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RimWorld 110日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2019-01-16 23:57:39 ID:GmDrfEwd0.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512
    !extend:on:vvvvv:1000:512
    >>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。

    SFコロニーシミュレーションゲーム
    2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    Steam http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki
    http://wikiwiki.jp/rimworld/
    https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
    http://seesaawiki.jp/rimworld/

    Mod データベース
    https://rimworld.2game.info/

    Reddit
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/

    前スレ
    RimWorld 109日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1546677309/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1547650659/

  • 951 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 17:17:05 ID:F3OrnOrD0.net

    二足歩行の肉がよく来ると思うんだがもしかして俺環?

  • 952 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 17:19:09 ID:fVDcdm/W0.net

    次スレ
    RimWorld 111日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1548490554/

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 17:32:11 ID:lXrlqHOQ0.net

    >>952
    良きスレ建て +111

    >>950
    上がってる
    その代わりに消耗品で周囲のマスに置けなくなった

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 17:47:13 ID:IStx1pmu0.net

    釣りmodいれて蟹籠置きまくれば肉問題なんて解決や

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 17:50:59 ID:56PFZ1660.net

    elonaの神あがめて肉いっぱいもらってもいいぞ

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 18:02:13 ID:mS1RCiHb0.net

    >>952
    いいスレ建てを見た +10

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 18:06:32 ID:zxkxRHtE0.net

    >>952
    とても豪華な次スレ +111

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 18:09:00 ID:Nt/9sT3z0.net

    >>951
    その肉は10万近いストックがあるけど
    RP的にもそこまで人間やめたくないからな

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 18:22:30 ID:DxejnYIq0.net

    クゥトゥルフ敵MODいれたけど強さがわからないから放置してる 怖い 
    地面に穴あいて供物ほしがってるしどうしたらいいんだよ・・・

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 18:24:18 ID:eEKjPXzIa.net

    >>914
    前から言われてるけど難易度低いとプラスチはほんとたまらんよ
    ゆえに資産の伸びも緩い
    そういう面やマップ次第では普通難易度以下は地味に難しかったりするw
    高難易度氷海より低難易度氷海の方が難しかったりな
    ほとんど襲撃こない=資源も食料も尽きるわけだしな
    宙族が持ってくる武器もしょぼいのばっか

    ハードあたりから結構溜まりやすくなる
    そうなると長距離スキャナーはヒスイゴールド用になる

    >>915
    他拠点にもそんなに量は売ってないからそんなに重くは感じないな
    マフ二頭もいれば100くらいは余裕
    鉄とかウラン木材は重いけど

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 18:30:19 ID:Iar15ywJa.net

    >>959
    穴に捧げたら近隣行ってもsan値上げる効果なくなるけどそもそもコロニーにかぶってなきゃ放置しても問題ないよ
    埋めたり捧げるの失敗するとデカイワームみたいのが出てくる
    クトゥルフの怪物はミ=ゴ以外は硬い近接がワラワラなのでmod産強武器使うかバニラならガトリング揃えてキルゾーンで纏めて仕留める感じが良いと思う

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 18:35:46 ID:DxejnYIq0.net

    >>961
    情報もってるひといたサンキュー ガトリング揃えるわ やっと恐怖から解放される

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 18:39:11 ID:YECV3HIi0.net

    序盤ぐらいなら襲撃に合わせて穴に攻撃して
    襲撃者さんたちに退治してもらうのもいいかもしれない
    固くてそこそこ強いのであんまり少人数だと返り討ちにされるだろうが

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 19:04:35 ID:aO4888WH0.net

    >>954
    調理法間違うと腹壊すんだぜ

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 19:14:05 ID:GbS2PzMMa.net

    >>949
    人口18人のコロニーでメンドリ6匹飼育してるけど
    卵の供給のお陰で狩りはほとんどしないで済むよ
    たまにマンハンターが攻めてくるからそれで完全に賄えちゃう

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 19:23:13 ID:gXx+I3NA0.net

    終盤手前までは、定期的に人狩りが発生して全滅させるだけで肉が5000近く獲れる状態で狩猟不要だったけど
    人狩りが発生しなくなってからは、鶏卵とミルクには割とお世話になった。

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 19:26:58 ID:ofEFNoy+0.net

    拾ったサイカイトティーとかビールを直後に落として運搬し始めちゃって困ってるんだけど
    ちゃんと保持しといてもらうにはどうすればいいのこれ

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 19:49:31 ID:p5Q9gRxAa.net

    Elona祭壇modのラッキーダガーOPすぎね?

