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ドライブレコーダーについて

    1 名前: たく 2020-08-31 16:53:04  ID:4ZjJiNTgw

    E46でお世話になっております。今般、点検に出すのに合わせてドラレコの設置を検討しております。その際、アクセサリー電源からの取出し施工もお願いできるでしょうか。また、御社指定のメーカーの物になるでしょうか。

    2 名前: PP 2020-09-03 12:52:02  ID:5MTkzMDdm

    ドラレコの件ですが、
    技術が進み沢山の機能が付いてきて、単純に前を撮影するだけの物ではなく、
    後ろも、360度、車に乗っていない時等の撮影が可能になっております。

    当社では、シンプルな前面撮影のみの、国産ユピテルのみを取り扱っております。
    工賃込みで、20000円

    その他の機能付きのモデルは、お持ち込み頂いております、

    取り付けは、アクセサリー配線を引きます。

    お持ち込みの取り付け工賃は、ケーブルなどの付属品を含み、16000円です。
    *電源を出圧の低い配線から取ると、警告などが出るので丁寧に取り付けします。

    ご検討下さい。

    3 名前: たく 2020-09-12 16:32:02  ID:lYzYyYWVh

    PP様 ご回答ありがとうございました。検討しますので、取扱いのあるユピテルの機種名を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

    4 名前: PP 2020-09-16 12:46:51  ID:lYTE5OTBl

    在庫している物は、モデルチェンジなどで変わるケースが有ります。

    現在在庫しているのは、ユピテルのDRY-ST500P等です。


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AlpinaB10 3.2 5MT 1999 前部右シート シートベルトキャッチの交換

    1 名前: みけ 2020-08-16 03:12:06  ID:mYzE1YjIy

    いつもお世話になっております。今年年末の車検時に シートベルトキャッチとクラッチ交換を依頼しようと思っています。
     ちょっと気が早いですが シートベルトキャッチ交換と クラッチ交換のそれぞれの費用を教えてください。(ともに新品パーツ持ち込みです。)

    よろしくおねがいします。

    2 名前: みけ 2020-08-16 23:34:23  ID:5MzQ2NTg0

    何度もすみません。 シートベルトキャッチもしくはシートベルトキャッチ リペアケーブル の交換 およびクラッチ交換 の車検時パーツ持ち込みの交換の費用を教えてください。  まだ年末まで時間があるので そのときまでにパーツを揃えるつもりです。 よろしくお願いします。

    3 名前: PP 2020-08-17 09:56:40  ID:yMDNlZWI2

    みけさん

    いつもありがとうございます。

    お持ち込みの工賃は下記になります。

    シートベルトテンショナー交換、16000円
    クラッチ交換は、65000円
    税別。

    ご検討下さい。


    PP


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アルピナd3の維持費について

    1 名前: のりたま 2020-06-14 07:49:51  ID:xYmYxNGE0

    アルピナのディーゼルを探していますが、この先永く乗りたいため維持費や先々の部品調達が気になります。考えられる範囲で良いので教えてください。宜しくお願いいたします。

    2 名前: PP 2020-06-14 07:54:22  ID:mZjFhYzA0

    4気筒のディーゼルなら、部品もベースの320d等と同じなので、維持費は大して変わらないです。

    6気筒になると、専用部品も少しありますが、それでも故障も少なく、困ることは無いと思いますよ。


    お勧めです。

    3 名前: のりたま 2020-06-14 17:31:08  ID:yZmYzODc0

    維持費の件ありがとうごさいます。安心しました。

    当該車、あまり市場に出ませんが、貴社下取りやオークションなどでは一定数出るのでしょうか?

    4 名前: PP 2020-06-15 09:18:45  ID:kNzMxMDM0

    良い物件が出たら買いますが、タマ数が少ないですね。

    良い車があったら、迷わず買って下さい。

    5 名前: のりたま 2020-06-28 12:09:14  ID:kODM4MWIw

    ありがとうございました


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E36 M3B セルモーター交換

    1 名前: そらお 2020-06-11 06:08:20  ID:xYjI1MDYw

    お世話になります。
    貴社のブログ拝見いたしました。E36もセルモーターが壊れることがよくあるとのことですが
    交換の概算費用を教えていただけますでしょうか。
    まだ一度も交換されていなく予防整備を考えております。

