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RimWorld 89日目

  • 1 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:20:46 ID:vK0AL5tAF.net

    2018年4月現在公式ホームページにて「Alpha 18」が$30から購入できます。(steamでBeta 18配信中)

    日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。

    スチームでもアーリーアクセスでの販売が開始しました。
    http://store.steampowered.com/app/294100/

    公式  http://rimworldgame.com/

    英Wiki http://rimworldwiki.com/

    日Wiki http://wikiwiki.jp/rimworld/

    次スレは>>950さんが、おねがいします。
    ※スレ建て時>>1の1行目文頭に以下を必ず入れること

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    前スレ
    RimWorld 88日目
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527717240/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1528345246/

  • 2 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:26:13 ID:H9y4rRMp0.net

    Q)日本語を選んでも英語のままの部分があるんですが
    ・有志での翻訳が進んでいます。
     最新日本語化ファイル (随時更新されています)
     https://github.com/mononok/RimWorld-Ja-sandbox

    Q)Steamワークショップで公開されてる日本語化MODはDLできないの?
    ・一部はこのリンク先からDLできるかも…
     Steam公開分   https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUaHBMUkNPS1c0Y0k
     Steam未公開分 https://drive.google.com/open?id=0BwkoUP035NrUYXd3RXl5RUMzOWM
     A18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/0BwkoUP035NrUckxjSGFRRGdaZjA
     B18 関連  https://drive.google.com/drive/folders/1DJUgJVXwCWeFfMGm-OQU1JQDbvhVbaFb

    ・作者名とMod名で検索すると配布しているサイトが見つかる事もあります。

    ・制作途中のmodの話題はしたらばで議論しましょう。
     RimWorld MOD制作板
     http://jbbs.shitaraba.net/game/60283%0A

  • 3 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:26:22 ID:H9y4rRMp0.net

    >>1

  • 4 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:27:21 ID:4syY2EaI0.net

    >>1
    新天地 +15

  • 5 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:28:12 ID:TIqGsI75a.net

    新スレ +89

  • 6 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:28:47 ID:lToy4+kZp.net

    IP表示じゃない -5

  • 7 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:32:31 ID:b8YKo1wor.net

    >>1
    ワッチョイ有りスレ立て +10
    新しいスレへの希望 +89

  • 8 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:36:03 ID:oZfrbriqp.net

    ワッチョイありがと

  • 9 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:42:57 ID:QR401ysKd.net

    一年振りに起動したら時間が溶けた -1

  • 10 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:44:07 ID:ECwpT27ia.net

    >>2
    次スレのURL見失った上にテンプレ入れてない大失態で申し訳ない
    フォローに感謝する

    >>6
    すまんな
    次はもっと早く言ってくれ

  • 11 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:45:36 ID:H9y4rRMp0.net

    ええんやで

  • 12 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 13:51:34 ID:4syY2EaI0.net

    失敗したとしてもすぐ言えば周りがフォローしてくれるしそんな気にしなくていいよな

  • 13 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:01:24 ID:jHoQlkUQ0.net

    製品化でどうなるかの話ししようぜ

  • 14 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:03:05 ID:H9y4rRMp0.net

    正直もう製品版みたいなもんじゃね?

  • 15 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:04:32 ID:4syY2EaI0.net

    製品化って追加要素とかはなしで主要なMODとかの読みこみを短くするとか聞いた記憶がある

  • 16 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:04:42 ID:jHoQlkUQ0.net

    製品化でどういじるかって情報でてるんだっけ?

  • 17 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:05:33 ID:iTgctFv80.net

    橋を追加すると聞いたぞ、後採掘ドリルの下方修正‥

  • 18 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:07:51 ID:H9y4rRMp0.net

    改良ポンプくん改良して

  • 19 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:07:56 ID:jHoQlkUQ0.net

    大きな変更無いならまじでMODの対応のことばっかになりそうやな

  • 20 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:09:12 ID:ECwpT27ia.net

    あとはUI改善
    キャラバンのバランス調整だったか?

