台設置して数人エンジニアさせておけば大体のレイドは止まるしな
    やはり最強の拠点はオクランプライドでホーリーロードフェニックスは滅びる運命にある

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:22:53 ID:v6GhFF8Gd.net

    本当か知らないが昔の書き込みで100の何十%かまでいくと入手経験値が少数点第何位とかの極小になって何十倍しようが切り捨てられて入らなくなる
    だからバグったりセーブ弄って直接上げたりしない限り無理って報告してる人は居た

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:23:35 ID:6M0DgT3N0.net

    >>982
    99→100までは1→99までと同じ位時間がかかると言われてる。
    100超えると伸びが速くなる。180超えるとめっちゃ早く伸びる。

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:31:40 ID:BeVE6BIg0.net

    ロボット工学全然上がらねえ
    義手義足は買った方が早いな

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:35:40 ID:9k2a9Avz0.net

    初プレイ時は奴隷にされるのがめちゃくちゃ怖かったな
    どうやったら逃げ出せるのか全くわかんないから
    その後カニバルとかフォグマンとか見て奴隷がぬるく感じるようになる

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:36:23 ID:XHFBXQiY0.net

    経験値1万倍にして確認したときは、筋力とか鍛冶とか100.7くらいから全く増えなくなったよ。
    医療系だけ違う計算テーブル使ってるのかねえ。

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:38:08 ID:xZ5+kgcF0.net

    そもそも義手義足ってハイブ製のやつ以外作れたっけ?
    武器防具制作はいつの間にか要求技能が高くなってるんだな
    傑作防具とエッジ2武器作成するの厳しいわ

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:43:09 ID:R/Abrpfm0.net

    諸々のバグなくなるまでメインのデータ起動できぬぇ

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:46:23 ID:wnYwK0qz0.net

    皆の話を聞く限り、カンストではないけど物凄い苦行みたいだな
    剣の道は諦めてほのぼの諸国漫遊に切り替えよう

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 11:51:35 ID:TTWIWRhn0.net

    100で経験値がほぼ入らなくなるとか101以降の経験値テーブルが狂ってる(未調整?)とか
    開発的には100で実質カンストって事なんだろうね

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 12:50:59 ID:LDg1lc7D0.net

    ステ25高品質防具カタン等級の武器があればビークシング1体ぐらい処理できるやろ
    条件満たすの一人と新入り二人を連れてVainに小屋から建てるのがマイ定石

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 12:57:59 ID:xZ5+kgcF0.net

    今気付いたけどビークシングってゲーム中だとアウトランドで最も生息数が多い動物なんじゃね?

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 13:05:38 ID:7SHNy8b10.net

    うちのミートラップの主原料なのでそこら中にいてもらわないと困る

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 13:16:46 ID:3yJnmWCt0.net

    肉食獣が一番数多いって食物連鎖どうなってるんだとか突っ込んではいけない

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 13:20:14 ID:b4dPh2je0.net

    鉄以外何でも食べますからあいつら

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 13:22:15 ID:AD/1hwB00.net

    スキマーも生きたまま食われるあってもいいと思うんだけど、肉食の割に手出してこないよな
    難易度の問題だろうか

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 13:41:03 ID:XXFsowZKa.net

    ビークシングは人間よりは少ないでしょ

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2018-09-01 13:42:02 ID:/UPh63Qn0.net

    1000ならガットに永住

  • 1001 1001

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