    2 名前: PP 2020-06-12 17:57:36  ID:3M2VmM2Jm

    セルモーターは、10万キロを超えたら何時壊れてもおかしくないですね。

    部品代、OEM製で38580円  工賃16000円   税別。
    インテークマニホールドを脱着しますので、
    状態によって、インテークホースを交換お勧めします。


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E28 キートラブル

    1 名前: HU 2020-06-06 21:49:31  ID:4Y2ZkZWEy

    こんにちは、

    E28のキートラブルについて教えてください。
    キーシリンダーにキーを入れロックを解除すると、
    ロック、アンロックを1秒程の間に4~5回ほど繰り返します。
    このトラブルの原因と修理の見積もりをお知らせください。

    よろしくお願いします。

    2 名前: PP 2020-06-10 12:26:55  ID:jMzk3NDJi

    お問い合わせの件ですが、
    フロントのどちらかのドアロックが上下していないのでは?

    ロックしようとしても、ロックが上がったままになっていたら、下げようとします。

    フロントドアの、どちらかのドアロックのアクチュエーター故障だと思います。


    ポールポジション   伊藤  明


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E30 320i MT化

    1 名前: 名無し 2020-04-30 13:19:45  ID:wOTU0ODgy

    こんにちは。
    少しお尋ねしたいんですが、E30の320iのATに乗っています。マニュアルに載せ替えはできますでしょうか?また、できるとしたら大まかな費用はいくらくらいでしょうか?よろしくお願いします。

    2 名前: PP 2020-04-30 16:21:50  ID:xMDRlZjY4

    お問い合わせの件ですが、昔はよく施工していました~ 10数台は施工していると思います。

    しかし、今は部品が手に入らないです。新品は廃盤ですし、有っても高額。
    中古部品が1台分見つかったら、声をかけてください。

    構造変更も含め、工賃は25万円~ *ナンバーによって変わります。


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E60オイル漏れ

    1 名前: ひろ 2020-04-08 15:58:20  ID:zMTY0YTdi

    初めまして。

    2008年式、525iなのですが、ヘッドカバーと、オイルフィルターブロックの辺りのガスケットだと思うのですが、オイル漏れしていまして…だいたいの修理の見積りをお願いしたいです。
    他の原因もあるかも知れませんが、とりあえず上記の場合を。

    よろしくお願い致します。

    2 名前: PP 2020-04-10 13:04:04  ID:1MzFkZjkw

    ひろさん

    お問い合わせの件ですが、お問い合わせのオイル漏れは、ガスケット交換では無く、本体交換が必要になると思います。カムカバー60000円~  工賃8000円~

    ヘッドカバー(カムカバー)はプラスチック製で熱で歪んでしまいます。ガスケット交換だけでは、歪みによってオイル漏れが直りません。

    オイルフィルターケースも同様で、こちらはアルミ製で歪みます。何度か研磨をかけてみましたが、やはり本体交換をしないと直らないですね。ケース本体30000円~ 工賃16000円~

    走行距離などでご提案が変わる可能性も有ります。

    参考にして下さい。


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[email protected]?X?e?A?????O?݊???

    1 名前: ken 2020-03-12 12:46:42  ID:wNGIyZWEy

    2 名前: ken 2020-03-12 12:51:16  ID:wNGIyZWEy

    すみません、タイトルから本文まで文字化けやおかしくなってしまいました。
    再度書き込みます。

    所有車E46前期(GF-AM28)のステアリング(4本スポーク、マルチファンクション)を、
    後期318I(GH-AY20)Mスポーツの3本スポーク、マルチファンクションのステアリングに交換することは可能でしょうか。

    作業をお願いする場合のだいたいの費用もお教えいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    3 名前: PP 2020-03-12 17:03:34  ID:mZDg1YTVh

    kenさん

    お問い合わせの件ですが、互換性はありません。取り付け出来ないと思います。

    通常、ハンドルには車両情報をプログラミングされており、ほかの車両情報が入ったハンドルは反応しません。

    新品のハンドルにプログラミングという方法も難しいと思います。


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Alpina B10 3.2 MT 1999

    1 名前: みけ 2020-03-10 14:34:04  ID:jZTA5ZGFk

    いつもメンテ・車検で大変お世話になっております。
    Alpina B10 3.2 MT 1999の みけです。
    以下の大体の費用を教えていただけますか。次回車検時にお願いできたらと思っています。
    1.左ハンドル 助手席(右前部)のシートベルトキャッチ交換か修理 (シートベルトキャッチのエラーが出てシートベルトサインがついています。)
    2.クラッチ交換(クラッチ持ち込みの場合とお願いする場合)

