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【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.709【糞運営】

  • 1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 08:43:08 ID:Prmbnk3Nd.net

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    次スレを立てる際は、本文1行目に
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    をいれてください
    次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください

    『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
    高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。

    公式サイト
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    何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
    【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
     データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/

    関連スレ
    【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.36
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/
    1512437840/

    誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511863830/

    【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.708【糞運営】
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512998813/


    VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

    転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1513035788/

  • 2 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 08:48:18 ID:Spdy4o1R0.net

    彡 ⌒ ミ
    (´・ω・`)いい加減初心者スレのURL末尾が改行されてるの直そう

    【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.36
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512437840/

  • 3 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 10:28:35 ID:5h3piVox0.net

    >>1

  • 4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 10:32:22 ID:b94pOXUed.net

            テレッテレーレー テレッテレーレー 

      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
          ―――― と(´・ω・`)        ̄ ̄ ̄ ̄ 
     ̄ ̄ ̄  ――――‐/  ⊂_ノ    ―――__    ―― 
         ――     ./ /⌒ソ 
       ̄ ̄       -'´       ̄ ̄ ̄ 
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
              >>1乙 M A N

  • 5 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 10:41:50 ID:XMKqM4iH0.net

    糞運営を擁護する人未だにおらず

  • 6 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 10:45:02 ID:WbucJxC40.net

    >>1乙!
    シェンメイ並のデブとイチャイチャする権利をやろう
    https://i.imgur.com/8AR4Jy3.jpg

  • 7 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 10:47:08 ID:o42cdeD5d.net

    昨夜の勢いを生み出した原因

    https://al.fg-games.co.jp/news/16485/

    もうこの運営には何も期待できないことが判明

  • 8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 10:48:57 ID:2FJwOyA50.net

    キャラごとに特徴強めたいなら育成のハードルをぐっと軽くすべき。じゃないとついてけないよ
    ハードル高くてもついていけるとしたらゲームに魅力や勢いがある時。今は逆でしょ

  • 9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 10:49:00 ID:o42cdeD5d.net

    797 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd01-qob/ [110.163.216.143])[sage] 2017/12/12(火) 06:55:41.67 ID:58vn+0n+d

    >>792
    だーれも望んどらんPvPに力を入れたがるガイ泉
    糞なんだけどもはや迷走運営
    https://i.imgur.com/TjxOPIR.jpg

  • 10 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 10:50:26 ID:dOBwBYX/M.net

    >>9
    これを糞尿の社訓にすればいいよ
    もはや手遅れかも知らんが

  • 11 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 10:52:12 ID:oESdbh4v0.net

    豆大福みたいのも居るし望んでる奴はいるだろ
    数%くらい

  • 12 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 10:52:34 ID:o42cdeD5d.net

    新規なんか定着するわけがない
    もともとSRPGはニッチなジャンルだし
    イベントステージはでは雑魚がひらすら状態異常攻撃で「おもてなし」してくるからウンザリする
    史上最強の状態異常ゲーでユーザーのストレステストをして悦に入るバトルチームがこのゲームを滅ぼした

  • 13 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:01:15 ID:Mg27wWFH0.net

    ニッチなジャンルだからこそ一度掴んだSRPGファンを掴んで離さないことが重要。その入り口がコラボだったりする
    ディスガイアシリーズ好きでコラボでこのゲーム知って入った奴だって多いだろ
    新規だってハマってくれる可能性もある。それをわざわざ糞で追い返してたら何ガ為の集客かわからん
    ニッチなジャンルだからどうせ人少ないしその少ない人数で選民したろはおかしい
    キチゲェか?

