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RimWorld 89日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:20:46 ID:vK0AL5tAF.net

    2018年4月現在公式ホームページにて「Alpha 18」が$30から購入できます。(steamでBeta 18配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 88日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527717240/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1528345246/

  • 953 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:23:12 ID:wlgsABMa0.net

    心情がシビアになってるんだよなぁ
    いきなり精神崩壊になったし

  • 954 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:35:56 ID:tRWF6+fla.net

    いつも料理をまとめて作ってるんだけど
    食中毒が出たらまとめて作った料理が全部パァだから隔離して爆破処理してる
    なぜか楽しいんだよねこれ

  • 955 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 12:58:06 ID:ne0FTe/Bp.net

    簡素でも激ウマの料理とか、豪華だけどそんなにおいしくないとかRimでは表現できないからな
    食中毒でスキル表現するしかないのか

  • 956 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:06:02 ID:3+Tiv8A+p.net

    食べた時の心情の増減で表現できないか

  • 957 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:09:44 ID:7/b+gcTR0.net

    簡単でも低スキルなら食中毒が出やすい、ムードに若干のマイナス
    簡単でも高スキルなら食中毒が出にくい、ムードに若干のプラス

    位なら理想だけど、このくらいならMODで再現してくれる人も出てきそう

  • 958 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:24:20 ID:YqXhpsxy0.net

    >>917
    お前も分かってる!

  • 959 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:26:08 ID:kFkjQT1/0.net

    早速1.0対応のMODが出てるな。
    バージョン書き換えるだけで対応できるのは良いけど、
    ほとんどは一から見直さないとダメなのかな。

  • 960 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:28:15 ID:i0MNMPji0.net

    ほんとMOD製作者には足向けて寝られないわ

  • 961 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:44:34 ID:wUk5PuHQr.net

    >>960
    今日からは逆立ちして眠るのだ

  • 962 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:45:20 ID:Z5Tf3fx90.net

    >>960
    逆立ちして寝るのか…
    って先に書かれてた -2

  • 963 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:46:56 ID:i0MNMPji0.net

    脚を取る発想がなくて安心した+10

  • 964 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:48:00 ID:SxxPHMMKp.net

    体の向きがmodderと測地線上に並ばないようになるmodでも作ってもらえw

  • 965 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 13:55:04 ID:yxdg1VCt0.net

    地球を半周する間に足がMODDERに向かなければいいのなら
    NZと南米大陸の中間の南極方向に向けて寝ればいい
    足を取らなくても、逆立ちしなくてもいいぞw

  • 966 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:01:52 ID:7/b+gcTR0.net

    寝なければいいのでは(ウェイクアップをスナック感覚で貪りながら)

  • 967 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:15:32 ID:o2OrfO500.net

    1.0を日本語でやるとワールドマップの地名がおかしくなるのはランダムに名前決めるシステムが変わってそれに日本語が対応してないとかかね?
    なんか他にもエラー出るっぽいし英語の勉強だと思って英語版でやるしかないか

  • 968 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:20:53 ID:7Gg+stiT0.net

    英語が理解できるなら英語でやる方がよいぞ
    用語が正確なのは世界観を楽しむ上では大事なことですし

  • 969 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:25:27 ID:r+pJ58Ey0.net

    固有名詞と文章少ないから英語ガバガバでも理解できるのいいよね

  • 970 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:58:37 ID:Fv5a6+tT0.net

    >>959
    内部的な事を見るとコンポーネントなどのdefNameが変更されてた。
    他にもパラメーター部分などが大幅に変更されてるし、
    ルール(名前などの)も変更されてる。このせいでSeed値が英文以外
    通らなくなってる。(ワールドマップ生成ルールと同じ)

  • 971 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 14:59:59 ID:Fv5a6+tT0.net

    あと開発者ツールが色々追加されてレイアウトが変わってたぐらいかな

  • 972 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 15:08:35 ID:dRKkD/dU0.net

    >>938
    素材ではなくて完成品を不衛生な場所に置くと危険

  • 973 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 15:15:29 ID:Bk+dCIMx0.net

    久しぶりにRimを起動したらうんこMODが更新されてたんだけど、
    旧バージョンのオブジェクトが残ったままでモヤモヤする
    ボイラーと温水貯蔵器のグラが同じになってたり…

    まぁオブジェクトは作り直せばいいだけだけど、
    一部の研究項目が中途半端な状態なのが困る
    (研究完了したのに色が塗られていない、研究予約ができない)

  • 974 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 15:19:40 ID:4Obn1Dx10.net

    俺がスレ立てしていいかね

  • 975 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 15:24:04 ID:LXVeK8tta.net

    ワッチョイでお願い

  • 976 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 15:28:18 ID:yxdg1VCt0.net

    >>974
    もう行った?俺が踏んでた事を今気づいた、すまん。

    まだなら行くが。行ってたらな、申し訳ないな

  • 977 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 15:30:21 ID:4Obn1Dx10.net

    >>976
    ちょうど今立てた

    RimWorld 90日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529303322/

  • 978 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 15:42:48 ID:o2OrfO500.net

    >>969
    入植者の特性が一目で分からないのはきついわ
    まぁずっとやってれば覚えるんだろうけどね
    今の1.0もそうだけど日本語訳無しのMOD入れた時にゲーム内で英語と日本語混ざるのがなんか嫌だからこの機会に英語版に慣れるかな

  • 979 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 16:12:14 ID:wlgsABMa0.net

    なんかまたアプデ来てない?