    お手数をかけます よろしくお願いします。

    2 名前: PP 2020-03-10 16:08:23  ID:iOTQ3NmM1

    みけさん

    いつもありがとうございます。

    部品代は25000円程です。この車両は、みんなシートベルトのキャッチがエラーになりますね。交換をしても次の車検まで持たないです。

    ニコルの見解では、ボディーを作る際の配線の問題ではとのことです。

    クラッチは、10万円程。 お持ち込みでは工賃が20000円程アップになります。
    走行が多い車両は、同時にフライホイールも交換をお勧めします。

    ご検討下さい。


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E64 650i カブリオレ オイル交換

    1 名前: MURO 2020-02-28 03:25:24  ID:3NjA3Mzc0

    E64 650i カブリオレのエンジンオイル+フィルター交換を検討しております。
    費用を教えて頂けますでしょうか。
    ※5-40Wのワコーズ4CT-Sで考えてます。

    お忙しいところ申し訳ありませんが、ご確認をよろしくお願いいたします。

    2 名前: PP 2020-02-28 12:34:04  ID:0MmZhODhl

    MUROさん

    お問い合わせのオイル交換、2100円×8~9L
    エレメント、2810円 工賃2000円
    税別。

    在庫は常時ございます。

    作業時間30分~1時間。

    ご検討下さい。

    3 名前: MURO 2020-02-28 13:10:04  ID:3NjA3Mzc0

    ご確認ありがとうございます。

    交換をお願いする場合は、事前予約など必要となりますでしょうか。

    お忙しいところ申し訳ありませんが、ご確認をよろしくお願いいたします。

    4 名前: PP 2020-02-28 14:08:16  ID:0MmZhODhl

    作業は全て予約制です。

    事前にご予約ください。

    *今週末は全て埋まっております。

    5 名前: MURO 2020-02-28 16:26:45  ID:3NjA3Mzc0

    ご確認ありがとうございます。

    事前予約が必要とのこと、かしこまりました。

    交換時期がきましたら予約したいと思います。

    お忙しいところ、確認のご対応ありがとうございました。

    6 名前: PP 2020-02-28 17:40:05  ID:0MmZhODhl

    ご予約お待ちしております。


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F10 528i (直6) エンジンオイルとATF交換

    1 名前: MY 2020-02-23 11:43:14  ID:1NDk4MmU0

    2011年式 6気筒の528iを所有しております。走行距離は83000km程度です。
    昨年中古で購入したのですが、過去の記録を見るとATF交換の記録がなく、今後長く乗っていくために一度リフレッシュしたいと考えています。
    交換のリスクや、費用についてご説明頂きたいです。パーツはOEM等で構いません。

    また、エンジンオイルの交換について、車両のコンピューターが交換時期と表示するまで(1〜2万キロ)で良いという情報が多いですが、他に90年代の独車を所有する私としてはにわかに信じられません。
    F10の適正なオイル交換頻度についてのアドバイス、及びオイル交換の代金についても教えて下さい。

    2 名前: PP 2020-02-25 11:24:31  ID:1NjYyOGMx

    MYさん

    最後の6気筒を手に入れましたね!!

    ATFは、オイルパンごとの交換が必要で、正確には車台番号の情報が必要ですが、
    オイルパン、248000円。
    ATF、2200円×10L程
    工賃、16000円
    滑って居なければ大丈夫だと思いますが、F10でもAT故障の事例は出て来ていますね。
    このATはOH不可能なので、純正部品が80万円~

    オイル交換は、オイルはロングライフオイルなので2万キロ以上持つのですが、スラッジが溜まってしまうため、日本国内に限っては、1年10000km以内に交換が必要です。

    粘度は、0W30 1500円/1L 又は 5W40 2100円/1L を使用しています。
    エレメント、1400円 工賃1000円

    ずべて税別です。

    ご検討下さい。


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エキセントリックシャフトセンサー他の交換

    1 名前: HIKARU 2020-02-10 12:22:18  ID:hYmE1MDI3

    エンジンチェックランプが点灯(黄色)しているのでエキセントリックシャフトセンサーとモーターを交換しようと思っています。

    オイルパンからはオイル漏れがあるので、シーリングを交換したいのですが、周辺のメンテナンスも合わせると費用はどのくらいになるでしょうか?

