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【世紀末村作り】Kenshi 【2スレ目】

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2014-10-22 17:36:45 ID:37PPHwRe.net

    荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと村作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
    開発者が1人で6年かけて開発しているが、まだまだ完成には遠い状態なので万人にはオススメできない。
    だが200時間ぐらいプレイしてしまうクソゲー。

    公式サイト
    http://www.lofigames.com/
    Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
    http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

    前スレ
    Kenshi - An open ended, squad-based Strategy RPG
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1315485799/

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1413967005/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2014-10-22 17:43:59 ID:37PPHwRe.net

    【Q&A購入編】
    Q1:低スペックPCでも遊べますか?
    意外と重いのでメモリは4GB欲しいです。

    Q2:どのあたりが未完成ですか?
    ストーリーと目標がほぼない。
    マップが広いけどイベントと町に乏しい。
    それなりにクラッシュする。
    開発ペースが恐ろしく遅い。(最近売上が増えて開発ペースが微増)

    Q3:クソゲー?
    クソ要素を我慢してでも遊んでしまうぐらいクソゲー。

    Q4:どこが面白いですか?
    最初は盗賊を門番まで引っ張って装備を剥ぐだけだが、村作りを始めるとすごく楽しい。

    Q5:どこで買えばいいですか?
    おお、選ばれしマゾゲーマーよ。
    Steamアカウントを作成して購入(今年8月からコンビニ決済対応)するか、
    公式サイトの右側にあるBUYページからクレジットカードで購入しよう。

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2014-10-22 17:52:57 ID:37PPHwRe.net

    【Q&Aプレイ編】
    Q1:盗賊に勝てません!お金が増えません!
    まず盗賊に発見されます。次に最寄りの町まで盗賊を引き連れて逃げます。
    門番さんになすりつけて、隙を見て攻撃します。敵味方の死体から装備を剥いで売ります。

    Q2:HPが0になると死ぬの?
    プレイヤーとパーティー内のコンパニオンNPCは、一定時間(すごく長い)経過後に復活します。

    Q3:コンパニオンはどうやって仲間にするの?
    酒場で呑んだくれているので金払って雇いましょう。
    お値段が高いコンパニオンは何らかのスキル持ちです。

    Q4:村ってどうやって作るの?
    交易ショップで白くて四角い建材が売られているので必要数購入して好きな場所に建物を建てましょう。

    Q5:村の近くで盗賊が何か叫んでるんだけど?
    要約すると「ショバ代払え」です。
    十分な戦力がない場合、壁ができるまで防衛が難しいので近づいて払いましょう。
    お金がないと1度だけ有り金全部(1でもいい)にマケてくれるので換物して値切りましょう。
    断ったり2回以上払えないと盗賊が襲撃に来るようになります。

    Q6:クラッシュします!
    小まめにセーブ、複数の離れた地点にコンパニオンを派遣しない、視界を見下ろし視点にする。
    30〜60分に1度ぐらいクラッシュするつもりでプレイしましょう。

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2014-10-22 17:58:35 ID:37PPHwRe.net

    【Q&A村長編】
    Q1:最初にやるべきは?
    石切り場とリサーチベンチの優先順位が高いです。
    石切り場と石材加工マシンがあれば建材が自給自足できます。

    Q2:お店に商品を置いても売れない
    未実装です。
    交易品は自分で運んで町で売りましょう。

    Q3:襲撃多すぎ
    無人なら襲われません。
    村を作ったら早めに人数集めて、装備を整えて、実戦経験を積ませましょう。

    Q4:交易品の生産ペースに輸出が追いつかない
    全員に小型でもいいからカバンを背負わせましょう。

    Q5:金が足りない
    盗賊から装備を剥いで売りましょう。
    武器とか金属製品が高く売れます。

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2014-10-22 18:00:02 ID:37PPHwRe.net

    前スレ落ちてたから立てた。
    時々プレイしたくなるので後悔はしていない。

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2014-10-22 21:05:55 ID:R2cTQxlX.net

    現在は6人体制で開発しているらしい

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2014-10-23 22:00:46 ID:RyZtPb3R.net

    >>6
    開発ペースが上がるようでなにより

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2014-10-26 22:40:57 ID:u16jCSwR.net

    スレ落ちて寂しかった

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2014-10-27 00:04:29 ID:MSOgg7pI.net

    最近またプレイしているんだけど、ここ数ヶ月で何か変わった?

