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Rimworld 145日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 13b1-6zBS) 2020-01-19 11:02:14 ID:aHL5butX0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512

    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/
    英Wiki http://rimworldwiki.com/
    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/
    ※日本語wikiは情報が古いままの部分が多くあります。プレイの参考にする場合は注意してください。
    Mod データベース
    https://rimworld.2game.info/
    Reddit
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/
    ※前スレ
    Rimworld 144日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578528673/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1579399334/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 42b1-6zBS) 2020-01-19 11:07:30 ID:aHL5butX0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/Ludeon/RimWorld-ja

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     B19 関連 https://drive.google.com/drive/folders/1hF_5vOjyBtj857BgXAcvpBG3j9dFc2HQ
     1.0 関連 https://drive.google.com/drive/folders/184erEqCkpWRiar-hjaERVw9gyml4rscr

    Q)制作途中のMODの話題をする場所はある?
    ・RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283/

    Q)どういう世界観なの?
    ・Rimworld世界観
    https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRUzjg051yKHVUuJGkxWOD6OhD3UeMdQ2nSZWRbblQThS8vEr8gyn4Nzx18mCbkli5csxF8FI8oKL0D/pub

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 12:22:34 ID:DjmMTpZ7r.net

    新天地 +10

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 12:58:34 ID:b30o38fd0.net

    うろ覚えなんだけどVGPの竹って製材して木材に変えられなかったっけ?
    探してるんだけど全然そういう作業が見当たらない。どの作業台だっけ?

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 13:24:13 ID:wmZYTW0I0.net

    ストーンカッターだったかと、もしくは彫刻台

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 13:58:24 ID:Xsqbwzkur.net

    ストーンカッターにあったわ。ありがとう

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 14:59:33 ID:fUyRpn1L0.net

    スカートカッター

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 15:00:38 ID:hoCbZAys0.net

    樋口カッター!!

  • 9 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW e1b1-V+qk) 2020-01-19 22:33:16 ID:ZIQLOZI40.net

    前スレ長距離鉱物探査スキャナーの返答ありがとう、のんびり待ってることにする

  • 10 名前: 名無しさんの野望 (ワントンキン MM52-RZr4) 2020-01-19 22:40:36 ID:MEfSXJpIM.net

    タワーディフェンスが嫌いな俺ができているから、RimWorldはタワーディフェンスじゃない可能性が微レ存

  • 11 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW cd82-A3Gz) 2020-01-19 22:47:16 ID:hBuHtpqw0.net

    寒波からの死の灰やめろやババア!初めてスランボ飼えてたのに…

  • 12 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW e1b1-mzut) 2020-01-19 22:50:23 ID:yHOhA+nr0.net

    >>11
    ビービー!
    サイコドローン船

  • 13 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-AjWO) 2020-01-19 22:53:16 ID:KzxRtB04a.net

    キルゾーンも防壁もない村作りたくなった
    難易度普通くらいならなんとかなるか

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 23:00:01 ID:hoCbZAys0.net

    前スレの話題だけどelonaの像種類あるなんて知らんかった
    教えてくれた人サンクス
    >>10
    タワーディフェンスも町作りも資産管理もハーレムもディストピアも剣と魔法と中世もこれ一本で全部実現出来ちまうんだ
    ソロゲーだしmodゲーだから、ジャンルは絶対これってのはないと思う

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 23:00:29 ID:6WUGNm3f0.net

    >>13
    Realistic DarknessとReal Fog of War入れると楽しいよ
    基地建設でまったりやってるけどすごくいい

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 23:01:21 ID:MEfSXJpIM.net

    妖怪mod入れて、九尾育てるか言の葉の弓作れれば過激でもなんとかなったりする

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 23:09:47 ID:v9bEGwfV0.net

    暗くなるやつは建設の予定立てるのも
    夜だと暗くてプレイヤーがよく見えない!ってなるのがステキ

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 23:18:56 ID:5ky5tXxv0.net

    >>14
    元のelonaの神の像の差し替えが結構種類あったから彫刻みたいにランダムで種類出るようにしたんだろうね
    キウイ様だけ見た目全然違うの多いのも仕方ない

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 23:24:08 ID:pKWjm1S50.net

    darknessはいつもは雑に作る倉庫にもちゃんと照明付けたりしないといけないのが好き
    周囲に電線引っ張って光源置いていくも陣取りゲーム感ある

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 23:36:53 ID:Usi0clDva.net

    古代の冬眠部屋開けて銃撃戦になるのはまだいい
    一撃で胴打ちぬかれて即死するとは思わなかったよ

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 23:43:43 ID:LDTZLZqud.net

    >>13
    外壁無しでタレットを雑に置いとく位でやってたけど割となんとかなった
    防壁が無いと畑守るのも割と面倒臭かったりして良い

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 23:46:03 ID:z8C3QDGy0.net

    それ常時狩をやらせて畑の真ん中にカカシさせてたりするの??

