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1 名前: 名無しさんの野望 2014-10-22 17:36:45 ID:37PPHwRe.net
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと村作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
開発者が1人で6年かけて開発しているが、まだまだ完成には遠い状態なので万人にはオススメできない。
だが200時間ぐらいプレイしてしまうクソゲー。
公式サイト
http://www.lofigames.com/
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
前スレ
Kenshi - An open ended, squad-based Strategy RPG
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1315485799/ -
958 名前: 名無しさんの野望 2016-10-20 22:51:02 ID:msB79dSU.net
>>957
元々出回らない物だったんですね。バグではなくてよかった。
探索して集めろという開発者のメッセージなのだろうか…
まぁしかし普通の本でも100冊入手は厳しいのでMOD導入も考えてみます。ありがとうございました!! -
959 名前: 名無しさんの野望 2016-10-20 23:17:00 ID:0MdEgeVF.net
作物がFailedで収穫失敗するのはおそらく土地のYieldの問題。建設するときに見れるやつ。
Yield10%のとこに畑作っても、数量は100以上実って、その9割が収穫失敗になるっぽい
青本収集のためにHive村の近くとWorldEndに待機要員を置くといいのかな
お金に困らなくなる時期だろうし、やつらは酒場で毎日外食だ
マップ開放されたら店売りは完全になくなって、廃墟探索のみでの入手になるっぽい -
960 名前: 名無しさんの野望 2016-10-20 23:36:40 ID:kyNCrUNE.net
店売りなくなるのかよ。マップ解放されても今の遺跡から取れる本の量では全部研究するのは無理じゃないのか
遺跡1つにつき多くて3冊とかだろ -
961 名前: 名無しさんの野望 2016-10-20 23:45:06 ID:WNlQO064.net
AI Coreもそうだけど、再生するんじゃないの?
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962 名前: 名無しさんの野望 2016-10-21 07:01:34 ID:pEtyW6Af.net
特定の敵からのドロップとかあっても面白そうだけどなー。
常設の店で販売されてるより、時々青本持ってる行商的なキャラが湧いて、買い取りはできなくともぶっ殺して奪うことができるとか。 -
963 名前: 名無しさんの野望 2016-10-21 17:48:55 ID:2eZlcZmY.net
全部研究できる量が出回ったら取捨選択がなくなるから
このまんまのバランスでいくんでないか?
何でもかんでもフルに出来たら、すべてのプレイヤーが
最終的に同じになっちまうからこんくらいでいいと個人的には思う
あと干ばつとか竜巻とか地震とか大雨なんか導入されてくれたら
安定基盤が崩されてよさげ -
964 名前: 名無しさんの野望 2016-10-21 17:53:12 ID:2eZlcZmY.net
砂嵐からの盗賊コンボで防御の飛び道具がほぼ実質無効かとか
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965 名前: 名無しさんの野望 2016-10-21 21:03:20 ID:pEtyW6Af.net
んー、最終的には全部研究できてもいいと思うけどな。
もちろん、早い段階で一気に揃っちゃったらつまらんけど、どう頑張ってもどんな時間かけても絶対取れないのが出てくるって必要はない気がする。
最終的に同じになるかどうかってのはそんな重要なことじゃなくて、一番重要なのは楽しめるかどうか。
遠い未来にオンラインプレイも視野に入ってるみたいだけど、現段階ではソロゲーなわけだし他のプレイヤーとの差別化をそんなにゴリ押ししてもあんま意味ないと思う。 -
966 名前: 名無しさんの野望 2016-10-21 21:27:54 ID:2eZlcZmY.net
>>965
他のプレイヤーとの差別化は関係なく
リプレイ性の問題でございますよ、あんときはこうしたから
今回はこっちで行ってみようかってリプレイする動機につながるやん
全部できちゃうと最後は同じプレイになるやん
でも毎回何かが欠ける状態だとリプレイごとにやりくりの仕方が違って
楽しめるんじゃないかなと思ったんよ -
967 名前: 名無しさんの野望 2016-10-21 23:18:02 ID:cyWNd0qn.net
今日衝動買いした
盗賊がいない→発見したと思ったらボコられる
なんか話しかけられた→答えたらボコられる
訓練人形ボコす→衛兵にボコられる
鉱石掘ってみる→動物に喰われる
めちゃクソ難易度高くないです? -
968 名前: 名無しさんの野望 2016-10-21 23:34:26 ID:U32PaefJ.net
>>967
俺もまだ始めて間もないけど最初期の頃はそう思った
初めてプレイした時の世紀末的な絶望感の表現は上手いと思う
慣れたら開始時の難易度はなんてことはなくなるから今は試行錯誤するのが楽しいかも?