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2014-10-27 18:34:54 ID:NP/34ZwN.net

    新スレ立ってたのか
    前スレ落ちちゃったから悲しかったw

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2014-10-30 19:43:57 ID:pQayPTAX.net

    October Progress

    Dialogue & AI Programming is at 99%, but the actual content is at 5%.

    Stealth Programming is at 90%, but stealth content is at 5%.

    Beast Programming is at 80%, while content, again, is at about 5%.

    Weather System Programming is almost finished at 95%, but with 0% content.

    Pathfinding is at 95% completion.

    骨組みのプログラミングはほぼ出来上がってるけど
    3Dモデルとテクスチャが全く出来てないよ って事だな多分

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2014-10-30 19:53:58 ID:pQayPTAX.net

    Creatures are now mostly coded in.
    生物はほぼ組み込み中
    Introducing the Beak Thing, a blind carnivorous giraffe/bird creature.

    Added stealth!
    ステルス導入しますた

    64-bit version available.
    64ビット版完成
    32-bit version will continue, but will get occasional crashes.
    32ビット版続けるよ。でも不安定になる

    New dialog/AI hybrid system that takes into account situation details and remembers what you've done in the past.
    プレイヤーとの過去の関わりでセリフが変わるようになるAI

    Thugs and bandits can now harass and rob you
    盗賊は出会い頭に攻撃一辺倒じゃなくなる
    rather than always attacking on sight.

    Thugs in town can insult you, then go outside the gates and jump you when you leave town.
    盗賊がゲートの外で待ち伏せするようになる

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2014-10-30 20:03:39 ID:CyFKcXy9.net

    woot!

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2014-10-30 20:05:40 ID:pQayPTAX.net

    NPCs can follow and chase you while they talk or threaten you,
    NPCは会話中は、走らなきゃあなたに付いて行く
    and know the difference if you are running away.

    Changes to relation system,
    fighting someone in the middle of nowhere has very little effect
    on faction relations.
    戦闘場所によって、関係ある派閥との好感度に影響が出る
    Individuals can be perceived as temporary enemies or allies.

    A new terrain engine was necessary for the 64bit build.
    64ビット版では新しい地形エンジンを採用したよ
    It looks worse than the old one because we've run out of texture units, but only until we upgrade to DX11, then it should look better again.

    NPC AI now has a schedule.
    行動スケジュールに沿って動くAI
    They go to bed at night.
    夜寝る
    Shopkeepers shoo you out of their shop at closing time
    店員は閉店時間に客を追い出し鍵を閉める
    and lock up for the night.

    Buildings can now have multiple floors
    高層建築はじめます

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2014-10-30 20:18:42 ID:pQayPTAX.net

    Characters are less disadvantaged by being outnumbered,
    数が上回る?何の?パーティ人数?レベル差?
    何にしろ差があることによる不利は緩和される
    your lvl 50 warrior can now take out
    Lv50ウォリアーのあなたは
    飢えた盗賊の集団からもみくちゃにされずに彼らをお持ち帰りできる(首を)
    a group of starving bandits without getting mobbed.
    戦闘時の人数差の緩和だな

    Basically they will miss more often as he moves around and dodges.
    みんな歩行者をかわせるようになった

    More details added to the GUI,
    GUIがより詳細に
    including visible calculations for character stats and penalties.
    キャラの状態がより詳しく見えるようになった

    Multi-threaded resource loading for smooth creation of models and textures.
    マルチスレッド対応で色々捗る
    Shorter loading hiccups when moving around the map.

