全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

車検及び修理の概算について

  • 1 名前: E90 320 2022-10-24 18:24:24 ID:iNzJiZmYz

    お世話になります。
    こちらは2005年式E90を所有しております。
    間もなく車検を迎えますが、元々あった不具合に加え、最近さらなる不調が出てきてしまい、車検をどうするか迷っているところであります。
    毎回それなりの修理費用が発生するのですが、今回の不具合としてはまず、ウォッシャー液が出ない、右側電動ドアミラーの開閉不良があり、つい最近ブレーキにも不調が現れました。
    ブレーキについては踏込が硬くてブレーキが強く踏めない状況です。
    多分ですがバキュームポンプ関連のオイル漏れに伴うブレーキブースターの故障だと思われます。
    あと、エンジンルーム内オイルフィルターハウジングからのオイルの滲みが目視できます。
    前回の車検で最後にしようとも思っていたのですが、愛着もあり、走り自体もまずまず快調で、また今回も車検を通してもいいかなと考えていたところの不調多発です。
    更には、エンジン自体は快調ですがオイルの消費量が異常に多く、時々オイルが焦げるような異臭を感じたり、エンジン付近にオイル漏れもあるようなので、オイル上がり(下がり?)もあるようです。
    以上の症状だけでもだいたいどのくらいの費用がかかりそうでしょうか?
    多分これだけでは済まなそうですが、おわかりになる(推測できる)範囲で見積りをお教えいただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2 名前: PP 2022-10-27 15:21:17 ID:kNjVlNzY5

    書き込み内容から、高額な整備代が発生すると思います。

    同じ車種を買い替えた方が安いと思います。

    愛着が有り、そのお車を乗り続けたいのでしたらお手伝いいたします。

    ウォッシャー液が出ない、ポンプ交換で2万円程
    右側電動ドアミラーの開閉不良 中古を使って2万円程
    ブレーキ関連、オイル漏れで30万円程でしょう。

  • 3 名前: 名無し 2022-10-31 23:00:36 ID:5ZDgwYjlh

    ご回答、どうもありがとうございました。
    想像はしていましたが、やはり高額になるのですね。
    車検時は毎回色々かかるので、プラスαでかなりかかりそうです。
    検討いたします。

  • 4 名前: PP 2022-11-01 11:17:44 ID:kN2VkYTBi

    税金なども掛かるので、50万円以上は覚悟をした方が良いでしょう。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s



This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
関連単語: ドアミラー