スレ読み返せば開始時の攻略を先輩達が教えてくれてるよ -
969 名前: 名無しさんの野望 2016-10-22 01:11:19 ID:87x/Lz5z.net
テンプレや検索で引っかかる日本語Wikiにある
・盗賊の装備剥ぎ取りで稼げる
・700catsで人が雇える
が全く通用しなくなってて、そこでさらに絶望を楽しめる
ちょうどテンプレ更新できそうなタイミングだけど -
970 名前: 名無しさんの野望 2016-10-22 02:38:00 ID:kHZv7f93.net
>>967
店に入ったらボコられたも追加で -
971 名前: 名無しさんの野望 2016-10-22 04:50:35 ID:ePo2zrIK.net
このゲーム、ロックだね!
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972 名前: 名無しさんの野望 2016-10-22 09:17:00 ID:KJGgdReD.net
たっぽいたっぽい
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973 名前: 名無しさんの野望 2016-10-22 13:59:29 ID:fy+4DF9B.net
>>967
訓練人形しばいててボコられたのは、
たぶん人形のおいてある施設がプライベート設定か、
パブリック設定から閉店時間が来てプライベート設定になったかで怒られたんじゃないかな
自分も昔似たような感じでしばかれまくって
建物のドアは必ずクリックして設定確認する癖がついたよ -
974 名前: 名無しさんの野望 2016-10-22 18:22:13 ID:BGTCMwta.net
拠点を作って地盤固めてから戦闘と冒険したかったんだけどそこらへんはまだ未完成なんかね。
戦争実装されて戦闘に参加だけでなく武器や食料の提供で国家の支援とかできたら楽しそうだなぁって思った。
実際やったらめんどくさそうだけどw -
975 名前: 名無しさんの野望 2016-10-22 21:31:16 ID:TMdm0FPp.net
今、会話文翻訳してるんだけど
衛兵に保護料たかられる→断る→衛兵切れる→地面にはいつくばって靴を舐めさせていただく
の流れがバリエーション豊富でストレス凄いwww -
976 名前: 名無しさんの野望 2016-10-22 21:57:52 ID:NvkVWMmw.net
翻訳者の腕の魅せどころw
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977 名前: 名無しさんの野望 2016-10-23 01:03:29 ID:apqjnStK.net
最近始めたんだけどボディガード雇っても金だけとられてついてきてくれないんだけどなんで?
何度か払うとたまに付いてくる -
978 名前: 名無しさんの野望 2016-10-23 01:25:33 ID:VLdIZbbY.net
捕らえたバンディットリーダーのステータス上部に賞金が表示されてるんだけど身柄を何処かに運べば賞金もらえますか?
倒すだけで入金されるかと思ったけど駄目っぽいので今は牢屋に放り込んでます -
979 名前: 名無しさんの野望 2016-10-23 05:01:18 ID:c5Vm9ABw.net
懸賞金をかけた勢力の街にある檻に放り込む
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980 名前: 名無しさんの野望 2016-10-23 09:04:28 ID:0qBStd35.net
村、というか建物作ったはいいけど、どうやったら村人を配置できるん?(´・ω・`)
酒場で雇う→村に割り当てて住人化かと思ってたけど割り当て自体よくわからん -
981 名前: 名無しさんの野望 2016-10-23 09:26:39 ID:VFHYkFXF.net
>>980
仲間を部隊編成でグループ分けして「拠点組」と「冒険組」で分けて操作する事はできるけど、完全自動の村人化は今はできないんじゃないかな。
作業割り当ては
Shift+作業所クリックでタスクが表示されて繰り返し作業してくれる。 -
982 名前: 名無しさんの野望 2016-10-23 09:49:34 ID:VLdIZbbY.net
>>979
ありがとうございます!