  • 980 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 16:21:32 ID:4UYj4WZO0.net

    テスト期間なんだから、定期的に修正はいるだろ

  • 981 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 16:42:46 ID:ijWYCq6kp.net

    日本語でやると派閥名もバグってるな
    正式版までに修正されることを期待しよう

  • 982 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 16:43:31 ID:Fv5a6+tT0.net

    初期起動時のエラー数が1000超えた
    こんなの対応できるのか....

  • 983 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 16:48:47 ID:o2OrfO500.net

    >>981
    一応英語でワールド生成して日本語に戻せば地名とかは英語のままだけどバグらなくはなる
    でも戦闘時に日本語だとエラー出まくるらしいし日本語対応待つか英語版でやるしかなさそう

  • 984 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 17:05:03 ID:Fv5a6+tT0.net

    完全な英文と日本語翻訳を単純に交換しただけの状態でもエラー144個吐いてる…

  • 985 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 17:24:41 ID:Fv5a6+tT0.net

    ThingDef関係のタグで対応タグが出力できない部分が全てエラー引き起こしてる模様
    これアイテム追加するタイプのModとか、1.0対応するのかなり苦しいんじゃないかな

  • 986 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 17:51:43 ID:Fv5a6+tT0.net

    ThingDef/Race_**.xml内で記述されている
    「〜の皮」の部分(_leather.label/_Leather.description/_Leather.stuffProps.stuffAdjective)が、
    1.0では、種族単位のレザーでまとめられる様になったので個別データが不要になっていた。

    例えば、Race_Animal_Birds.xml での記述だと、<Cassowary_Leather.label>などの個別の
    翻訳データが不要になっており、種族(Bird)ごとにまとめた新しい翻訳ラベルが必要に
    なっていた。(birdの場合は Leather_Bird.label 等)

    種族追加系Modと皮を材料した装備品作るModもこれに対応する必要があるから、
    結構対応に時間かかるかも?

  • 987 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 17:54:42 ID:kFkjQT1/0.net

    自作の強化壁と銃眼は特に手直しせずに適応できたけど、
    武器や料理関連は面倒で諦めた。
    ちょこっと動かした感じだと優先的にスタックまとめるようになってたりと、
    色々なMODを取り込んでいるように見える。
    採用したMOD名ぐらい出して欲しいな。

  • 988 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 18:23:49 ID:84kcngIW0.net

    とうとうウチの犬軍団の名前にCould Not Resolve Any Root:Name君が来てしまった

  • 989 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 18:29:48 ID:yxdg1VCt0.net

    >>977
    すまん&ありがとう。
    そして乙

  • 990 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 18:57:32 ID:Bev8D9zir.net

    >>972
    知らんかった。具体的な上がり方は英wikiにも書いてないね

  • 991 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 19:47:35 ID:uNix6Vcc0.net

    そういえば電化製品の故障が45日ほど経過してまだ起きていないんだけど、もしかして故障自体が消えた?

  • 992 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 20:25:50 ID:Fv5a6+tT0.net

    相変わらず金取ってたからか、backstoryの数字だけ変更する嫌がらせに辟易するな…
    エラー出さないためとはいえ、つまらないパズルゲームやらされてる気分になる

    backstory以外を英文形式にして翻訳フォルダからエラー根絶に成功
    あとは既存の日本語翻訳部分との突合せだけど、公式翻訳の構造がA16以前の
    構文使われていたり、行頭の空白が無かったりTabになっていたり半角/全角スペース
    が混在するカオス過ぎて、比較するのも面倒過ぎる

  • 993 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 20:26:30 ID:84kcngIW0.net

    1.0故障してるよ

  • 994 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 21:09:18 ID:fap0oIEh0.net

    ネイキッドスタートでまず最初の襲撃すら耐えられないんだが(食中毒:メジャー

  • 995 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 22:27:31 ID:0xiypQT70.net

    娯楽の耐性のつき方バグってない?
    3種類が80%こえてゲージ増えなくなった

  • 996 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 23:21:24 ID:uNix6Vcc0.net

    >>993
    故障あるのかありがとう
    1.0自体が故障してるって意味だと思って3時間スルーしててすまんな

  • 997 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 23:29:51 ID:84kcngIW0.net

    虫が新しいパターンで湧いてビビった
    当たり前かもしれないけど翻訳の人ってテキストでネタバレ見ちゃう感じになるんじゃないの?

  • 998 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 23:42:45 ID:Fv5a6+tT0.net

    その辺は避けようが無いし、Mod作ってると知らずには作れないし
    割り切るしかないね。

  • 999 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 23:47:45 ID:fOYMUrbf0.net

    自己治療無効で出来ないけどなんでだろバグなのかなんのか

  • 1000 名前: 名無しさんの野望 2018-06-18 23:49:07 ID:yxdg1VCt0.net

    ドリルで掘ったらたまに虫が湧くとは、リストにあるしなぁ

  • 1001 名前: 名無しさんの野望 2018-06-19 00:29:52 ID:luTHz6Rqd.net

    マジかよドリル対策か…

  • 1002 名前: 名無しさんの野望 2018-06-19 00:29:55 ID:cl+9GGqJa.net

    早く今の惑星から脱出しなければ!
    と言いながらもう100時間ぐらいになってしまった

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