E30でいつもお世話になっております。
ETCをつけないと思っていたのですが電源をどうしようかと悩んでおります。
カーステから分岐させてドライブレコーダーをつけておりますが、
そこからさらに引いても大丈夫でしょうか?
また、ヒューズボックスにシートヒーターと思しき物があります。
車内にシートヒーター用の電源というのがあったりするのでしょうか?
#シートにはヒーターがない物になります。
まずはコンポから分岐してドラレコを付けているなら、そこからは取ることは出来ないです。
その他のアクセサリー電源を探した方が良いですね。私はハンドル下の配線から引いています。
シート下に、ヒーター用の配線が来ている可能性が有りますが、ACCだったら使っても良いと思います。
PPさん
お返事ありがとうございました。
ハンドルの下に配線を探してみます。
ヒューズボックスにヒーター用のヒューズがあるので、
来てないかなぁと期待しているのですが、、、
ありがとうございました。
頑張ってください!!
もし自分で難しい場合は、気軽にご相談ください。
どうもありがとうございます。
週末にでも頑張ってみます。
こんにちは。2010年式のE90 320セダンです。バッテリー交換を検討しています。バルタとボッシュにした場合の費用を教えてください。現状、純正で70AHのものがついています。
TOTOさん
このスレッドはmotejiさんの質問なので、新しいスレッドを立ててご質問ください。
PPさん
お世話になっております。
昨日、ハンドル下カバーを上げてみたのですが。
左側(クラッチペダルより左側になります)の上方に、使用していないソケットがありました。
テスターで当たってみると、バッテリーから直に来ており常時オンでした。
緑の(太めの)ケーブルなのでGNDかと思ったのですが、、、
さて、ハンドル下は複数のソケットが組み合わさりどれがどれやらさっぱり分からず。
ハンドルにある電気系統は、ホーンくらいしか考え付かず、ホーンの電源を分岐させて
使うのでしょうか?
これでご説明が理解不能であれば、相談させてください。
よろしくお願いします。
基本的にはACC電源に繋ぎます。バッテリー直は駄目ですね。
もう10年以上も前に付けたので忘れてしまいました。
PPさん
どうもありがとうございました。
端子を当たって、シートヒーターのコネクタを探したいと思います。
見つかると良いのですが、、、
PPさん
お世話になっております。
ハンドル下カバーの左上隅に、C-302のコネクターを見つけました。
シートヒーター、クルーズコントロール用のACCの電源のようです。
ご相談なのですが、E30, E28などのシートヒーターもしくはクルーズコントロール用の
配線があったりしますでしょうか?
C302につくコネクターを探しております。
多分、PCの部品を流用して作れるかもしれないのですが、
何かピンの太さが違いすぎるので、部品を探しております。
よろしくお願いします。
日本の正規輸入の車には、クルーズコントロールは設定が無いと思います。
シートヒーターも付いていない車両でしたら、その配線は有効利用できますね。
コネクター部品で出るかどうか不明ですが、カットして配線しても良いのでは?
PPさん
どうもありがとうございます。
C302に入る前の線をカットすればコネクター不要ですね。
これで電源の問題が片付気ました。
助かりました。
いつでも気軽にご相談ください。
PPさん
C302のクルーズコントロール用の電源を当たって見たところ、ヒューズ
がブレーキランプと共用していることが分かりました。マップランプなんかもここのヒューズから来ているので問題は無いかと思いますがご意見いただけるとありがたいです。
シートヒーターの電源は無いのかと思ったら、ヒューズが飛んでいるだけでした。
E30のヒューズ 7.5A, 15A(32V)の平型の在庫があったりしますでしょうか?