でもどこの街が懸賞金をかけてるのか分からないという…
捕らえた近くの街を巡回してみます -
983 名前: 名無しさんの野望 2016-10-23 09:50:49 ID:0qBStd35.net
>>981
? 完全自動はまだないのか・・・ -
984 名前: 名無しさんの野望 2016-10-23 09:52:28 ID:Dm0qrfwN.net
完全自動化は下手にすると邪魔になるからな。どうせ1人の出来る作業には限界があるから割り当てた方が効率良い
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985 名前: 名無しさんの野望 2016-10-23 18:05:55 ID:3aRxyIvm.net
初めてBeakThingを見たときは、モンハンかよって思ってワクワクしたけど
今日Leviathan Coastまで遠征したらおしっこ漏らした -
986 名前: 名無しさんの野望 2016-10-24 00:24:14 ID:Quhe63dv.net
Outpostが消せないと聞いて2つ目の街を作るの躊躇してたけど、
建物全部消して近くに別の建物立ててマップ上で見てみるとOutpostの中心がちゃんと移ってるね
あと、既存の街のギリギリに建物を建てる→更に近くに建物を建てれるようになる
を繰り返すと既存の街に隣接して家を建てれる事に気付いた -
987 名前: 名無しさんの野望 2016-10-24 06:58:56 ID:ZK6i3Amx.net
街といえば、スポットライトとかサーチライトとか、建物の隅に取り付けると労働者がどうやってもそこまで到達できずいつまでも未完になるの早く直らないかな
おまけに位置判定が狂ってるからか、マウスにも反応しなくなるから除去もできん
建物の階段によく労働者が引っかかったりもするし、ここらへんはEAな感じよね -
988 名前: 名無しさんの野望 2016-10-24 11:30:40 ID:4tmP5xv5.net
ストレージ絡みで同種複数設置したときなど、出したり入れたりループすることがあるな
ジョブキュー順序が原因のときもあるが原因不明のときが困る -
989 名前: 名無しさんの野望 2016-10-24 20:02:58 ID:xbvSubpL.net
冒険組と拠点組で分けると読み込みがあばばばばば
この辺のストレスがないだけでオレ的には十分なんだが -
990 名前: 名無しさんの野望 2016-10-24 20:28:56 ID:4rM8BXvj.net
ストレージの出し入れのあの数字点滅は、複数設置のせいだったかー
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991 名前: 名無しさんの野望 2016-10-25 06:07:28 ID:B9MaLpGQf
地面の色彩がバグっててスゲー目がチカチカするんだが治らんのかこれ?