    2 名前: PP 2020-02-12 12:19:49  ID:hZDZjYTM3

    まずモデルはE46? E90?

    エンジン警告の内容は、ダイアグで調べましたか?

    N46エンジンと仮定して

    エキセントリックシャフトセンサーは純正部品を使うので、77200円
    社外品をお持ち込み頂いても構いません。工賃は少し上がります。
    VVTモーターは、OEMを使用して、26400円
    カムカバーの状態が良ければ、ガスケット類 8000円~
    工賃、24000円
    税別

    オイルパンガスケット、6000円~
    エンジンオイル、1500円×4
    工賃、30000円

    税別です。


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スタッドレスタイヤ+ホイール

    1 名前: 阿部 2020-01-20 21:46:03  ID:mMTkxYWQx

    いつもお世話様です。

    E46(2004年式)318tiMsportで、
    スタッドレスタイヤ+ホイールの購入を
    検討しています。

    夏タイヤや、Mスポに最初ついているサイズの
    タイヤ+ホイールですが、
    スタッドレスタイヤ+それ用のホイールは、
    普通の幅のでいいかな、と思っています。
    (幅が広いと、滑りやすいような気がするので)

    Mスポではない、普通のE46の純正ホイールとタイヤと
    同じサイズのものが、Mスポにも取り付けられると考えてよいでしょうか。

    教えてください。

    教えていただけると幸いです。

    2 名前: 名無し 2020-01-20 21:46:54  ID:mMTkxYWQx

    訂正:誤「夏タイヤや」→正「夏タイヤは」です

    3 名前: PP 2020-01-24 17:52:36  ID:wYTllNjdk

    スタッドレス用のホイールは、E36とE46用ならすべて使えます。

    確かに太いタイヤは避けたほうが良いので、205辺りで中古のホイールは幾らでも探せるお思いますよ。

    4 名前: 阿部 2020-01-26 13:08:21  ID:3NGRkOGM2

    ありがとうございます! 探してみます。


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2003年式 B3Sクーペ E46リフレッシュ整備について

    1 名前: 貝森 2020-01-18 13:32:36  ID:2MTBlMWQ4

    お忙しいところ恐れ入りますがご相談させてください。
    友人よりタイトルの車両を譲って頂く相談中のものです。
    2オーナー、走行8万キロ、AT、左ハンドル、整備は新車時より同じディーラーにて整備しております。
    一生乗り続けるつもりでの購入となります。
    購入時にリフレッシュ整備(水回り、足回り、ブッシュ等)MTへの換装を考えております。
    車両を見ていただかないとご判断は出来ないとは思いますが、ざっくりどのくらいの費用を見込んでおけばよろしいでしょうか?
    また、年式的にここの部分のリフレッシュも必要なところがございましたら、内容と金額を教えてください。(エンジンオーバーホール等)
    また上記の整備を御社への依頼は可能でしょうか?
    宜しくお願い致します。

    2 名前: PP 2020-01-19 12:22:13  ID:jYzFmYjIw

    貝森さん

    はじめまして
    ポールポジション伊藤です。

    良い車と出会いましたね~ 一生乗るには最高の選択です。

    水回りやオイル漏れは定番修理。
    足回りは状態を見て、ご提案します。
    MT換装は、中古部品などが手に入らないので、難しいですね。
    *新品で施工したことがりますが、100万円オーバーです。
    エンジンのOHは全く必要ないと思います。

    お預かりさせていただければ、詳細点検をしてご提案いたします。

    ご検討下さい。

    ポールポジション   伊藤

    3 名前: 貝森 2020-01-20 05:27:12  ID:mYWU4ZTBi

    伊藤 様
    ご回答ありがとうございました。
    お話が進みましたら改めてお願いさせていただきたいと存じます。
    よろしくお願いいたします。

    4 名前: PP 2020-01-24 17:42:07  ID:yY2E1NmMz

    気軽にご相談ください。


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『電パ』と『中古(USED)車購入』について

    1 名前: フヤフナ 2020-01-23 12:32:53  ID:1OTU1OGY0

    ここ数年、車好きの友人たちから異口同音に「やっぱ電動パワステは違和感アリアリで駆け抜ける喜びサゲサゲェ⤵⤵⤵!。
    マジに油圧式のUSEDを漁るかぁ。。。」と嘆きに近いことを。