なお、C-302のコネクタを当たっていて、US版のマニュアルでは、
未使用のところにいくつか、電圧が来ているのを見つけました。
ただ、ヒューズを当たってみたところ、一つは、メーターのヒューズだったのですが、
ヒューズボックスのヒューズとは連動していない物もいくつかありました。
3つは、12Vなのですが、1つは、1.5Vというと時計用なのかなと予想しております。
PCのハードディスクの電源のコネクタを削って、C-302のコネクタを作ってみました。
きっちりはまってくれて我ながら良くできたかなと思います。
工作も楽しいものです。。。
いつも質問ばかりですみません。
その電源で大丈夫だと思います。
ヒューズは特別な物では無く、どこにでも売っているヒューズですよ。
ありがとうございます。
ヒューズを買って、つけてみます。
色々ありがとうございました。。。
うーむ
お世話になっております。
PPさんで、ETC車載器の取付けは行っておられますか。
その場合、中古車載器の調達も併せてお願いできるでしょうか。
取り付けやっていますよ。
新品も中古もご用意可能です。
ご予算に応じてご提案いたします。
はじめまして、おはようございます。
E53 X5に乗り続けているのですが、1年ほど前からフロント右ブレーキよりブレーキ鳴きに悩まされています。
具体的には冷えている時は鳴きませんが、走り始めて15分くらいすると、低速での停止時にキィーー!となかなかの大きい音で鳴いてしまいます。
今年に入り、既にローター新品交換、ブレーキパッド新品交換、キャリパー(ガイドスリーブも含め)オーバーホールを行いましたが、症状変わりません。。。。
残るはキャリパーの歪み?か、ハブベアリングしかないのでは?と思っています。
いつもお願いしているお店ではこれ以上は原因がわからない。。。となってしまいましたが、ポールポジションさんでは原因探っていただく事は可能でしょうか?
お手隙の際、ご返信いただけましたら幸いです。
お問い合わせの件ですが、
可能性の有る個所は、修理済みの様ですね。
キャリパー本体の歪みは可能性としては有ると思います。
ハブベアリングは関係は無いと思います。
お預りをして点検は可能です。
気軽にご予約下さい。
車台番号も個人情報と同じ扱いなので、質問は削除しました。
頂いた情報から、チタンシルバーの318iツーリング確認しました。
助手席側のアームは、11100円(税別)です。
昨年12月に一度オーバーヒートの症状(警告灯、出力低下)が発生しました。その場でしばらく停止後に走行しましたが、その後現在まででていません。クーラント漏れなどはないようなのでウォーターポンプが怪しいと考えています。
交換費用は概算どの程度になるでしょうか?
ウォーターポンプはOEMで、同時にサーモスタットと、ポンプとサーモを繋ぐホース交換が必要です。
15万円~だと思います。
その他の水回りも交換をお勧めします。
ご回答ありがとうございます
検討してメールで連絡させていただきます
ちなみに作業は日帰りで考えておいて大丈夫でしょうか
作業は1日で可能ですが、冷却水を常温に落とす必要が有りますので、1泊2日頂いております。
ご検討ください。
何時もお世話になります。
2005年型E46ツーリング助手席側ワイパーの押さえバネ根本部軸が破断したためワイパー一式を交換したく費用と日帰り作業可能でしょうか。また運転席側も同時交換がお勧めですか宜しくお願い致します。
次からは、他の人が挙げたスレッドではなく、新たに立ち上げてご質問ください。
車台番号が分からないと正確には不明ですが、右ハンドル助手席側のワイパーアームは、11100円(税別)工賃3000円(税別)作業時間30分ほど。
普通は折れることは無いので、運転席側は交換しなくても良いと思います。
お世話になります。 E46 325i ツーリングなのですが、
フロントからゴムの擦れるような音とカタカタ音が時々鳴るようになり、感覚的にはフロントのスタビライザーラバーとスタビリンクロッドあたりからと推測しており、まずは交換を考えております。
付いては、スタビライザラバーマウントとスタビロッド(左右)の部品持込での交換費用をお教え願えますでしょうか。
またこの交換は預かりor日帰り作業かも合わせてお教えください。
宜しくお願いします。
確かにスタビの可能性は有りますね。
特定してから部品発注した方が良いと思いますよ。
スタビの場合は、お持ち込みで12000円(税別)です。
追記 作業時間は1時間程。
ご回答ありがとうございます。
スタビライザラバーマウントは1度も交換したことは無く23年は経過しているので交換して様子みたいと考えております。
日程調整し予約したいと思っておりますのでそのお時は宜しくお願いします。
ご予約お待ちしております。
E36の323i(97年)のインテークベロホースの交換費用はいくらでしょうか?