  • 14 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:03:46 ID:vH8th00R0.net

    こいつ毎回マルチの相手のスクショ撮ってんのかよw
    意図的にPKとかゴミやな
    https://i.imgur.com/RsTbkIJ.jpg

  • 15 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:04:55 ID:3P0sVboJ0.net

    これかなりヤバイ状況だねぇ
    何故かと言えば、生命のベルトを強化する理由が何も無い
    にも拘らず強化するというのは、運営自身が調整について把握できてない

    元々耐性弱体の影響を埋めるためにHPとして補填しようという話であって
    その結果ぬいぐるみにHP+400が付いたなら、それは元々耐性の価値がそれだけ高かったという事

    生命のベルトは元から耐性アクセと比べて弱かったというだけの話なのに
    HP換算した耐性より弱いから強化しますというんじゃ、わけがわからない
    そんなことをしたらベルトに無条件で虹鎧並みの耐性が付けるのと同じことになってしまう

  • 16 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:08:41 ID:Mg27wWFH0.net

    でもそれじゃぬいぐるみだけ他の武具に比べて性能おかしいよな?
    補填に防御力あげるならまだしも耐性であがるのはHPじゃないよね。防御力じゃない?

    そのせいで諸々のHPや回復スキル、リジェネ風速等色々な問題も出てきたし
    最初から大人しく属性耐性だけ下方修正ないしバグ修正、すりゃよかったんじゃねえの?

    って何万回もこのスレで言われてるだろ

  • 17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:10:03 ID:xCgLvu/XM.net

    耐性値の価値を下げたことに対する補填がHP補正の追加であってベルトに対して調整する理由が11/24アップデート以前からHP上昇値が設定されていた武具の使用機会が少なくなったというご意見を頂いておりますだから理解出来ないよな

  • 18 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:10:53 ID:T3c3euWBM.net

    まだ修正入るから今度はきっと耐性アクセのHPが上がるよ

  • 19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:12:03 ID:o42cdeD5d.net

    運営が>>16程度の頭の悪さなのが問題

  • 20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:12:13 ID:XMKqM4iH0.net

    生命のベルトのHPが増える理由が理解できない

  • 21 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:12:26 ID:X5RUjQLG0.net

    >>15
    ジョブマのHPボーナスもかなりやばいぞ
    ただ全体のHPの底上げするのなら賛成するけど本来底上げすべき弱い下位ジョブは対象外なのがマジやばい

    古くからのラミアファンとか本気で引退するんじゃねーのコレw

  • 22 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:13:13 ID:VJgLudXy0.net

    HP重複も震えて待て

  • 23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:13:54 ID:XMKqM4iH0.net

    ぬいぐるみは属性耐性の調整の為にHPアップは理解できる
    16は頭悪すぎやな

  • 24 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:14:40 ID:oESdbh4v0.net

    >>20
    生命のベルトが強いからガチャ回したのにぬいぐるみの方が強くなった!返金しろ!
    って乞食が殺到したからじゃね

  • 25 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:14:53 ID:nW8kDalM0.net

    ユーアー「課金して取ったぬいぐるみの価値下がったから返金しろ!あと課金やめるぞおらぁ!」
    糞尿「ちっめんどくせぇな適当に言い訳してぬいぐるみにHPつけといて」
    ユーアー「課金して取ったベルトの価値下がったから返金しろ!あと課金やめるぞおらぁ!」
    糞尿「ちっめんどくせぇな適当に言い訳してベルトのHPあげといて」

  • 26 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:15:29 ID:Mg27wWFH0.net

    そもそも属性耐性は運営曰く 「バグ」 それなのに

    金ジョブのHP上がるアビリティをつけて200あがるかってところに
    銀ジョブのアビリティつけずに持ってるだけで500HP上がるってのすら冷静に考えるとキチガイだろ

    ラハの大激怒と威厳の重複が強すぎるので重複無にします^^
    でもその代わりに重複で上昇予定の数値を
    大激怒威厳つけてない時もステータスに追加します^^^オレ様鎌研ぎラプティオニマラハ強化^^

    これと全く同じ

    これって問題の解決になるか?