    BMWのプロフェッショナルとして、電動パワーステアリングの操舵フィーリングは油圧式と比較しどのような御感想を
    お持ちでしょうか?(初期操舵時の渋さ・微修正時の鈍さ・セルフセンタリング感・剛性感などなど・・・)


    PPさんでUSED車を探していただく場合、希望の車種・仕様・予算などの要望を伝えるにはどうすれば宜しいでしょうか?
    相談・申し込みフォーマットのようなものが有りますですか。
    また、PPさんから購入する際、特長・特典・メリットなども合わせてご案内いただけますと幸いです。



    BMW(BENZなども..)で、生エンジン6発以上マルチの油圧式車種を購入する時期は、とうの昔に終っているみたいで手遅れみたいではありますですが。。。

    2 名前: PP 2020-01-24 17:41:29  ID:lN2Q5Yzc0

    フヤフナさん

    はじめまして

    個人的な意見として、電動パワステは全く良いと思いません。結局、コンピューター管理をする都合上のことで、故障も出てきていますし、ハンドリングも悪いし、良いことが有りません。

    中古車をお探しする場合は、メールにて、モデル、年式、色や装備、予算などを送って頂ければ、画像などをお送りしてお探しします。

    当社で購入するメリットは、納車整備の内容、保証の充実です。
    1年落ちなどで、距離も出ていない車ならどこで買っても同じだと思います。

    NA6気筒となると、E46、E39まで坂登ることになりますね。


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臨時休業のお知らせ

    1 名前: PP 2019-10-12 10:37:48  ID:wNDdmMzQz

    本日、台風19号の上陸に備え、臨時休業させていただいております。

    ご予約頂いた皆様には、ご迷惑をおかけします。

    ご理解、ご了承お願いします。


    株式会社ポールポジション  スタッフ一同

    2 名前: HM 2019-11-28 09:13:39  ID:xM2E4YmYz

    E91320LCIに乗っております。
    クランクシャフトセンサーを交換していただきたいのですが、部品代と修理費用を教えてください。部品はOEM品でお願いします。

    3 名前: 長谷川 誠(ハセガワ マコト) 2019-12-22 21:44:07  ID:5ZmI5ODY1

    ホームページを拝見していますと、ボディーリペアに出しており.....
    という言葉がよく出てきていますが、
    1990年E30M3ダイヤモンドブラックの全塗装を考えております。
    予算を教えていただきたいのですが。
    宜しくお願いします。


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フロント/リア ショック交換の費用

    1 名前: 瀬谷 2019-10-02 23:07:20  ID:2NWM0OWVm

    94年530iを所有しております。
    フロント/リアのショックアブソーバーの交換を検討しております。
    交換時に於ける費用のご教示お願い致します。
    ps:車検時にショックアブソーバー交換可能でしょうか?

    2 名前: PP 2019-10-04 12:40:39  ID:mNTU3NTU1

    E34型ですね。
    ショックアブソーバーは好みが大きく分かれるので、ご自身のスタイルなどを教えていただければ、ご提案いたします。

    ビルシュタインは硬いので嫌だと思う方には、B4やザックス。
    硬目がお好きならば、B6等。

    国内在庫が無いと思いますので、アメリカから取り寄せをいたします。

    ご検討下さい。


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Mモードでシフトダウンしません・・・

    1 名前: HK 2019-08-24 13:37:05  ID:kMDZkMmZl

    E91後期ツーリング乗りです。
    最近マニュアルモードで、シフトダウンしてもギヤチェンジしません。
    ネットで検索してみますと、シフトパネル内にある配線断線が、原因かと思われます。
    何本か配線があり、断線以外にも被膜部分が破けてる場合が多いそうです。
    Mモードを頻繁に使う人だと、配線の引っ張りにより断線率が高いとか…?
    その場合の修理費用と日帰り作業でできるのか、車を預けた方が良いのか等ご教示願います。
    *ギボシ加工をして配線を繋げた方もいました。