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2020-01-19 23:54:51 ID:7vXDDUoGa.net

    ああ壁ないと敵だけじゃなく野性動物という障害もあるのか
    デビルストランド食われちゃう

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 01:27:58 ID:9mD0z8300.net

    人狩り動物とかいう思い出したように飯を食べる謎の存在

  • 25 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW e1b1-V+qk) 2020-01-20 01:59:33 ID:uOKr+cAr0.net

    虫湧きはじめて見たけど謎の気持ち悪さにぞわぞわする
    ドリルの数匹ですらこうなんだから岩盤コロニーとか絶対えらいことになるんだろうな…

  • 26 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 82f0-JESV) 2020-01-20 02:05:43 ID:9mD0z8300.net

    永住してると50個以上巣が発生して200匹近い虫が出てくるぞ
    お掃除が大変

  • 27 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW c534-pKDV) 2020-01-20 02:12:41 ID:iizoRElb0.net

    ペットフードのメイン食材では

  • 28 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウーT Sa05-Zxq4) 2020-01-20 02:31:16 ID:ikc7KlMNa.net

    今やってるプレイだと資産40万で虫沸きして全部解体してペットフード化すると一万超えてすげーかさばる
    ゼリーも3000以上は堅い
    そして資産が一時的に跳ね上がる結構価値高いんだよねゼリー

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 03:25:49 ID:Y93Jn1Py0.net

    虫は一マス通路で足止めしても先頭のやつ以外は何も出来ないから、数が増えても処理そこまで大変にならないんだよな
    でもやっぱりお掃除は大変

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 03:42:34 ID:1jOXy1JL0.net

    虫特有の汚れ方は謎の気持ち悪さがある

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 03:58:23 ID:Fgjvit7T0.net

    レプリマットの人
    端末の前1マスになにか物が置かれているせいってことはないかな
    前やらかしたことがある

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 06:15:35 ID:V8X5Qxa00.net

    血縁者が多過ぎる高齢化コロニー
    https://i.imgur.com/b8CkRlG.jpg

    時間経過で親類が増えがちな入植者と全然増えないない入植者がいる気がする…
    増える奴は人間の襲撃があるたびに10人ぐらい親類が死んだデバフがついてすごい

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 07:05:41 ID:p3uNs6520.net

    敵対派閥から勧誘した人材は出身勢力からの襲撃がある度に親戚ガチャの抽選があるからね

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 08:26:26 ID:WSlhpFS40.net

    虫の巣って処理する能力があればボーナスステージ

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 08:41:02 ID:uOKr+cAr0.net

    なんかのMODでみた虫用トラップって効率いいのかな
    焼けて死ぬ奴

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 09:29:20 ID:+Djtqa2o0.net

    ResearchPal入れると立ち上げのbuilding research treeであほほど時間かかってる気がする
    なんか短縮する方法ないのかな?MODぬけって言われたらそれまでなんだけど

  • 37 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 6e82-rzMw) 2020-01-20 09:34:56 ID:sckxxUsG0.net

    ResearchPalだと重いしかと言って抜くと研究が重なって押せなくなるから悩んでたけど、Dubs Mint Menus入れたら解決した

  • 38 名前: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-lFCc) 2020-01-20 09:42:09 ID:2iksjG09a.net

    research palの便利なところは研究予約だからなあ
    他で出来るなら乗り換えたい

  • 39 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0267-zXi6) 2020-01-20 09:42:31 ID:MYOARDzd0.net

    DefのXMLファイルをデキストエディタで開いて編集するわけだけど、どうしてどのMODもタグのインデントがこんなに汚いんだ?
    しかもタブじゃなくて半角スペースでインデントされてるし。

  • 40 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW e1b1-mzut) 2020-01-20 10:17:11 ID:+e0Loo7H0.net

    質問なんですが、modの翻訳ファイルを作ったので、どうせならSteamに上げてみようと思っているんですが、この場合のやり方や注意点って何かありますか?