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 20:05:00 ID:qMq95Lhc0.net

    ペット飼いだしたんですけど、用意したペットフードがすごい勢いで無くなって人間用食料まで食べ出したので困っていて間引きしたいんですが
    ラブラドール2頭・アルパカ2頭・ポマローブ3頭・マッファロー2頭・サイ1頭でどれを優先的に残すべきですか、教えてください

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 20:07:43 ID:mS1RCiHb0.net

    キャラバンに出かけたメンバーが飯ないからって調教用に持ってた生肉食べて発狂とか
    食べるなら山積みのイチゴ食べなよ

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 20:07:46 ID:Nt/9sT3z0.net

    >>794
    すんません、これどんなmodでしょうか

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 20:12:33 ID:BDNDfs9G0.net

    友好的なAIの宇宙船を起動して見たけど襲撃の規模は本拠地じゃなくてキャラバンの資産規模なのね
    襲撃がこっち戦闘員2人に対して10人弱で拍子抜けした

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 20:17:47 ID:PKuWF3340.net

    >>973
    プレイ歴浅い初心者だけど、今コロニーに何が必要なのかを考えた方がいいかと。
    燃料ならポマローブ、アイテムの運搬要員なら犬、ミルクや毛ならマッファロー、毛だけなら、護衛ならサイを残すべきかと

    ただ、そのなかでペットフードが強く必要なのは犬だけだと思うので
    ペットフード置場に犬の制限ゾーンと、草食動物の制限ゾーン、日との食料置場を分けましょう

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 20:23:43 ID:56PFZ1660.net

    >>968
    荷物600kgもてる黄金の騎士とかもそうだけどOPっていうかああいうむちゃくちゃさ楽しむMODだもの

    >>969
    マッファロー残して後処分でいいと思うけど
    アルパカやポマは草くうんだし料理置き場に立ち入り禁止にしとくだけでよくね

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 20:34:56 ID:mS1RCiHb0.net

    燃料も無限化学反応炉あるし、買ってもそんなに高くないしな

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 20:45:33 ID:Kc9VpmZY0.net

    イヌとマッファロー以外処分でええやろ

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 20:58:08 ID:lXrlqHOQ0.net

    優先順位は
    マッファ(毛乳)>犬(運搬)>サイ(戦闘)>ボマ(燃料)>アルパカ(毛)
    アルパカの利点はポッドに詰める点でそれ以外はマッファローの方がイイ
    燃料は買った方が楽というかそんなに使わない
    犬は冷凍した敵食わせとけばいい、サイはお好みで

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 21:00:29 ID:gXx+I3NA0.net

    >>969
    ペットフード作る無駄な手間を簡単な食事に割り当てたらいい
    80頭近い動物飼ってて、クーガー、熊、犬だけで40頭超えてたけど、人間用の食事を増産して対応した
    ペットフードは効率は良いけど、人間に食わせてもメリットないので、それを作る手間は非効率だと思う

    あと草食動物は雑草喰わせておけ

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 21:01:58 ID:gXx+I3NA0.net

    ただ、一回の食事量の少ない猫なんかには簡単な食事を荒らされると頭にくるから肉だけ食わせるけど

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 21:07:51 ID:iNurxIos0.net

    肉食優先だろう
    雑草食わせろ雑草

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 21:15:23 ID:7gORjtz30.net

    アルパカの毛は序盤だと金策になる
    雑草植えてゾーン指定するとオススメ

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 21:21:48 ID:GbS2PzMMa.net

    畜産は余りがちな人肉の消費先なんで
    うちのニワトリたちは襲撃者を糧にスクスク育って卵を産んでますわ

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 22:05:24 ID:a/am4o48r.net

    >>939
    人によるんじゃない?
    外の間欠泉から引っ張ってくるとか、火力発電から賄うとか
    工夫を楽しむゲームだし

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 22:20:22 ID:gXx+I3NA0.net

    >>983
    それは分かるんだけど、排気問題を解決する事や、コロニーと電源や畑との距離を考えるとね

    コロニー内部に虫が湧くというシチュエーションを楽しもうと思って、代わりに他の襲撃が楽になるなら山岳でと思ったけど
    外の電源部分やビーコンに降下、トンネルを喰らうリスクを考えたら、微妙に思えて来てな

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 22:31:24 ID:t/pyPA1+a.net

    ペットのグリズリーが馬に喧嘩売って返り討ちにあってた…

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 22:37:07 ID:CFm7GxzP0.net

    無限化学反応炉ゲットだぜ!!
    ってこれしょぼくない?