  • 21 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:18:56 ID:4syY2EaI0.net

    >>18
    泥であればその上に土壌改良ポンプ置くことでそのマスは土になるから大量に置けばすぐに泥は消せる
    浅瀬は時間かけるしかねーな

  • 22 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:19:04 ID:SGGTyZ8Ja.net

    不満覚えたらmodで微調整するし新しい要素なりを期待

  • 23 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:30:56 ID:eIoBWQ4F0.net

    何はなくとも不具合修正だな
    完璧に思えるまでやってから、出してくれたらいい
    新要素なんかは、DLCにでもして金にしてくれたら
    次作にも期待するファンとしては、嬉しいしな

  • 24 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:39:01 ID:GaeKxRBDd.net

    とりあえず公式の言う「軽量化」がどんなもんなのか、期待と不安とカクカクpcと共に続報を待ってる

  • 25 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:44:14 ID:GaeKxRBDd.net

    >>23 DLCレベルのmodが既にたくさん出ている中だと、いくらtynanでもプレイヤーに追加で金出させるほどの追加は難しそう

  • 26 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:48:03 ID:znJVMBbj0.net

    10年掛かってしまったがやっと初脱出できた、次はミディアムでMOD入れて遊んでみよう

  • 27 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:49:36 ID:eIoBWQ4F0.net

    >>25
    公式が作ったなら、本体との動作確認とテストは十分にやってるだろうって安心感もあるし
    バニラでしか遊ばない人たちにも、抵抗なく追加出来る
    俺以外にも金を出すやつは、それなりにいるでしょ

  • 28 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 14:50:33 ID:HPTIO0Vv0.net

    むしろ追加要素やバランス調整は現時点で充実するほど公開されてるし
    全部MOD任せでもいいぐらい

  • 29 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 15:26:15 ID:fmKaKzSo0.net

    忌まわしいスレとおさらば +99

    製品版になる前にミリオンセラー達成するゲームというのもなかなかない

  • 30 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 15:44:02 ID:vOMpMPUbd.net

    正式発売が確定すると値上がり懸念で更に売れるからね
    アーリーアクセスの仕組みはほんとよく出来てると思う

  • 31 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 15:45:48 ID:iTJemoH4r.net

    軽量化っていうがポーンが増えた後のカクカクはコア1つ分のクロックしか使えないってのが一番の要因だろ?
    多少処理を変えたところでなあ…

  • 32 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 15:52:56 ID:GhJsiOml0.net

    セールなしっていうのもいいポイントだと思うな
    セールがあるゲームだとセール待とうってなるから(参考俺)
    セールはされてないって聞いたらタイミングいい時に買おうってなる

  • 33 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 16:05:21 ID:2IW7K6Dr0.net

    >>31
    ユーザ側としては、マルチコア化アプリみたいなの入れたり
    窓ならタスクマネージャから割り当て
    あと意味はないかもしれないがハイパースレッディングオフなんかもある。

  • 34 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 16:25:04 ID:gTDY4ntn0.net

    タスクマネージャで割当すると実際に早くなるの?

  • 35 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 16:27:22 ID:c8ADbQ2ka.net

    アーリーのゲームは製品化するとグラやらパッと見がガラリと変わったりするからね
    森の進化具合なんて驚いたわ

  • 36 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 16:36:52 ID:2IW7K6Dr0.net

    >>34
    CPUとOS次第かもしれんが
    0~3に割り当てするといいらしい。

    自分はmacだから試してないが、フリーズして困ってた方はそれで解決したっぽい。

  • 37 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 16:52:07 ID:9zXmieg+r.net

    そんな単純な方法で本当に効果あるの?
    https://www.reddit.com/r/RimWorld/comments/72xlti/how_hard_is_it_to_multithread/?st=ji48laf6&sh=82e2a4ed
    ModderからLudeonのチームに入ったZorba氏すらこんなこと言ってたみたいだし、フリーズはゲーム処理ではなく別の環境問題が解決したのでは

  • 38 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 16:53:09 ID:gL+q46k6a.net

    そういえばアーリーアクセスなのにバグをほとんど見かけないって言うのも凄いよな

  • 39 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:01:11 ID:2IW7K6Dr0.net

    すまん、フリーズじゃなくてクラッシュだわ。
    前スレの>>258さんが言ったときにそれ教えて直ったって話だった。

    ただこの情報はrimスレで何回か出てて、FPSは改善は本当らしい。

  • 40 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:03:01 ID:9zXmieg+r.net

    同じEAで言えば最適化やUIの洗練はFactorioのほうが先行してるかな
    特にUIはまだまだ発展途上に思える

    でもRimworldのパクリ元のPrison Architectにあった不満のいくつかを解消してあるし、システムの見本とUIの反面教師役があったのは大きいだろう
    ツールは共有してないけど順当に作っていけばUIには同じ不満が生じるわけだからね