  • 41 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 52cf-VRpb) 2020-01-20 10:24:30 ID:0Iuu381S0.net

    >>39
    xmlの書き方はその人の性格モロに出るよな
    個人的には行頭の下げ具合とtabの使用有無はバラバラでも構わんけど項目の並びがバラバラなのは
    マジで編集する時に混乱するから勘弁してほしい
    statbaseの下にタグとエクイップオフセット続いてるかと思えばそうでなかったり
    マーケットバリューがbase内の下にあるかと思えば真ん中に挟まってたりとかな

  • 42 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 415d-A78j) 2020-01-20 10:43:18 ID:7iDX1EES0.net

    >>39
    タブ使って統一されてないと作業時の並びが見難いから逆にウザさだけが加速するからかな
    ちなみに自分はHTML時代からの惰性で英字スペース2文字スタイル

    エディタはタブ対応してるの使ってるけど、タブされてる記号表示出るから大量にあると邪魔
    タブ位置のミスとか混ざってるとイラつくどころでは無いし

    タブ + スペースx2がCoreに入ってる時点でお察し

  • 43 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 415d-A78j) 2020-01-20 10:46:02 ID:7iDX1EES0.net

    >>41
    それあるな…家具系Modと銃器系が顕著で確認する際に本当に面倒

  • 44 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9153-xsPz) 2020-01-20 10:57:21 ID:R22qpDvQ0.net

    >>36
    気のせいじゃないか
    MOD150個くらい入れてるけどResearchPal抜いてもロード時間約0.2秒しか変わらなかった

  • 45 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 415d-A78j) 2020-01-20 11:00:58 ID:7iDX1EES0.net

    >>40
    ・オプションで開発者モードをオンにしないとワークショップにアップロードできない
    ・アップロードした直後は非公開の設定なので、ワークショップアイテムの管理(画面右側)で
    公開設定変更の▼(プルダウンメニュー)を押して切替える必要がある
    ・ワークショップ用の説明とAbout.xmlではタグの書式が違う。 例:) <b>と[b]
    コメントを書き込む際の「書式説明」を参照にすると綺麗な説明が書ける
    ・ワークショップにはなるべく画像を付けた方がいい
    ・翻訳Modなら適用元のModリンクと作者名などの権利情報を記載すると丁寧
     右側の管理メニューで「必要なアイテムを追加/削除」で元のModを選択しておけば
     前提Modの案内になる
    ・「タイトル&説明の編集」で言語の項目を英語と日本語で分けることが可能
     英文の説明が基本なので、「英語」には英文の説明を入れて、「日本語」に
     日本語の説明を書けば日本人向けだけに日本語を表示する事ができる
    ・説明に画像を入れたい場合は[img]画像のURL(例.jpgなど)[/img]を使う
     ただし、Steamが認めているアップローダー以外はURLを受け付けない
     https://imgur.com/などが安定

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 11:13:07 ID:7iDX1EES0.net

    実際はこんな感じになる

    ワークショップ説明サンプル英語.xml
    https://drive.google.com/open?id=1Kp1diBmRnIZtWmt6rADlUZpnCMlQytx2

    ワークショップ説明サンプル日本語.xml
    https://drive.google.com/open?id=1VrkDapaKUmr6Vk_jqdwTyDwhHh3oVS0U

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 11:16:20 ID:qorSsS7QM.net

    >>46
    イイ人を見かけた +50

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 11:19:40 ID:u89wwS2q0.net

    >>39
    まぁ所詮は趣味の物で仕事じゃないからね

  • 49 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW a9a1-dKsp) 2020-01-20 11:29:30 ID:tRQlFRVn0.net

    MOD作成者用のスレってなかったっけ?

  • 50 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 91ba-yrkk) 2020-01-20 11:43:18 ID:kDINEogo0.net

    50年目に突入したぞ

  • 51 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ cd81-A78j) 2020-01-20 11:51:41 ID:1Jx/UQi90.net

    なんだか数千匹の野生動物のいるマップばかりになってまともにプレイできなくなったのだが
    def覗いてみたらplant と animal の densityが20万とかになってて爆笑してしまった。
    確か熱帯雨林の植物で5とかだったような。
    何かのMODの食い合わせと思うけど、こんなこともあり得るんだね。
    パッチ作るのも面倒なのでingameeditorで修正中ですよ。

  • 52 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW e1b1-mzut) 2020-01-20 12:08:19 ID:/h/sO6Lr0.net

    丁寧にありがとうございます!
    少しでもRimが盛り上がるよう頑張ります!

