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1 名前: MY 2020-02-23 11:43:14 ID:1NDk4MmU0
2011年式 6気筒の528iを所有しております。走行距離は83000km程度です。
昨年中古で購入したのですが、過去の記録を見るとATF交換の記録がなく、今後長く乗っていくために一度リフレッシュしたいと考えています。
交換のリスクや、費用についてご説明頂きたいです。パーツはOEM等で構いません。
また、エンジンオイルの交換について、車両のコンピューターが交換時期と表示するまで(1〜2万キロ)で良いという情報が多いですが、他に90年代の独車を所有する私としてはにわかに信じられません。
F10の適正なオイル交換頻度についてのアドバイス、及びオイル交換の代金についても教えて下さい。 -
2 名前: PP 2020-02-25 11:24:31 ID:1NjYyOGMx
MYさん
最後の6気筒を手に入れましたね!!
ATFは、オイルパンごとの交換が必要で、正確には車台番号の情報が必要ですが、
オイルパン、248000円。
ATF、2200円×10L程
工賃、16000円
滑って居なければ大丈夫だと思いますが、F10でもAT故障の事例は出て来ていますね。
このATはOH不可能なので、純正部品が80万円~
オイル交換は、オイルはロングライフオイルなので2万キロ以上持つのですが、スラッジが溜まってしまうため、日本国内に限っては、1年10000km以内に交換が必要です。
粘度は、0W30 1500円/1L 又は 5W40 2100円/1L を使用しています。
エレメント、1400円 工賃1000円
ずべて税別です。
ご検討下さい。