  • 27 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:15:54 ID:3P0sVboJ0.net

    アクセサリ間の性能差を埋めるためのアップデートではないはずだからねぇ、本来
    どんどん目的がズレて行っているわけだ

    それも恐らく耐性をHP換算した時点で他のHPアクセとの格差が可視化されて、見えたからと言うだけの理由で
    運営自身がプレイヤー並みの現状認識しか出来ていないし
    HPアクセ以外にも死んでるアクセなんか山ほどあるのだから、ベルトだけ虹鎧並みの性能にする理由も分からない

  • 28 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:16:58 ID:SUsb27ncd.net

    >>15
    ベルトはコラボで全武具で最もHPを上げられるというのを売り出し文句にして実装した。それをぬいぐるみだの他の武具が余裕で追い越したから上げざるを得ないんだよね。コラボ武具でしかも復刻させてもらってる世界樹だし泥塗れないんだろうね。

  • 29 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:16:58 ID:vgpiQ9Ss0.net

    今日はDMMとのダブルメンテだったか!?しまったわ相当ロスしてもうた

  • 30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:17:19 ID:X5RUjQLG0.net

    >>25
    てか本気でこのレベルの調整だろw
    もっと大きな歪を他で何箇所も発生させてめちゃくちゃになるって事前にわかるだろうに

  • 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:19:10 ID:T3c3euWBM.net

    耐性の計算式で2回かけていたのが想定外だったので1回にしました
    これだけで終わらせておけばよかったじゃん

  • 32 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:19:20 ID:3P0sVboJ0.net

    >>24
    でもそれは元々それだけの差があったという話であってね

    つまり耐性1に対してHP換算すれば6.42だかいくつだかだっけ?それだけの価値があって
    耐性の価値が1/2になったんで半分をHP補填しますって375足したなら
    ぬいぐるみの価値はHPで言えば+750であって、元々生命のベルトの3倍の性能があったという事

    それは今までは耐性とHPだから分からなかったが、両方HPになったから格差が見えたと
    それをプレイヤーが勘違いするならまだしも、運営がそんなものにノせられて混乱しているのではわけがわからない

  • 33 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:20:21 ID:CrJJ2SgVM.net

    今までだってバランス調整ってことでccecマスアビマスボ調整やってきてる
    今回ここに装備の調整が含んだ
    残るは加護なしの調整とか火力周りか

  • 34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:20:48 ID:Mg27wWFH0.net

    そもそもそんな性能の武具が存在してる事が自体がおかしいって話だよね
    バランスってなんや

    ラハギルノクトが強化されても元々そんくらいの差があったとか言ってた奴と言ってる事変わらんぞ

  • 35 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:21:40 ID:4saVkYblM.net

    PVP実装の時に俺言ったやん
    ここのガイジ運営バランス調整できないからゲーム破綻するって
    なのに信者にフルボッコにされたのは忘れないからな

  • 36 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:21:58 ID:JZA3H3qr0.net

    もう運営に期待するのはやめて崩れ行く姿をみんなで楽しもうや
    調整するたびにどっかに歪みが生じてシノビナコースよ

  • 37 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:22:07 ID:G+ik/Kgo0.net

    君は誰やねん

  • 38 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:22:32 ID:XMKqM4iH0.net

    結論は運営がアホってことですかね

  • 39 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:23:18 ID:Mg27wWFH0.net

    元々の問題は加護の属性耐性の重複発動のはずだ

    その重複しなくなった分をhpで補填するという発想がまずの間違い
    補填するなら防御力や魔法防御力だろ。
    耐性があがる武具とhpが上がる武具では使い道が別だったはずだぞ
    同時に使えたりもしたし

  • 40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:23:57 ID:X5RUjQLG0.net

    >>35
    信者を装った社員どもだろそれw

  • 41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:24:33 ID:Gtz5BVsdd.net

    (イマジュンと藤田はタガタメから手を)ひくのじゃ

  • 42 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:24:38 ID:3P0sVboJ0.net

    可視化して格差に気づいちゃったのでHPアクセを耐性アクセと同じ価値になるまで強化しまーすって
    完全に思いつきでやってるだろ、それ

  • 43 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:24:40 ID:VJgLudXy0.net

    大人しくローソン探して遊ぶのが毛根にも優しい選択

  • 44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:25:19 ID:14xOxbZh0.net

    出してしまったもんはしょうがないし
    弱体化しても返金だからHPを追加するのは何も問題ないわ
    過去の弱いキャラ救済とは今回また別の話じゃろ
    耐性がおかしくて調整がかなり難しくなってたからそれの修正だし
    ベルトは意味わからんけどな