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 22:46:16 ID:56PFZ1660.net

    電気と引き換えにたまに火力発電ですら足りない程度の燃料もらえるんだぜ
    ボマロープ飼うか普通に燃料生産でよくね?って思うよな

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 22:55:12 ID:iNurxIos0.net

    極地でも燃料は微妙だしなあ…
    代わりに木材出せや

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 22:58:05 ID:56PFZ1660.net

    オカルト系で燃料から木材作れる工作台出そうぜ
    まじかるなぱわーで解決だ

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 22:59:27 ID:gXx+I3NA0.net

    サイコスード波動機だけは、見つけた瞬間に万難を排して取りに行くべきだけど
    ワノメトリック発電機とかは、あってもなくても

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 23:01:45 ID:56PFZ1660.net

    ワノメトリックは電気開発前でも拾ったタレットとか電灯動作させるのに便利
    なお開発前は電線引けないので置く場所考えるの面倒くさい

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 23:21:00 ID:a/am4o48r.net

    >>984
    地下熱だけならぴったり壁で囲っとけばトンネル来てもスルーしてくれるよ(火事で電線切れるのは鬱陶しいけど

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 23:25:39 ID:xw9j56Ye0.net

    岩盤下拠点の電力は
    序盤は火力
    中盤は山中に空いた空間で太陽光(何回か岩盤下やってなかったことない)
    最終的には液化燃料発電
    クーラーや発電機の廃熱は迂回してキルゾーンに繋げて囮の一助って感じ

    宇宙船も山中に空いた空間にみっちり作る
    だいたい5年ほどで脱出するから永住とかは知らない

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 23:33:19 ID:NTl9Hjzq0.net

    >>835
    遅れました 
    言葉足らずですみません、宙賊のトンネル=手榴弾持ちが先導役という意味だったんです 
    稀に宙賊のトンネルでも手榴弾役がおらず、近接持ちが先導役の場合がありますが 
    その場合は蛮族と同じく壁をメインで狙ってくるみたいですね 
    あと通常襲撃やトンネルの先導役が全員倒れた場合に手榴弾持ちがターゲットを見失うと 
    壁を叩く代わりに手榴弾で壁に攻撃する様です 
     
    あのタイプのコロニーで3回ほどクリアしたんですがトンネルの手榴弾が扉より壁を優先した記憶がないので 
    ああいった四方に風通しの良い形状が壁ではなく扉を狙う様にAIのパターンを誘導しているのかも知れません 
     
    それと安定性で追記なんですかあの形状だと襲撃に通常タイプ(トラップやタレットに注意を云々)が混じるので守り易いという部分も大きいですね

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2019-01-26 23:56:11 ID:iZGTtv4hp.net

    >>993
    五年で脱出はすごいな
    研究全て終えて必要物資を蓄えて、起動するまで15年かけた俺には真似できそうもない
    過激の襲撃規模にブルブル震えて、準備にてまかけすぎた

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2019-01-27 01:18:17 ID:ShLtuTox0.net

    アニマルギア入れて装備作っても装備しないや
    設定で許可になってるはずなのになぁ

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2019-01-27 02:43:41 ID:evse996d0.net

    15年のほうがすごくない?!
    何百時間プレイしてんだよ

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2019-01-27 05:56:24 ID:6IP+Da3xd.net

    アルパカはリリース可能なのが強味だと思うな

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2019-01-27 07:07:36 ID:Aun/qpCu0.net

    売却目的で捕えたアルパカが軒並み絆つくのを見て肉にしかしてない

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2019-01-27 07:29:33 ID:TW2pLDAx0.net

    アルパカはチョロいし安全だから
    まず最初に捕まえてる
    そのあとマフとか犬とかに切り替えていく

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