    とな

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2014-11-01 15:47:13 ID:G4LQwlAH.net

    あのもみくちゃ感は嫌いじゃなかったんだけどな
    まぁ楽しみだ

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2014-11-03 00:31:36 ID:I4wIPqNk.net

    これ村作りゲーだったんだ

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2014-11-03 00:48:06 ID:6rHb8JNJ.net

    それがもう一歩進むとジード団経営ゲーになるよ

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2014-11-03 16:29:17 ID:Koh9Icv4.net

    間違いなく面白いんだが落ちすぎて困る

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2014-11-06 20:20:23 ID:oe1kGHie.net

    >>19
    64bit版にしたから安定させるよ。とは書いてある

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2014-11-06 20:20:53 ID:oe1kGHie.net

    保守

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2014-11-06 20:24:40 ID:oe1kGHie.net

    保守ミス

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2014-11-12 19:30:12 ID:Mj7Np+XW.net

    まだスレあったんだなこのゲーム
    もう何年になるんだろうか

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2014-11-12 21:23:30 ID:Zq7r9rPC.net

    手を出してみたいけど英語オンリーな上情報が少ないから怖いなw

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2014-11-12 21:46:10 ID:FTdSSeau.net

    ホリセで75%オフ確実に来るからそれまで我慢しときw
    ハンブルに来るかどうかは微妙だな

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2014-11-12 23:47:02 ID:Jg0C+WvT.net

    よーし、パパ75%オフに向けて攻略記事書いちゃうぞ
    ちょうど64bit OSにアップデートしたからがんばる

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2014-11-13 10:05:40 ID:PAIxWdnx.net

    そしたら買うから是非宜しく頼むぜ!

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2014-11-28 00:37:53 ID:NxGpYX33.net

    来週の金曜日にアプデ予定だって

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2014-11-28 23:07:31 ID:kzAUZZNX.net

    安くならないかな

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2014-11-28 23:28:50 ID:NE8WOO3A.net

    ぱっとみ訳

    We’ve made some real headway with the pathfinding this month,
    今月はやったよ!僕ちゃん達をほめて!
    we just need to fix a few more bugs and crashes to finish up.
    もうちょっとバグ潰しが残ってるけど
    Hopefully the new update should be ready for release by next Friday (hopefully!).
    早ければ来週金曜日には準備できそう

    No doubt this is going to be pretty buggy
    since we’ve gone so many months without player bug reports.
    プレイヤーのバグリポートが長いこと無い中
    今回は相当バグに見舞われるから覚悟しておいてね多いよマジ多い
    There will likely be several patches a week until it’s stable again.
    安定するまで後何回かパッチ当てることになるわー

    今月やったこと
    We now have an extra writer with us, volunteer Alex Z.
    文章は外部のボランティア軍 Alex Zボランティアかよ!が書いてくれた
    So far we have a small bit of dialogue ready for the next update
    mostly events like bandits harassing and bullying you.
    今度のアプデには、ちょびっとだけ載せる。主に盗賊との絡みイベント

    ステルス
    導入するのが難しいけど今作業中。ステルス用のオブジェクトとかな
    後々導入するから(金曜には間に合わないっぽい)

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2014-11-28 23:40:04 ID:NE8WOO3A.net

    動物
    動物の巣、狩猟ポイントの設置とバランス調整がほぼ終わりつつある
    In this next update,
    we'll be starting you off with a few different creatures including
    The Beak Thing, The Leviathan, Big Wolf Things and The Crazy Bone Cow.
    金曜のアプデで、ダチョウ、とかげ、狼、水牛っぽい奴を入れる
    More to come in later updates… 後はおいおいな

    建造物
    新しいデザインの街作ったった。が、まだ入れない
    先にワールドマップの全形が固まってから最後に追加する
    We do, however, now have a Smelter to melt down
    old weapons and armour into iron,
    装備を分解する装置と
    plus a Corpse Furnace to dispose of bodies.
    死体炉を作った(多分お肉を作ると思われる)
    will be especially useful in later updates for deterring hungry predators.
    飢えた狩人の腹を満たすのに特に役立つであろうキリッ

    天気
    金曜の次のアプデで入れるよ。雲動いたり雨降ったりな

    以上

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2014-12-03 01:13:29 ID:rvUceBme.net

    動物追加か
    倒したりしたらスキル上がるのかな?

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2014-12-03 13:43:15 ID:QSQF9tm2.net

    スレ立て乙!
    新スレ立ってたの気付かず自分で立てようとしちゃったよw

    そしていよいよ野獣実装か!!
    楽しみだ!!

    しかし、死体炉……空腹度パラメーターでも追加されるのだろうか?