    2 名前: PP 2019-08-25 12:23:59  ID:wZWM4N2Ux

    お問い合わせの件ですが、
    配線の断線だったら、繋ぎ直して完了しますが、本体不良も良く起きますよ。

    お預かりをして点検したほうが良いでしょう。

    3 名前: YTS 2019-09-14 13:01:28  ID:lNTNiZmIx

    E36後期型ですが、左フロントウィンドウが開かなくなりました。スイッチを押すと、ごとごとごとと音はするのでモーターは動いているようですがウィンドウ自体はカタカタ微動するも開きません。 想定される原因や概算の修理費を教えていただけますでしょうか。

    4 名前: PP 2019-09-15 10:20:36  ID:lYWFlMjRi

    YTSさん

    レギュレーター不良でしょう。

    レギュレーター、19500円
    スライドピース、500円×2
    工賃、8000円
    税別

    *部品価格は常に変動しています。

    ご検討下さい。


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E46 330i オイル交換

    1 名前: LK 2019-08-04 14:07:46  ID:kNDhmYzg4

    E46 330iのエンジンオイル交換を予定しております。
    オイル交換、及びフィルター交換の費用を教えていただければと思います。
    様々なオイル銘柄がございますがPPさんでは何をお使いになっていますでしょうか。

    2 名前: PP 2019-08-04 14:37:27  ID:hNzMxODA4

    当社はワコーズと純正オイルの取扱です。

    お問い合わせの車両でしたら、ワコーズのプロステージ 0W-30で良いと思います。

    1500円×6.5  エレメント1400円  工賃1000円

    税別です。

    ご検討下さい。


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R:足回りリフレッシュ

    1 名前: PP 2019-07-17 17:07:41  ID:jODhiZWVl

    頂いた書き込みに返信が出来ず、新しいスレッドを作って返信です。

    定休日を挟み、回答が遅くなって申し訳ございません。




    このD3のショックは、アルピナ製では無くノーマルのBMWと同じ物を使用している様です。
    BMW純正部品ですが、1台分で175600円(税別)と高額な為、ビルシュタインのB4やB6をお勧めします。
    B4のMスポーツ用、定価80000円→64000円 
    B6、定価110000円→88000円
    いずれも1台分のショック4本のセット価格、税別です。




    その他、アッパーマウントやバンプラバー等、必須交換部品や、工賃を入れて、20万円~でしょう。
    *フロントのアッパーマウントのみアルピナ製。




    ご検討下さい。

    2 名前: PP 2019-07-17 17:08:49  ID:jODhiZWVl

    何だかこの掲示板は、書き込みが出来無いケースが多々報告されているので、移動も検討中です。

    3 名前: KK 2019-07-19 19:47:44  ID:wMTQyZmI5

    ありがとうこざいます ❗️
    20万〜なんですね。せっかくなので、長く乗りたいと思ってますので、前向きに検討します。
    ショックとアッパーマウントと一緒に交換するのと一緒にブッシュ類なども交換すると良いって聞いた事があるのですが、合ってますか?

    ショックが専用品じゃないんですね、意外…
    ビルシュタインとの価格差にもビックリです‼️
    BMWのショックはSACHS製だったと思うのですが、ビルシュタイン製との乗り味、耐久性など違いを教えて貰えると幸いです。

    4 名前: PP 2019-07-21 11:06:16  ID:mZjI4ZjIz

    最近のアルピナは手抜き?していますね(笑

    ブッシュは、アーム類のブッシュにガタが有れば同時交換稲荷ます。ショックのバンプラバーはブッシュには当たらないですね。

    ビルシュタインでも、B4はノーマルの減衰力なので、乗り心地は同じ感じになります。

    5 名前: KK 2019-07-23 03:14:31  ID:mMTYxNjlj

    あはは〜確かに手抜きに感じるかもしれないですね。アッパーマウントだけは、アルピナ専用っていうのも考え方によっては拘りなんですかねぇ。
    乗り心地が本来とあまり変わらないのは良いですね!
    真面目に検討しますね。バンプラバーやブッシュは消耗品だと思っているので、多分ある程度は交換なんでしょうね。場所によってはブッシュ交換が出来ずにアームごと交換もあるって聞いてます。
    ともかく、ダンパーとかブッシュを交換すると本来の性能に戻るのが嬉しいですよね。

    6 名前: PP 2019-07-25 12:18:02  ID:iYWIxMDdm

    ブッシュの状態などは、リフトで上げて点検、見積もりが可能です。

    気軽にご相談ください。


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