  • 53 名前: 名無しさんの野望 (スッップ Sd22-V+qk) 2020-01-20 12:28:54 ID:+luPBeJNd.net

    楽しみにしてるよ

  • 54 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW f9b1-Jf4j) 2020-01-20 12:32:51 ID:9xs023mW0.net

    スペース4つだったり2つがインデントのルールの人もいる
    規約がないのだから、他人のコーディングルールに難癖をつけるのはやめろ

  • 55 名前: 名無しさんの野望 (ドコグロ MMca-9JIF) 2020-01-20 12:35:53 ID:4OoB79NzM.net

    >>15
    darkness雰囲気はすごくいいんだが夜に建築しづらいんだよなぁ
    位置決めが難しい

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 13:18:31 ID:Y93Jn1Py0.net

    むしろ暗いと目を凝らして見て目が疲れるから明るくしてほしい
    まだまだ老化はこれからなんだろうけど、全盛期過ぎるとこんなに目辛いんだなって思う

  • 57 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW 6edc-O9SR) 2020-01-20 14:46:01 ID:vPjuEGKy0.net

    darkness入れてたら前哨地攻める時嵐でなんにも見えなくて困った

  • 58 名前: 名無しさんの野望 (ブーイモ MM22-ANbn) 2020-01-20 15:08:50 ID:twh2X2BbM.net

    アルコテック眼入れるしかないな、片腕飛ぶかもしれないが

  • 59 名前: 名無しさんの野望 (JPWW 0H16-bDw6) 2020-01-20 15:18:30 ID:thU/XPo1H.net

    rpgとかなら雰囲気出るけどこのゲームで暗くするのはストレスだろう

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 15:59:50 ID:6q0prHY90.net

    >>58
    そしたら先進上肢付ければええ

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 16:02:47 ID:O54dfKlKa.net

    解体作業って建築の割合じゃないのか…
    いつまでも解体してくれないんだけど、どうすればいい?

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 16:04:06 ID:gJsZk7d20.net

    >>29
    巣が数十沸くレベルになるとそうも言ってられんのよ
    壁で隔たれた通常屋根の屋内だろうが、屋根のない未開発屋外だろうが沸くときは沸く
    出現メッセージ出た時にカーソルが指す場所が抽選ポイントかと思ったが、通常屋根の部屋内だった時もありよくわからん

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 16:06:18 ID:ikc7KlMNa.net

    建築作業が優先されるから建築作業があって終わらんと解体は始まらない
    修理作業は一番後回しになった
    ただ機械故障によるコンポ交換は建築作業よりも上になってる

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 16:22:57 ID:ikc7KlMNa.net

    うちのコロニーの都合のいい固定虫わき場
    弾一発あてるだけで殺し間にホイホイ来てくれる
    http://s.kota2.net/1579504546.jpg
    たまには洞窟ありマップもいいもんだ

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 16:24:43 ID:Y93Jn1Py0.net

    >>62
    まず沸き条件に関しては、沸きやすい場所がある
    基本的に岩盤屋根の下で、?コロニー所有の建築物が近く、?屋外から遠く、?明かりがなく、?岩壁が露出している、の条件を満たしているほど高確率
    他にも条件あったかな
    沸く可能性のある場所の周囲にも沸くから、岩盤屋根の部屋の隣に薄い屋根の部屋があった場合そっちに飛び火することもある
    あと温度がマイナス何度かを下回ると完全に沸かないから冷蔵庫はほぼ沸かない
    もし沸いてしまったら建築物が滅茶苦茶になるので、沸いて欲しくない食堂とかは明るくしたり、思いきって冷蔵庫並みに温度を下げてもよい
    洞窟の奥にあえて沸き部屋を作ってもよい
    なお沸きやすい場所は開発者モードで可視化できる

    虫の倒し方は、コロニー内に
    虫虫虫虫虫
    ◼◼虫◼◼
     近近近
    遠遠遠遠遠
    このように配置出来る場所を多く作って区画ごとに殲滅していけば虫は一体しか攻撃してこないので比較的簡単
    手前の虫がスカラベのときはあえて倒さずに奥のメガスパイダーから射撃していけば近接の傷が浅くなる
    近接の位置に制限ゾーン指定で動物を持ってきてもいいが、スカラベでも殴ってしまうのでプレート装備屈強の入植者置いて交替しながらすればいいと思う