ロードしても再起しても治らんしどうすれば良いんだこれ -
992 名前: 名無しさんの野望 2016-10-25 06:15:28 ID:B9MaLpGQf
>>991
自決した
なんかコンパニオン新しく雇って編集画面から戻ってきたら治ったわ -
993 名前: 名無しさんの野望 2016-10-25 07:50:05 ID:LVdfF6mT.net
読み込みは一組で普通に歩いてても結構重い時あるよな
画質良くして視野広げて、なおかつ時間早めてたりするとかなり重い。
そしてそういう時に限って狼の群れが走り寄ってくるのが見えてて絶望する。
これでもSSDだからマシな方なんだろうか・・・。 -
994 名前: 名無しさんの野望 2016-10-25 21:31:18 ID:QCZbb4g/.net
the Hubで廃屋が買えるんだがバグなのか悩む
買ってみたら建設途中状態になるから資材集めりゃ使えるんだろうし
撤去も出来るんだけど
アプデで廃屋に関する話ってあったっけ? -
995 名前: 名無しさんの野望 2016-10-25 22:12:57 ID:LVdfF6mT.net
Hubだけじゃなくて色んなとこで買えるよ。そして買えば普通に使えるよ。
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996 名前: 名無しさんの野望 2016-10-26 18:37:01 ID:PZJvWd1n.net
>>994
0.93.12で追加 >>651 -
997 名前: 名無しさんの野望 2016-10-27 15:28:14 ID:X9Z1JDRs.net
街で買った家に電力使う研究装置って使える?自分の街じゃないとだめなのかな
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998 名前: 名無しさんの野望 2016-10-28 09:39:33 ID:4akUim6s.net
あぁ…ついに餓死者が…広めの拠点
20人超えのステ管理マジ大変 -
999 名前: 名無しさんの野望 2016-10-28 11:26:35 ID:ec/kEjs5.net
なんでそんな無計画に人員を増やすのだ・・・
俺は食糧生産が多すぎて食い物入れるためだけの家建てたわ -
1000 名前: 名無しさんの野望 2016-10-28 11:38:28 ID:4akUim6s.net
なんかさー部隊新しく作ると誘ってもないのに加入してくるんだよ。。。
あれなんなの… -
1001 名前: 名無しさんの野望 2016-10-28 11:41:57 ID:4akUim6s.net
というか次スレの季節だねぇ。俺この板よくわかんないけどどうすれバインダー
なんか見る限り立ててしばらく保守してる人いるしその辺のシステムがわからん。テンプレは…仕様大幅に変わってるからいらないね。
誰も建てないなら建ててみます。 -
1002 名前: 名無しさんの野望 2016-10-28 12:04:12 ID:4akUim6s.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1477623754/
いちお立てときまんた
あと保守とかいるのは別板っぽいね。失礼。
あと色々なんかあれば付け加えてくだされー -
1003 名前: 名無しさんの野望 2016-10-28 13:56:33 ID:CuCm0QJW.net
>>1002
スレ立て乙です
>>998
食糧の畑はいくつあるの?
遠征しすぎか遠征メンバーが多過ぎとかじゃない?
餓死するようなら全員で食糧生産に励めば良いと思う
俺の構成は30人中18人が遠征班
残る12人の内の4人が農業マスターで15の畑を延々と刈ってる
一人は延々と畑へ水の補給と発電機3つへ給油
2人が料理マスターでパン粉精製とパン焼きとパンをフードキューブにしてる
後の3人は燃料や布とか色々仕事与えて何かしらしてる
最後の2人は武器と防具作ってる
遠征から帰って来ると出発時より全ての物資が増えてるよ
遠征から帰ってくると遠征班は建築やら採掘やら遠征時に作成した物を売りに行くとか
装備売却だけでも農業やめて食っていけるだけ稼げるよ
それと食糧生産は上位の食糧にしないとキツいと思う -
1004 名前: 名無しさんの野望 2016-10-28 16:11:01 ID:gujt7TGX.net
村建てるのってとりあえず人が集まればスタート切れるのかな
今15人で黙々と銅と鉄だけ売り続けててそろそろ飽きてきた
メインキャラだけ夜盗みを働くのが唯一の楽しみ -
1005 名前: 名無しさんの野望 2016-10-28 16:18:25 ID:ec/kEjs5.net
むしろ一人か数人で拠点の形作ってから人集めるべきだと思う
15人いるとしても、拠点作り始めてから各々の仕事を軌道に乗せるまで暇な奴がまず出る -
1006 名前: 名無しさんの野望 2016-10-28 17:43:30 ID:CuCm0QJW.net
>>1005
俺もそう思う
とりあえず農業でその次はクラフトで金策かな
それまでの金策は鉱石売りで十分だと思う
食糧が十分に確保出来るようになったら人材が金に変わる
Tagelmustが一番コスパ良さげ
原価・売価・生産速度に優れコンパクト
あっと言うまに街の資金が底をつく -
1007 名前: 名無しさんの野望 2016-10-28 17:48:02 ID:5kBVmUT0.net
産め
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