また、交換パーツは純正品かOEM製品かも教えてください。
お問い合わせの件ですが、車台番号が分からないと正確な部品代が出せませんが、恐らく7880円のホースになると思います。
純正部品しか取り扱いが有りません。
工賃、4000円。
税別価格になります。
参考にしてください。
お世話になります。
F20の4CT-Sのエンジンオイルとエレメント交換のお値段を教えて頂けますでしょうか?。
お問い合わせありがとうございます。
3060円(L辺り税別)×5
エレメント、4000円程
工賃、1000円
税別。
作業時間30分~
予約制です。
ご検討ください。
ご担当者様、お世話になります。
E46 318i ツーリングワゴンのATF交換を検討しています。
以前に比べ変速ショックが大きくなり、坂道の上りでの加速が遅くなった感じがします。
どこまでATFが関係しているか分かりませんが、あと数年は安心して乗り続けたいので、可能であれば交換したいです。
もしいろんな作業方法があるのであれば、簡易的なモノでも構いません。
また、費用も教えて下さい。
ATF交換歴:なし。一度もATF交換はしていません。
走行距離:12.9万キロ
エンジン:N46B20A
よろしくお願いします。
ATF交換、施工は承りますが、リスクが高い作業となります。
13万キロで無交換、初めての交換になると、汚れが一気に綺麗になり、スラッジで保っていた物が綺麗になった事で、逆に故障して住まう可能性が有ります。
個人的には、お勧めできません。
壊れるのを覚悟しての作業でしたら、施工いたします。
中途半端に、オイルパン分(3L程)だけ交換しても、エンジンを掛けたらすぐに古いオイルと混ざり、交換するメリットがあまりないと思います。AT本体、オイルクーラー等で、全体で8L以上入っています。
ご回答ありがとうございます。
リスクが高いこと、理解しました。
オイルパンの分だけだと、あまりメリットが無いということは、別の言い方をすると費用対効果に満たない位の効果はあるのかなとも思いました。
いづれにしろ、自己責任で決めるしかないと理解しました。
自分の車なら交換しますが、お客様の車には二の足を踏んでしまいますね。
ちなみに私の車は、23万キロ位走っています。毎年ATF交換しているので、一度もATの不具合は出たことが無いです。
2017年 後期のF30 320d (75000km)で、バッテリー交換(交換推奨チェックランプ点灯)、オイル+エレメント交換、イグニッションコイル4本交換を考えております。お手数ですが、だいたいでいいので、いくらくらいあるとできるでしょうか?
バッテリーは、92AHのAGMバッテリーで、39150円
交換工賃、4000円 交換後のプログラミングに4000円
BMW純正ディーゼルエンジンオイル、2180円×5
BMW純正エレメント、3570円
工賃、1000円
イグニッションコイルは、ディーゼルには存在しません。
全て税別。
2018年式F30 320d M-Sportですが
Performance brake kitへの交換費用は工賃込みでどれぐらいでしょうか?また当日作業は予約すれば可能でしょうか?差し支えなければ返答よろしくお願いします。
気軽に交換をお勧めできるような作業ではありませんよ。
フロントキャリパー、182000円×2
フロントローター、42200円×2
フロントパッド、38200円
フロントパッドセンサー、4540円
リヤブレーキャリパー、155000円×2
リヤブレーキローター、33800円×2
リヤブレーキパッド、27900円
リヤブレーキパッドセンサー、5280円
ブレーキパーツクリーナー等、1000円
工賃、24000円
税別。
税込みで、約50万円。
作業は半日で可能です。
10月から価格改定有で値上がりします。
ご検討ください。
お世話になります。
F30サイドブレーキのボタンが中に入ったまま戻りません。(使用はできます)修理代金はどのくらいでしょうか。宜しくお願い致します。
ノブが外(上)にずれているだけだと思います。その場合は強く握って下げれば戻りますよ。
お返事ありがとうございます。強く引き上げてから戻したら直りました。
お騒がせしました。
気軽にご相談ください。
こんにちは。
先日不注意でリモコンキーを洗濯してしまったのですが、ポールポジションで複製キーの作成は可能なのでしょうか?