  • 45 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:25:33 ID:hiD/xnnSa.net

    もう松野をPにしろや
    糞はクビ

  • 46 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:26:00 ID:0V4+V/7+0.net

    そんなにPvP推したけりゃPvEとPvPでキャラ性能アイテム性能と仕様を別にすれば良かったのにな
    旧キャラをPvE仕様に強化して新キャラやコラボキャラをPvEで大活躍みたいにするとか

  • 47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:26:14 ID:+nGrh1jLa.net

    もうだめだ
    最大HPを誇るぬいぐるみが相対弱化されたから返金要求するしかない

  • 48 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:27:04 ID:+nGrh1jLa.net

    HP目的でぬいぐるみとったんやが?

  • 49 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:27:36 ID:3P0sVboJ0.net

    こんな思いつきであっちこっちちょっとずつ弄ってたら本当にガタガタになる
    コンテンツ作るにも全体のバランスを見なきゃならないのに

  • 50 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:28:17 ID:k0IuHnj00.net

    属性耐性のこといまいちわからん初心者に教えてほしい
    調整後はぬいぐるみOUT月鎧INとかでも耐久力あまり変わらない?

  • 51 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:28:32 ID:Mg27wWFH0.net

    今後敵は超火力スキル連発してきますって合図だろ
    これまでは防御無視スキル連発してきて文句言われてたけど防御無視じゃないって言い張るだけ

    開幕嫌がらせ辞めろ
    →開幕嫌がらせやめます。開幕から1ターンたったらやります^^

    敵に状態異常が入らんぞ意味あんのか
    →入るようにして確率見えるようにした。開幕全体予防ウォォォォォォーッ!

    みたいなアホな例が多すぎる。

  • 52 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:28:43 ID:XMKqM4iH0.net

    とりあえず今の調整が終わるまではガチャを止めるか
    今の調整を一気にするかしてくれ
    課金してから価値が変わるキャラや武具って普通に返金案件やで

  • 53 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:28:43 ID:xa6XVCnl0.net

    >>39
    それだったらまた1が出る状況多くなるじゃん
    どうしても1が出ないしたいアップデートだからHP増える事は厭わない

  • 54 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:31:59 ID:xa6XVCnl0.net

    ベルトは別にいいんじゃね
    どうせ防具枠は回復鎧優先だしそこまで重要でもないし、引いた奴の溜飲が下がるならあり

  • 55 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:34:18 ID:Mg27wWFH0.net

    >>53
    バグと言い張る属性耐性の重複を「本来の姿」に戻せばそれでよかったんじゃねえの?
    加護ないキャラだって今まで普通に戦ってきただろう

    たかが銀ジョブの1アビリティ、環境が最高hp250上昇レベルなのに
    バグとやらで強すぎたのがおかしいって話じゃないのか。

  • 56 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:34:51 ID:CrJJ2SgVM.net

    月胴でも430上がるしな

  • 57 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:35:41 ID:Qdzu8O/Ka.net

    正直ベルトの上昇値についてはそこまで文句ない
    HP上昇量で見ると頭おかしいぶっこわれだけどクエスト中の性能考えるとぬいぐるみよりちょっと耐久上がる程度でしょ
    問題は瞬間最大風速とかHPリジェネとかヒールスキル据え置きのままな事と重複予定とかいう謎の項目で全てが壊れる事
    思いつきアプデする前に調整についてもロードマップ書き出して提示してくれや

  • 58 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:36:27 ID:9/UxHfRP0.net

    前のに戻せ糞泉

  • 59 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:36:52 ID:TerRQOs00.net

    >>51
    敵によって必ず入る異常が設定されたのは良いけどどれに何が入るのかなんて覚えてないし
    ステ詳細開いた時に耐性一覧みたいのが表示されるようにしてくれた方が良かったといまだに思う

  • 60 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:37:08 ID:3P0sVboJ0.net

    思いつきでHP上げまくって回復スキルがロクに役に立たなくなってきてるから
    今度は回復スキルを上方修正します!と言い出すだろうな
    そんなことしてると次々ほころびが出てきて、際限なく調整しなきゃならなくなる