  • 41 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:04:50 ID:GJDWguMm0.net

    前スレ715ありがとう
    前スレ715の予言した通りやっとゆかりさんに喋ってもらえるようにできたわ
    最後の難関が自分のゆかりがEXチェック外し忘れてたという激しい攻防だった

  • 42 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:08:48 ID:gTDY4ntn0.net

    >>36
    プチフリをどうにかしたいと思ってタスクマネージャを見てみたけど
    既にCPU0〜7に割り当ててあったわ
    RuntimeGCとかを使わないとダメかなぁ

  • 43 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:09:17 ID:h6A+b4qU0.net

    ・UIの改善
    ・キャラバンのバランス調整
    ・水力発電
    ・MODの読み込み改善
    ・料理人が調理台の燃料補給する
    ・革素材の種類を大幅に減らす(数種のグループにまとめる)
    ・家畜売買の調整
    ・豚と猪の差別化
    ・治療時に食事などを優先しないように変更
    ・疫病の畑の色を見やすく

    開発側はとっくに完成品だと思ってるけど
    ユーザーからのエンドレスな要望に答え続けてきたよ
    5年もやったしもういいよね?

  • 44 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:27:00 ID:LSNf4vP8a.net

    プチフリの原因は人間関係の増加と異常な量のタスク探索って聞いたけど違うのかしら

  • 45 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:39:17 ID:eIoBWQ4F0.net

    >>43
    革製品がまとまるのは最高だな

    医者が治療を優先するのも有り難いけど
    そもそも自分の睡眠や食事より治療を優先してもらえたら、更に良い
    急いで治療の必要がある患者がいる場合は、操作すりゃいいから困るほどではないが

    後はキャラバンの調整に、保存食の消費優先度の調整が含まれていると有難いところ

  • 46 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:48:57 ID:uc12muzQr.net

    アイテムとして色んな素材の皮があるのは製品の色の違いもあるしいいんだけど
    縫製のときに組み合わせて使えるようにしてほしいわ
    性能は単純に使った素材の割合で掛け合わせればいいだけだし
    使えない端数で残った皮が倉庫を圧迫するのだけが嫌なんだよ

  • 47 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:51:32 ID:GhJsiOml0.net

    皮の染色できるようにしてサイとスランボ以外ならまとめても問題ないんじゃないかなあ
    性能差あるやつだけ分けて他は一緒にしたら場所もとりづらいしな
    好きな色の皮つかってるやつもいるだろうから染められたらなおよしってことで

  • 48 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:57:00 ID:VJ3rAn/Q0.net

    用途と確保する際のリスク等を踏まえてどの動物の皮をどう集めるかも管理すべき要素の一つのなんだからこのままでいい 

  • 49 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 17:58:48 ID:haHjqY2z0.net

    IP表示は無いけどワッチョイあるだけでありがたい
    ササクッテロの人達巻き添えなんだが本当にすまん…透明あぼ〜んで消させてくれ

  • 50 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 18:10:20 ID:HPTIO0Vv0.net

    小型の犬とか猫とかネズミとかリスとか
    明らかに革なんて碌に取れないだろって生物は革なしにしてしまっていいように思える

  • 51 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 18:12:31 ID:TT3K94Lg0.net

    個人的には革まとめは残念かな
    狩猟回数を絞ってるプレイングに対する有利点だったんだがなあ

  • 52 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 18:15:44 ID:Flh8+/hIp.net

    黙ってやりゃいいのに煽って荒らしたいが為にやってんだろなあ
    真っ先にNGにすべきやっかいものやんか

  • 53 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 18:17:11 ID:Mr9y0gZQr.net

    別に狩猟回数が少ないと難易度が上がる訳でもないしどうでもいいのでは

  • 54 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 18:22:23 ID:2IW7K6Dr0.net

    バニラじゃなくても革は個別になってて場所取るからな。
    まあ売却すればいい話だが。

  • 55 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 18:30:49 ID:H9y4rRMp0.net

    そもそも同じ種類を必要数集めなきゃならないってのがな
    ある程度まとめてくれた方が便利っちゃあ便利

  • 56 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 18:42:30 ID:GJDWguMm0.net

    EventReader使ってる人に聞きたいのだが
    【警告】イノシシは手なずけるのに失敗したときに、や
    メガスロスは誰も手なずけられません
    などの警告を個別に短い内容にして喋らせたい場合どうしたらいいだろうか

  • 57 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:04:04 ID:5BYHARHRp.net

    生肉もある程度まとめてほしいところ
    人肉、虫肉、動物肉の3つでいいんじゃないか

  • 58 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:05:08 ID:H9y4rRMp0.net

    と言うかグラフィックが同じものは統一してあとは染色やら加工やらで味付けできたらいいんじゃね

  • 59 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:07:17 ID:2IW7K6Dr0.net

    食品は個別に鮮度管理してるだろうから無理じゃない?