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2014-12-03 17:43:53 ID:8e7EKbQe.net

    しますよーするするヌッ

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2014-12-04 14:38:27 ID:s5DB5wfz.net

    迫真剣士部 建国の裏技

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2014-12-04 22:06:43 ID:9POT9sQ5.net

    明日が楽しみじゃ〜♪

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2014-12-04 22:36:33 ID:9VWmC6oJ.net

    日本時間の土曜日だぞ

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2014-12-05 00:44:30 ID:grdzuOaQ.net

    >>37
    ……(´・ω・`)

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2014-12-06 00:07:05 ID:2+k9nj7u.net

    The update is just waiting on one annoying random crash that's occurring in a closed source library. Chris and Sam are both working on finding and fixing it.

    We're still really hoping to get this out today, but please brace yourself for a small delay just in case!
    だって

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2014-12-06 00:31:34 ID:pBRT82AR.net

    知ってた

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2014-12-06 00:50:40 ID:LHX6+f0L.net

    要するに
    ちょっと遅れるかもしれないから、そのつもりでいてね☆彡
    ってことか。

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2014-12-06 04:06:46 ID:2+k9nj7u.net

    Update Delayed
    There's still one major bug we're trying to hunt down that's occuring in a closed source library somewhere and it makes the game crash way too much to be playable, so unfortunately we won't be able to release it today like we hoped.

    We'll work over the weekend to look at it, I won't give an exact date but hopefully it will be sorted in the next few days. Sorry to everyone who was hoping to play it over the weekend!

    We'll get this unstable version out in the "Experimental" branch in the next few days, and plan to have it stable and running nicely in the main branch before christmas!

    あのさぁ・・・

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2014-12-06 04:07:31 ID:Vd+8b9So.net

    closed source libraryってのが引っかかるな
    原因が自分たちのコードじゃなけりゃ
    バグ回避のために自分たちの作ったシステムを丸ごと捻じ曲げる必要が出てくる

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2014-12-06 04:12:50 ID:LHX6+f0L.net

    クリスマス前とかw
    まぁ、のんびり待つさ。

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2014-12-06 04:26:07 ID:mX/2kAqM.net

    楽しみにしてたのにな
    今日は無理か

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2014-12-06 15:15:10 ID:Vd+8b9So.net

    ん?週明けにとりあえず一度出すけど超不安定だから
    クリスマスまでパッチ当てを繰り返すってことじゃないか

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2014-12-06 15:30:42 ID:xxSdbgw+.net

    出そうか出すまいか迷ってるんじゃないの?

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2014-12-07 13:57:15 ID:cfixcsxR.net

    なんか仲間の武器が消えてたんだがなんかあった?

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2014-12-07 14:16:48 ID:CdJBxYm+.net

    クリスマスセールで値引きしないかな

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2014-12-07 23:03:17 ID:o8umJQXV.net

    >>48
    それただのバグw

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2014-12-07 23:30:15 ID:OikeB+Ed.net

    バグ満載だったり更新遅かったりだけど
    なんだかんだ言って、手持ちのEAでこれが一番楽しみだったりする。
    既に更新アナウンスすら無くなったEAのなんと多いことかw

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2014-12-08 01:24:01 ID:Xdvfglov.net

    >>50
    まじかwwww
    仲間が攻撃せずに右往左往してるなあって思ったら武器無くなってた

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2014-12-08 08:11:00 ID:nhsbB1yd.net

    あなたのバグ報告で我々は救われます

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2014-12-09 12:04:02 ID:eEm+fwyP.net

    なんか更新来た

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2014-12-09 16:42:22 ID:WXpliu86.net

    >>54
    う〜ん……?
    起動して確認して見たけど、何が変わったのかワカランw

    鉱脈チェックボタンとリサーチ項目が追加されてるけど
    これって以前のβバージョンだよな……

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2014-12-09 19:33:22 ID:eEm+fwyP.net

    βのバージョンが正式になっただけみたい

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2014-12-09 21:09:37 ID:UOGVBpXx.net

    テストバージョンが0.7になって 0.69.2が安定版に繰り上がったんじゃろ

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2014-12-09 21:14:12 ID:UOGVBpXx.net

    作者がtwitterでそんな感じのことを言ってる

    Chris Hunt @lofigames The update is coming to the experimental branch, the old experimental version is now in the main branch. New one will be v0.70.0

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2014-12-09 23:44:51 ID:WXpliu86.net

    作者のTwitterのアイコン、よく見ると心霊写真のようだなw

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2014-12-10 00:03:43 ID:/f5pQysF.net

    おお?おおお?experimentalにも更新来たぞ
    582MB
    これはもしや

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2014-12-10 00:32:17 ID:ZFRUrKWu.net

    0.70の内容の詳細もきたな

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2014-12-10 00:34:04 ID:1YRYC1Ho.net

    >>60
    早速インストールしてみた。
    64bit化のおかげか、すげぇ動作が軽くなってた!
    セーブデータがそのまま使えたので、軽く散歩してみたが
    いきなり犬に襲われたw
    やばぇ、楽しい!