  • 61 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:37:11 ID:5tLjnoega.net

    耐性計算を修正して武具と加護の耐性値を上げるだけでよかったんじゃないの

  • 62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:39:20 ID:Mg27wWFH0.net

    ぬいぐるみや加護を弱体化させない方向で考えるのがダメなんだろ
    これまでバグで異常な硬さとやらが出てたのにそれと同等の補填を与えたら正式に壊れになるだけじゃん
    他の武具やキャラのアビリティの効果基準で考えて調整すりゃよかっただけの話じゃないのかよ

  • 63 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:39:53 ID:BLIqA2630.net

    散髪のバランスミスって最終的に坊主になるギャグ漫画的展開に

  • 64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:40:00 ID:xa6XVCnl0.net

    >>55
    そんな事を俺に言われても困る
    そうしようとして返金返金騒いだのはここの連中なんだから
    実際運営と意図とユーザーの希望の間持つならHP上げるしかないんじゃないの
    散々言われてるけど加護にHP効果付けないのは理解出来んけど

  • 65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:40:01 ID:Qdzu8O/Ka.net

    >>61
    元は1ダメを何故か悔しくて無しにしたいから始めた事なのでそれじゃ意味ないんです
    なぜ1ダメが悔しかったのかは誰にもわからないし糞泉ちゃんも覚えてないの

  • 66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:40:13 ID:stQdlUdFp.net

    これからの高難易度は割合ダメージや4桁ダメージのオンパレードなんやろな

  • 67 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:41:12 ID:T3c3euWBM.net

    明らかにおかしいと言えるのは加護を付けなくてもHPが上がったこと

  • 68 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:42:18 ID:Mg27wWFH0.net

    おとなしくごめんなさいして全てのステータスの桁を1個減らせ
    そうすりゃアホな運営でも算数で計算できるだろ

  • 69 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:42:19 ID:BLIqA2630.net

    よしここはダメージを一桁、HPを二桁にする事でバランスを取ろう

  • 70 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:42:19 ID:3P0sVboJ0.net

    >>65
    PvPで1ダメ出るのがイヤだったんでしょ
    その時点で勝ち負け決まるようなもんだから

    それを是正しようとしてここまで全体を無茶苦茶にしてるんだから大したもんだ

  • 71 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:42:26 ID:X5RUjQLG0.net

    >>63
    ビスケットを半分こに分け合うバランスミスって最終的に粉になるアレと同じだな!

  • 72 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:42:55 ID:RCU33GhV0.net

    武具HPが紙装甲キャラHPと同等、もしくはそれ以上って普通に異常だと思うぞ
    しかも武具HPアップ重複が実装予定とか…これ一体なにが本体なんだっつー

  • 73 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:42:57 ID:xa6XVCnl0.net

    >>63
    どっちかというと付け足していってるイメージだから、塩足して砂糖足して水足してを繰り返して大量のカレーが出来上がりそれを消化する工数がかなりかかってる感じなきがする

  • 74 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:43:15 ID:j3i9iKKr0.net

    属性耐性というインフレの温床だった要素をHPに置き換え、
    少しずつほとぼりが冷めてから置き換えたHPを基準に利益を再分配することで
    運営ちゃんは一応の属性耐性のナーフが出来たわけか

  • 75 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:43:44 ID:uf4YKAPI0.net

    タワー一階でお金稼ぎしてる人っておる?
    お金不足深刻

  • 76 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:44:01 ID:VJgLudXy0.net

    >>67
    加護にHP付けたら剛体とかガーディアンとかのHPアビも爆上げしなきゃってなっちゃうからなぜかキャラそのもののHP上げますっていう糞みたいな考え

  • 77 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:44:06 ID:G+ik/Kgo0.net

    >>64

  • 78 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:44:21 ID:wpL6VIuGa.net

    次の調整は加護持ってないから素のHPが低いキャラの使用頻度が減ったという声に応えて全キャラのHP上昇
    その次は加護持ちのHP上昇の恩恵が相対的に薄くなったから加護持ちのHPを上昇
    その次は武具のHPを(振り出しに戻る)