  • 60 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:07:31 ID:tFCSYpSU0.net

    皮の種類はロールプレイになるからちょっと残念だな
    赤サルのマットとか作って密猟者気分を味わってたりしたんだが

  • 61 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:13:55 ID:eIoBWQ4F0.net

    確かに皮を纏めて肉を纏めない道理はないな
    だいぶ管理が楽になってコロニーをコンパクトに作れて助かる

  • 62 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:20:36 ID:TT3K94Lg0.net

    >>60
    フレーバー部分の損失も大きいよね
    入植者の服の色が同じなのを眺めて人狩り集団の撃退大変だったなあとシミジミするのもなくなるし

  • 63 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:25:33 ID:VOZkdCTc0.net

    RJWで娼婦が娼婦誘いまくりなんだけど

  • 64 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:38:23 ID:FnmDkgvJr.net

    >>50
    リスやネズミや亀が現実同様小さいといつから錯覚していた?
    怒ると人間の手足吹き飛ばしたり目ん玉潰したりする動物だぞ?Rimworldのこいつらは
    服作れるくらい皮が取れるもそういうことなんだ

  • 65 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:39:46 ID:GhJsiOml0.net

    >>63
    お誘い成功するか?
    なんか娼婦ベッドがエラーはいてるせいなのか一度も成功したとこ見たことがない

  • 66 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:49:59 ID:3kKb46jua.net

    革は複数種類とかパッチワークとかにして纏めれれば良いのにねと思う

  • 67 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:59:31 ID:gTDY4ntn0.net

    VGの合成皮革は偉大なんやなって

    >>56
    私的wikiに使い方載ってない?

  • 68 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 19:59:56 ID:gWYdPQvud.net

    >>63
    自分の所もお客さんが来てるのに娼婦同士で盛りあって仕事してくれない淫乱持ちだと顕著だわ

  • 69 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 20:03:24 ID:h6A+b4qU0.net

    すまん、説明が抜けたけど>>43は1月くらいに開発者がRedditへ投稿したものの要約で新しい情報ではない
    その後のやりとりで革はまとめれるようにするだけで個別の革がなくなるわけではないという回答も

  • 70 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 20:24:12 ID:QvnOF76UM.net

    革はそのままでいいなぁ
    フレーバーとして残しておいてほしい
    でも肉はまとめて欲しい

  • 71 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 20:28:02 ID:TT3K94Lg0.net

    >>69
    合成皮革取り入れるのかねぇ?
    まあ一番クリティカルなのはどう考えてもキャラバン調整だからそこ次第だなあ

  • 72 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 20:31:02 ID:t3DNyx8I0.net

    肉はまとめて皮は合成革と染色導入が個人的ベスト

  • 73 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 20:40:03 ID:enCkRY6t0.net

    極限砂漠でビール醸造はじめました

  • 74 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 20:52:44 ID:mPsXXtll0.net

    皮は合成革
    肉はミンチ
    一手間掛かるがその方が没入感?あって好き

  • 75 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:05:15 ID:ED42FlWj0.net

    治療よりも飯!遊び!寝る!しなくなるのが一番ありがたいな

  • 76 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:21:59 ID:OifMkEnSr.net

    >>73
    foo!! あっちぃー!
    ビールビール!
    冷えてるかー?

  • 77 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:23:56 ID:znJVMBbj0.net

    >>76
    なんでビールを冷やすんです?(リム脳

  • 78 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:25:25 ID:p4EuOFLf0.net

    治療を最優先する
    保存用食品は保存する事を優先する
    修理と建築の優先度を決められる
    これが出来たらたいした不満なく遊べる

  • 79 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:34:55 ID:grx2liI50.net

    ビールは冷やしたらFrostyっていう属性が付加されて「冷たいビールを飲んだ」っていう精神バフ効果あるんやで…?