  • 63 名前: 62 2014-12-10 00:35:12 ID:1YRYC1Ho.net

    そして速攻落ちたw

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2014-12-10 01:30:00 ID:1YRYC1Ho.net

    マップの赤×地点に野獣がいるみたいだな。
    とりあえず犬型とキリン型に遭遇した。
    あとNPCの行動パターンにも変更があったみたいだ。
    失神してたNPCが通りがかりのキャラバンに手当てしてもらえたのは良いが、
    何故かそのまま拉致られてしまった。
    返してくれるんだろうか?

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2014-12-10 04:20:06 ID:VK+S5N74.net

    このゲームの事を忘れて5ヶ月経ってた

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2014-12-10 14:52:43 ID:df9iiDUF.net

    犬が強いな
    それにしても落ちすぎる

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2014-12-10 15:29:05 ID:xiSu/RzG.net

    ダストバンディットが街中堂々と歩いてた
    癒着かな?

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2014-12-10 22:04:29 ID:1YRYC1Ho.net

    落ちすぎる

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2014-12-10 22:21:05 ID:df9iiDUF.net

    サムライロードに金渡さないと街にいられないのかな?
    サムライが襲ってくる

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2014-12-10 23:52:34 ID:mOhGEy/e.net

    地形の描写エンジン変更とか「書かれてたから
    期待してたけど地面の「5センチ上をあるくのなおらないのねw

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2014-12-11 04:33:42 ID:BpIMEdiC.net

    マップの南側には半身埋まる場所もあったんだけど、検証しようにも落ちすぎて辿り着かない(汗)
    パッチ出るまでは何も出来んなぁ

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2014-12-12 01:21:46 ID:PWJtWggI.net

    70.1になったな

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2014-12-12 04:36:29 ID:KmQSHt5D.net

    ランダムクラッシュは相変わらずっぽい。
    一応いろいろ修正されてるみたいだけど、確認する前に落ちるので如何ともしがたい。
    クリスマスまでに安定させたいみたいだが、過度な期待はやめておいたほうが良いかもな。

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2014-12-12 08:17:11 ID:CEqBkyAj.net

    BUGFIXES

    Fixed cannibals getting stuck in home buildings
    Fixed armour costing only 32 cats
    Fixed random armour stats bug
    Fixed a lot of the character movement bugs; stopping, leaving walkable areas
    Fixed access ramp out of Catun
    Fixed conversations randomly having no player reply buttons
    Fixed town guards not helping people, or wrongly attacking you during a battle
    Fixed time of day being corrupted
    Removed the "Capture" option, it wasn't supposed to be in the game yet
    Ctrl+shift+F11 regenerates pathfinding navmesh, handy for when loading an old savegame when level data has changed
    Fixed keybinding for camera zoom
    Fixed mysterious low number of female NPCs
    Fixed accessibility problems with saloon buildings
    Fixed flophouse layout
    Mostly fixed the shopkeeper-locks-you-in booby trap
    Fixed inventory auto-arrange crash (unconfirmed)
    Removed the option to pick up animals

    相当慌ててるなw確認はお前らにまかしたみたいになってる

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2014-12-12 21:26:22 ID:RLqGINua.net

    いやexperimental に関していえば
    プレイヤーの報告待ちが正しい姿だろ

  • 76 名前: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014-12-13 16:59:12 ID:9h4yqTIZ.net

    家の壁も床を抜けるようになってワロタ

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2014-12-13 17:01:49 ID:i7xCOFC3.net

    突然衛兵が店の店主殺すから買い物が不便で困る。

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2014-12-14 00:08:24 ID:8FPhNkDe.net

     ナンカキトル

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2014-12-14 00:32:34 ID:8FPhNkDe.net

    安定したな〜〜
    やっと拠点に戻れた。
    けど……風車、こんなぶんぶん回ってたっけ?