  • 79 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:44:30 ID:Mg27wWFH0.net

    1ダメ出るなら弱点ついたり止めたり貯めてぶっ殺せばいいだけの話だしそれもまた戦略じゃないの?
    pvpでLS乗らないようにするほうがよっぽどPVPの調整としてはええわ
    マルチでも正直LSない時代の方が良かったわ。LSありきの調整するから大きく幅がでちゃって極端な事になるんじゃないのか

  • 80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:44:48 ID:LWfLGwWL0.net

    つーか糞長い間仕様という不具合放置して今更「修正始めました^ ^」
    っていうの本当にお間抜け

    不具合という仕様を基準にこれだけキャラと武具増やしてんるんだ
    短期間で整合性取れるわけがねえよ
    新コンテンツの開発もあるんだから人員的にも
    チェッカー足りないに決まっとるわ

  • 81 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:45:00 ID:Va3/k388d.net

    スマホでマルチの募集欄見たら文字が・・・・・・・・・・・だったぞ血尿?
    目悪いやつには最悪だな

  • 82 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:47:15 ID:ng5KOa14p.net

    >>66
    黒ティル大勝利やぞ喜べ

  • 83 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:48:17 ID:xa6XVCnl0.net

    それな
    イマジュンの発作と思いつきはいつも通りだけど、今回は中々にダメージデカかった

  • 84 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:48:41 ID:Mg27wWFH0.net

    ダメ1がどうとかいいながら平気で物防50%LSとか魔防50%LSとか出してくるのも不思議
    サンドで1ダメ出して耐えれるよ^^っていう風に言われてるようにしか見えないんだけど

  • 85 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:50:28 ID:j3i9iKKr0.net

    というかリーダースキルって要素がTRPGにいらない

  • 86 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:53:23 ID:Mg27wWFH0.net

    サンドで100%もステあがったらバランスも糞もないからな
    それありきで奴らも調整してくるだろうし
    マルチで皆が色んな属性のキャラとか使って遊ぶみたいな楽しさも消える

  • 87 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:53:55 ID:vgpiQ9Ss0.net

    ダークナイトとか賢者をマルチで誰も使っていないのがね

  • 88 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:54:06 ID:rjRnTSO8d.net

    >>72
    ごめん、なんかFFT思い出してしまったけど、あれのHPほとんど装備だわ

  • 89 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:54:09 ID:zf7Sn3CM0.net

    イマジュン all the people

  • 90 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:55:38 ID:CrJJ2SgVM.net

    >>81
    これはまじめにクレーム案件なんで問い合わせする

  • 91 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:56:30 ID:iaJYEJyda.net

    >>15
    ベルト持ってないのか乙w

  • 92 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:56:40 ID:7SbDwVEbd.net

    TRPGって聞くとみんなでダイス振ってきゃっきゃするのが頭に浮かぶ

  • 93 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:56:48 ID:cApS+x6h0.net

    賢者はちょくちょく使う場面あるけど、ダーナイはセラの武具ステージ以来使ってないや

  • 94 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:57:34 ID:Mg27wWFH0.net

    賢者はルピナスくらいしか使わん。
    後はオテマで使う人がいるくらいかな

  • 95 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:58:02 ID:JZA3H3qr0.net

    ダーナイはm4だったらなー
    アナさん使いたいけどm3の近接はやっぱ使いにくいわ

  • 96 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:58:53 ID:X5RUjQLG0.net

    >>92
    普通はそっちだわなw だからSRPGって言ってたのに

  • 97 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:59:27 ID:Gtz5BVsdd.net

    アナさん好きで使ってるし文句もないけどたまにジンとかを操作すると機動力に感動する

  • 98 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:59:36 ID:j3i9iKKr0.net

    >>92
    ごめん、SRPGだったか

  • 99 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 11:59:44 ID:Kytgnuwba.net

    >>92
    私もです

    スレの流れはえー

  • 100 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017-12-12 12:01:18 ID:7SbDwVEbd1212.net

    賢者は殲滅力高いしよく使うけどダーナイはヴェーダの特攻要員になってる

  • 1001 1001

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