  • 80 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:40:32 ID:znJVMBbj0.net

    >>79
    この星のビールも冷やしたほうがうまかったのか!?
    今までひどいことしてきたなぁ…

  • 81 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:41:44 ID:NffdWUD80.net

    >>79
    バニラだとそんな効果なかったと思うが
    MODじゃないんかな?
    違ったらすまん

  • 82 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:43:01 ID:M5z3KVFc0.net

    冷蔵庫Modで追加される効果ですね

  • 83 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:48:09 ID:lZX3JfyH0.net

    >>81
    バニラにはないのが正しい

  • 84 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:55:17 ID:GhJsiOml0.net

    そもそも日本以外だと常温ビールも結構あるしな

  • 85 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 21:59:49 ID:grx2liI50.net

    >>80->>83
    そうなんかすまんな
    早いうちから入れてたから知らんかったわ

    ってことはLudeonじゃなくこのMOD作った人が日本人的嗜好なんだね
    少なくともドイツとアメリカではビールは冷やさないものという認識が一般だよな
    むしろ冷やすと味が消えるから勿体ないって感覚らしいし

  • 86 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 22:03:52 ID:gTDY4ntn0.net

    自動でやってくれないことは手動でやればいいんだし、俺は現状でも特に不満はないな
    たまには自分で指示しないとゲームしてる感がないから
    イラッと来るのは大体BBAによる空気の読めないイベントの発生とかだ

  • 87 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 22:08:38 ID:gWYdPQvud.net

    ビールの熟成温度と期間を見る限りエールの方かと思う

  • 88 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 22:08:58 ID:IeQGhZmm0.net

    ナノマシン

  • 89 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 22:10:51 ID:n+4tuYFk0.net

    定住向けのバランス調整してほしいな
    死体処理楽にしてくれるだけでも、その

  • 90 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 22:11:10 ID:kJwaWF9T0.net

    >>78
    それと消火器かな
    それだけあれば、何故これが出来ない?ってフラストレーションの7割は消えると思う

  • 91 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 22:11:23 ID:/IwmwiBh0.net

    個人的には動物の骨をもうちょっとバリエーション増やしてほしいな
    ずいぶんでかい骨があってこんなのいたかな?と思ったらアルパカだったり

  • 92 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 22:17:18 ID:2IW7K6Dr0.net

    Starshipのmod入れてるんだけど、コロニー内に虫湧くは
    無限射程のロケラン使ってくるわ、強すぎるわ。

    特に寝室に湧く?やつがいて
    長距離武器は準備時間が長いから装備してると死ぬ。

  • 93 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 22:18:14 ID:t3DNyx8I0.net

    動物の骨さっさと風化して消えて欲しいんだよなぁ

  • 94 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 22:45:28 ID:75vc2yIJ0.net

    >>93
    分かる
    血痕も気になるから最近は降雨量2000?前後の所に住んでるわ
    少し経つとマップの端は草ボーボーなのに中央は夏以外草消え去ってベリーも生えなくなるのどうにかならんかな

  • 95 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 22:52:03 ID:VyfQQN9kM.net

    動物とかの骨はVGで肥料にしてるわ
    迫撃砲でミンチにした宙族の骨山とか見てるだけでも楽しい 楽しくない…?

  • 96 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 23:00:32 ID:s1UGNDlir.net

    starter food selectionで
    ペーストディスペンサーから手動でペーストを取り出せると書いてあるのですが方法がわかりません
    ディスペンサーに日本語訳だと「分け合う×1 分け合う×5」というアイコンが出てるからコレかなと思うんですが
    押したら電力ネットワークに蓄えられているエネルギーが足りないと言われまてできません

    材料も電力もきちんも足りてます

  • 97 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 23:16:11 ID:iftTpquD0.net

    以前作ったElona少女から乳と卵取れるやつ改造して
    したらばのMOD晒し総合にあげ直しました。
    掃除パッチと併用できますのでよかったらどうぞ。

  • 98 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 23:17:48 ID:GJDWguMm0.net

    喋らせてたら気づいた、襲いかかったきた!
    <AnimalManhunterFromDamage>{0}は 手負いになって襲いかかったきた!</AnimalManhunterFromDamage>

  • 99 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 23:20:43 ID:3tnKwnMj0.net

    >>97

  • 100 名前: 名無しさんの野望 2018-06-07 23:42:49 ID:gazwqFLt0.net

    >>96
    mod名がstarterでなくてsmarterだと思われる。同様の事例があり、当方も解決に至らず。
    尚、分け合う×1はdispense×1の事だと思われる。

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