また、可能であれば価格の目安を教えていただけますと幸いです。
お問い合わせの件ですが、複製と言うよりオリジナルのキーを取り寄せになります。
ご注文の際には、盗難防止の為に所有者のご本人確認が必要です。
7万円程になると思いますよ。
参考にしてください。
はじめまして、よろしくお願い致します。
2000年式の530iですが、オイル漏れとクーラント漏れになります。
オイル漏れは恐らくオイルフィルターパッキン付近では無いかと思っています。
かなり前にパッキンを交換してもらった事がありますが、その時と似たような
感じて漏れているように感じています。違ったいたらすみません。
エンジン周りを目視する限りはヘッドカバー付近からのオイル漏れでは無いように
見受けられます。
クーラント漏れは目視確認ではパワステタンクの裏あたりから漏れているように
思われます、ラジエター本体、アッパーホース、ロアホースからの漏れはありません。
ヒーターバルブ付近からの漏れもありません。
エンジンが温まるとパワステタンクの裏側付近からシューっと音がして蒸気が出てくる
状況です、エンジン停止後に光を当ててパワステタンク裏側のエンジンブロック付近
を除くとわずかな水流が確認できます。
2年前にウォーターポンプとプーリー、ベルト類を交換しています。
このような状況ですが修理は可能でしょうか?
またおおよそで構いませんが、どの程度の費用がかかりそうでしょう?
よろしくお願い致します。
お問い合わせの件、
現車を拝見しないと、不良個所については特定は難しいです。
ご予約を頂いて、日帰りで見積もり可能です。
*見積もりに費用は掛かりません。
ありがとうございます。
お願いしたいと思います。
予約はこちらからでよいですか?
今週の日曜日に空きはありますでしょうか?
今の所、少し空きがございます。
ご予約はこちらでは無く、メールまたはお電話にてお願いします。
2009年式 E90 335iを購入して納車待ちですが、納車後にこちらで点検して頂くことは可能でしょうか。
可能な場合、基本料金はおいくらでしょうか。
12か月点検でよろしければ、1週間程のお預かりで整備可能です。
基本工賃は21000円(税別)
ダイアグノシス診断が含まれております。
車検と同等の分解整備を行い、整備記録簿も発行いたします。
ご検討ください。
早速に御回答下さり、誠にありがとうございます!
前向きに検討させて頂きます!
もうひとつ御教示願いたいのですが、高圧燃料ポンプのOEM品というのはあるのでしょうか。
また、あった場合、こちらで御取付け頂くことは可能でしょうか。
残念ながら、高圧ポンプのOEMは当社では取り扱っておりません。
承知致しました。
御教示頂きまして、誠にありがとうございます。
218ディーゼルで車検をお願いした場合に必要な書類、諸費用、税金など基本的にかかるものを教えてください。よろしくお願いします。
車検の基本工賃は、32000円(税込み35200円)
車検証と自賠責保険だけ必要です。
自動車税は納付されていたら、、納税証明書は必要ありません。
諸費用は、燃費基準が達成されていると思いますので、
重量税、15000円 又は 20000円
自賠責保険、20010円
検査印紙、2300円
予備検査、1600円
合計、38910円 又は 43910円
車台番号をメールで頂ければ、重量税の正確な金額はお伝えします。
PPさん、ありがとうございました。
予約しましたありがとうございました。
ご予約ありがとうございました。
お待ちしております。
こんにちは、最近E46 318Ciを手に入れました(14万kmくらい)。走行中の異音はいつも悩ませています。異音は車速が上がるにつれて規則的にgorogoroします。 調べてみるとハブベアリングの問題かもしれませんが、交換するとしたら部品と工賃の費用はどのくらいかかりましょうか?また、不整地で走るとハンドルが自分で左に回転しますので、アライメントの調整の費用も教えてお願いします。
異音はハンドルを切った時になるのでしたら、フロントのハブベアリングでしょう。
定価44800円 → 22400円 工賃16000円
税別 片側。
ハンドルを切らなくてもずっと鳴っている様なら、リヤハブベアリング、またはデフからの異音でしょう。
リヤハブベアリング、
部品代20200円 工賃24000円
税別 片側
デフの場合は、中古のデフを探した方が良いでしょう。
部品代と工賃で、4~5万円でしょう。
自走やリフトで上げて点検可能です。
4輪アライメントは3万円程です。
2013年式F30B3を所有しています。
1月に車検を迎えるのでまた車検をお願いしたいのですが、たまたまネットオークション
で純正プラグを見つけ、落札しました。品番1210125なのですが、適合してますでしょうか?
