全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ

F10 アクティブステアリングのセンターリセット

  • 1 名前: TM 2022-03-18 14:08:02 ID:iZWRmNTVl

    2011y F10 528i(30th Aniv.モデル)に乗っています。

    車は真っ直ぐ走るのですが、ステアリングは少し左を向いて安定します。
    ステアをまっすぐに保とうとすると、車は右に流れます。

    昨年初め頃、右フロントフェンダーに斜め後ろ、浅い角度で接触がありました。その以前からの症状だったかは覚えていません。(貴社で昨年末に右Fフェンダー、Fバンパーの鈑金をご依頼しました。)

    貴社で昨年夏に車検もしましたが、車検時にフロントのアライメントが基本項目に入っていたと思います。それでも他調整箇所のアライメント狂いの可能性も考えられるのでしょうか。

    アクティブステアリングのセンターが電子的にずれることがあると知り、その症状なのではとも思うのですが、どのような可能性が考えられますか。

    アクティブステアリングのリセット(調整)やアライメント等、費用感を合わせて教えて頂ければ幸いです。

  • 2 名前: PP 2022-03-18 16:02:07 ID:kMmFjNjI1

    物理的にトウ角が狂っている可能性と、コラムセンターのずれの可能性が有ります。

    車検整備時には、必ずトウ角はチェック、調整を行います。
    板金整備の際には、これらは行いませんので、接触で狂った可能性あり。

    トウ角調整は、平日のみの対応で4400円
    コラムスイッチは、土日でもチェック可能です。ダイアグノシス診断料4400円

    両方行う必要も有り。


全部読む 最新50 1-100 掲示板トップ s



This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
関連単語: F1 アクティブ アライメント 可能性