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2014-12-14 02:56:27 ID:pkpNHk4A.net

    あんまり安定した感じはないな。少しだけよくなったかな?ってくらいだ

  • 81 名前: 79 2014-12-14 06:09:07 ID:8FPhNkDe.net

    スマン、移動時のクラッシュが減っただけだったな。
    すり抜けする建物を立て直そうとしたら落ちまくった(汗)
    しかし、NPCが昼夜で行動を変えるってのも良し悪しだな。
    超過積載でやっとこさ街に着いたのに店が開くのを朝まで待たなきゃいけないってのは結構たるい。

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2014-12-16 19:59:58 ID:rbnkxEZa.net

    70.3になったな

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2014-12-16 20:53:57 ID:rbnkxEZa.net

    クラッシュよくなったかと思って起動したら装備なくなってた・・・

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2014-12-16 21:08:08 ID:ZXrq3gNl.net

    落ちるのは相変わらずだな。
    前より多少落ち着いた程度。

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2014-12-17 22:40:20 ID:efiKU8FI.net

    公式サイトリニューアルしてる。
    ちょっと見づらい

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2014-12-19 16:49:50 ID:sPWBsgDz.net

    wikiがクリスマスまでに間に合わなかったよ(´;ω;`)
    少しずつ書いてる

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2014-12-19 17:38:34 ID:ev2n6kZD.net

    そうか あかんか 一緒やで

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2014-12-19 21:01:49 ID:EPqpPK6V.net

    ハント氏(製作者)のツイート(厳密に言えばRTだけど)に面白い画像がアップされてる。
    拠点を襲う巨大生物。これが本当に実装されれば面白いと思う。
    あと、少し遡ると新バイオームの画像もあった。すごくいい感じ!
    でも、本気で今の4倍のマップサイズにするつもりなんだろうか?

    まぁ、とりあえず、0.68くらいには安定させてほしい……少なくとも一時間は落ちなかったからなw

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2014-12-19 21:03:34 ID:EPqpPK6V.net

    とか書いてたら0.7.4のアナウンス着た!

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2014-12-19 21:21:53 ID:EPqpPK6V.net

    小さい修正ばかりのようで何が変わったのかわからん。
    どうでもいい話だが、ウチのNPCが一人で犬の群れに突貫し撃退しよったw
    鍛えた甲斐があるってもんだよな!
    まぁ、起き上がってきたのに囲まれて結局救援を呼ぶことになったけどw

    つかキャラ育成が面白いんだよなぁ、このゲーム。

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2014-12-19 21:38:26 ID:EPqpPK6V.net

    起動してかれこれ30分。
    すり抜ける建物作り直したり解体したり野獣と戦ったりしてるがぜんぜん落ちない。

    あれ?安定した?

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2014-12-19 21:41:26 ID:ev2n6kZD.net

    ええんじゃないか

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2014-12-19 21:47:34 ID:EPqpPK6V.net

    対象を右クリックでのDISMANTLEはバグで壊しきれない場合があるな。
    対象を左クリックすると下のウィンドウにDISMANTLEボタンが出るので、そっちで壊すほうが
    確実みたいだ。

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2014-12-19 21:51:54 ID:EPqpPK6V.net

    落ちた。
    一時間は持たなかったか……残念

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2014-12-20 02:03:14 ID:VGmvoh4/.net

    70.5きたな

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2014-12-20 03:30:37 ID:N0CFUc1F.net

    怒涛の更新ラッシュですなw

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2014-12-20 03:35:17 ID:N0CFUc1F.net

    あれ?
    0.70.6になってる。

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2014-12-20 04:00:03 ID:N0CFUc1F.net

    そしてまた不安定になった(´・ω・`)

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2014-12-22 00:32:12 ID:KlGCfhGv.net

    まぁ大型アップの後は修正増えるって宣言してたし仕方ない

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2014-12-22 04:20:11 ID:4DcRwiUM.net

    0.70で追加された動物は犬と嘴と商隊のらくだだけかな?
    一通り町を巡ってみたけど、遭遇したのはその三種だけだった。

  • 1001 1001

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