持ち込みで作業の場合の工賃も教えてください。
アルピナ品番については当社では不明です。
ニコルさんにお問い合わせください。
お持ち込みの交換工賃、16000円税別です。
お世話になります。
私が現在所有している車両が2016年式、f30型の320Dなのですが、数日前から加速時(特に大人数乗ってる時)にセンターコンソール内部辺りから何か擦れているような異音がします。
自分で調べたところ、サイドブレーキワイヤーを固定する部品が破損するとこのような異音が発生するとありました。
もし上記したものが原因であれば、修理にはどれくらいの費用がかかるか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
お問い合わせの件、時々車検整備などで修理しています。
固定クリップは数百円で、作業も簡単ですよ。
現場に確認しました。
部品番号 34 40 6 854 898 固定クリップ ¥920(税別)
交換にマフラーを外して、ガソリンタンクを下げる必要があるそうで、工賃16000円位だそうです。
エアコンからの風がくさいので、フィルター交換を考えています。
F30後期型のエアコンフィルター交換の費用について知りたいです。
マイクロフィルター交換
定価14000円 → 7000円
工賃、3000円
税別。
在庫は常時ございます。
作業時間30分ほど。
参考にしてください。
返信ありがとうございます
近々お邪魔させていただきます!
作業は土日のみ受け付けています。
10時~ 1時30分~ 3時~
ご都合の良い日時を早めにご予約ください。
よろしくお願いします。
一年点検とオイル+フィルター交換も考えているのですが、同時に行うことはできますか?
デイーゼル車です。
オイル交換は可能ですが、12か月点検は基本的にお預かりで整備します。
見積もり後、交換が必要な部品を取り寄せして交換するには、日帰りでは難しいです。
交換が必要な場合は、後日整備でよろしければ日帰り対応いたします。
お世話になります。
こちらは2005年式E90を所有しております。
間もなく車検を迎えますが、元々あった不具合に加え、最近さらなる不調が出てきてしまい、車検をどうするか迷っているところであります。
毎回それなりの修理費用が発生するのですが、今回の不具合としてはまず、ウォッシャー液が出ない、右側電動ドアミラーの開閉不良があり、つい最近ブレーキにも不調が現れました。
ブレーキについては踏込が硬くてブレーキが強く踏めない状況です。
多分ですがバキュームポンプ関連のオイル漏れに伴うブレーキブースターの故障だと思われます。
あと、エンジンルーム内オイルフィルターハウジングからのオイルの滲みが目視できます。
前回の車検で最後にしようとも思っていたのですが、愛着もあり、走り自体もまずまず快調で、また今回も車検を通してもいいかなと考えていたところの不調多発です。
更には、エンジン自体は快調ですがオイルの消費量が異常に多く、時々オイルが焦げるような異臭を感じたり、エンジン付近にオイル漏れもあるようなので、オイル上がり(下がり?)もあるようです。
以上の症状だけでもだいたいどのくらいの費用がかかりそうでしょうか?
多分これだけでは済まなそうですが、おわかりになる(推測できる)範囲で見積りをお教えいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書き込み内容から、高額な整備代が発生すると思います。
同じ車種を買い替えた方が安いと思います。
愛着が有り、そのお車を乗り続けたいのでしたらお手伝いいたします。
ウォッシャー液が出ない、ポンプ交換で2万円程
右側電動ドアミラーの開閉不良 中古を使って2万円程
ブレーキ関連、オイル漏れで30万円程でしょう。
ご回答、どうもありがとうございました。
想像はしていましたが、やはり高額になるのですね。
車検時は毎回色々かかるので、プラスαでかなりかかりそうです。
検討いたします。
税金なども掛かるので、50万円以上は覚悟をした方が良いでしょう。
E46 325i M54エンジンですが、オイルパンガスケットまたはクランクシール付近からのオイル漏れがあるようで、オイルパンガスケット交換の費用はいくらぐらいになるでしょうか?
オイルパンガスケットは部品代、7000円程 工賃、32000円 税別。
その他エンジンオイルは交換必須になります。
クランクシールは前後で大きく変わります。リヤ側はミッション降ろします。
ありがとうございます。
クランクシールリア側の場合は、いくらぐらいになりますでしょうか?
ミッションを降ろしますので、工賃50000円。
シールは5000円程
その他ATF(MTオイル)が必須になります。