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 16:57:41 ID:II7xcF6c0.net

    読んでて思い出したけど昔やってた時に新たに人間関係出来ないようにするmod入れてた気がするんだけど勘違いだっけな?
    今はお掃除mod入れてるからまぁいいんだけど勝手に妻とか出られると冷めるな

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 17:01:29 ID:15/5aQ/E0.net

    No relationか
    xml編集したら使えるようにはなったけどAlien対応は流石にしてないから適応できるポーンが少ないぜ

  • 68 名前: 名無しさんの野望 (アウアウエーT Sa0a-JESV) 2020-01-20 18:04:56 ID:OyFu7aTEa.net

    LWM's deep storageなんか途中から特定の資源が
    ストレージに指定してあるけど入れる事ができなくなってて憤慨

  • 69 名前: 名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spd1-0ulK) 2020-01-20 18:06:38 ID:oCpTUprBp.net

    アルコテックの目とか手足ってゲーム内じゃ色々強化される程度ぐらいにしかわからんのだが、リアルならどれぐらいの代物なんかな?

  • 70 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 92de-pKDV) 2020-01-20 18:12:33 ID:TvpfudCm0.net

    リアルに手とか目をお取り替えされた方はおられませんかー

  • 71 名前: 名無しさんの野望 (アウアウエーT Sa0a-JESV) 2020-01-20 18:13:35 ID:OyFu7aTEa.net

    自決しました

  • 72 名前: 名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM16-yhOR) 2020-01-20 18:13:41 ID:ES5b2VKBM.net

    人名をロシア語経由で日本語に自動変換してくれるmod滅茶苦茶いいね
    翻訳途中みたいだからできる人やってくれ

  • 73 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ae97-6zBS) 2020-01-20 18:20:02 ID:a9g9/11o0.net

    >>71は我々の晩ごはんになったのだ

  • 74 名前: 名無しさんの野望 (ブーイモ MM22-ANbn) 2020-01-20 18:24:02 ID:twh2X2BbM.net

    パラ陸上とかは義足選手がどんどん記録伸ばして健常者を追抜きそう?抜いた?って聞いたな

  • 75 名前: 名無しさんの野望 (スフッ Sd22-VSRc) 2020-01-20 18:32:44 ID:Fv0OlwPmd.net

    wave survival違うゲームみたいで面白いな

  • 76 名前: 名無しさんの野望 (スフッ Sd22-mL6U) 2020-01-20 18:37:09 ID:wS8wChJkd.net

    >>74
    まあぶっちゃけ足が移動手段だと考えたら
    義足のかわりにロケットつけたら早くね?
    みたいなのかアルコテック

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 19:24:52 ID:KO1BH+LH0.net

    グリッターワールドは超高等技術持ちってぐらいで何となく想像つくけどアルコはどんなところなのか

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 19:27:01 ID:Dr6NuqAQ0.net

    さっきムカデと戦ってたらトレーダーが火炎瓶投げやがってEMP持ちが燃えてる隙に撃たれて近接二人死んだ…今までプレイした中で一番ムカついたわ

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 19:28:16 ID:qpk85uL9d.net

    採掘したときに岩塊が出来る岩と出来ない岩って、見分けはつくのでしょうか?

  • 80 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW e111-9xZB) 2020-01-20 20:20:46 ID:l6VqnqtV0.net

    アルコテックまでいくとクトゥルフとかそこらへんの人外が関わってるとか言われても驚かん

    >>79
    ランダムだったはず

  • 81 名前: 名無しさんの野望 (スッップ Sd22-rH8u) 2020-01-20 20:20:55 ID:TJeKBxx3d.net

    >>77
    アルコテックは概念

  • 82 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 86ba-zXi6) 2020-01-20 20:37:30 ID:jBIpkK1M0.net

    宗教MODは聖母教が戦闘不可デメリットきつすぎるのがなぁ
    しかも勝手に伝染していくし

  • 83 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 4958-otum) 2020-01-20 20:37:56 ID:4TaecVWd0.net

    Wild Animal Sexってmod入れたら飢えた捕食動物がほぼ毎日あちこちから出てきてヤベェ
    毎日が野生動物の暴走や人狩り襲来のようだ。
    スレ汚しスマソ。

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 21:05:57 ID:4PBtw2FX0.net

    a17ぶりくらいにやってるんだけどメカノイドの手術ってできなくなった?
    機械化かぎ爪とか見ないような気がするし…

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 21:26:37 ID:Ah++Xxen0.net

    カマは手術で取れなくなりました

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 21:35:08 ID:16Rfy2G60.net

    調教しようとしたキャラが何故かリンゴの木を持ち歩く現象が起きてカオスだわ
    ペットフードのように調教対象に与えられないから延々と宥めかける動作繰り返すし

  • 87 名前: 名無しさんの野望 (オッペケ Srd1-2rZr) 2020-01-20 22:25:42 ID:0v9ns/sOr.net

    >>77
    Medival→中世の文明レベル
    Mid→現代社会の文明レベル
    Spacer→星間飛行できる文明レベル(なお数百年かかる)
    Glitter→Spacerの中でも理想の社会を築いて繁栄してる文明レベル
    ArchoTec→惑星規模のスパコン生命体やら失われた古代文明やらが作った文明レベル

    >>2 の世界観見れば分かるけどざっくりまとめるとこんな感じ…だったと思う。

  • 88 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW e1b1-V+qk) 2020-01-20 22:28:14 ID:uOKr+cAr0.net

    ポラリスブロックの修繕棚って便利だけど、直ったら自動的にストレージに運んでくれるものではないんだな…
    一々指定して直ったらストレージにいれてってやるの結構手間取るな

  • 89 名前: 名無しさんの野望 (オッペケ Srd1-2rZr) 2020-01-20 22:37:32 ID:0v9ns/sOr.net

    >>88
    修繕棚の条件の耐久値を0〜99%にするという方法はどうだろうか
    関係無いけど修繕棚は布の補給がすごい厄介だった思い出がある

  • 90 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW e1b1-V+qk) 2020-01-20 22:43:31 ID:uOKr+cAr0.net

    >>89
    そういうやり方があった…!そういえばそんな設定項目あった…めちゃくちゃ楽になるありがとう

    補給すぐしちゃうのは確かにちょっと扱いにくいよね
    しかしそれでも、なんでも布で治せるのは強い…

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 23:12:27 ID:4TaecVWd0.net

    今さっき人狩りのラブラドールが12匹現れて40匹ぐらいの家畜ラブラドール軍団との戦いになると思ったら
    侵入者用のトラップ通路に一箇所全匹突撃して人狩りが全匹犬死したw
    たまにネズミやリスとかウサギが入り込んで無様な断末魔が聞こえる時あるけど
    12匹もいるんだから少しはおかしいって思えよwって思った。

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2020-01-20 23:17:00 ID:8Ah2rGBk0.net

    犬が犬死した(-15)

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 00:06:05 ID:zCsPEwq+0.net

    >>86
    窃盗と重量上げの訓練中なんだよ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9153-xsPz) 2020-01-21 01:05:36 ID:ZpqwmaPD0.net

    英雄使わないとな

  • 95 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 415d-A78j) 2020-01-21 01:21:42 ID:qkHaTQqD0.net

    >>77
    グリッターはメカノイドの反乱がおきる前の中央世界
    アルコテックはAIによる先史文明の遺跡やオーパーツ
    って感じらしいよ

  • 96 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 415d-A78j) 2020-01-21 01:24:09 ID:qkHaTQqD0.net

    >>82
    新しい方の中身確認したけど、まだなんていうか未完成な部分が…
    説明の説明が「説明」とか

  • 97 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6eec-zXi6) 2020-01-21 01:47:54 ID:i5PslbHH0.net

    目の前で火事が起きてるのに
    ご飯食べにいったり、遊んだり、寝ようとしたりしないMODってありませんか

  • 98 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイWW bd73-m+52) 2020-01-21 02:01:35 ID:O3b2EVR50.net

    ほんの数日前に宗教mod入れて遊んでたら新しいのが来てるか
    たくさん設定項目があって楽しそうだけど自作宗教作るの大変そう

  • 99 名前: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 82dc-JESV) 2020-01-21 02:12:57 ID:Yc31Xa+W0.net

    消火だけはニーズより優先したろ

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2020-01-21 02:20:07 ID:3k2DlLaA0.net

    >>97
    消火させたいやつ徴兵して今やってる行動中断させれば、消火へ向かわないか?
    医療行為は欲求に優先しないから、それを優先させるmodはある

  • 1001 1001

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